Top
雪色の花冠
c0145274_1055585.jpg
とっても楽しみにしていた atelie bloom*さん の週末work shop
coco wa cafeさん の素敵な空間とおいしいもの
素敵な方々 お友達に囲まれた幸せ時間のレッスンで
とても愛らしい『雪色の花冠』が完成^^



c0145274_031445.jpg
レザーを巻く範囲が狭くなってしまった私
わぁ どうしよう バランス悪くなりそう…
と心配しながらもtomo先生のアドバイスを頂きながら
最初の不安はどこにやら お気に入りの花冠が完成^^
tomo先生の流れを作る自然に寄り添う葉っぱのように…
とても小さくて繊細な中に込められ自然の世界を作る出すこと
ふと昔いけばなを習っていたことを思い出しました。
精魂込めて手を加え 小さな自然を作り出すこと
そおっか、同じことなんだって^^
c0145274_0315445.jpg
coco wa cafeさんのランチ♪
素晴らしいアイディアいっぱいで
色合いといい 香りといい素敵!
もう顔から笑顔がこぼれそうなお味ですよ^^
c0145274_032820.jpg
そして赤いイチゴが飾られたシフォンケーキに
なんと紅茶が5種類!!
すごい紅茶利きできるやん~♪
おしゃべりもはずんで はずんで
気がつけば5時間の時が流れていた^^
幸せいっぱいのatelier bloom*さんのワークショップ
本当にありがとうございました^^
みなさんは感謝感謝です!!
c0145274_0323542.jpg
黒豆とお抹茶入りの玄米茶
とても香ばしいくておいしいです♪
少し薄めてあげると 子供たちも喜んで飲むのですよ。
ありがとうございました^^
c0145274_0324364.jpg
1月になると白い色が恋しくなり
そんな時の雪色の花冠はぴったり^^
お気に入りの絵本 酒井駒子さんの『金曜の砂糖ちゃん』
なんだか金曜の砂糖ちゃんにこの冠かぶせてあげたい願望に駆られる(笑)
雪の雰囲気もあの女の子のなら絶対に似合うぞって^^
c0145274_11123352.jpg
ここは雪は降らないけども
冬のまだ植物が活動しない白い世界に
緑やカラフルなお花を待ちわびるような今の季節も
悪くはないなってこの歳になって思う。
ヒアシンスなどの球根を育てるのも今の楽しみ♪
毎日子供たちと観察していますよ^^
[PR]
by ciconata | 2010-01-26 11:47 | gardening&arrange | Comments(41)
 
Commented by moe.. at 2010-01-26 11:55 x
こんにちわ~☆彡
(o^-^o) ウフッ♪
・・・・・・・・・・・真っ白い*花冠、ふんわ~り、アタタカイねぃ♪^^*

窓からのぞくSORAはとっても暖かく見えるんだけど、
夏オンナのわたしには・・・・厳しいすぎてでられません(笑)
たぶん?
細胞も凍てついちゃった・・・模様;;;;;(^^;)

・・・・・・・・・・・・・ほかほか*
Cicoさん?  ふんわ~り、ありがとぉ~♪
Commented by 如月 at 2010-01-26 13:55 x
cicoちゃん、こんにちは♪
素敵なランチタイムだね。
紅茶が5種類も飲めるなんて羨ましい~
ほっこりと温かい紅茶を飲みながら、読書でもする時間が欲しい今日この頃。。。
今は仕方ないよね
自分の時間なんてあってないような生活だから、こうしてたまに出来るネット時間に
cicoちゃんのブログで癒されるとします
Commented by atelierbloom at 2010-01-26 14:51
かわいいお写真ですてきなご紹介いただいて
この度もありがとうございました*
ついついお話が弾んでお帰り遅くなってしまってごめんなさい。
大丈夫でしたか?

cicoさんの紡いだ花のお話の世界
あたたかな冬の陽ざしの中
お子様と愛でて楽しんでいただけたらうれしいです*

今度は写真部で!楽しみにしていますね。



Commented by tomominn0419 at 2010-01-26 19:51
cicoさん 1回目2回目とご一緒できて嬉しかったです♪
ワンピース とても素敵でお似合いでしたぁ*
それぞれのおうちで揺れる雪色の花冠*
こうして拝見させていただくと 改めてしあわせな気持ちになります*

砂糖ちゃん かわいい絵本ですね そしてほんとぴったりな感じ^^
おうちでもそれぞれの世界が広がっていますね。。

みなさんにママさんパワーいっぱい頂いたみたいで
なんだかね 子どもと過ごすのが一段と楽しいこの頃です^^
またご一緒できる日を楽しみにしています*

Commented by ciconata at 2010-01-26 22:29
***moe..さんへ***

こんばんは♪
雪色の白って温かみがありますよね^^
かわいい花冠をながめながら春を心待ち。

今日も青空で、ガラス越しには暖かそう
だったけど…
風がぴゅーぴゅー吹いて寒かったですよね^^;
夏女のmoe..さんはつらかったかな。。
私も寒いの苦手^^;
早く暖かくなって欲しいなぁ!
Commented by ciconata at 2010-01-26 22:29
***如月ちゃんへ***

こんばんは♪
幸せなレッスンの後の素敵なランチ^^
そうだよ、紅茶好きの如月ちゃんにはたまらないでしょ~♪
5種類だよ!5種類!しつこいよね(笑)
今はあったかいお茶をのんびり飲む時間もないよね
読書なんてとくに^^;
でもこんなに小さい恋人との時間は今だけだからね^^
日々の成長を楽しんでね♪
私のブログに癒されるなんて、嬉しいなぁ^^
Commented by ciconata at 2010-01-26 22:29
***tomoさんへ***

こんばんは^^
先日は本当に素敵なワークショップありがとうございました♪
とっても幸せな時間であっという間の時間でした^^
夫も「話がはずんでいるんやろうなぁ」って思っていたみたいで
私の満足そうな顔によかったやんって言ってくれましたよ^^

小さなディスプレイコーナーは
ままごとキッチンとドールハウスの上にあって
子供たち見つけるない「わぁ~めっちゃかわいい!!」と大喜び^^
窓から差し込む冬の柔らかな日差しにぴったり合う
雪色の花冠 お気に入りがまた一つ増えました^^

写真でまたお会いできること、楽しみにしています♪
Commented by ciconata at 2010-01-26 22:29
***ともみんさんへ***

こんばんは^^
先日はご一緒できて嬉しかったです♪
1回目2回目、そして3回目も☆
楽しみにしていたワークショップ
あのワンピースで行きたかったんです!
褒めてもらえて、有頂天でした^^
ずっとずっとこの生地であのようなワンピースを作りたいと
2年ほど前から思っていて
少し洋裁がわかってきたのでチャレンジしました^^

ともみんさんのゆらゆらコーナーに飾られた雪色の花冠
わぁ~と乙女心をくすぐられ
私も幸せな気持ちになりました^^
tomoさんの世界って人を幸せにしてくれますよね♪
砂糖ちゃん、とってもかわいらしいんです^^
雪色の花冠が似合いそうなんですよ(笑)

私も楽しい時間を過ごしてよい刺激をいっぱいいただいて
子供たちに対して少し穏やかに接することができています。
またカリカリするでしょうが^^;
私もまたご一緒できること 楽しみにしていますね♪
Commented by nana at 2010-01-26 22:53 x
cicoちゃん、こんばんは^^
雪色の花冠のネーミングがぴったりのかわいいリース!
幸せな時間がとてもうらやましい。
お近くだったら仲間入りさせてもらいいたいわ。

寒いのは苦手だけど、cicoちゃんの言うとおり私も悪くないと思う。
去年cicoちゃんが可愛く育てていたヒアシンスを思い出したわ。
球根を買いに行こうかしら。

↓のワンピースとても素敵よ!!
可愛いリバティの柄もこの色だとグーンと大人っぽく気品があるね。
cicoちゃんにお似合いなんだろうな。
Commented at 2010-01-27 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2010-01-27 13:07 x
cicoさん、こんにちは。
とっても可愛くって素敵な花冠!!!
ふわふわとはかなげで優しい雰囲気があるね。
↓のリバティーのワンピースも素敵だったよ。
あのリバティー生地はお上品で清楚でcicoさんにぴったり。
すごく似合うと思うな。

Commented at 2010-01-27 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufutanpopo at 2010-01-28 00:46
cicoちゃん、こんばんは
雪色の花冠とっても素敵に飾ったね♪
先日はご一緒できてとっても楽しかったよ。ありがとう^^
あの日着ていたお手製のワンピース。ホンマに良く似合ってたよ^^

私もね来月の息子達の発表会に着て行こうと思って一着作ろうかと思っているの。
cicoちゃんの作品、参考にさせてもらっちゃおうかな。。。

ヒアシンス、今年は育てようと思ってたけど球根買いそびれているわ^^:
まだ間に合うかな?

Commented at 2010-01-28 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-28 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2010-01-28 13:30 x
素敵な花冠が出来上がりましたね。
「いいな~」ってうっとり眺めています。
今回ご一緒出来きなくて、cicoさんの素敵なワンピも見られなくて・・残念っ。
cicoさんに刺激されて、私も最近自分のお洋服が無性に作りたくて・・
今本を色々眺めています。
気分はもうすっかり”春”です。。よしっ、頑張ろうっと。
またレッスンで会えます様に。。
Commented by そらもも at 2010-01-28 16:35 x
可愛いですね~♪
↓の後藤義国さんの器も、かなり好みです。
cicoさんのセンス、大好きで、見ていると幸せになります^^
手づくりお洋服も、すてきですねぇ。
(すてきとか、可愛いとか、月並みな言葉しか
ボキャブラリーがないのがもどかしいです^^;)

私も、簡単な家着でいいから洋服を作れるようになりたいと
初心者用の本など買ってきたのですが、
ミシンを出すと我が家のギャングが飛んできて
ボタンを押しまくり、糸をひっぱって遊び出すので
簡単な小物を作るだけでも大汗大声の連続で(泣)
もう少し先の夢になりそうです・・・
Commented by happytime519 at 2010-01-28 21:14
Cicoちゃん、こんばんは。
お久しぶりです^^
アクセサリーにワンピースにCicoちゃんが作るものは本当にセンスがよくて
ため息が出ちゃう~!!
毎日の生活だけでも忙しいはずなのにハンドメイドもしちゃうなんて
時間の使い方も上手いのでしょう^^
私は時間があれば昼寝ですもの(笑)この違いは一体・・・


花冠とっても素敵!
私も今度、白ベースのリースを作る予定なの♪
Cicoちゃんのを参考にさせてもらってもいいかな?^^
でもこんな素敵には出来ないけど・・・

もうすぐ幼稚園だね♪
たくましくなった2人に会えるのを楽しみにしています。

Commented by miona☆ at 2010-01-28 23:40 x
cicoさんこんばんは~。

「雪色の花冠」
まっしろな雪と(そしてちょっぴり春の気配?)を感じて、
なんてかわいらしいの~!

>酒井駒子さんの『金曜の砂糖ちゃん』
私、読んだことがないのですが・・・
表紙の絵がこれまたかわいらしいですね~!
(我が家はくまくまのみなのです・・・)

先日本屋さんで酒井さんを特集している本を手に取り、
こんな絵もあるんだ~、こんな本もあるんだ~と
心くすぐられながら眺めてきました。
また書店で酒井さんの絵本をチェックしなくっちゃ! 笑

↓娘さんとおそろいのワンピースもステキ~。
このお色も!

Commented by ciconata at 2010-01-29 11:35
***nanaちゃんへ***

こんにちは^^
このネーミング、ほんとピッタリでかわいいでしょ~♪
最高に幸せレッスンだったよ。
お腹も心もいっぱい満たされた^^
私もnanaちゃんがご近所さんだったら
どんなにいいかって思うよ。
いろいろつるむのになぁ…

寒い季節って冬眠したい気分になるけど
(ならない??かな)
ちびたちのおかげでどんなに寒くても外に出ないといけないし、
いろいろとね冬にゆっくりかたい芽をつけたりする様子とか
優しい光にヒアシンスとかもね^^
なかなか楽しいなって思えるようになったよ。
もう球根だけは売ってないだろうけど、
葉っぱが出てポットに入ったのだったら売っているよ。

お気に入りワンピースが完成したよ^^
自己満足度120%(笑)
この柄にこの色だとロングのワンピースも
ラブリー過ぎず着られていいの♪
Commented by ciconata at 2010-01-29 11:35
***鍵コメちゃんへ(01-27 00:20)***

こんにちは^^
ねぇ~すっごくかわいいくって楽しく春を待ちたくなる♪
うん、手のひらに乗っかるサイズだよ。
そうなのよ、ほんと細かくって。
紫陽花とグルーと指がくっついてお花がいくつかダメになった(汗)
寒いの苦手だったけど、いい感じに楽しめるようになったかな。
これでスキーとか行けたら最高なんだけど。
私の旦那、絶対に連れて行ってくれないよぉ(涙)

梅柄も可愛いでしょ~♪
って勝手に梅柄って言ってるわ(笑)
私もね、ずっとロングのシャツ風ワンピースが憧れて
カペルを一目見たときからずっと作りたいと思っていたの。
数年前からね。
やっとシャツワンピも作れる自信が出てきたからチャレンジしたよ。
下までボタンがじゃないデザインで作りたくて
これはまさに私の思っている形なの。
売れるかな?近くで見ないで~状態だけど^^;

続くね
Commented by ciconata at 2010-01-29 11:35
***鍵コメちゃんへ(01-27 00:20)***
続き

さてさてなんの柄でしょう?
鍵コメちゃんならわかるかな?
私の好きそうなもの。
そうなのよ、そろそろ幼稚園準備も始めないと^^;
でも、去年に作ろうと思っていてまだ作れていないものがあるし。
早くしないと春になっちゃうよね。

新しい年になったり春が来ると始めたくなるよね。
鍵コメちゃんは何を始めるんだろう?
この春はいろいろ新しい変化があるだろうから
なんだかね、わくわくするよ^^
Commented by ciconata at 2010-01-29 11:35
***yukiさんへ***

こんにちは^^
かわいい雪の妖精にかぶせたくなるような可愛い花冠ですよ♪
はかなげで 作るのも大変で
ピンセット 使いたくなる感じだったよ^^;
かわいい花冠を眺めながら、春を楽しみに待ちたくなりました。

このリバティの柄に色、本当に素敵なの!!
私の未熟な腕でも、いい雰囲気に仕上がっていますよ。
私に似合いそうですか?
うきゃって嬉しくなってしまう^^
とっても単純(笑)
Commented by hami at 2010-01-29 23:45 x
cicoちゃんこんばんわ
アロマのいい香りがここまで届きそうだよ~^^

素敵な時間を過ごして来たんだね♪
わたしも1回石鹸作りに参加しただけで
またいつかやりたいと思いながらそれっきり^^;

春を予感させる白いリースがとっても素敵ね♪
また申し込んでみようかな? 笑
Commented by ciconata at 2010-01-30 00:01
***鍵コメさんへ(01-27 21:27)***

こんばんは^^
雪色の花冠、私もこの名前もとっても気に入っています♪
まさにお腹も心も満腹でした^^
年が明けたらのんびりするかなと思いきや、
今月は勉強強化月間みたいな感じでして^^;
夜中に何かを調べながら文字を書くことが多かったです。

あはは、こんな不格好なお菓子は売ってないですから^^;
今でも母は作る人を貫いていますよ(笑)
オフホワイトの後藤さんの器、大好きで。
白い器、好きです。

今の季節って球根の成長を見守るのが楽しいです♪
お部屋にヒアシンス、最高のフレグランスですもの^^
すっかりお楽しみとなりました。

続きます
Commented by ciconata at 2010-01-30 00:02
***鍵コメさんへ(01-27 21:27)***
続き

ワンピース褒めてもらえて、とっても嬉しいです^^
ずっとこんなワンピースを作りたいって思い続けていて
少し洋裁にも慣れてきたのでチャレンジしました。
梅柄、勝手にそう言っていますが(笑)
そうなんで、手にした時の色合いがいいのですよ。
早く春夏柄も形にしたいなと思いながらも、
去年にまだできていない冬用のものや
幼稚園のグッズもしなくてはならなくって。
でも息抜きに作ってしまいそうです(笑)
リバティで作品作りは私の最高に贅沢は息抜きですから^^
Commented by ciconata at 2010-01-30 00:02
***fufuちゃんへ***

こんばんは^^
雪色の花冠、お部屋に飾ったら可愛い冬の雰囲気と
春を心待ちにするような雰囲気が出て
わぁ~すてきぃってはしゃいでしまったよ(笑)
ねぇ、私もご一緒できて、すごい嬉しかった♪
最初はダメかと思ったのにね(笑)
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!!
ワンピース、褒めてもらえて
スキップ スキップ心地だわ^^

来月が発表会なんだね。
習い事の方かな?
こないだ聞きたかったんだけど、
たぶね春から娘も同じところに通わせようかと思っているの。
私の作ったもので参考になれば喜んでだよ^^
また何か知りたいこととかあったら聞いてね♪

ヒアシンス、ポットに植えられたのだったら売ってたよ。
植木鉢に植えても可愛いし、お部屋に飾っても香りがいいから。
この時期のお楽しみにいいと思うな^^
Commented by ciconata at 2010-01-30 10:56
***鍵コメさんへ(01-28 08:33)***

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
以前から遊びに来てくださっていたなんてとても嬉しいです!
子供たちとの暮らしは、本当に慌ただしいですが
でも平凡でも毎日が楽しくて。
子供が生まれるまでは感じたことのないものでした。
育児は大変ですが、楽しくて素晴らしいものだから
より笑顔でいられるようにと心がけています。

お花ってどうしてこんなに暮しを豊かにしてくれるのだろうって思います。
こんなに素敵なレッスンで、可愛い雪色の花冠が作れて幸せ時間でした。
酒井さんの絵本って大人が魅了されてしまいますよね^^
冠とっても似合いそうです(笑)
女の子の3歳って結構大変だったりしませんか?
精神的な忍耐力がいるといいますか^^;
我儘なお姫様ですから(笑)
うちの娘は4歳になって格段に楽になったように思います。

そうなんです、今お勉強中でして。
とても楽しくて、子供たちにもプラスになっていますよ。
絵本のこともまたいろいろお話できたら嬉しいです♪
Commented by ciconata at 2010-01-30 10:56
***鍵コメさんへ(01-28 08:34 )***

私のハンドメイドはとても未熟なのですが
褒めていただいてとても嬉しいです^^
atelie bloomさんのブログ、とても素敵ですよね♪
わっ、そうなのですね^^
はい、そうです。
そんなに褒めていただけて、恥ずかしいぐらいです。
これもリバティマジックだなと思いました^^

あまり詳しく書いていなくて、ごめんなさい。
ちょこちょことアレンジしているので、わかりにくいですよね。
もしよろしければ、右側のメールフォームからメールをいただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2010-01-31 00:03
***midoriさんへ***

こんばんは♪
とっても愛らしい雪色花冠、またお気に入りが増えました^^
midoriさんとご一緒できなかったのは残念でした。
今回も幸せいっぱいのレッスンでした^^
お洋服づくり、始めると楽しいですよ♪
自己満足な世界ですけどね(笑)
まだまだ寒くても、年が明けると気持ちは春へ!
midoriさんは今年の春はドキドキする時期ですね^^
桜が早く咲きますように!!
幼稚園準備も始めないといけないです^^;
またご一緒できることを楽しみにしています☆
Commented by ciconata at 2010-01-31 00:03
***そらももさんへ***

こんばんは♪
かわいい雪色花冠ができました^^

後藤さんの器、いいですよね!
和にも様にも自然になじむような雰囲気で
優しい色と手作業でつけられた模様に形に安らぐんです。
ハンドメイドの洋服も、自己満足ながらお気にりが完成しましたよ^^
自分の好きな柄で好きな形が作れるって
いいものだなぁって思っています。
褒めれもらえると、とっても嬉しくなってしまいます♪

うちの2人もミシンに興味津々でした^^;
やっとこの頃はわかってくれるようになって
子供たちが起きている時間でも作業できるようになりましたが
ちょっと繊細な個所は絶対に無理です(汗)
夜中にひとり静かに、お気に入りの音楽を聴きながら
あったかいお茶を飲みながら作るのが一番ですね^^
寝不足になるのが難ですが^^;
Commented by ciconata at 2010-01-31 23:30

***Yumiちゃんへ***

こんばんは♪
お久しぶり^^

アクセサリーとワンピ、褒めてもらえて嬉しいな!
ただ、自分が好きって思うものを作っているだけだから。
ハンドメイドして寝不足になってしまうこともしばしばだよ。
ってあれれ、片づけは??状態だったり(大汗)
好きなことを優先的にしてしまうのが私のダメなところ^^;
今は昼寝をしないちびと一緒の生活だから
もし私が昼寝してしまったらイタズラ好きの双子に何をされることやら^^;
幼稚園に通い始めたら、幸せ気分でお昼寝もいいかも!
ってお迎え遅れたらどうしようだけど(笑)

かわいい雪色の花冠が完成したよ♪
白ベースのリースってかわいいよね^^
私も先生がいなかったら、こんな素敵なのは作れない(笑)
Yumiちゃんも雪色のかわいいリース作ってみてね♪

いよいよ幼稚園だよ^^
もうね、わんぱく過ぎてどうしよう状態。
たぶん、息子にびっくりするかもよ。
穏やかだったけど、すごく男の子らしくなったよ。
ラブリーな双子ちゃん&息子クン
私も会えるの楽しみにしているね♪
Commented by ciconata at 2010-01-31 23:30
***miona☆さんへ***

こんばんは^^
ふんわりした雪色は花で作られていて
春を楽しく心待ちしたくなる可愛い花冠が完成しました♪

酒井さんの金曜の砂糖ちゃん、
私にはすっかりツボにハマってしまいました^^
本当にかわいらしいんです。
登場するカマキリも。
よるくまも可愛いですよね。
子供たちも大好きな絵本です。
あのつぶらな瞳、家に連れて帰らずにいられませんでした(笑)
ダークで寒色で書かれているのに、
不思議な優しさと愛らしさにつつまれるような
魅力いっぱいで大好きです。

ワンピース、褒めていただいて嬉しいです♪
ずっとずっと以前から、この色のこの柄でこんなワンピース
作りたい思いをあたためていまして
やっと実行できました^^
Commented by ciconata at 2010-01-31 23:30
***hamiちゃんへ***

こんばんは^^
アロマでもとりわけ花の香りが大好きなの。
ヒアシンスもお部屋に春の香りを届けてくれているよ♪

こんなに幸せ気分で受けられるレッスンで
可愛い作品が作れて大満足だったよ^^
石けん作りも楽しいよね♪
私はずっと石けんが我流で作っているのだけど、
来月に通っているアロマの教室で初めてちゃんと習ってくるの。
よく友達に作り方教えてって言われるし、
人にどうやって教えながら作ったらいいかもわかるかなって^^
hamiちゃんがお近くだったら、一緒に作れるのになぁ☆

雪色だけど、すごく春が楽しみになってしまうリースだよ♪
年が明けて、春に向かう今の
Commented at 2010-02-02 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-02-02 08:21
***鍵コメちゃんへ(02-02 00:42 )***

おはよう♪
どうしてたんやろうって思ってたんよ。
いろいろ大変だったね。
仕事もまた探すのかな?
しばらくはのんびりもいいかもよ。

雪ね、ほんの少し積もったよ。
もうちょっと積もってくれてもよかったのにな。
けいてぃ(除雪車の名前)出動しないといけないかな?
って言っていたのにあまりに道路の雪はすっかり姿を消しているから^^;
笑えるでしょ^^
いつも面白いこと言っているよ。

リネンのワンピースはシンプルだらか簡単。
リバティのワンピースは襟やカフスがついているから
いつもより時間をかけて作ったよ。
嬉しいな、ありがとう♪

続くね
Commented by ciconata at 2010-02-02 08:21
***鍵コメちゃんへ(02-02 00:42 )***
続き

花冠 お部屋の一角をほんわかあたたかい雰囲気にしてくれている。
今日はほんのりだけど雪が積もったから
眺めながら雪色って嬉しくなってしまった^^

いやいや、鍵コメちゃんはずっと忙しくしていたのだから
冬眠するのもいいかも(笑)
春になってからでもいいんじゃないかなって思うな。
寒い冬だし、しばらくは家籠りして今までと違った時間過ごすのもいいものだよ。
私は妊婦さんになってからのんびりになってしまったから
そろそろいろんなものを起こさないとって思っているの^^
私の感覚とか脳とか、衰えまくっているし^^;

メール待っているね♪
Commented by aki at 2010-02-03 20:10 x
cicoちゃん、こんばんは☆
東京では雪が降ったんだね。
双子ちゃんの願いが届いたのかな^^

雪色の花冠とってもかわいい!
素敵なレッスンがとてもうらやましいな。
たまに育児のことを忘れて何かに没頭したり、美味しいもの食べておしゃべりする時間って必要だよね。
ハンドメイドのワンピース、本当にうっとりしてしまったよ。
帽子も梅の模様の洋服も素敵だし、cicoちゃんのセンスに憧れるよ。

cicoちゃん、いろいろと相談に乗ってもらってありがとうね♪
無事に誕生日を終えて気持ちが前向きになれたからやっとネットもぼちぼち復活できたの。
絵本のことcicoちゃんのブログを読んで本当に感動したわ。
そうなんだと思うと嬉しくて、本当にありがとう!!
Commented by ciconata at 2010-02-05 08:25
***akiちゃんへ***

おはよう♪
雪が降って2年ぶりに積もったよ^^
朝からとっても嬉しそうで、楽しい1日となったよ。
私も雪遊びしたら、手が冷たくてギブアップ状態だったけど^^;

かわいい花冠でしょ♪
お気に入りがまた一つ、楽しいレッスンで生まれたよ^^
うんうん、ほんと 育児以外のことに没頭する時間って必要だと思う。
元気の源にもなるし。
ワンピース、お気に入りができたよ♪
梅の模様のチュニックもね、合わせやすくてさすがリバティだよ!

お誕生日のこと、なんだかすごく感慨深かったなぁ。
3歳って一つの節目のように思う。
三つ子の魂…とも言うしね。
でも、やっぱりまだまだ忍耐がいるし、
山と谷が交互にくることは私も今でも同じ。
絵本はまだ早いのだろうけど、乗り物好きな双子くんたち
絵だけでも楽しめると思って^^
言葉で説明するよりもわかりやすいでしょ?
だから来年の冬には楽しさが増すのだと思うんだ。

メールのお返事、遅くなってごめんね。
実は2日続けて、子供たちと一緒に寝ちゃってたの(汗)
Commented at 2010-02-05 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-02-08 20:56
***鍵コメさんへ(02-05 16:26)***

こんばんは^^
お久しぶりです♪
もちろん覚えていますよ^^
またご一緒できるかなって楽しみにレッスンに参加したのですよ。
私も初めての時は相当な緊張でしたから(笑)

雪色の花冠、とっても繊細で
皮を巻く部分が少なかった分、
花をアレンジするのにとても時間がかかりました^^;
tomo先生の生み出す作品が作れて幸せでしたよ^^

そうなのですよ、金曜の砂糖ちゃんにぴったりでしょ!
酒井さんの絵って大人がすっかりハマってしまうような絵だなって思います。
黒い寒色に描かれた愛らしい絵がなんとも言えない魅力で^^
子供たちは「よるくま」や「くまとやまねこ」が好きなんですよ。
あかちゃん絵本では「こちゃ まてまて」がとても愛らしいんです。
もしかしたらどれかお持ち帰りされたでしょうか^^

来月もあるのが嬉しくて♪
入園式につけていくコサージュ、作れたらいいなぁって思ってたんですよ^^
ご一緒できたら、私もとても嬉しいです♪
ひそかに楽しみにしておきます^^

ありがとうございます♪
とてもマイペースに綴っていますが
またお話してくださいね^
<< 癒し*アロマ Capel*ワンピース >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(147)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ