Top
幼稚園グッズ*Liberty&習い事
c0145274_1741591.jpg
子供たちがそれぞれ選んだリバティ
Harry James Jungle & Cindy's Gardenで
好きを詰め込んだ 幼稚園グッズを作りました♪



優しいピンクのシンディース・ガーデンは娘のヒトメボレ。
お花とちょうちょ、うさぎちゃん、ハートにレースいっぱい との注文。
お気に入りの小花のリバティでパッチワークっぽく刺繍。
c0145274_17412368.jpg
ハリー・ジェームス・ジャングル、選んだ色も息子らしい。
野生動物から海の生物まで、見れば見るほど魅了されてしまう。
大好きなぞうさん、恐竜とカブトムシをつけてとの息子の注文。
マメンチサウルスの親子を刺繍して
カブトムシはモチーフレースを使い白で刺繍を加えました。c0145274_17414677.jpgc0145274_17415879.jpgc0145274_17421086.jpg
c0145274_17422512.jpgc0145274_17423649.jpg
絵本バック、上履き入れ、着替え入れ袋、お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマット…
去年に作ったもの も使うとしても 2セットずつ、×2(双子)で4つ!^^;
アロハちゃんの作ってくれた素敵なスタンプのおかげで
お名前タグが素敵に仕上がり、名前つけが楽しい♪ありがとう^^
c0145274_1742465.jpg
嬉しそうに制服を着たり、園グッズと身につける子供たち。
あなたたち、いよいよだね^^
楽しい新生活となりますように!
c0145274_18333655.jpg
まだお花見には少し早い週末
モクレンがとても見事でした^^
こちらではお花見は今週末ぐらいかな。。早く暖かくなってほしいな。
お花見楽しみです♪

この春に始める習い事のこと。
半年前からピアノを習いたいと言い続けていた娘に
少し弾けるようになったらねと伝えていました。
簡単な曲が弾けるようになったので 約束通り見学に。
弾く技術よりは楽しく音感が身につけばと思いYさんへ。
娘だけじゃなく意外にも息子もすごく気に入って
初めて自ら通いたいと強く言ってきた。
音感もリズム感も??な息子だけど、耳はいいかな。
反対するかと思っていた夫も、息子の熱意にOK。
嬉しそうに楽しく歌い、やる気に溢れていている息子♪
ピアノが弾ける男の子って憧れだから、すごく嬉しいのでした^^

私は思い切って初級ビジネス英会話の体験レッスンに飛び込みました。
久しぶりのオール英語、終えると倒れそうなぐらいの疲労感(笑)
いい刺激となるし 頑張ろうと決めました。
区が支援している格安の講座^^
久しぶりに英語の雑誌や本を引っ張り出してきた。
英語に興味を持っている娘と将来一緒に楽しめたらいいな♪

息子は春から夏までの短期で水泳も始める予定。
4月から慣れるまでがハードかな。
体調管理、頑張らないと!


**********************************************
→でお知らせしてますが、さくらの写真展に参加します
   さくらさく展
    ~ソラトカン写真部×ときどきお花見カフェ~

お近くでしたらお越しくださいね^^
DMご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

[PR]
by ciconata | 2010-03-29 21:10 | handmade | Comments(60)
 
Commented by lesourire0308 at 2010-03-29 21:26
世界にひとつだけの、素敵な園グッズができたね~
もしも、心細くなっても、これを見たらお母さんの想いがぎゅっと
伝わって勇気が出るよ^^
寄り添って肩を抱く二人の姿の愛らしいこと!
おばちゃんまでぐっと来るよ~(笑)

春から、さらに忙しくなりそうね^^
スイミング、うちの長女も4年習ったよ^^
4泳法すべて習得するまで!と約束してはじめたの。
体も丈夫になったし、いいと思うよ^^

本当にいつも前向いて、凛と進む姿にあこがれるよ^^
でも、体には気をつけてね。
Commented by aki at 2010-03-29 21:40 x
cicoちゃん、こんばんは☆
cicoちゃんの作った園グッズがアップされるのをずっと心待ちにしてたよ。
お子ちゃまたちの好きなものをうまくまとめててスゴイね!!
双子ってなんでも二倍だから作るのも大変だよね。
我が家は男の子二人だからテイストも似た感じで作れるけども、男女の双子ちゃんは大変だわ。
でもcicoちゃんだったら逆に作りがいを感じてしまうかな?
お二人さんの後姿がかわいいね^^
お互いに楽しい園生活になりますように♪

今年の春はなかなか暖かくならないよね。
このあたりもこの週末か来週ぐらいが見頃になりそうだよ。

息子クンがピアノなんだね。
私も密かにピアノが弾ける男の子に憧れるよ。
うちの2人はややおとなしいから向いているのかもしれない。
主人は水泳や体操をやらせたらと言っているのだけど、まずは幼稚園になれることだわ。
最初は泣いて泣いて大変になりそう。
cicoちゃんは英語を頑張るんだね。
私も余裕が出てきたら何か始めたいな。

来月は親も子供も慣れない生活だから体に気を付けようね!

写真展頑張ってね^^
Commented by tomominn0419 at 2010-03-29 21:48
cicoさん こんばんは*
世界でたったひとつの素晴らしい幼稚園グッズが完成したのね♪
布あわせも 双子ちゃんの希望の取り入れ方も すごく素敵~**
お帽子かぶった後姿 かわいいね^^*^^

幼稚園にお稽古と 新しいことがたくさん始まる双子ちゃん
応援しています♪
cicoさんもすごい!!
わたしもね マイペースでゆるゆる~ですが
4月から新しいことにチャレンジする予定です。
ほんと、体調管理に気をつけて お互い頑張りましょうね*
Commented by miona☆ at 2010-03-29 22:16 x
cicoさんこんばんは^^

おふたりの大好き!なものがたくさんたくさんちりばめられた
素敵な園グッズたちができあがったのですね~~。

cicoさん、娘さん、息子さんの想いがいっぱいつまった
この園グッズは宝物なのだろうなぁ。

絵本バック、上履き入れ、着替え入れ袋、
お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットをふたりぶん・・・
ひゃぁ~~~ ほんと大変な量!
でもきっとcicoさんはその過程も楽しまれたのだろうなぁ。
cicoさん、おつかれさまでした^^

新しく習い事もスタートとのこと。
市の講座でわたしも英会話(こちらも格安です♪)
子どもたちが春夏だけスイミングを始める予定です。
cicoさんおそろいです~^^ よろしく~~~♪ 

新しい生活がもうすぐスタートですね!

Commented by sora__momo at 2010-03-29 22:20
大好きがいっぱいの幼稚園グッズ、すてきです!
子どもの好きなものがたっぷり詰め込まれているのに
ちっともうるさくもないし、可愛い!やっぱりセンスいいな~^^

それにしても驚きました。随分たくさん作るものがあるのですね~@o@
私だったら目を回してしまいそう。
ウチは、ランチョンマットとお弁当包み(大判ハンカチという指定)だけでした。
どちらも四角く縫うだけ(笑)
不器用な私には負担が少なくて有り難いことですが、作りたい人には物足りないくらいかも~。

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございます。
ひとつひとつ、フムフム、なるほど~。
私の思っていた「cicoさんらしさ」が溢れていて、嬉しかったです*^^*
(あと、ずいぶん素敵にご紹介もいただいて・・・赤面)
「子供たちがまっすぐなちゃんとした大人に育てあげて・・・」という夢、
ハッとしました。
そうだ、私にもそういう夢があった!って。
気付かせていただいて、ありがとうございます♪
Commented by ゆき at 2010-03-29 22:53 x
cicoちゃん、こんばんは!
お気にりが凝縮された世界で一つの園グッズやね。
うまいことまとめてステキやん(*^_^*)
双子で倍だし、お疲れ様!
お母さんの愛情がいっぱいのグッズを持って楽しく通うんやろうね。

2人ともピアノを始めるんやね。
cicoちゃんも英語復活やね。
久しぶりでオール英語でビジネス英語は相当きつかったんちがう?
ほんま、チャレンジャーやね。
私も長いことさぼっているからcicoちゃんのブログを読んで私も頑張らないとって思った。
春からラジオ講座でも復活しようかな。
忙しくなりそうだけど、あまり無理せんようにね!
Commented by あい at 2010-03-29 22:54 x
いよいよだね~。
ワクワクしてるのが、伝わってくるよ!
最初は、ほんと疲れて帰ってきて‥慣れ始めた頃にGWがあって、振り出しになって‥。

習い事も一気に始めると、本人が大変だからお休みしながら頑張ってね~。

我が家は元々通ってたプールを8月から1人コースに上げて、3月から絵画(笑)が始まりました~。
Commented by mayuphoto at 2010-03-30 07:02
cicoちゃん^^おはよう。
可愛い入園グッズに新しい二人の旅が始まるね。
なんだかこんなふうに準備してもらえるって幸せなコトだし
してあげられることも、とっても幸せなコトですね☆

新しい環境に慣れるまではきっと大変だけど、新しい出逢いがまってます。
cicoちゃんもがんばれー
朝がきっと忙しくなるけど、きっと楽しみも増えますよね。
Commented at 2010-03-30 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 如月 at 2010-03-30 14:06 x
素敵だね♪
子供達が選んだもので、色々手作りしてあげて(*^_^*)
きっと大切に使うだろうなぁ~
幼稚園が始まったら、ますます子供達の成長ぶりに驚かされそうし、
習い事も始まると才能も目覚めてくるよね
cicoちゃんも子供達に負けない様に、英会話頑張ってね
充実した生活のスタート!!
私も見習わないとなぁ~
Commented by なお at 2010-03-30 14:37 x
Cicoちゃん、お久しぶりです。
なかなか遊びに来れなくて、いつもご無沙汰になってしまって。
双子ちゃん、いよいよ入園だね!
Cicoちゃんと双子ちゃんらしい、素敵な入園グッズが出来上がったね^^
これからきっと色んな刺激を受けてくる毎日になるだろうから、楽しみだね♪

実は、RYOも4月からピアノを始めるんだよ。
色々と教室を探していたんだけど、希望に近い先生が見つかったんだ。
もっと音楽が好きになってくれると嬉しいよね♪
双子ちゃんのピアノ教室の様子もまた聞かせてね^^
新生活はわくわくで楽しみだけど、思った以上に母子とも消耗するので、
慣れるまではゆったり過ごしてね~。
Commented at 2010-03-30 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-03-30 22:33
***mayo*ちゃんへ***

こんばんは^^
最初はどうやって作ろうか頭を悩ませられたけど
なんとか形になったよ♪
春から別々のクラスで、最初はきっと心細いだろうけど
mayoちゃんの言葉が嬉しくなっちゃった~^^
喧嘩もいっぱいするけど、すごく仲良しなお2人さん
よくこうやって寄り添っているからね。
うふふ、嬉しい♪

春から特に息子のことが心配やわ^^;
お姉ちゃんもスイミングをやっていたんだね。
ちゃんと約束通り達成して偉いな!
本当は幼稚園に慣れてから始めるのがベストだけど
幼稚園のプールが始まる前
本人のプライドが折れないようにって思って(笑)
意外とプライドが高くて負けず嫌いなくせに
繊細でダメなことがあると折れてしまいやすい性格だから^^;

私も妊娠前にやっていた英語、再チャレンジすることにしたよ。
私にはハードな講座だから…相当疲れそうな予感。
ありがとう♪気を付けるね^^
Commented by ciconata at 2010-03-30 22:33
***akiちゃんへ***

こんばんは^^
やっとアップできたよ^^;
今の時期ってなかなかまとまった時間が取れなくてね。
まとめるの、すごく大変だった。
こうしてって言ったことが形になって、
すごく子供たちの嬉しそうな顔に自己満足感に浸ったよ。
今まで男の子のものって作り甲斐がないかなって思ってたけど
意外と面白いって思った。
akiちゃんはどんな仕上がりかな?楽しみ♪
お互いに楽しい新生活になりますように!!

この春の気候ってなんだかおかしいよね。
akiちゃんのところもこの週末ぐらいなんだ^^
新生活の始まりを告げる桜、楽しもうね♪

続くね
Commented by ciconata at 2010-03-30 22:33
***akiちゃんへ***
続き

akiちゃんもピアノが弾ける男の子に憧れているんだね^^
息子はギターやウクレレに興味は持っていたけど
ピアノには全然興味がなかったの。
もしかしたら娘が弾いているのを見てしなかっただけかもしれないけど。
akiちゃんの双子くんにもいいかもよ^^
そうだね、まずは幼稚園に慣れてから。
英語は妊娠するまで楽しんでいたから、やっと復活。
akiちゃんも落ち着いてきたら自分の時間を楽しめるね^^

来月の1カ月はお互いに心身ともに大変だろうから
体調管理に気をつけて頑張ろうね♪
Commented by ciconata at 2010-03-30 22:33
***ともみんさんへ***

こんばんは^^
注文が多くて悩まされた幼稚園グッズ作り、
やっと形になって一安心です^^;
個性の強い布でややごちゃごちゃした感じかなって思ったのですが
ともみんさんに褒めてもらえてすごく嬉しいです^^
グッズに帽子を乗せて写真を撮ろうとしたら
かぶって遊んじゃったもので。
そのまま後姿をパチリと撮りました。
制服を着ると、急にお兄ちゃんお姉ちゃんになったようで
胸がキュンと締め付けられるような思いでした。
いよいよ幼稚園という楽しみで嬉しい気持ちと
これから少しずつ私から離れていく切ない気持ちが。

幼稚園に新しい習い事が2つ始まる息子への負担が
心配ではあるのですけどね^^;
私も妊娠前に好きで楽しんでいたことを再開することにしました。
ただ、私にはハードなレベルなのですが^^;
ともみんさんも来月から新しいことにチャレンジされるのですね^^
新しい新生活、身体に気を付けながら
楽しく頑張りましょうね♪
Commented by ciconata at 2010-03-30 23:46
***miona☆さんへ***

こんばんは^^
なんとか注文の多くてどうしようって悩んだ園グッズが完成。
ごちゃごちゃしちゃって
私としては裏側のすっきりした感じが好きだけど^^;
作るものが多くて、しかも双子…
でも今の子供たちが大好きなものが形のなって残るって思うと
作るのも面白くなってきて
疲れたけども、心地よくって
自己満足な達成感につつまれました^^
そして子供たちの笑顔が何よりのご褒美♪

来月から幼稚園の幼稚園と習い事
息子の負担がちょっと心配です^^;
わぁ、miona☆さんも英会話♪
おそろい、うれしいなぁ^^
うちの2人のピアノというかまずは音楽教室ですが
スタートするので
miona☆さんのところとこちらもおそろい
またいろいろ教えてくださいね^^
Commented by ciconata at 2010-03-30 23:46
***そらももさんへ***

こんばんは^^
苦戦しながら形になった幼稚園グッズ
褒めてもらえて嬉しいです♪
うるさくないですか??
ごちゃごちゃししてしまったって思っていたのでほっと安心。
娘の分は最初もっとごちゃごちゃしていて、
部分的にほどき直したぐらいなんです^^;

きっと同じような形のものがあれば買ってもいいのでしょうが
折角だしって作ってみました^^
えぇ、そらももさん、不器用なのですか??
そんなことないと思うなぁ^^

バトン、喜んで受け取りましたよ♪
次につなげられなくて、ごめんなさい!
そらももさんのこと、私 本当に尊敬していますから!
将来の夢、月並みかなって思いつつも
子供たちが幸せな結婚をして家庭を築いて
かわいい孫の顔が見られることも夢かなぁ^^
時々、今からとても楽しみに思える時があります(笑)
Commented by ciconata at 2010-04-01 00:19
***ゆきちゃんへ***

こんばんは^^
あまりにいろいろ注文をつけるものだから
最初は頭を抱えたよ^^;
それにごちゃごちゃした感じになってしまったし(汗)
だからゆきちゃんのうまいことまとめてるに嬉しくなった^^
子供たちも気に入ってくれたし
下手でも頑張ってよかったって思う♪
初めて2人がバラバラになっての集団生活だから
心細くなる時もあるだろうし
そんな時にちょっとでも元気になってくれたいいな!

そうやねん、2人ともとなるとは想像外だったわ。
まぁ、ピアノというか音楽教室なんだけどね。
私もやっと英語復活!
そうやねん、5年ぐらい全然勉強してなかったし
それでビジネス英語はどうなるやらって思ったのだけど
深く考えずに飛び込んでみたよ。
それはそれは、ものずごい疲労感だったけど^^;
考えて諦めて、後で後悔するよりはずっといいでしょ??
私もラジオ講座、始めようかな。
娘も英語にはすごく興味持っているねん。
だから頑張りたい気持にもなったしね。
来月から、あっもう明日から4月だね^^;
体調管理しながら乗り切ってみるよ♪
ありがとう^^
Commented by ciconata at 2010-04-01 00:19
***あいちゃんへ***

こんばんは^^
いよいよだよ♪
2年保育にしようと決心して4年間みっちり生活だったけど
長かったような あっと言う間のような
うちの2人にはちょうどいいタイミングにも思えるし。
すごく楽しみだよ^^
最初の1カ月は大変なんだろうな。
音楽教室は5月からだからいいとして、息子の水泳が早々始まるし
水泳って疲労度が高いしね。
あまり無理しないように気を付けるね。
アドバイスありがとう^^

絵画もよさそうだね♪
水泳の運動系に文化系で自己表現したり
すごくバランスがいいね^^
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:26
***mayuさんへ***

おはようございます^^
今日から4月ですね♪

いよいよ幼稚園、子供たちが少しでも元気がもらえるものになれば
そう思いながら作りました^^
親が作ったものを喜んでくれる時間もあっという間なのだろうな。
本当にこうやって作れることって幸せなことだなって思います^^
いつもmayuさんの言葉ってほんわかハッピーな気持ちになれる!

慣れるまでは身体にも負担が多そうなので
体調管理に気を付けながら子供たちの様子に注意しようと思います。
朝、慌ただしくなるだろうな。
なかなか準備をしてくれない双子だから^^;
新しい出会いや楽しみ、わくわくします♪
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:26

***鍵コメさんへ(03-30 09:51)***

おはようございます♪
お知らせありがとうございました!
私も参加できて嬉しかったです^^
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:26

***如月ちゃんへ***

おはよう♪
如月ちゃん、素敵だなんて嬉しいな^^
ごちゃごちゃしてしまったなぁって思ってたの^^;
でも自分がこれって言ったものが全部入っているのが
すごく嬉しそそうで頑張ってよかったよ!

いよいよ幼稚園、成長が楽しみ♪
だけどここから子離れが進んでいくんだって思うと淋しさもあるな。
習い事は子供たちがしたいって言ったものだけって思ってたのに
水泳は今やっておいた方が幼稚園のプールで嫌がらずに済むかなって思って。
2人とも音楽が大好きだから、楽しんでくれたらいいな♪
うん、私も子供たちに負けないように…負けちゃうけど^^;
頑張るぞ!
如月ちゃんは息子くんとの時間をいっぱい楽しんでね^^
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:48
***なおちゃんへ***

おはよう♪
お久しぶり^^
私の方こそ、なかなかコメント残せてなくって^^;
なおちゃん、忙しいんだから
こうやってコメントもらえるのすごく嬉しいよ!!

いつのお2人さんもやっと入園だよ♪
ほんとだ、私&ちびたちらしい園グッズになったわ^^
これからたくさんのことを経験して成長していくのだろうね。
慣れるまで大変そうだけど、楽しもがいっぱい!

わっ、RYOくんもピアノを始めるんだね♪
なおちゃんの影響で音楽好きに育っているのだろうな。
うちはピアノ教室というより音楽教室なんだけどね。
音楽教室が合いそうになかったら希望に合うピアノ教室を探そうかと思ってたの。
私もRYOくんの様子、楽しみにしているよ^^
GWまであっと言う間に過ぎるのだろうな。
なるべくゆったりを心がけるね^^
ありがとう♪
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:48
***鍵コメさんへ(03-30 21:57 )***

おはようございます^^
コメント欄、お久しぶりでしたね^^;
とりあえず園グッズ作りが落ち着くまでって思ってたのです。

鍵コメさんに褒めてもらえてルンルン気分ですよ♪
子供たちの注文をまとめるのに、頭を抱えました。
私的には、表面よりも裏のすっきりした感じが好きなのですが
子供たちが喜んでいる姿を見て頑張った甲斐がありました^^
やっぱり多いですよね?
全部作らなくてもよったのでしょうが…
下手でも作ることが好きですから^^

鍵コメさんもピアノが弾ける男の子、憧れなんですね^^
そうそう、男の子の弦楽器も素敵です!
うちはウクレレとギターですが。
子供たちに負けないように私も頑張りますね♪
英語は大好きで、一生続けたいなって思っていたことなんですよ。
余裕が出てきたら私もフランス語やってみたいんです。

続きます
Commented by ciconata at 2010-04-01 07:48
***鍵コメさんへ(03-30 21:57 )***
続き

バトン読んでいただいてありがとうございます^^
鍵コメさん、とても知的でいろんなこと知っていて
お姉さん的存在だったのですが同世代なのですね!!
私 年齢の割に幼稚なところありますから^^;
もっと大人になりたいなって思っているんです。
いくつかの共通点、嬉しくなってしまいました^^
将来の夢、子供たちが幸せな家庭を築く姿を楽しませてもらいたいです。
その後、夫と2人仲良く過ごせたらいいな。
ほんと、2人の時間って長いですよね^^;

桜、そちらでは満開なのですね^^
こちらも昨日の上野、美しかったです。
この週末に満開となりそう。
明日明後日のお天気が残念ですよね
Commented at 2010-04-01 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2010-04-02 00:14 x
cicoちゃん、幼稚園グッズ素敵だね!
双子ちゃんたちも幸せ者よ。
いろいろ作らないといけないのは大変そうだけどcicoちゃんには作り甲斐があったね。
お裁縫は苦手だから今の間に練習しとかないといけないわ。
寄り添うお2人さんがとっても可愛いね。
いよいよ幼稚園だね。
おこちゃまたちは習い事が増えて、cicoちゃんは英語を復活ね。
素敵な新生活になりますように♪

cicoちゃんの桜の写真、素敵でしょうね^^
草の手裏剣?って思ったら、見つけたよ。
すごくcicoちゃんらしいわ。
Commented by hami at 2010-04-02 09:49 x
cicoちゃんー こんにちわ-
これめちゃ可愛い~ 大人なわたしも欲しいよー 笑
色の組み合わせが春らしくてウキウキしそうな柄だね。
持ち歩くだけで(お出かけしなくても)うれしくなりそう♪

いよいよ幼稚園なのねー
新生活の4月。色々思いながら成長していくんだろうね、きっと。
今日も寒いよ、そっちはどうですか?
モクレンも綺麗に咲いてるね。
春は来てるのに早くお天気安定してほしいよね~。
週末は(また)花見いく予定です^-^;
Commented by sakuranbo at 2010-04-02 10:01 x
可愛い幼稚園グッズに釘付けになりました~☆
可愛い制帽の後姿にも釘付け☆
たのしい幼稚園生活を元気に送れますように。。*^^*
Commented at 2010-04-02 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimyon at 2010-04-03 00:13 x
はじめましてー ミニバラ・グリーンランドを買って育て始めました、グリーンランドの写真を検索していたらこちらに到着しまして♪ むちゅうになって、過去の記事など、すてきな写真とともに、ずーっと見させて頂いてしまいました!
写真がほんとうにきれいです、お花の写真、こんなにきれいにとれない。。! 教えて頂きたいものです。。勉強しないと。。 カメラはデジタル一眼レフ??なのでしょうか。。
お花に、お洋服づくり、パンづくり、お子様たちのグッズづくり。。 すっごく、多才な方なのですね。。!驚いてしまいます。。 そんなふうにできたら。。 娘さんとおそろいのお洋服、とってもすてきです!
またお花の写真のアップ、楽しみにしています♪ 参考にして、わたしもきれいな写真がとれるようにがんばります!
Commented by midori at 2010-04-03 06:25 x
cicoちゃん、こんにちは。。

可愛いのが出来上がったね、頑張ったね。
きっと子供たちの心の中で一生残る母からのプレゼントになると思うわ。
私も最近そういうことを思い出しては、母の手作り者を眺めてるの。
初めての幼稚園生活、楽しみよりも不安の方が大きいと思うけど、
みんな経験してることなので大丈夫。。
きっとそこからcicoちゃん家族の”これから”が広がると思うよ。
英会話始めるのね。。素敵♪
私も一つ習いたいな~って思ってることがあって、これから主人に相談。
ご機嫌を見てね^^
落ち着いた会おねっ!!
Commented by neige at 2010-04-04 00:53 x
cicoちゃん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
またまたステキな幼稚園グッズだね。もう幼稚園だなんて
ビックリだよぉ~子供の成長はあっという間だなぁ。
これからもっと楽しみになるねぇ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
息子くんはピアノ始めるんだね~男の子がピアノって素敵だ
ね。cicoちゃんは英会話始めるんだね~すごいなぁ。cicoちゃ
んならすぐぺラペラになりそうだね♪
Commented by greenharu at 2010-04-04 15:51 x
お久しぶりです^^v
なかなかPCに向えず。。
やっぱりcicoさんのブログを見てると落ち着きますね♪
お花や手作りどれも素敵な被写体となって写真がキラキラ光り輝いています◎

幼稚園準備って思ったよりも大変で時間もかかるけど
その分子供たちも愛情いっぱいのママの手作りで心強く幼稚園生活を
迎えられますね♪

全身で音楽と触れ合う機会っていいですよ~
ますます子供たちの成長が楽しみですね!

Commented at 2010-04-04 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by from-rin at 2010-04-05 14:47
cicoさん♪こんにちは!
すっかりコメント出遅れてしまって・・・^^;
素敵で愛情たっぷりの双子ちゃんの園グッズ、素晴らしい!!としか表現できません。
手の込み方、生地のバランス・・・やっぱりお写真のレイアウトもお上手だからかしら・・センスを感じます^^それぞれピッタリなリバティも♪♪
お二人の満面の笑顔が目に浮かびます。。。

もうすぐ入園式ですね。桜吹雪の中、cicoさんファミリーにとって最高の記念になることでしょう♪
また微笑ましいお写真を楽しみにしています。。。
Commented by waka*natural at 2010-04-06 06:13 x
cicoさん♪おはようございます^ー^*)
あまりにも素敵過ぎる通園グッズに感動です>▽<
cicoさんの愛情もセンスもたっぷり詰まったバックたちに
守られて楽しい入園生活を迎えられることと思います♪
双子ちゃんはクラスは別々なのでしょうか?
お子さまのお友達、お母さまとのお付き合いも2倍なんですね^ー^*)
どうか素敵な出逢いがありますように・。*☆
今月、わたしの親友が双子ちゃんを出産します**
周りに経験者がいないので><またお逢いできた際には、
お友達に代わって相談させてください♪
Commented by ciconata at 2010-04-06 23:03
***鍵コメちゃんへ(04-01 08:23)***

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。

鍵コメちゃんに褒めてもらえて嬉しいな^^
ややこしい注文だったけど、楽しんで作ったよ。
こんなに喜んでもらえるのも、今の間だけなんだろうね。
私が母親に思っているように、子供たちもそんな風に思ってもらえたら
もう涙が出るぐらい嬉しいよ^^

その後体調は大丈夫かな?
今年の春は気温差が激しいし、体調も壊しやすいから。
それに季節の変わり目だしね。
無理は禁物だよ、できるだけのんびりとね。
そして春を楽しんでね♪

英会話、ドキドキだよ^^;
でもやろうって思ったことは、えぇ~いってやってしまった。
やらずに後悔するのだけは嫌だからね。
それならやって後悔する方がまだいいでしょ?

続くね
Commented by ciconata at 2010-04-06 23:03
***鍵コメちゃんへ(04-01 08:23)***
続き

鍵コメちゃんの気持ち、分かるなぁ。
春って希望いっぱいの季節でもあるけど、
いろいろ不安になったりもする季節だもん。
私もね、楽しく春休みを過ごしているけども
娘に対してイライラしっぱなしだったり。
私の接し方が悪いって百も承知なのにうまく改善できなくって
自分にうぅ~ってくるものがすごくあるの。
だからね、パーフェクトの1日中楽しく暮らしているわけでは全然ないから^^;
でも、夜になるとその日の楽しかったことばかり思い出して
悪いことはすぐに忘れてしまうからいいんだろうけど。

だからね、鍵コメちゃん、そんなものだよ!
私のしょぼしょぼ写真で、そう思ってくれたらすごく嬉しい^^
春だから、希望を感じるものを意識してしまうの。
いいことばっかりじゃないけども、
たくさんの春を見つけて感じて楽しもうね♪
Commented by ciconata at 2010-04-06 23:04

***nanaちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。

幼稚園グッズ、悩まされたけど完成したよ♪
褒めてもらえて嬉しいな^^
うちのちびたち、作ってもらえて当たり前状態なんだけどね^^;
将来良かったなって思ってもらえたらいいな。
作り甲斐、意外とね男の子のものを作るのも面白いって思った。
女の子の感覚と全然違うから未知のものに挑戦感覚が楽しかった。
nanaちゃんも体調が落ち着いてきたら練習がてら楽しむのもいいかも^^

いよいよ幼稚園だよ^^
早いなぁ!
今までみっちりの時間だったから、
これからは私以外からたくさんのことを学んでもらいたいな。
私も英語復活して子離れしていこうと思う。
ありがとうね^^

nanaちゃん、見つけてくれたんだ~♪
私の桜写真、へたっぴだけど
撮るのは楽しいから^^
Commented by ciconata at 2010-04-06 23:04
***hamiちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。

hamiちゃんにそんな風に思ってもらえて、めっちゃ嬉しい^^
ちょっとごちゃごちゃしてしまったなって。
この春色、私も小物を作ってぷちお揃いしようかな(笑)

いよいよ幼稚園だよ♪
まだまだだなって感じた時もあるけど、あっという間だったよ。
これからたくさんのこと学んで成長するんだろうな。

今日は暖かかったけど、また寒くなるみたいだわ^^;
この春は寒くなったりでなかなか春らしい気温にならないよね。
hamiちゃんの桜写真楽しみにしているね♪
こちらは今日の風で桜の花びらが舞っていて
桜も終わりに向かっているよ。
Commented by ciconata at 2010-04-06 23:04
***sakuranboさんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

sakuranboさんにそんな風に思ってもらえて、すごく嬉しいです♪
本当は幼稚園グッズを園帽子を一緒に写真に撮ろうとしていたら
勝手に2人がかぶってじゃれていたの(笑)
後ろからパチリを撮りました^^
ありがとうござざいます♪
楽しく通ってくれたらいいな☆
Commented by ciconata at 2010-04-08 21:56
***鍵コメさんへ(04-02 12:18)***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまって ごめんね。

この春はお別れがとても多かったなぁ。
お向いさんも引越してしまったし。
だけど入園式を終えて、新しいこともスタートして
楽しみなこともいっぱい。
息子の初めての水泳、ちょっとドキドキだったけど楽しかったって♪
娘までやりたいってすごくうるさいねん。
期間限定だし、途中参加ができないから困った^^;
またプールに連れて行ってあげるって約束して納得してくれたけどね。
英語、鍛えられそうな講座だよ。
体験を終えた時はふらふらあったけど。
今度来日した時は、ちょっとは説明とかできるようになれたらいいな。
ごめんね、前のメールもらったはずなのに
探しても見つからないの。
私かちびが操作ミスして削除しみたいでごめんね。
また写真を送るね。
ごめんね、いつも遅くなってしまって^^;

京都の旅、いいね!
今の間にたくさん親孝行しておかないとね。
将来後悔しないように。
Commented by ciconata at 2010-04-08 21:56
***marimyon***

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
とても嬉しかったです!
なのに、お返事がとても遅くなってしまい ごめんなさい。

グリーンランドフォーエバー、イングリッシュローズを思わせるような
素敵なミニバラですよね^^
とってもお気に入りとなりました。
今のところ元気に育っていまして、春の開花が楽しみです♪
marimyonさんとこんなご縁でお話しただけるなんて^^

写真を撮ることが大好きで、いつでもどこでもデジタル一眼レフを持ち歩いています(笑)
以前はコンパクトのデジカメでした。
写真はど素人で、marimyonさんに褒めていただけて嬉しいです^^

何かを作ったり花を育てたりすることが私の息抜きでして
もっと他にすべきことがたくさんあるのですが
好きなことをいつも優先してしまう性格なんです。
お片付けとか(大汗)
ずっと女の子が生まれたらお揃いするのが夢だったのですが、
今の小さい間に存分に楽しんでいますよ^^
marimyonさんもブログとかされていらっしゃるのでしょうか?
お写真など拝見できると嬉しいです^^
またお話してくださいね♪
Commented by ciconata at 2010-04-08 21:56
***midoriさんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。

注文が多くて悩まされた幼稚園グッズが完成して
今日の入園に嬉しそうに手にして行きました^^
私も幼稚園のもの覚えているので、子供たちも覚えてくれるのかな。
今日は初めてクラスが分かれてバラバラの席に座って
とても不安そうな様子が伝わってきました。
でもお友達も一緒だし、式が終わり教室でお話して
集合写真の時は笑顔が見られました。
ここから広がる『これから』楽しみに縁を大切にしたいと思います。
英会話、私にはハードなんですけど^^;
えぇいいって頑張ってみます♪

midoriさん、帰省していたのですね^^
メールでもと思いつつ、要領悪くて時間が過ぎてしまって^^;
また落ち着いたらブログに遊びに行きま~す♪

ぜひぜひ落ち着いたら会いましょうね☆
Commented by ciconata at 2010-04-10 00:11
***neigeちゃんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまって、ごめんね。

頑張って作った幼稚園グッズ
嬉しそうに手にして幼稚園に通い始めたよ^^
もう幼稚園、本当に早いよね。
これからいろんなことを吸収して成長してくれること
楽しみだよ☆
男の子がピアノってちょっと憧れだったの。
全然鍵盤には興味を持っていなかったから、すごく意外でびっくりしたよ。
私は英会話、妊娠するまではサークルに入っていたのだけどね。
久しぶりに復活。
もともと低レベルなんだけど、ちょっとでもアップしたらいいな^^
いつかは私もneigeちゃんみたいにフランス語にチャレンジしたいんだけどね。
Commented by ciconata at 2010-04-10 00:11
***greenharuさんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。

お久しぶりです^^
私もなかなか時間が持てなくて、
自分の記録を付けるブログで精一杯なこの頃です^^;
落ち着くなんて嬉しいな♪
写真を撮るのが楽しみなので、
褒めてもれえたらさらに感動ですよ^^

幼稚園の準備ってほんと時間かかりますよね^^;
子供たちのこだわりを込めようと思うとなおさら。
生まれてからずっと一緒だった双子が初めて分かれての生活なので
すこしでも不安が取り除けたらいいなって思って作りました。
不安ながらも幼稚園が楽しいって言ってもらえて一安心です。

音楽、greenharuさんと一緒です♪
楽しく触れて、自己表現力が広がれていいな^^
Commented by ciconata at 2010-04-11 21:58
***鍵コメさんへ(04-04 22:30)***

こんばんは。
お返事がとても遅くなりまして ごめんなさい。

先週が入園式でした。
緊張した様子でしたが、楽しんでくれていて一安心です。
幼稚園グッズ、鍵コメさんに褒めていただけてとっても嬉しいです^^
鍵コメさんの作られたもの とっても素敵なんだもの。
ポイントポイントのセンスがキラリでした。
お嬢さんも喜ばれているでしょうね^^
子供たちの好きなものが込めてあるものって
すごく嬉しそうで 作ってよかったなって思いました^^

習い事はのんびりにしようと思いつつ
娘はあれこれやりたがるようになり
息子もぼちぼち始めてみました。
私も教室の度に緊張Maxになりそうですが^^;
良い刺激になるように頑張りたいです!

ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2010-04-11 21:58
***rinさんへ***

こんばんは。
とてもお返事が遅くなってしまい ごめんなさい。
いつものんびりペースなので出遅れなんて全然思わないですよ^^
嬉しいです♪

子供たちの注文に頭を悩まされたのですが、
rinさんに褒めていただけてとっても嬉しいです^^
ごちゃごちゃしてしまったなとは思ったのですけどね^^;
自分がこれって選んだ生地でお気に入りを付けたので
手に持つのがすごく嬉しそうで
頑張ったか甲斐がありました♪

先週が入園式でした。
本当にrinさんのおっしゃる通り
桜吹雪の桜並木を歩きながら幼稚園に向かいましたよ。
ありがとうございます^^
素敵な記念となりました。
Commented by ciconata at 2010-04-11 21:59
***wakaさんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい ごめんなさい。

wakaさんに褒めてもらえてとっても嬉しいです^^
いろんな要望にどうしたらいいの??って悩んで
なんとか形にした感じでした^^;
子供たちもすごく気に入ってくれたので
頑張った甲斐がありましたよ^^

我が家の双子、クラスが別々で生まれて初めて離れた生活です。
入園からクラスが別ってこと、想像以上に大変で^^;
入園式に夫が休めて本当によかったって思いました。
これから慣れるまでが大変そうです^^;

wakaさんのお友達、双子ちゃんが生まれるのですね☆
わぁ、楽しみですね♪
双子育児って1人の子供を育てるのと同じようにはいかないことも多々ありで
生まれたばかりの時は本当に慌ただしかったです。
でも可愛らしさも幸せも2倍以上^^
もし何かありましたら、こんな私でよければいつでも相談に乗りますよ♪
Commented at 2010-04-11 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:45
***鍵コメちゃんへ(04-11 23:22)***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。
そして、コメント欄のこともごめん!

ありがとう^^
入園して、毎日楽しく通っているよ。
幼稚園に通い始めたら自分の時間が持てて…
と思っていたら今のところなかなか忙しいの^^;
2人がクラスが違うってことも、慣れるまでが大変かも。

すごいでしょ~♪
あの娘がねぇ…成長するものだよ。
去年の1年間の娘の成長はすごかったなって思う。
お転婆でいたずらっ子で頑固で…
あぁもう手に負えないって思うこともしばしばなんだけど
いい個性とエネルギーに溢れているなって思う。
息子もね、あはは、ホントに鼻の下伸びてたんだよ(笑)
2人とも担任の先生が好きって言ってくれていて一安心。

好奇心旺盛な双子だからねぇ
よっぽどのことがないかぎり好きなようにさせていたの。
いつでも泥んこだよ^^;

続くね
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:45
***鍵コメちゃんへ(04-11 23:22)***
続き

鍵コメちゃんの言葉にホロリとしてしまったよ。
ありがとう!!
自分の育児に全然自信が持てなくて
いつも本能のままやりたいと思ったことは
私が何と言ってもやってしまう子供たちだから。
さすがに危険と思ったことはしなくなったけど^^;
2人ともものすごく甘ったれちゃんだったから
ビシビシと?厳しくしていたの。
そんなこと先生してくれないよって。
なんでぇ、鍵コメちゃんそんなことないよ!
そんなところが鍵コメちゃんのいいところなんだから^^

すごく嬉しかった、ありがとう!!
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:45
***鍵コメちゃんへ(04-13 00:50 )***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。

いつものんびりペースだから、全然遅いなんて思わなかったよ(笑)
鍵コメちゃんところにコメント残したいと思いつつ
あぁ、この頃全然時間がないよ(涙)

えぇ?そうかな?鍵コメちゃんのハンドメイドすごく素敵だもん♪
デパート並みのお洋服にはいつもうっとりだからねぇ。
鍵コメちゃんの娘ちゃん、幸せ者だよ^^

娘ちゃん、楽しく通ってくれているんだね♪
きっとものすごくたくさんの刺激があって
だからなのかな?
特に最初は疲れも出やすいしね。
うちの2人も楽しんで通っているよ^^

続くね
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:46
***鍵コメちゃんへ(04-13 00:50 )***
続き

あの頃、うふふ、お互いに片思い同士だったね^^
いまこうやって仲良くしてもらえてすごく嬉しい♪

私、全然多才じゃないよ。
何でもかんでもやりたくなってちょこちょこかじるのだけど
何にも極めていないから
そういうところがダメだなって思う^^;
鍵コメちゃんは私からしたらプロのなんだもん。
いろんなものが作れるし、鍵コメちゃんの世界を持っているって言うか
いつも素敵だなってうっとりしてしまう^^

あの時の頑張りがあるから、うんうん本当にそう思う。
くじけそうになった時に思い出すと
これぐらいのことって思えたりするしね。
大切な思い出だなって思う。

鍵コメちゃんこそ本当にありがとうね^^
こちらこそこれからもよろしく♪

そして贈りたいと思っている物
すご~くのんびりになりそうな予感。
ふと思い出した頃に届くかも^^;
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:46
***鍵コメさんへ(04-13 21:59)***

こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

ありがとうございます^^
2人とも楽しく幼稚園の通っていますよ♪
頭を抱えながら作った園グッズも嬉しそうに持って
通う姿を見ると とても微笑ましいです。

子供のように感情的になることもしばしばで
時にひどいことも言ってしまったり
本当に不器用な子育てをしてきているなって反省することが多いのですが
私なりの愛情が子供たちに伝わっていたらいいのですが。

続きます
Commented by ciconata at 2010-04-16 21:46
***鍵コメさんへ(04-13 21:59)***
続き

2人ともとても甘ったれちゃんだったので
入園に向けてビシビシと厳しく接してきたのですが
時々子供たちの不平にムッとしたりしていました(大汗)

暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りのような気候
鍵コメさんもお身体には気を付けてくださいね。
私も子供たちも今のところ元気に過ごしておりますよ^^
春だ~春だ~って嬉しそうな子供たち
今の季節を楽しみながら過ごしています。
次はバラの季節、ですが…
この気温の低下でダメージを受けています(涙)
意外と幼稚園生活が忙しくブログの更新もさらにのんびりとなりそうですが
また今年もバラのアップしていきますね^^
嬉しいな♪ありがとうございます!
<< 春うらら*電車*友 春のおくりもの >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ