Top
およばれの装い*結婚式
c0145274_1391827.jpg
娘の結婚式へおよばれの装い服^^
白いファーでボレロを作り、ベルベットのリボンをつけました。
髪飾りはプリザードとドライフラワーで小さなアレンジ。



c0145274_1394348.jpg
ドレスの雰囲気に合わせてオーガン地のリボンを添えて。
c0145274_1395714.jpg
シンプルなお安にドレスを発見してドレス作りはサボってしまった(汗)
少し手を加えてアレンジしています。
ボレロはお友達に借りたボレロを凝視しながら型紙を作って縫いました。
裏は小さなチドリ格子模様のウールなので、リバーシブルでもOK♪
c0145274_1310757.jpg
息子は七五三のお祝いもありますし、スーツを購入しての参列でした。
3歳の時はウール地で裏なしで縫いましたが、
裏をつけて本格的なスーツは縫えないかなぁと断念^^;


お祝いの雰囲気に包まれたチャペルで式が行われました。
幸せに満ちた笑顔と輝く涙が印象的な美しい花嫁さん
私にとっては妹がまた一人増えました。
優しさいっぱいの義理弟と素敵な家庭を築かれるのだろうな。
結婚のお披露目の場である披露宴では
感謝の気持ちを伝えることに多きを置いていて
参加している誰もが心打たれる 本当によい結婚式でした^^

やんちゃなお2人さん、なんとか頑張ってくれてよかった^^
母はいつもヒヤヒヤするよ(汗)
[PR]
by ciconata | 2010-10-26 13:32 | handmade | Trackback | Comments(20)
 
トラックバックURL : http://felicepoco.exblog.jp/tb/15353071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 如月 at 2010-10-26 15:40 x
結婚式!幸せのお裾わけを頂けそうでいいよね~
ボレロに髪飾りに…本当cicoちゃんの手作りにはビックリ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+
どれも素敵で憧れちゃうよ♪
うちも娘が居たらって、一応言い訳して息子のこの冬にかぶるニット帽を
発注してしまった(^ー^;)
そろそろ手作りに腕がウズウズしてはいるんだけどね、寝てくれる時間に
ってなると、自分も眠たくて無理みたい
Commented at 2010-10-26 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuranbo-days at 2010-10-27 09:08
すご~く可愛いですねっ♪
小さなお姫様!
手作りのボレロも可愛いし髪飾りもすごく素敵!
とってもエレガントな娘ちゃんですねっ*^^*
Commented by yuki at 2010-10-27 13:26 x
お久しぶりです。
結婚式って幸せオーラが出ていていいよね。

娘ちゃんのドレス姿可愛い!!!
ポレロも可愛らしくってゴージャスで素敵です(#^.^#)
娘ちゃんも可愛い格好が出来て嬉しかっただろうな。

息子君は今年七五三なんだね。
ひとつひとつ子供の行事をこなしていくと子供の成長を感じます。
でもちょっと寂しくなっちゃうのは何故かしらね~???


Commented at 2010-10-27 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-10-28 09:59
***如月ちゃんへ***

おはよう♪
幸せのおすそわけ頂いてきたよ^^
本当はドレスを作ってあげようと思いつつ
(って実は去年から言っている^^;)
材料費より安く済みそうなものを見つけてしまって。
ボレロもね、去年に作ってあげようと買ってあった生地なの。
髪飾りは当日になって、あっないとなり、朝から作ったぐらい(笑)
そんな行き当たりばったりな感じだけど、褒めてもらえて嬉しいな♪

息子くん、まだちっちゃいし、まだまだそんな余裕はないでしょ。
私は2歳になってからハンドメイドができるようになってきたよ。
如月ちゃん、余裕が出てきたらいろいろハンドメイドを楽しみそうだね^^
Commented by ciconata at 2010-10-28 09:59
***鍵コメさんへ(10-26 20:57)***

おはようございます♪
義理弟の結婚式だったのですが、本当によかったです^^
お似合いの夫婦だなぁって思いました。
私の妹はまだ独身なんですよ^^;

今の季節、行事なので慌ただしくてなかなか手が回らず
慌てて作ったのですが
鍵コメさんに褒めてもらえてとっても嬉しいですよ♪
Commented by ciconata at 2010-10-28 09:59
***sakuranboさんへ***

おはようございます♪
性格は男の子のようなのですが、
ピンクのドレスに真っ白なふわふわのボレロ
とっても気に入って 嬉しそうにくるくる回っていました^^
髪飾りはないことに気がついて慌てて家に合ったお花で作ったんですよ^^;
褒めてもらえて、とっても嬉しいです♪

エレガントに見えるますか?!
実際はトンでもないお転婆娘なんですけどね^^;
孫にも衣装だわ(笑)
Commented by ciconata at 2010-10-28 10:00
***yukiさんへ***

おはようございます♪
お久しぶりです^^

結婚式、本当に幸せいっぱいの雰囲気に包まれていて
私も幸せ気分に一緒に浸ったよ^^

yukiさんに褒めてもらえて嬉しいな♪
去年にファーベストを作ろうと思って買っていた生地が
役に立った^^
娘もこんな時は女の子らしく、喜んでいたし。
行動がもっと女の子らしくなればいいんだけど(汗)

息子は七五三。
娘の3歳のお祝いから、もう2年かぁって思うと本当に早い!
男の子は5歳のお祝いをしたら、もう七五三は終わり。
なんだかね、嬉しい半面淋しく思って思うよね。
Commented by ciconata at 2010-10-28 10:00
***鍵コメちゃんへ(10-27 21:36)***

おはよう♪
お久しぶり^^
いつも気まぐれだったのだけど、この頃は^^;
ありがとうね!

嬉しいな、そんな風に思ってもらえて♪
行き当たりばったりな感じで作ったのだけどね^^;
すべて家に合ったもので作ったりアレンジしたから
材料費ゼロなのもいいでしょ~(笑)

おぉ、そうかなぁ?
あんまり姿勢は良くないのだけど、バレエを始めて姿勢はよくなってきたかなぁ。
意外にね、息子はすごく姿勢がいいの。
見た目はお上品に見えるかなぁ?
でもね、すんごいお転婆娘だよ!!

息子のスーツは断念だよ。
来月にお祝いに行ってくる予定♪

鍵コメちゃんも風邪とかひかないように気を付けてね♪
Commented at 2010-10-28 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufutanpopo at 2010-10-29 01:12
cicoちゃん こんばんは^^

うわぁ~ボレロめっちゃかわいい♪ピンクのドレスにお似合いだね!
ファーは縫うの大変だったんじゃない?
女の子はいろいろ楽しめていいなぁ。。。男の子は手作りするのも限りがあるよね><
おととし作ったキルトジャケット、今年は作り直さなきゃと思っていたら急に寒くなって慌てているよ^^;
幸せいっぱいの空気に包まれた結婚式。おめでとうございました。

↓夏休みに一緒に行った科博以来、息子達の海の生き物への興味がぐ~んと増したの。釣りも経験させてあげたくて興味津々記事読ませてもらったよ~
後でまた詳しくお話聞かせてね~♪
Commented by ageha-101 at 2010-10-29 08:51
結婚式って幸せな雰囲気が満ちてていいよねー。
ボレロも髪飾りもとってもかわいいし、娘ちゃんのコーデは完璧ね^^
女の子にピンクとフワフワ着せたら、絶対テンションあがるよね♪
サークルファーって毛が舞うでしょ?
私はホコリアレルギーなんで苦戦したー^^;鼻がむずむずしつつ縫ったよー。
一気に仕上げないと掃除が大変だもんね^^;
cicoちゃんのお花のアレンジ、いつもうっとりしちゃうよ。
いつか手にしてみたいもんだわー。
息子君のかっこいいスーツ姿は七五三の記事で見れるかな?楽しみー^^
Commented by moe..  at 2010-10-29 11:11 x
Cicoさん?お久しぶりですぅw(..*) ポッ♪
すっかり・・さぼってるまに、寒くなっちゃっいました(笑)
あ、
時間は確実に過ぎていくけど・・・バタバタした気持ちがチョびっとだけ、
ゆらり、、、ゆるゆる~*ってうごきだしたかな?(笑)
・・・ (o^-^o) ウフッ♪  それで・・いい~☆彡
ぬぁ~んて、今日この頃でっす(爆~☆

また、立ち寄らせてくださいまっしぃ~☆彡☆彡

     (*^-^*)ニコッ♪
Commented by midori at 2010-10-29 15:43 x
cicoちゃん、こんにちは。

姉妹が増えるって素敵♪
私も義理の妹や姉とは仲良しで、
遠く離れてるけど、たまに会うとほんとの姉妹みたいな感じ。
”家族”って絆でつながるってすごいことだな~って思うわ。
いつもと違う雰囲気の双子ちゃんたちを
ちょっと覗いてみたかったな~。

幼稚園ママとも楽しく過ごしてるみたいで、何よりだわ♪
幼稚園時代が一番一緒に過ごす時間が多いから・・
今のうちにいっぱいおしゃべりして、楽しんでね♪
私もママ友と遊びに行って、遅刻したこといっぱいあったよ。
Commented by ciconata at 2010-10-30 00:31
***鍵コメちゃんへ***

こんばんは^^
お久しぶり~♪

お2人さん、元気過ぎて…私もうついて行けない状態かも^^;
私も元気だよ。
秋は行事が多いから何かとバタバタしていて
たっぷりとゆっくりと寝たい気分(笑)
やりたいこといっぱいあるのに、なかなか時間がね^^;
ってやらないといけないことからやらないいけないのだけど(大汗)

鍵コメちゃんも元気になってよかった~♪
たまにはのんびりと過ごす時間も大切だよね。
ブログの再開も嬉しいな^^
また楽しく遊びに行かせてね♪
私は相変わらずマイペースだけど、またブログでもよろしくね!
Commented by ciconata at 2010-10-30 00:32
***fufuちゃんへ***

こんばんは^^

ボレロ褒めてもらえて嬉しいな♪
ピンクと白の組み合わせは、娘のストライクだから。
ファーは服も部屋もけまみれになったよ^^;
でもね、ごまかしがきくから適当に縫ってもOKっぽい(笑)
女の子はいろいろ楽しめるけども、男の子って確かに限りがあるよね。
なんだろう、女の子よりも技術がいるような気もする。
スカートとかワンピースって手軽に作れても
男の子のシャツとか切り替えのあるパンツとか
考えただけで面倒に思ってしまうわ(汗)

本当にいい結婚式だったよ♪

息子君たち、生き物の興味が増したんだね^^
釣りも大興奮に楽しんでいたよ。
大漁だったしね^^
うんうん、また落ち着いたらランチしていっぱいお話したいなぁ~♪
Commented by ciconata at 2010-10-30 00:32
***agehaちゃんへ***

こんばんは^^

結婚式に行くと幸せのお裾わけをもらえていいよね^^
agehaちゃんに褒めてもらえて嬉しいな♪
ふんわりドレスに、ふわふわボレロはばっちりストライクだったよ。
嬉しそうにくるくる回っていたわ(笑)
そうなの、毛がすごくて^^;
集めたら結構の毛でそれにもびっくりした。
まだファーの生地が余っているから何か作りたいとは思っているのだけど、
残りは一気に仕上げたいところ。

お花のアレンジ、へたっぴなんだけどね^^;
作るのは大好き♪
スーツは七五三の記事で載せてみようかなぁ。
Commented by ciconata at 2010-10-30 00:32
***moe..さんへ***

こんばんは^^
お久しぶりです♪

なかなか涼しくならないなぁなんて思っていたら
あっという間に寒くなっちゃいましたよね^^;
秋らしい11月、時の流れに溺れずに
楽しまないとって思うのでした^^
ゆらり、ゆるゆる、そんな感じ、いいなぁ☆

私もまた遊びに行きますよ♪
Commented by ciconata at 2010-10-30 00:32
***midoriさんへ***

こんばんは^^

姉妹が増えるっていいことですよね♪
離れているので、なかなか交流ができないのですが
本当にいい人でした^^
本当の姉妹みたいな感じ、憧れますよ。
私もそんな関係になれたらいいな。

いつもと違う雰囲気で、息子は適度に空気を読んでましたが
娘はいつものままでした(大汗)
目が離せませんでしたよ^^;
それに食欲旺盛だから、私のお料理までしっかり食べるし。

園ママさんとのお付き合い、すごく楽しいです♪
midoriさんも遅刻したこといっぱいあるのですね(笑)
いつもお出かけした時は、帰りはダッシュばかりなんですよ^^;
<< 祭り&遠足 初めての釣り >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ