人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カモミールのしあわせ&このごろ
カモミールのしあわせ&このごろ_c0145274_744126.jpg
春のお楽しみの一つ カモミール。
摘みたてのお花で頂くカモミールティー
香り良く ほんのり甘みも感じる最高の味わいです^^

↓まとめて記事をアップしています



カモミールのしあわせ&このごろ_c0145274_7443970.jpg
この日はたかこさんのレシピから
くるみのコロコロクッキーを子供たちと一緒に作りました♪
娘が飾ったカモミールとともに。
カモミールのしあわせ&このごろ_c0145274_7444950.jpg
幼稚園のママ友達を招いて
カモミールのしあわせのおすそわけ。
お友達の焼いたバナナとくるみのケーキをお供に^^
みんなカモミールのしあわせにハマったみたいで
どうやって育てるの?どこで苗が買えるの?
うふふ、みんなカモミール仲間となりました^^
カモミールのしあわせ&このごろ_c0145274_744574.jpg
長くなりますので、適当にスルーしてくださいね
幼稚園生活が始まり生活リズムが随分変わってきました。
低血圧な私も今では朝型生活を送っています^^;
今月はいろいろと園の行事もあり
子供たちを送った後に私も園で過ごすことが多いです。
何もない時はママ友達をお家に招いたり。
園生活って思ったより忙しけど、楽しいね♪
お友達と口々に話しております^^

バザーに向けての手作りの活動
今まで身近にハンドメイドする人がいなかったので
ハンドメイドの話に花を咲かせながら作品作り、とても楽しいです^^
絵本の活動も私のように絵本が大好きな人たちに囲まれて
私のようなボケ仲間みつけたとか(笑)
楽しい会話をしながら進められる作業もいいものです。

先輩ママたちに言われていたこと
幼稚園生活が始まると交流の輪が広がる
なるほどこのこのなんだ!って。
今までの友達とはより深いお付き合いとなり
新しい出会いがたくさんありました。
同じ出身の人とも出会いも嬉しい^^
カモミールのしあわせ&このごろ_c0145274_745598.jpg
娘が飾ったお花

子供たちのヤマハのレッスンも始まりました。
とても楽しそうに歌って鍵盤の練習もしています。
お家では私と一緒に遊び感覚でピアノレッスン。
2人とも音楽が大好き^^

幼稚園と習い事、子供たちと一緒に過ごす時間が短くなり
最初は親子ともに戸惑いもありました。
家にいる時間をいかに充実したものにするか
今までよりも大切に考えるようになりました。
お風呂の時間、一緒に夕食を作る時間、絵本の時間
早起きの子供たち、幼稚園に行くまでの時間
今いろいろ見直しているところです。

その中で、お弁当の一品(おもに野菜炒め)
子供たちに担当してもらっています。
洗濯物のタオル類と子供たちのズボンと下着をたたむのも子供たち。
ご飯の後の食べこぼしのひどい娘には
夕食後のお掃除を娘本人にさせてみたり。
うふふ、これって私の楽ちん作戦なのですが、
意外と子供たち楽しんでやってくれています^^
役割があるって嬉しいものみたいで…
この発見に、私の気持ちがとても楽になりました♪
とは言え、イライラすることも多いのですけどね^^;
by ciconata | 2010-05-23 08:16 | life | Comments(50)
 
Commented by sakuranbo-days at 2010-05-23 09:08
カモミールの甘い香りって私も好きです*^^*
私も幸せのおすそわけしてほしいです~♪

子どものこと、色々見直ししなきゃなぁと私も
考えさせられました。
役割分担、我が家もしてみようかな!*^^*
Commented by soritant at 2010-05-23 10:36
カモミールで反応です。
摘みたてのハーブでいただくお茶も美味しいけれど
カモミールの葉っぱのサラダもおいしいですよ。
我が家はフェンネルでグリーンサラダをいただいています。

絵本の活動もされてるのですね。
また楽しい報告をお待ちしています^^
Commented at 2010-05-23 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2010-05-23 15:37 x
cicoちゃん、こんにちは♪
今日はコメ欄がopen状態だったので・・・。
cicoちゃん、イベントに参加されるんだね~。大阪って近いようで遠くて・・・もうちょっと
近かったら絶対にcicoちゃん作品を見に行くのにーーぃ ==3

そしてやっぱり子供たちが次のステージに進むといろいろ変わるんだね。
cicoちゃんもcicoちゃんなりにリズムの作れてきたみたいだね。
朝型って体のためにも良いと聞くしこのままこの習慣が続くといいね♪
私も朝型生活にしたいと思いつつも長年続いてきた夜型生活は体にしみこんでいる
みたいだわ ><

cicoちゃん、ちょっとお話したいこともあるので今からメールするね。
Commented at 2010-05-23 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-23 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-23 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2010-05-23 21:46
カモミールかわいいですね!
そしてこのマグカップがむっちゃくちゃかわいいんですけど!
これは北欧のアンティークでしょうか?
カモミール、私もほしいなぁ。。。
近所のお花やさんでも鉢植え売ってるのかしら・・・。
Commented by mon_plaisir at 2010-05-24 07:34
カモミールってドライでしか使ったことなかったのですが、
こんな風にもできるのですね!
とってもかわいらしくて、写真を見てるだけでも癒されます^^
cico様のブログに影響を受けて、去年バラを買いました。
「琴音」という品種ですが、ようやく咲いてくれてとっても幸せ♪
来年はまたひとつずつ種類を増やしていきたいです^^
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:48
***sakuranboさんへ***

おはようございます♪
カモミールの香りってほんのり甘くて心地よくって^^
ご近所さんでしたらぜひぜひですよ!
sakuranboさんとハンドメイド話に花を咲かせたい
いろいろ教えてもらいたい…
なんて妄想してしまいました^^

生活パターンが変わって、最初はほんと戸惑っていて^^;
段々とこんな感じがいいかなって思ってきたところ。
役割分担、子供たち結構使えるじゃないの!
って少し楽できるなと思っているこの頃です。
もちろん逆に手間取ることもいっぱいですけどね(汗)
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:48
***soritantさんへ***

おはようございます♪

カモミールティーしか実践していませんでしたが、
サラダも美味しいのですね!
それはいいことを教えていただきました。
早速サラダにしてみます、ありがとうございます^^
フェンネルのサラダも美味しそうですね♪

soritantさんに報告にまいらないとと思いつつ
そうなんですよ!
絵本選びとかsoritantさんにアドバイスいただくかと思いますが
よろしくお願いします^^
私 思うのですが、soritantさんに出会わなければ
ここまで絵本のハマることはなかったのだろうなって。
たくさんの素敵な刺激をいただいていますよ。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:48
***鍵コメちゃんへ(05-23 12:09 )***

おはよう♪
やっとの言葉にドキっだよ^^;
なかなかゆっくりネットする時間もなくってねぇ。

幼稚園生活、思っていた以上に忙しいの。
双子だから2つ好きなことでってやってしまったこともあるけどね^^;
でもね、全然苦じゃないし楽しく充実しているからいいのだけど。
朝型の生活に変えて、今まで夜中にハンドメイドをしていたから
これからうまく自分の時間を見つけたいのだけど
これはもっと早く起きるしかないのかなぁ??なんて
習い事が増えると、一緒の時間ってすごく減るんだって思った。
だから家事する時間も子供たちと楽しめるようにって考えたの。
役割を決めてやってもらったら、変に邪魔されることもないし(笑)

続くね
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:48
***鍵コメちゃんへ(05-23 12:09 )***
続き

カモミールだけのハーブティーって苦手な人も多いよね。
でもね、摘みたてのお花で入れると本当においしいの。
きっと苦手な人も目から鱗状態かもだよ。
だから鍵コメちゃんも大丈夫かもしれない。
そうそう、バラティーもあるよね。
ちょっとね、バラのジャムとかも憧れるんだけど。

ありがとうね^^
素敵な作家さんたちの中に私が入っていいの??
ってものすご~く思う。
足を引っ張らないように頑張らないとだわ^^;
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:48
***amiちゃんへ***

おはよう♪
久しぶりのコメ欄となってしまったよ。

mayo*ちゃんから素敵なお誘いがあって。
でもみんな素敵な作品を作る作家さんなのに
私だけど素人で足をひっぱらないようにしないといけないわ^^;
amiちゃんの言葉、すごく嬉しい!!
私も大阪にみんなの作品を見に行きたいよ。
一緒に行けたら、めっちゃ楽しいだろうね☆

幼稚園に通い始めて、本当に生活リズムが変わって
いろいろと見直しも必要になってきたよ。
子供たちのお弁当が始まったのと同時に旦那のお弁当も
そうなると出勤時間が早いから早く起きないといけないから^^;
低血圧だし朝は苦手なのよ(大汗)
1カ月以上前から徐々に起床時間を早めていって
夜は早く寝られなくてとにかく早く起きるってことをしていたら、
いつの間にやら早寝できるようになってきたよ。
ずっと夜中にハンドメイドしていたから作る時間がないんだけどね^^;
慣れてきたらもう少し早く起きて、朝にモノづくりやりたいなって思うの。

メールありがとうね^^
またお返事するね♪
Commented by ciconata at 2010-05-24 07:49
***鍵コメさんへ(05-23 16:17)***

おはよう♪
お久しぶり^^
苦手な早起き、頑張っているよ。
新しい生活、思ったより忙しかったけど楽しんでいるよ^^
どうせなら楽しまないと損って思う性格やからね^^;
でもよくイライラってしてガミガミって言っているけど、
すぐにそんなことを忘れてしまう性格だわ。

離宮公園、大好きな場所やわ!
バラもあるでしょ~^^
自然なバラの香りが昔から好きやねん。
作られた香りはあまり好きじゃないというか、
華やか過ぎたりゴージャス過ぎたりして本物の香りと違うって
思うこともよくあったし。
本物の花の持つバラの香りってすごくいいでしょ^^
精油もオットーとアブソリュート香りが違うけど
ちょっと草っぽい香りのするオットーの方が好き。
すごく高いけどね^^;

写真、また送れてなくてごめんね!!
今インクが切れた状態なのだけど、忘れてないから!!
気長に待っててね^^
Commented by waka*natural at 2010-05-24 07:59 x
cicoさん、先ほどは温かいコメントありがとうございました♪
毎日とってもお忙しそうなのにこうして、お子さまやママ友達の時間を
素敵につくるcicoさん^ー^*)尊敬しています。・。*

時間がかかってもお子さまに色々させてあげているんですね♪
出来なかったことが出来るようになっていく。。楽しいだろうなぁ^^
幼稚園・習い事・そしておうちでのそんな温かな時間・。☆
たくさんのことを吸収して大きな心の子へなっていくでしょうね**
わたしもそんな風に娘を見守っていけるようになりたいと、思いました^▽^
Commented by fufutanpopo at 2010-05-24 11:04
cicoちゃん こんにちは~
少しばかりの贈り物、素敵に紹介してくれてありがとうね^^
cicoちゃんがきっと素敵に写真に収めてくれると思っていたから
私のブログでは記事にしていないのよ~ホホホ^^;

忙しいながらも充実した毎日を過ごしていてcicoちゃんらしいなぁ
うん、うん、生活パターンがガラッと変わると最初は戸惑うよね。
「家にいる時間をいかに充実したものにするか・・・」
まったくそのとおり!なんだけど私の場合なかなか根気が要るなぁ。。。
お手伝い・・・与えられると嬉しそうだよね♪

ヤマハのレッスン、うちも今年度は楽しそうだよ♪
やっと連れて行くのが苦痛じゃなくなったわ^^;
そろそろ家に鍵盤を用意してあげようと思っているよ*


Commented by 如月 at 2010-05-24 15:25 x
子供達の役割も増えて、cicoちゃんの生活のリズムも朝型に変わって来たんだね。
私もようやく一日の始まりは朝!になってくれて、ほっとしてるけど…
やっぱり寝不足には違いなくて、今日も10時過ぎまで一緒に寝ちゃったよ(・_・;)
幼稚園ってバザーがあるんだよね!(^^)!
手作りで出品の事考えながらって、凄く楽しそう♪
幼稚園に行き出すと、本当に交流の場が広がるんだね
いいなぁ~私も早く子供と交流の場を広げたいな
Commented by midori at 2010-05-24 16:51 x
cicoちゃん、こんにちは。
幼稚園生活も落ち着いてきて、しかも楽しそうで良かった。
どうしてるかな~って気になってたの。
幼稚園時代は朝から晩まで忙しかったけど、
とっても充実していたのは幼稚園時代で、
今でもずーーーっと付き合ってるのは幼稚園ママなの。
いっぱい楽しんでね!!
↓作家さんデビュー?おめでとう!!
大阪って言うシチュエーションがグーやね^^
でも行きたいけど行けないのが残念やわ~。
時間のやりくり大変やと思うけど、体に気をつけて頑張ってね!!
応援してるよ!!
Commented by much52 at 2010-05-24 23:12
cicoさん、こんばんは^^
私も朝方生活実行中・・・・なのですが、夜の授乳があるせいか目覚ましにたたき起こされて、やっとやっと起きているこの頃です。今日も、もう寝なきゃ!!生協の注文書書いていたら遅くなってしまったー。
私のお友達にも朝の早い一家がいて、ママがとにかく早起きさん。
やっぱり「早起きは三文の徳」なんですよね。私も見習わなきゃ!と最近、NHKさんのテレビ体操を始めました。息子ものそのそと起きてきて何とかテレビの前に立っています。←ホント立ってるだけって感じですが(苦笑)
それと朝刊を取ってくるのを長男のお仕事に任命しました。
Commented by much52 at 2010-05-24 23:18
cicoさん、こんばんは^^
私も朝方実行中ですが・・・・目覚まし時計にたたき起こされてやっと起きている感じです。。。。夜の授乳があってちょっとシンドイですけどね^^;
 私の友達にも朝の早い一家がいて、とにかくママが早起きさん!
やっぱり「早起きは三文の徳」なんですよね。私も見習って休日も早起きしようと意気込んでいます。(意気込んでるだけ??苦笑)
 我が家の長男にも朝の新聞を取ってくるお仕事を任命しました。
何か習慣付けたくて。まだまだ言われてからやってる状態だけど、そのうち言われなくてもやれる日がくるハズ。

cicoさん今度イベントに参加されるんですね。
どんな作品が出来上がるかとっても楽しみです。限られた時間で作品を仕上げるのは大変ですが、お体に気をつけて頑張ってください☆
Commented by ゆき at 2010-05-24 23:32 x
cicoちゃん、久しぶり!
カモミールの浮いたティーでお家カフェを楽しんでいるね。
私もパンを焼いた時にこんな雰囲気で食べたらカフェ雰囲気を味わえるんやろうな。
最近紅茶のレッスンが気になるねん。
カップもかわいくて癒される写真やわ(*^_^*)
クッキーも美味しそう!

幼稚園生活って忙しそうやけど、cicoちゃんらしく楽しんでいるやん。
朝型生活も頑張っているんやね。
私はついつい夜更かししてしまうから厳しいわ。
今の間にお手伝いさせる習慣を付けてあげたら将来楽できそうやし。
小さい頃にお手伝いさせなかったら、将来お手伝いしない子になるらしいで。
双子ちゃんも楽しんでいるみたいで一石二鳥やね。

イベントにも参加するんやね。
忙しそうやけど、応援しているで!!
Commented by ageha-101 at 2010-05-25 10:46
こんにちは^^Bluebirdのagehaです。
今回一緒にイベントに参加できるということでワクワクしています^^
どうぞよろしくお願いします♪
カモミールなんてかわいいんでしょ♪癒されますね~^^
うちにもハーブティが飲みたくて2,3ハーブを育ててるんですが、
アブラムシがたーくさんついてて、すっかり飲む気が失せてしまってます^^;
ミント系なので、たくさん育ったら夏にお風呂に浮かべて楽しもうかと思ってたのに。
習い事を始めると、ゆっくりした時間も減っちゃいますよね。
でもそんな風に考えられるcicoさん、すばらしいです!
私なら家事も自分でちゃちゃっとやって、早く寝かしつけてミシンに向かってしまいそう。
というか、実際そんな感じなんですけど^^;
もっとゆったりと構えて生活できたらなぁって思っちゃいます。
Commented by ciconata at 2010-05-26 21:10
***鍵コメさんへ(05-23 20:58)***

こんばんは^^
あちらの方でも、どうぞよろしくお願いしますね♪
とても素敵で鍵コメさんらしくて
のんびりペースですがあそびに行くこと楽しみにしています^^
鍵コメさんの心優しいお子さんたち
いつも私までもが心がほかほかと温まる思いですが
鍵コメさんの素敵な子育ての結晶だなって思います。
子供が生まれれるまでは鍵コメさんのような気持ちってあまり分からなかったのですが、
今は私も強くそう思う時がありますよ。

私って本当に不器用で気が利かないのですが…
鍵コメさんがそのように思っていただけたこと
本当に嬉しく思っています^^
またメールを送ろうと思っていますが、
鍵コメさん、そんなにご自分を責めることはないと思いますよ!!

続きます
Commented by ciconata at 2010-05-26 21:10
***鍵コメさんへ(05-23 20:58)***
続き

いつも双子の子育てで多くのことが疎かになっていて
反省することがとても多いのですが^^;
そんな風に思っていただけて…
そのことがに感動してしまいました^^

しばらくはあちらの方では…
残念ではありますが、また一緒に楽しみたいです♪
来月には落ち着くと思うので^^
またメールしますね♪
Commented by ciconata at 2010-05-26 21:10
***まりまりさんへ***

こんばんは^^
カモミール、見た目もとってもかわいいお花なのに
ティーも美味しくて、香りにも癒されますよ♪
カップはゲフレのアグネッタで、
そうです!北欧のアンティークですよ^^
さすがまりまりさん!

カモミール、お花屋さんやホームセンターで
ハーブの苗の置いているコーナーにポットで売られているのをよく目にします。
日当たりが良ければ、よく咲いてくれておすすめです^^
Commented by ciconata at 2010-05-26 21:10
***mon_plaisirさんへ***

こんばんは^^
カモミール、ドライで淹れたティーも美味しいですが
摘みたてのフレッシュのティーは最高ですよ。
カモミールが苦手だった人も、見方が変わったとか言われるぐらいです^^

琴音、とてもかわいいお花ですよね♪
バラが咲くと、それだけでとても嬉しくて幸せな気持ちになれて
やっぱりバラって特別な花だなぁって思います。
mon_plaisirさんもバラ仲間、すごく嬉しいですよ^^
Commented by eri-july at 2010-05-27 09:38
おはようございます。
カモミール仲間が増えたそうで!^^
摘みたてカモミールをティーに・・・ですか?
なんて素敵な♪
と言いつつ・・・私は試したこと・・・ないです。苦手かもしれません!?
でもカモミール、咲いてる姿が本当に可愛らしいですね。
華奢な花姿に惹かれるのですよね~。

バラも素敵!アンブリッジローズ!色合いといい好きです。
でも、もう我が家には空きスペースがありません^^;
cicoさんのところで楽しませて頂きますね~!

幼稚園生活、cicoさんも楽しまれてるようで何よりです。
幼稚園での出会いって結構これから先も長く続くこと多いのですよ~
これも子供達のおかげですネ!

天候不順が気になります。体調気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by from-rin at 2010-05-27 18:11
cicoさん
ご無沙汰しています^^
ふたごちゃん、楽しく幼稚園に通われているようで何よりです♪
他のママさん達がおっしゃるように、子供達が幼稚園に入ると時間が出来る。。
より、世界が広がりそこからお付き合いの輪もひろがるので忙しくなるのでしょうね。

役員さんになれば一層忙しくなります^^;
我が家も一人娘なのに結局保育園で2回も役員を引き受けました
しかも年長児には会長さん(パパがね)
確かに大変でしたが子供達のイベントを成功させたり一緒に活動している
保護者の方のつながりも深められて楽しかったな・・
あ~長々自分の事をごめんなさい><
お忙しくてもcicoさんの生活を大事にしている姿勢・・・
いつも共感して癒されます♪
生活を楽しみ彩ることが出来るママだからこそふたごちゃんの園生活も
安定したものになりますよ^^
これからも楽しみにお邪魔します♪
Commented by ciconata at 2010-05-27 23:09
***wakaさんへ***

こんばんは♪
wakaさんの優しい思いが心に響きましたよ^^

きっと私の忙しいは、単に要領が悪いだけってこともあるのですが(大汗)
でも幼稚園が始まって、急に時間が短くなったような気持ちになります。
どんな時も楽しむのが一番かなって思いながら
ブログも疎かにしながら過ごしてますよ^^;

最初は本当にイライラしながらなんですけど
4歳にもなると、この子たちなかなか使えるぞ!
って思えることがちらほらとでてきました^^
うちのお2人さん、何でもやりたがる子なので
やることを阻止するよりもやらせた方が精神的に楽だったりもするのです(笑)
wakaさんと娘ちゃん、いつもほんわかしていて
いいなぁ~私もこんな風にできたらなって思うのです^^
私 いつも吠えていますから^^;
Commented by ciconata at 2010-05-27 23:10
***fufuちゃんへ***

こんばんは♪
fufuちゃんの贈り物、すごく感激したもん^^
クロスステッチもとっても可愛いし、お2人さんもお気に入りだよ!
ありがとうね^^

幼稚園生活って意外と忙しいものなんだね^^;
でも楽しいなって思える♪
生活パターンが変わって、最初はあたふたしていたよ。
家で過ごす時間がホント短くなってきたから
1日のうち絶対にべったりくっつく時間が必要な子供たち
おかあさんと遊びたいよぉ、くっつきたいよぉって
家事する時間も異様な付きまといぶりで
最初はね本当にぐったりだったの^^;
やらせた方が意外と楽なんだなぁって
今は自分がいかに楽できるかを考えつつ
お手伝い作戦をいっぱい考えているの(笑)

ヤマハのレッスン、すごく楽しそうにしている♪
アンくんノブくんも楽しんでいるんだね^^
うち 社宅だしと思って電子ピアノを用意したよ。
私も時々練習しようってウキウキ。
だけど家が狭いから…そこが困りものだよ(涙)
Commented by ciconata at 2010-05-29 07:47
***如月ちゃんへ***

おはよう♪
お返事が遅くなってごめんね。

産後は特に夜更かしすることが多くなったのだけど
頑張って朝型に変えたよ。
子供たちもうまく伝えれば、なかなか役に立つんだって発見(笑)
如月ちゃんも朝始まりになってきたんだね。
寝られる時に寝とかないと、寝不足から体調を子刺したら大変。

幼稚園ママの大変な行事の一つがバザーなんだろうな。
でも作ることは好きだから全然苦にはならないけどね。
ただ自分の好きな物のハンドメイド時間が格段に減っているこの頃^^;
きっと幼稚園にもよるのだろうけど、
親が送り迎えして園に出向くことの多い幼稚園は
親子の交流がとても多くなって輪が広がってくるよ。
Commented by ciconata at 2010-05-29 07:47

***midoriさんへ***

おはようございます♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

幼稚園生活、思ったより慌ただしいですが楽しんでいますよ^^
好きなことで活動にも参加しました。
midoriさんの言っていた幼稚園に通い始めると輪が広がる
なるほどって今思っています。
転勤で来た地で、親は頼れない状況だけど
お友達が本当にいろいろと助けてくれて。
頼れるお友達ができました。
midoriさんの幼稚園時代、とても忙しそうですね。
積極的に関わっていたら、たくさんのよい思い出がついてきそうで。
楽しんでいきたいと思いますよ^^

作家さんデビューと言うには厚かまし過ぎますけどね(汗)
みなさん素敵な作家さんばかりなので、
ど素人の私が足を引っ張らないようにしなくっちゃ^^;
ちっちゃな花を添えるような役割になれればいいな。
ありがとうございます^^
頑張りますね♪
Commented by ciconata at 2010-05-29 07:47
***muchさんへ***

おはようございます♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

muchさんも朝型生活実行中なのですね^^
授乳があるとどうしても夜中に…
私は子供たちが赤ちゃんの時は絶対に朝型生活無理だったので
muchさんえらいなって思います!
生協さん、私もパルさんを愛用中ですが
ネット注文を利用するようになってから楽になりましたよ。

私も友達に早起きさんがいて
刺激を受けて頑張りましたよ^^
「早起きは三文の徳」と言われますが、健康にもよさそうですし。
夏はいいとして、冬が大問題なんですけどね^^;寒さに弱いから。
体操もいいですね!
親子で何かするっていいもの、うふふ、立っているだけだって^^
朝刊を持ってきてもらうのもいいですね。
Commented by ciconata at 2010-05-29 07:48
***muchさんへ***

コメントを承認制にしているので紛らわしかったですよね?^^;
私も最初はあれれって2度コメントをしてしまったので
むふふ、これはどうだったなぁって思いました。
ごめんなさい!

muchさんのブログで一目ぼれしたボンネット、
やっとブログにアップしました。
またmuchさんのところに報告に行きます♪

初めてイベントに参加させてもらうことになりました。
ご一緒させていただくのは皆さん素敵な作家さんで
私1人ど素人なんです(大汗)
私の担当はお花のアレンジなので
合間の時間にのんびりと作業を進めているところです。
ありがとうございます^^
頑張りますね♪
Commented by ciconata at 2010-05-30 06:49
***ゆきちゃんへ***

おはよう♪
お返事遅くて、ごめんね。
うふふ、久しぶりのコメント欄でした^^;

フレッシュのカモミールティーは今だけのお楽しみだからね♪
うんうん、これに焼き立てパンがあったら~!
とっても幸せ気分やわ^^
ゆきちゃん、作ってよぉ!
パンと紅茶も素敵☆
私も紅茶のレッスン気になっているけど…
他にも気になるものがたくさんありすぎて^^;
それに今は時間がないよ(涙)
このクッキー、めっちゃ作るの簡単だよ。
材料さえ用意したら、子供たちだけで作ってくれるし。
後片付けはまぁ、大変だけど楽ちん。

続くね
Commented by ciconata at 2010-05-30 06:50
***ゆきちゃんへ***
続き

幼稚園生活って、思っていたよりも忙しいんやなぁって思った。
でもね、楽しいからいいんだけど^^
朝型生活も定着してきたよ。
だけど、折角早く起きて1人時間をって思ったら
ちびたちはすぐに起きてくるねん(涙)
もっとゆっくり寝てくれたらいいのに。
うちの2人、今のところものすごいお手伝い好きで、
とにかく母のやることは自分もなんでもやりたいらしい。
イライラせずになるべくやらせられることはやらして…
将来楽ちんできるようにしないとね(笑)

そうやねん、私の様など素人がいいんかな?って思うけど
ありがとう^^
頑張るね♪

Commented by ciconata at 2010-05-30 06:50
***agehaさんへ***

おはようございます♪
コメントのお返事、遅くなってしまいごめんなさい。
いつもこんなペースでして^^;
イベントもagehaさんとご一緒できて、本当に嬉しいです!!
私のようなど素人が素敵な作家さんといいのかしら??って
すご~く思うのですが^^;
でも楽しく頑張りたいので、よろしくお願いします♪

カモミール、見た目もとっても可愛くって
香りも、ティーも癒されますよ^^
そうなんです、曲者アブラムシ!
今年はカモミールの隣にスペアミントとラベンダーを植えているおかげか
今のところ大丈夫なんですよ^^
ミント系も虫の付きやすいものと付きにくいものがありますよね^^;

習い事ってあんなに時間を取られるものなんだって
2年保育の幼稚園に行ったので去年までのほほんで
今年になって急に慌ただしくなったように感じています。
前までは私もagehaさんのように早く寝てもらってミシンだったのに…
自分の時間、うまく見つけてハンドメイド楽しみたいです♪
Commented by ciconata at 2010-05-31 22:15
***eriさんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

カモミール仲間、増えましたよ♪
これを機にハーブにチャレンジして
ハーブ話に花が咲いています^^
ドライハーブのカモミールが苦手でも
フレッシュだと大丈夫かもしれませんよ。
私がドライだとブレンドしなかったらそんなにおいしくはないなぁ…
と思っているので(笑)
咲いている姿、本当に可愛くって
娘もかなりのお気に入りで絶えずテーブルに飾っていますよ^^

アンブリッジローズ、とっても可愛いんです♪
バラって場所とりますから^^;
まだまだ育てたいバラはいっぱいですが
場所がないです(涙)
もうちょっとベランダが広かったらジュリア育てたいのですけどね。
将来の楽しみに取っておきます^^

幼稚園生活、忙しいながらも楽しんでいますよ♪
これから長く続くご縁、大切にしなくっちゃって思います。
ホント、子供たちのおかげですよね。

不安定なお天気で、子供たちが体調を崩したところでした^^;
これから梅雨の季節になりますし
eriさんもご自愛くださいね!
Commented by ciconata at 2010-05-31 22:17
***rinさんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなりまして ごめんなさい。

子供たち、幼稚園がとても楽しく通っています♪
先日は体調を壊してしまい、
しんどそうなのに幼稚園に行きたい!!って言い張っていました^^;
幼稚園生活って忙しいものなのですね。
お付き合いの輪が広がって私自身も楽しんでいます^^

rinさん、役員を2回も引き受けてパパさんが会長さんとは!
私のrinさんのイメージがてきぱきして人を引っ張る力がある人なので、
なるほどと思ってしまいました^^
忙しくてもより人と関わりあえて、
子供たちもその姿を見てくれていていい面がたくさんですよね。
自分のできることで積極的に関わって行こうと思います。

いえいえ、生活 大切にできてないですよ(大汗)
掃除と片付けが私の大きなテーマとなりつつあります^^;
どうせなら楽しまないとが私のモットでして
もっと自分の時間がほしい!!なんて思ったりもしていますが。

rinさんの作られたお洋服にファッション、
本当にいつもうっとりですよ^^
コメントできなかったのでこちらに。
rinさんのブログ、楽しみにしています♪
Commented at 2010-06-01 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-01 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miona☆ at 2010-06-01 23:12 x
Cicoさんこんばんは~。

幼稚園生活、娘さん息子さんだけではなくって
Cicoさんもとっても楽しまれている様子。
ステキ!

幼稚園はお母さんたちがかかわることも多いから
いろんな方たちとのつながりができますものね~。

Cicoさんのおうちはお花がいっぱい、
美しくそして楽しい季節なのだろうなぁ^^

先日ガーデニングセンターで色々なバラを目にしました。
真っ先にCicoさんのことが頭に浮かんできましたョ~。
我が家はおはずかしながら食べられること前提に(笑)
ベランダ菜園をスタートしました。あはっ

昨年カモミールを栽培したときにアブラムシのえじきになっちゃったの。
これって・・・やっぱりお手入れの問題かなぁ 

カモミールティー、まんまるくて可愛らしいお花を目にしながら
いただいたら最高なのでしょうね。
Commented by neru43 at 2010-06-02 08:58
cicoちゃん(でいいかしら?)おはようございます~^^
cicoちゃんの写真からはいつもいい匂いがしてきそう~
カモミール、かわいいなあ~。育てるのは簡単??^^;
ズボラな私は最低限のお世話ですくすく元気に育ってくれる子じゃないとダメなのです=3

イベント、ご一緒できてとっても嬉しいです☆
私はきっとまたこれか~!みたいな定番ものだらけになっちゃうから、cicoちゃんの作品見るのがとっても楽しみ♪♪
Commented by riko-3305 at 2010-06-03 17:43
先日はありがとうございました☆
いつ見ても素敵な写真。。お花のある生活、カモミールティー、リバティのお洋服
憧れる~(*´∀`*)ノ
わたし、毎日のこぎりやペンキまみれです=3 はぁ~
自分でお花は育てられないので、cicoちゃんの写真をみて癒されることにします

イベント、cicoちゃんの作品楽しみにしてますね♪
ご一緒できてとっても嬉しいです☆ mayo*ちゃんに感謝だわ~

Commented by ciconata at 2010-06-05 21:38
***鍵コメさんへ(06-01 20:06)***

こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

カモミール、おすすめですよ♪
摘みたてのおいしさは春の特別です。
仲間が増えて嬉しいのです^^

幼稚園って始まると思ったよりも忙しいものですね^^;
自分の得意なことでお手伝いしています。
いえいえ、毎日あたふたしていますよ(大汗)
鍵コメさん、バラの写真に惑わされてますよ(笑)
私ですら、ブログの写真だけど見ていると
あらら、実際と暮らしと違って優雅に見えるなぁ
って思っていましたから^^;

ピアノのレッスンが始まりましたよ。
教室ではピアノではなくエレクトーンで鍵盤の練習をするのですけどね。
とても楽しそうにしていますよ^^
住宅環境から電子ピアノを購入したのですが、
私も久しぶりにピアノのレッスンを楽しんでいます♪

続きますね
Commented by ciconata at 2010-06-05 21:38
***鍵コメさんへ(06-01 20:06)***

今年は4月の気温の変化でかなり病気がでてしまったバラたちですが
日々の癒しとなっています。
唯一 ゆっくりと時間が流れる感じがするのが
お花を触っている時の様な気が^^;
後はドタバタですから^^;

娘のこともありがとうございます^^
すっかり元気になりました。
幼稚園が始まって、習い事も増えて
それでも友達としっかり外遊びして
なぜか早起きしてくるのがダメだったのでしょうね^^;
集団生活で免疫が上がってくれればいいのですよね。
鍵コメさん、優しいお言葉 ありがとうございます^^

私の様なものがよいのかしら??と思うのですが
初めてのイベント参加です。
わっ、そんなことを!嬉しいです^^
足を引っ張らないように頑張ります♪
Commented by ciconata at 2010-06-05 21:39
***miona☆さんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

幼稚園生活、慌ただしいながらに楽しんでいますよ♪
思ったよりも忙しくて、最初は戸惑いましたけどね^^;
広がる繋がりやご縁を、大切にできたらいいなって思います。

毎年の春のお楽しみのバラの季節でした^^
今年は4月に雪が降ったりと気温の変化が激しくて
ベランダのバラさん いっぱい病気がでてしまったの(涙)
それでもちゃんと花が咲いてくれて嬉しかったな^^

わぁ~バラを見て私を思い浮かべてくれたなんて!
それだけですっごく嬉しくなってしまいした(笑)
ベランダ菜園、楽しみですね♪
私も食べられるもの育てるの、大好きですよ^^

カモミール、アブラムシが出やすいですよね^^;
今年はスペアミントとラベンダーの間に植えて
時々虫が嫌う木酸酢と虫の嫌う精油を混ぜてスプレーしたおかげか
アブラムシは大丈夫でしたが
私も何度か以前に悩まされたことありますよ(汗)

カモミールのお花を浮かべて飲むと かわいいの^^
ちょっと飲みにくいけど^^;
Commented by ciconata at 2010-06-05 21:39

***neruちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ぜひぜひcicoちゃんと読んでください^^
私もneruちゃんと呼ばせてね♪

カモミール、日当たりが良ければすくすく育つのだけど、
ちょっと虫がつきやすいかな^^;
今年は虫がつきにくいハーブと一緒に植えたから大丈夫でした^^

私の方こそ、素敵な作家さんのneruちゃんとご一緒できて嬉しいですよ♪
私でいいの??大丈夫かなぁって心配もいっぱいだけど^^;
楽しく頑張ろうともうので、よろしくね^^
neruちゃんの作品、とっても楽しみです♪
憧れのneruちゃんのバック、いつかゲットしたいな^^
Commented by ciconata at 2010-06-05 21:39
***rikoちゃんへ***

こんばんは。
私もrikoちゃんと呼ばせてくださいね^^

写真が撮るのが大好きで
いつも必死で綺麗に撮ろうとしているので
実際の暮らしよりもよく見ててしまうところがありますよ^^;
本当はドタバタなのですが(大汗)
花が好きで、その影響でリバティも大好きで
ハンドメイドも ややお花バカらしさがでていそう^^;
私も少し木工をしたことがあるのですが、
rikoちゃんのあの細かい作り、一体どうやってって感心です!
それにセンスがとっても素敵で☆

rikoちゃんの作品、とても楽しみですよ♪
素敵な作家さんのrikoちゃんと、こんな私がご一緒させてもらって
いいのかなぁと心配ではありますが
頑張りますので、よろしくお願いしますね^^
素敵な機会をいただいて、mayo*ちゃんにも感謝感謝!
<< bouquet Ambridge Rose >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ