Top
4歳のお誕生日&2周年
c0145274_17175424.jpg
9日は子供たちの4歳のお誕生日♪
元気に育ってくれて ありがとう^^
一番忙しい平日でしたが、ささやかなお祝いをしました。



毎年手作りしたものを子供たちへプレゼントしています。
今年は子供たちの目の前で作る過程を見せたり、お手伝いしてもらいながら^^
c0145274_11171963.jpg
娘へのプレゼントは、去年手作りしたドールハウス の住人たち
5人家族のお人形さんを作りました。
ウォルドルフ人形のエミールくんの家族です。
髪の毛をひと針ひと針チクチク、
セーターは毛糸で編み編み、ズボンも手縫いでちくちく。
意外と手間がかかり、ギリギリまでかかってしまいました^^;
c0145274_11183544.jpgc0145274_11184770.jpgc0145274_11185630.jpg
綺麗にものをディスプレイするのが大好きな息子へのプレゼントは
上段がディズプレイができる本棚。
一緒にデザインして、1枚の木からできる様子を興味深く観察し
やすりかけやオイル塗りは息子に手伝ってもらいました。
渋い趣味の息子の選んだオイルの色
そして息子の塗った適度なムラ
我が家で一番新しい家具なのに、アンティーク感にあふれています^^
c0145274_11182254.jpg
息子よ この1年で随分逞しく 男の子らしくなったよね。
生まれた時からよく女の子に間違えられたけど^^
外に出ると こけても喧嘩しても 歯をくいしばって泣かなくなったね。
お母さんの前では超のつく甘えん坊だけど(笑)
恐竜と昆虫と自然、そして小さな小人や妖精が大好きで
起きている時も眠っている時もそんなことばかり考えている。
お母さんは、あなたのそんな想像力豊かなところ大好きやで。
将来のなりたいものは昆虫博士。
お父さんのように強くなりたくて 強さにこだわるところがある。
でもね、強さよりも大切なことは優しさだから。
いつまでもその天使のような笑顔を絶やさないように
お母さんも努力するね。
c0145274_1118434.jpg
娘よ、この1年でたくさん成長したね。
あなたは生まれた時から手のかかる子で
いつも『あなたは私にしか育てられない』
そんな変な自信をお母さんは持っているよ。
お母さんの前では我儘放題で喜怒哀楽が激しく振り回される。
でも 一歩外に出るとしっかりして、お母さんがいないと頑張るんよね。
だからこそ、ありのままにお母さんに感情をぶつけてくれること
お母さんは一生懸命受け止めないとって頑張るのだけど、
しばしば忍耐がたりなくなって きついことを言ってごめんね。
バレエが大好きで一生懸命練習しているね。
将来の夢はバレリーナ。
ひたむきで一生懸命なところ、いつまでも大切にして欲しいな。
c0145274_11174169.jpg
あんなに小さかったあなたたち もう4歳。おめでとう♪♪
お母さんとして だめなところもたくさんでごめんね。
いつも元気いっぱいで よく遊んで よく笑って よく食べて
お勉強は???だけど、私には最高の子供たちやで^^
私をお母さんに選んでくれて 私をお母さんにしてくれて
本当に本当に ありがとう!!
4歳のあなたたちと一緒に お母さんも頑張って成長するね。


子供たちの2歳の誕生日からスタートしたこちらのブログも2周年を迎えました♪
いつも遊びに来ていただいている方、本当にありがとうございます^^
ブログを通じで頂くたくさんの素晴らしい刺激や暮らしのヒント
はっと気がつかされる忘れかかっていた大切なもの
いろいろ皆さんから頂いているもがたくさんります。
心温まるメッセージ 素敵な出会い、本当に感謝しております。
本当にありがとうござます!!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ciconata | 2009-12-11 13:20 | children*twin | Comments(113)
 
Commented by mayuphoto at 2009-12-11 13:37
cicoさん。こんにちわ^^
今日は雨降りで寒いですね。

お誕生日&ブログ2周年おめでとうございます。
娘ちゃんお熱可哀想でしたね。
去年手作りしたドールハウスもう可愛いすぎますー
私の好きがいっぱいです。
そそ、勇気を出して初めましてしたのも、この人形とクリスマスローズが
きっかけでした。

これからもcicoさんらしい温かなブログ楽しみにしています。
プレゼント企画応募させてください。
Bでお願いしまーす^^

cicoさんも年末お疲れがでませんように
暖かくしてお過ごしください☆
Commented by mami at 2009-12-11 14:46 x
cicoさん^^
双子ちゃん4歳のお誕生日とブログ2周年、おめでとうございます!!
今年もcicoさんの手作りのプレゼントを楽しみにしていました^^
愛情いっぱいの可愛らしいドール人形、娘さんも幸せですね。
一緒に作ったディスプレイ棚も息子さんのなかで素晴らしい思い出になりますよ。
たくさんの愛情に包まれてこれらも健やかに成長していくことでしょうね。

cicoさんに思い切ってメールしたこと、今でも思い出します。
どんなに励みになったことか。
あの時に思い切ってよかったなって思っていますよ。
企画のプレゼントBでお願いします。
当たるといいな。

これからも双子ちゃんの成長とcicoさんのブログを楽しみにしていますね!
娘さんのお熱、早くよくなりますように。
Commented by mayo* at 2009-12-11 15:04 x
cicoちゃん、こんにちは!
双子ちゃんたち、お誕生日おめでとう!
毎年手作りのプレゼント、何よりの宝物だね!

で、私、とんでもない失敗してるね!
10日だと勘違いしてたよ!
わ~一日遅かったのね(T∇T)なんと間抜けな・・・
ごめんよ(>_<)

そして、プレ企画も参加します!
洋書なんて手に取るチャンスめったにないものね!

Aを希望します!

娘ちゃんも心配だけど、cicoちゃんも
看病疲れの出ませんように!

そして、双子ちゃんたちが健康で楽しく充実した一年でありますよう、
素晴らしい出来事がたくさん訪れますよう祈ってます^^
Commented at 2009-12-11 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by origine-tsuki at 2009-12-11 20:05
cicoちゃん こんばんは^^
cicoちゃんお誕生日おめでとう♪  遅くなってごめんね・・・。
そして○○君、○○ちゃん、4歳お誕生日おめでとう♪
4歳ってなんだかちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんって感じだよね!!
cicoちゃんも子育てが少し楽になる一年になると思うよ~。
それが嬉しかったり・・・、少し寂しかったり・・・。
この誕生日を迎える頃は生まれてからの2人の成長をよく思い出さない?
赤ちゃん時代はミルクとオムツ替えに無我夢中・・・。
2人とも歩きだすと目が離せなくなったり・・。言葉をどんどん覚えたり・・・。個性がどんどん出て育児が難しく思えたり・・・。 いろんな事を思い出すと少し泣けてくるこの頃^^; 双子の育児の難しさや面白さ。。。山あり谷あり・・・。
でも小さかった双子が成長してくれてることって本当にありがたいよね^^
cicoちゃんの双子ちゃんはcicoちゃんの一生懸命な姿をみて、素敵に成長してると思うよ!! これからもパワフルなcicoちゃんママで頑張ってね!!
本当におめでとう^^  続きます。。

Commented by origine-tsuki at 2009-12-11 20:07
続き。。。

そして、ブログも2周年おめでとう♪ cicoちゃんのブログ本当に楽しみにしてるの♪
cicoちゃんの写真が本当に好きなの♪
来年のカレンダーもね、すっこ゜くお気に入りなんだ^^
これからも素敵な写真や日々の事楽しみにしてるね♪

企画参加させてね★ Aを希望しま~す^^

うちの二人は今ね、お誕生日プレゼントで一生懸命遊んでるよ^^
コメントありがとね♪
Commented at 2009-12-11 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2009-12-11 21:35 x
双子ちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、ブログも2周年おめでとう^^
毎年の手作りのプレゼント、何よりの記念だね。
Cicoちゃんの丁寧な暮らしぶりが、双子ちゃんを純粋で個性豊かな
お子さんに育てているのかなぁって思いました。
Cicoちゃんの暮らしは本当に尊敬することばかりで…。
日々の生活に追われるだけの私は、本当に良くやっているなぁっていつも感心してしまうよ。

4歳の1年も、Cicoちゃんファミリーにとって素晴らしい1年となりますように!
これからもブログ更新を楽しみにしているね。
そして、娘ちゃんの体調が早く回復しますように…。

☆プレゼント企画、応募させてください!
Aの洋書が私のツボです♪当選すると嬉しいな~^^
Commented at 2009-12-11 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROMの嫁 at 2009-12-11 22:59 x
4歳のお誕生日、おめでとうございます!
お父様、お母様も おめでとうございます!
Cicoさんの今日のブログ、とても心を打たれました。
お子様のことをとても丁寧に見ていらっしゃって、とても愛情あふれてます。

私も子供が生まれてから、教えられることばかり。
意外に、自分が子供好きなことも教えられました(笑)。
うちも、もうすぐ、4歳です。
今年は、手作りのものが何も作れなかったけど、クリスマスの飾り(スノーマン)だけは手作りしました。パー子がとても喜んでくれました。
子供が喜んでくれる、笑顔でいてくれるって、とても幸せなことですね。

そんな、ささやかで、大きな幸せを教えてくれた子供たちに感謝です。
そして、子供たちを大きく育ててくれた、主人、おばあちゃん’sにも感謝です。

あ!なんか、自分のブログみたいになっちゃった!(笑)
これ、コピーして、誕生日にブログに貼りつけようかな!

本当に、おめでとう!
また、素敵な一年になりますように。
Commented by sora__momo at 2009-12-11 23:14
祝・4才♪♪おめでとうございます~~!

エミールくんの家族、とっても可愛いです♪
セーターも、素敵!
頑張りましたねー、4体も!!
それに息子サンの棚。作る過程も共有できて、なにより素晴らしいプレゼントですよね。

子ども達へのメッセージ、ジンときました。
いつもブログから感じるcicoさんの愛情が凝縮されている感じで*^-^*

そうそう、子どもの誕生日は「お母さん」誕生の日でもあるんですよね。
cicoがお母さんになって4年目。おめでとうございます♪♪♪


プレゼント企画、素敵ですねぇ。一緒に楽しませてくださいネ^^
Bでお願いしま~す(^0^)/
Commented by sora__momo at 2009-12-11 23:17
スミマセン、送信した後でお人形の数間違えていたことに気付きました。
赤ちゃんもいたのですね~。「5体」!

毎日あれだけ素敵な手作り品を生み出していながら、このスペシャルプレゼントも・・・!cicoさん、すご過ぎますー。
Commented by atelierbloom at 2009-12-11 23:52
先日はありがとうございました。
メッセージも嬉しかったです*

まゆのちいさなお姫さまは
cicoさんの暖かなお家に
似合う場所を見付けて、とても幸せ。
ほんとにありがとう*

お誕生日とてもすてき。
優しい想い出は
ずっと心に残るから
大きくなって、何か困難に出会う時にも
きっと何より強い力になると思います。
私もそんな想い出を作ってあげられたら良いなって
すご~く思いました。

私も応募しても良い?
(^m^)
Bで!お願いします*

ふたごちゃんとも、cicoさんとも
今年ご縁を頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
Commented by maico at 2009-12-12 00:00 x
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年もステキすぎるプレゼント・・・髪の毛を一針一針縫ったり、毛糸で編んだりと何かもう感動です。そしてcicoさんってば木工までできるんだもん、ホントにミックスツインズのママってカンジです~!
親子べったりの時間もあと少しですね。私は一刻も早く1人の時間が欲しかったので(鬼?)迷わず3年保育にしちゃったけど、cicoさんは寂しい気持ちのほうがダンゼン多いのかな。でもやっぱり気楽な時間は楽しいですよー(笑)。1人時間をcicoさんは有意義に使うんだろうなぁとこれまた勝手に想像しちゃいます。
これからもブログ楽しみにしてます。自分が辛口なので(笑)、cicoさんのような心温まる文章は大好きなのです♪

企画プレ、参加させてもらっちゃいます。Aでお願いします♪
Commented by fufutanpopo at 2009-12-12 00:42
cicoちゃんこんばんは^^

双子ちゃん達お誕生日おめでとう!cicoちゃんもお誕生日だったのよね
おめでとうも言わずにゴメンネ。遅くなったけれどおめでとう♪
手作りのプレゼント、も~う かわいすぎるぅ~^^一生物だよね。
息子君とは一緒に作業できていい思い出になったね。
cicoちゃん作のドールハウス、私のイメージしているドールハウスそのものなの。
売っていたら即お買い上げだわ^^
うちの子たちも男の子だけどドールハウス好きなの^^;
家具も手作り?

双子ちゃんへそれぞれのメッセージ、ジ~ンときました。
↓の記事も同じ双子の母として重なる部分が多いよ~><

プレゼント企画応募させてもらうね。
Aでお願いします。

娘ちゃんお熱心配だね。早く良くなりますように・・・
cicoちゃんも無理しないでね






Commented at 2009-12-12 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2009-12-12 22:16 x
双子ちゃんの4歳のお誕生日おめでとう!
今年もまた素敵な手作りのプレゼント、cicoちゃん頑張ったね。
ドールハウスのお人形、めっちゃかわいいやん!
息子くんと一緒に作った棚もいい思い出なんやろうね。
もう4歳かあ~、大きくなったなあ。
cicoちゃんの文章を読みんがらウルっときてしまったわ。

ブログも2周年おめでとう!
いつも楽しみにしているで。
プレゼント企画、Aを応募するね。

娘ちゃんのお熱はどう?
早く元気になりますように!
Commented by ciconata at 2009-12-12 23:43
***mayuさんへ***

こんばんは♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
娘の熱、今日の夕方頃には落ち着きました。

mayuさんのドールハウスを褒めてもらってとっても嬉しいですよ♪
かなり苦戦して作りました^^;
一度失敗して…気が無駄に(大汗)
ベランダの棚に使いましたけどね。
そうですよね、クリスマスローズとウォルドルフ人形
このおかげでmayuさんとの縁ができて本当によかったな^^

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
この3年目にはぜひぜひmayuさんとお会いしたいなって思っています^^
プレゼント企画の応募もありがとうございます。
Bですね、了解しました^^

mayuさんもお忙しそうですが、
お身体にはお気をつけて。
私 今 ミスターレディーのような声^^;
体はとっても元気ですけど。
やらないことがあるあのですが、体に気をつけます。
Commented by ciconata at 2009-12-12 23:44
***mamiさんへ***

こんばんは^^
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

手づくりが私のこだわりで、楽しみだったりもするのですよ。
ちくちくと少しずつ作っていく過程がたまらなく好きな時間です。
すっかりウォルドルフ人形の魅力にハマってしまい、
絶対にドール人形も作りたいと思っていました。
棚作りも今年は息子と一緒に作れて、
私にとってもいい思い出になりましたよ。
いつもガミガミ叱ってしまうお詫びになればと思いまして。
これからも元気に成長してもらいたいです。

私もmamiさんのメールにどれだけ励まされたことか。
小さな幸せを綴ろうと思いながらも
愚痴も多い私のブログ いけないなとは思うのですが^^;
でもありのままに自分の気持ちを記録する場なので。
私が落ち込んでいる時にそっと送ってくれるmamiさんのメール
いつも感謝していますよ。
本当にありがとうございます^^
プレゼント企画の応募もありがとうございます。
Bですね、了解しました。

これからも拙いブログですが、よろしくお願いします♪
娘の熱、お陰様で下がりましたよ^^
Commented by Sara* at 2009-12-12 23:46 x
cicoさん、お子様のお誕生日おめでとうございます♪(*^_^*)
cicoさんのお子様へのお言葉、そして「私をお母さんにしてくれてありがとう」の言葉に
とてもジーンとして涙が出ました。
cicoさんのお子様への思いがとても素敵でそんなブログに出会えた事とても感謝しています。
ブログ、2周年、おめでとうございます。
おぐちゃんのブログからお邪魔したcicoさんのブログ、
とっても素敵な写真に魅了され、毎日開く度にため息が出る程で、
今もすごく素敵だなぁ~っと刺激を受けています。
これからも素敵なブログを拝見出来るのを楽しみにしています。
厚かましく私もプレ企画に参加してもいいでしょうか?
A・B、どちらでも構いません・・・っと言うか素敵過ぎて選べません~。(*^_^*)
楽しみにしてますねぇ~♪
Commented at 2009-12-12 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2009-12-13 01:04 x
cicoちゃん、こんばんは☆
双子ちゃんお誕生日おめでとう!
こんな素敵な手作りのプレゼント、双子ちゃんは幸せものよ!
お子さんたちへのメッセージに感動してしまったわ。
個性がしっかりしてきて、将来になりたいものまであるのね。
私にはまだ子供がいないけど、cicoちゃんみたいなママになれたらいいな。
これからも双子ちゃんの成長を見守らせてね。

ブログも2周年おめでとう!
双子ちゃんがいるのに、私よりも丁寧な暮らしをしているcicoちゃんには刺激されまくりだわ。
これからも楽しみにしているね^^

プレゼント企画、Aで応募するね。
よろしく。

娘ちゃん、お熱が下がってみたいでよかったね。
cicoちゃん、疲れは出てない?
声が枯れているみたいだけど、無理はしちゃだめよ。
Commented at 2009-12-13 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 実月 at 2009-12-13 12:33 x
Cicoちゃん、双子ちゃんの4歳の誕生日おめでとう
・・・って言うか、私のことわかるかしら?
色々あったんやけど、また自分勝手なマイペースでやってみようかなと思っております。
その時はまた宜しくお願いします。

Cicoちゃんは、私から見たら、素敵なおかあさんしてるなって羨ましくなるよ。
私なんて、毎日怒鳴りまくり。
毎晩、寝顔を見ながら泣きそうになる。
だから、Cicoちゃん始め素敵なおかあさんを見ると、ちょっとは見習って
いい所を真似させてもらわないとって思ってるよ。
それに、Cicoちゃんが悩んだり愚痴ったりしてると、ちょっとホッとさせてもらったり(笑)
これからも、Cicoちゃんのblog楽しみにしてるね。
いつの日か、「ハジメマシテ~」ってお会いできる日を楽しみに!

そうそう、我が家も息子が
「なんで、昨日おかあさん笑ってたのに、優しかったのに・・・
昨日のお母さん大好きやったのに」って泣かれた時は、胸に詰まって
私も泣いて謝ってしまったもん。
子供のこういう言葉って、何よりも我に返らされるよね。
Commented at 2009-12-13 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-13 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-* at 2009-12-13 13:19 x
Cicoさんお久しぶりです(^^)

お子ちゃまたち4歳おめでとう!!
子供の成長ってほんと早いよね(;_;)


手作りのドールハウスに本棚、素晴らしい!
Cicoさんの物作りのすごさには毎回驚かされ、感動します。

忙しい年末年始、
お互い体調には十分気をつけて乗り切りましょうね。

私もプレゼント企画、参加させていただいてもいいかな(^^;

Aで宜しくお願いします♪♪♪
Commented by greenharu at 2009-12-13 15:35 x
初めましてgreenharuと申します❤(◡‿◡*

とても素敵なお写真を前々から拝見させて頂いてます♪
お洋服もとても綺麗ですね(o→ܫ←o)♥

思い切って初コメントですが・・・
私も4歳の女の子がいます!
3歳の妹と年子ちゃんです(*^^)v
ほぼ双子ちゃんみたいな感じです(笑)

なのでcicoさんのブログを読みながらフムフムとうなずくこともヾ(´ε`*)ゝ

子どもに対する目線がとても優しさに溢れていて感動しましたぁ.。o○

毎年お子さんの誕生日に手作りプレゼント素敵ですね♪
私も見習わなきゃ=3

初コメでずぅずぅしいとは思いましたが(^_^;)
プレゼント企画に応募してもいいですか?

洋書にビビッと来ちゃいました(o→ܫ←o)♥
本当に図々しくてすみませーん。。。。
Commented at 2009-12-13 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-12-13 22:41
***mayo*ちゃんへ***

こんばんは^^
お祝いのメッセージ、ありがとう♪
毎年手づくりは、私自身が楽しんでいる感じかな^^

もうもうmayo*ちゃんのサプライズプレゼントには感激だったよ!!
mayo*ちゃんのハンドメイドは想像以上に素敵で
うきゃぁぁ~♪♪って大喜び^^
素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうね!!!

プレゼント企画の応募もありがとう^^
Aだね、了解!

娘の熱、下がったよ^^
たぶん少し無茶をさせてしまったんだろうな。
インフルエンザでもなんでもなくて一安心。
私の方がのどがちょっとおかしくて
声がガラガラ^^;
気をつけないと。

また元気で成長してくれますように。
mayo*ちゃん、ありがとうね^^
Commented by ciconata at 2009-12-13 22:41
***鍵コメさんへ(12-11 16:02)***

こんばんは^^
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

すごく楽しくてたまらない時もあれば
いろいろ思い悩むことがあるなおが育児なんでしょうね。
いつも鍵コメさんには励ましてもらったり
とても感謝していますよ^^
元気であることが一番なこと
ついつい忘れてしまうことがありますが
感謝しないとって思いました。
子供たちと親も成長、育自も頑張らないと。

プレゼント企画の応募もありがとうございます。
Aですね、了解しました^^
Commented by ciconata at 2009-12-13 22:42
***鍵コメさんへ(12-11 18:02)***

こんばんは^^
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

今年も手作りしましたよ。
何にしようかなって考える時間、
今年は子供たちと一緒に作ったり
どうやって作るかを教えてあげたり
さらに作る過程も楽しむことができました^^
お人形さん、かわいいねって喜んでくれていますよ♪
棚はめっちゃカッコイイって。
そんな様子を見ていると 幸せを感じました。

私も鍵コメさんと仲良くしてもらえて
本当にうれしく思っています^^
あの時にコメントしくて下さって、本当にありがとうございます!
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪

娘のお熱、もう下がりましたよ。
回復が早くて、すごいなぁって感心しています。
私の方が声がガラガラしていて。
早く休まないといけないとは思いつつ
どうしてもやらないといけないことがあって。
気をつけます。

プレゼント企画の応募もありがとうございます。
Bですね、了解しました^^
Commented by aki at 2009-12-13 23:21 x
cicoちゃん、こんばんは☆
双子ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
今年もまた素敵な手づくりのプレゼント!
末長く遊んで使ってくれて、素晴らしい思い出として刻まれるのだろうね。
うちも来月に向けてプレゼント作り頑張るね!

息子くんも娘ちゃんも将来なりたいものとかあるんだ。
うちの双子も1年後にはどんな風に成長するのだろうか、いつもcicoちゃんのブログから楽しみになっているよ。
cicoちゃんはいつもお子さんたちとしっかり向き合っていて、私も見習わないとっていつも思う。
↓のように反省する姿も私にはとても励みになっているよ。
どうしようもなく自己嫌悪に陥った時にcicoちゃんの言葉に救われることがいっぱいあるんだよ。
親だって間違っていいんだよね。
後できちんと反省してしっかり謝る姿勢を見せることが大切じゃないかなのcicoちゃんに言われたことよく思い返すの。

ブログも2周年おめでとう!
これからもどうぞヨロシクね^^
プレゼント企画、Aで申込させてね。

娘ちゃん、お熱が下がったみたいでよかったね。
cicoちゃん、のどは大丈夫?
忙しいみたいだけど、あまり無理はしないようにね。
Commented by mon_plaisir at 2009-12-14 09:05
お子様たちのお誕生日 おめでとうございます!!
「元気にそだってくれてありがとう」という言葉になんだか感動してしまいました。
そして素敵な手作りプレゼント♪
作る過程を一緒に、というのもとてもいいですね。
cico様のブログを拝見しているといつも、
あたたかな愛情に満たされた空気感に癒され、
前向きなエネルギーをいただいてます^^

これからもお子様たちが元気に、幸運に恵まれた日々を過ごせますように☆
Commented by arigatou-katsura at 2009-12-14 11:28
cicoさん。こんにちは~^^

ご無沙汰していてすみません~。

娘ちゃんと息子くんのお誕生日ときき
これは!と思いコメントさせてくださいね~~^^

2人を同時に育てるという経験がないので
いつもどんなに大変だろう・・と想像しながら
それでも、何一つ手抜きをしていないママ業
すごいなぁ~と思っています。

ドールハウスやキッチンセットひっくり返るくらい
びっくりしましたものー笑

4歳のお誕生日 ほんとうにおめでとうございます。

来年は、幼稚園生活ですよねー。
お互い新生活も楽しみましょうね!

ブログ二周年もおめでとうございます。
これからも仲良くさせてくださいねー。
Commented by yuki at 2009-12-14 12:24 x
cicoちゃん、こんにちは(^.^)
双子ちゃんたち、4才のお誕生日おめでとう!
ママからの素敵なプ本当にレゼントだね。
娘ちゃんのプレゼントは去年のドールハウスにお人形さんが加わったんだね。
ドールハウスがにぎやかになってきたね。
息子ちゃんへは立派な本棚!!!
一緒にデザインして一緒に作るなんてこれまた素敵なプレゼントです。
二人の喜んでいる笑顔が目に浮かぶようです♪

そして、ブログ2周年おめでとう。
私とは1年ちょっとのお付き合いかしらね。
cicoさんの素敵なハンドメイドと双子ちゃんの
成長をこれからもブログを通して見させてくださいね(^.^)/~~~

プレゼント企画も参加させてもらっていいですか。
Aでお願いします。

Commented by eri-july at 2009-12-14 17:59
cicoさん、こんにちは。
双子ちゃんは4歳になったのですね。
おめでとうございます。
しみじみ読ませて頂きました。
4歳・・・またちょっと節目といいますか・・・赤ちゃんのぽさが完全に
抜けて成長が益々著しくなる感じで頼もしくなるのですよね。
ま、母としては少しの寂しさも感じますが。^^
それにしても!お子様の誕生日には「手作りで!」ということに
感動しました。口で言うのは簡単だけれど、実際やるとなると大変ですもの。
しかも、こんなに手間隙かけたもの・・・。もう他人の私でさえ涙モノです!
尊敬です。お人形のセーターだってこんなに細かい模様が!
5人家族なのがまたいいじゃないですか~!涙
本棚もいい!このムラ感、なかなか出せません!思い出に残りますね~。
素敵なご家族♪
いいお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。
そして2周年なのですね。
こうしてお話させて頂ける事、感謝感謝です。
これからも、cicoさんの素敵な感性に触れさせてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by hamiphoto at 2009-12-14 18:54
cicoちゃん、こんばんは!
遅れてしまったけど・・
双子ちゃんたち、お誕生日おめでとー!
毎年手作りのプレゼント、すごいなーと思いながら見ています。
そしてきっと何よりの宝物だね!
cicoちゃんも多分またそれがうれしいんだよね? 笑

そしてそして2周年おめでとう♪
cicoちゃんの手作り、いつもあったか~く見せてもらってるよー
これからも素敵なお話と写真とetcたくさん楽しみにしています

プレゼント企画、応募させてくださいね!
Aの洋書が素敵♪倍率高そうだなぁ・・・^^;

Commented by ちかこ at 2009-12-14 23:12 x
こんばんは〜^^そして双子ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます^^そして相変わらずステキな暮らしぶり。毎日を楽しんでいらっしゃって尊敬します。私なんてたまに風邪ひいて保育園休んでいる二人のイタズラにイライラ。なんて堪忍袋のおが短いんでしょう。
プレゼントもすてきです。
それにしても、本当に器用ですねえ。神戸に帰ってらしたら、ぜひ手作り教室を開いてください^^プレゼント企画応募します!Aでお願いします^^
cicoさんの娘さんと親子おそろいのお洋服、販売はしていただけないのかしら?
お古でもいいです。
Commented at 2009-12-14 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:43
***鍵コメsさんへ(12-11 19:04 )***

おはようござます。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

はじめまして^^
お友達のところから、遊びにきて頂いて
とっても嬉しいです♪
お祝いのメッセージも、ありがとうございます!

私のハンドメイド、少し育児が役になり始めた
子供たちが2歳の夏ぐらいからハマりはじめて…
まだまだへたくそですよ^^;
鍵コメさんの作品、とても素敵で
うっとりと拝見しました。
またゆっくり 遊びに行かせてくださいね。

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:43
***鍵コメsさんへ(12-11 19:04 )***
続き

毎年のちょっとした私の楽しみでもあるのですよ。
年に1度の木工です^^
ドールハウスの人形はウォルドルフ人形の
エミールくんの家族というのですが、
キットが売っています。
作り方の本もありますが教室などで習わなければ
詳細が分かりにくいかもしれません。
私は教室に通いながら作りましたよ。
とってもかわいいので、おすすめです^^

企画プレゼントの応募、ありがとうございます^^
Aですね、了解しました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
ハンドメイドするママさんと
お知り合いになれて とっても嬉しいです^^
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:44
***tsuki**ちゃんへ***

おはよう♪
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう^^
ほんと 4歳って
ちょっぴりおにいちゃんおねえちゃんだよね。
tsukiちゃんの子育てが楽になる1年
わくわくするけど、寂しさもあるのだろうな。
うんうん、誕生日前っていろいろ思い出してしまうよ。
小さい頃は余裕もなくひたすら一生懸命だったなぁ…
での2人の天使の笑顔に幸せを感じた毎日。
個性がでてくると、すごく面白くて楽しくて
でも双子だからこそ平等にしなくては
そんな思いから私もすごく難しさを感じた時だったよ。
tsukiちゃんの山あり谷あり
うんうんってうなずける。
あぁ、めっちゃ楽しい~♪って思ったら
次の瞬間 谷底に突き落とされるような感じ
何度も何度のあったしね^^;
元気に成長にしてくれること、一番の幸せだね。
うちの2人どうなんだろう?素敵に成長してくれたらいいな☆
私の育て方、いまいちだから…
申し訳ないような気持にもなるけども、
私なりにこれでも愛情を持って一生懸命頑張っていること
それが伝わってくれたらいいんだけどね。

続くね
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:44
***tsuki**ちゃんへ***
続き

こちらのブログももう2年。
tsukiちゃんに出会えて、続けていてよかったなって思うよ。
写真のことも、そんな風に言ってもえて
本当に嬉しい♪
毎日 写真を撮ることを楽しんでいるだけなんだけどね。
ブログにアップすることも、私のリフレッシュだから。
拙いブログだけど、これからもよろしくね♪

プレゼント企画の応募もありがとう^^
Aで了解です。

taiくんとmi-ちゃん 楽しいお誕生日だったね^^
これからもよろしくね♪
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:44
***鍵コメtさんへ(12-11 20:13)***

おはようございます^^
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
私も鍵コメさんのブログにとても共感させられることが
いっぱいあります。
鍵コメさんの綴られる素敵な言葉と感性に
酔いそうになるぐらいですよ^^
不器用ながらに一生懸命しながら、
時々思いっきりカラぶりしたり…
こうやって試行錯誤しながら
子供たちと一緒に成長していければいいなと思います。

来年の幼稚園、わくわくどきどきします。
2人が別々のクラスになることで
いろんな影響があるのだろうな。
壁にぶつかった時、鍵コメさんにも相談するかもしれません。
その時はよろくお願いします^^

続きます
Commented by ciconata at 2009-12-15 09:44
***鍵コメtさんへ(12-11 20:13)***
続き

娘の熱、お陰様で無事に下がりました^^
出歩くことが多くて疲れがたまってきた時に
レッスンやお誕生日会か重なり
熱が出てしまったのだと思います。
もう少し気をつけてあげたらよかったなと反省です。

プレゼント企画の応募もありがとうございます^^
Aですね、了解しました。

ブログも2周年、ありがとうございます♪
素敵には程遠いですけどね^^;
暮らしの中で疎かになっているところが多くて
また来年落ち着いたら 見直したいなと思っています。
好きなことをただ追求ばかりしている
自己満足なブログですが、
これからもよろしくお願いします^^
Commented at 2009-12-15 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-12-16 12:13
***なおちゃんへ***

こんにちは^^
お返事が遅くなって ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
今年の手づくりのプレゼントは
子どもたちと一緒に作れたり
楽しみな表情でどうやって作るのか真剣に観察していたり
私もすごく楽しんで作れたよ^^
あっ、なおちゃん 私 全然丁寧な暮らしではないよ^^;
もっとやらないといけないことがあるのに、
好きなこと以外の部分がかなりいけない状態だから(大汗)
なおちゃんはちぃちゃんが誕生してバタバタだろうに
それでもちゃんとハンドメイドしていて
びっくりするよ。
そうそう、ドール人形の赤ちゃんね
娘がちぃちゃんって名づけているの^^

こちらこそ これからもよろしくね♪
なおちゃんのブログも楽しみにしているよ^^
娘の熱下がって一安心していたら今度は息子。
かなりインフルエンザを疑ったのだけど、
先生もかなり警戒しながら検査しても陰性だった(笑)

プレゼント企画の応募もありがとうね。
Aで了解で~す♪
Commented by ciconata at 2009-12-16 12:23
***鍵コメaちゃん(12-11 22:19)***

こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージありがとう♪
うふふ、今年も頑張ってみたよ!
ウォルドルフ人形って、見た目はこんなにかわいくて穏やかなのに
作るとなったらこれまた意外と大変なのよ。
棚もアンティークな雰囲気でいい感じでしょ~^^
白い色が好きでダークな色って好みじゃなかったのだけど、
見直してしまったわ。
うんうん、そうやって大切にしてくれたらいいな。
あはは、鍵コメちゃんまで^^
私もね、今の時期は本当にいろいろ思い返しては
涙腺がゆるんでしまう時期なのよ。

ついつい放置したり、こんな私のブログだけど
これからも仲良くしてね♪
いつもありがとう^^

プレゼント企画の応募もありがとう♪
Bで了解しました。
Commented by 如月 at 2009-12-16 13:35 x
Cicoちゃん、遅くなってごめんね!
子供達のお誕生日おめでとう(@^^)/~~~
そしてブログ2周年おめでとう♪

丁度9日は退院日で、私達夫婦にとっても初の2人だけでの子育て開始日だったよ。
我が子って本当に可愛くもあり、愛おしくて、何とも言えない気持ちになるね。
どんな我儘言われても、あの笑顔を見ると許してしまうだろうなって。
自分自身とっても穏やかな気持ちになれるから不思議!

Cicoちゃんが頑張って子供達の為に、プレゼントを作る気持ちもとってもよく分かるよ。
私も来年の今頃はあくせくと何かしら息子の為にしてるんだろうなぁって。
Commented by satomi_yk11 at 2009-12-16 17:30
cicoちゃん、こんにちは♪ご無沙汰しております。。。

双子ちゃんたち、4歳になったんやねー!
おめでとうございます!!
これからも、それぞれの道をまっすぐに、すくすくと成長されますように。
cicoちゃんも、日々お疲れ様です。^^
でもほんま、ステキなステキなお母さんやなぁと思います。
cicoちゃんのお子ちゃまたちに対する気持ち、すごーく感じました。
お誕生日のプレゼントにも感動!!
なかなかできることじゃないよー。ステキ☆

ブログ2周年もおめでとう!!
これからも、cicoちゃんご一家の色々なお話を聞かせてもらえたら嬉しいわ♪
末永くヨロシクね!!

プレゼント、まだ応募しても大丈夫?
よければ、Aをお願いします!!
めーっちゃ迷って選びました。^m^
当たりますように・・・^^
Commented by ciconata at 2009-12-16 21:43
***ROMの嫁さんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

お祝いのメッセージありがとうございます♪
子供たちへ思うこと、素直に綴ったのですが
そんな風に思ってもらえるなんて
こちらのほうが めっちゃ感動ですよ^^
いつも反省することが多くて…

本当に子供に教えられることがいっぱいですよね。
私も こんなに子供に夢中になるとは思いませんでした^^;
ペーイチくんとパー子ちゃんももうすぐ4歳ですね^^
私は 双子を産んでから3つのエリアを引越ししたので
小さなころからずっと一緒のお友達がいませんが
ブログで小さなペーイチくんとパー子ちゃんを
ずっと見守らせてもらっているので
近所に住むおばちゃんのような気持ちなんですよ。
ペーイチくんとパー子ちゃんの個性
楽しませてもらっています♪

続きます
Commented by ciconata at 2009-12-16 21:44
***ROMの嫁さんへ***
続き

手づくりのものって喜んでくれますよね^^
子どものとびっきりの笑顔、最高の幸せです。
母親になれてわかったこと、知った幸せがいっぱいで
いろんなものにこんなに感謝する気持ちが持てたのも
子どもたちのおかげですよね^^

あはは、ブログに張り付けるのもいいかもですよ。
ROMの嫁さんのブログ、将来ペーイチクンとパー子ちゃんが読んだら
爆笑したり、ときどきパー子ちゃんに怒られたりするでしょうが
こんなにも自分たちのことを見ていてくれて愛してくれていることがわかり
とても喜ぶのだろうな^^

なんだかつらつらと、書いてしまいましたが
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-12-16 21:44
***そらももさんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
エミールくんの家族、1年がかりで?!
いや1年間放置しっぱなしなのがやっとできました(笑)
1号の編み棒で編むなんて考えられない!
って思いながらも、最後は適度に楽しみながらセーターを編みましたよ。
いつも娘のものばかり作っていたので、
息子と一緒にした棚づくり とても満足そうでした^^

いつも誕生日が近付くと、いろいろ思い出されて…
反省することもたくさんなのですが、
母親にしてもらえて 本当によかったなって
しみじみと思うんです。
まだまだお母さんも4歳、これから頑張って成長しなくては^^;

プレゼント企画の応募もありがとうございます^^
Bですね、了解です。
Commented by ciconata at 2009-12-16 21:44
***そらももさんへ***

そうなんです、赤ちゃんも^^
この赤ちゃんの服を編むのが、邪魔くさかったのですよ^^;

最近は誕生日プレゼント意外な何も作れなかったのですが、
クリスマスプレゼントは思いつつ
もう燃え尽き症候群になっています(笑)
息子がシマシマの服を作って~ってうるさいのですが^^;
Commented by ciconata at 2009-12-16 21:45
***tomoさんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

メッセージ、ありがとうございます♪
繭姫さん、娘も眺めながら嬉しそうにしていますよ^^
本当に素敵で tomoさんのワークショップのお話で
さらに愛着がわきまくっています。

普段はすぐにガミガミと叱ってしまうから、
自分のできることでお詫びをするように
手づくりしているんだなって自分で思います。
いっぱい叱られて、シュンとしている時に
私の作ったものを見ながら
でも私はお母さんに愛されているって
そんな安心感を持ってもらえたらいいなって思うんですよ。
そらくん、おおらかなtomoさんの愛情を受けて
健やかに育っていくのだろうな。

プレゼント企画の応募、ありがとうございます^^
Bですね、了解しました。

こちらこそ、tomoさんと知り合えてよかったです。
私の視野や世界を確実に広げてくれたのがtomoさんですよ。
これからもよろしくお願いします。
そして、tomoさんに出会えたのはeicoさんの写真部に入ったから。
本当によかったなぁ^^
Commented by ひろベエ at 2009-12-16 22:18 x
こちらこそありがとう!!
グリーティングカード★素敵な絵本と並べてもらってうれしいです。

4歳のお誕生日&ブログ2周年 おめでとうございます
双子ちゃんの成長には驚きますよ!!
ちなみに、今日幼稚園の誕生日会の出席しました。
たくみの成長に涙ぐんだわ
あたしの知らないうちにちゃんとお兄ちゃんになってました

企画プレゼントぎりぎり間に合うかしら?B希望です♪
Commented at 2009-12-17 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-17 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:48
***maicoさんへ***

こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
今年も頑張りましたよ。
って私が好きで、楽しんでやっているんですけどね。
木工も2歳の誕生日プレゼントのままごとキッチンがお初でした。
子供が生まれてから木が大好きになって
作りながら木を触っているだけでも
なんだか幸せ~って感じてしまう(笑)
だから1年に一度作ることが、楽しみなんですよ^^

親子べったり時間も春までになりました。
1人の時間も早く欲しいなって思いつつも、
何もしないで子供たちとペタってくっつく時間が幸せだったり。
子離れできない親っぽいかもしれません(大汗)
とはいえ、毎日ものすご~い、イライラしまくりで…
身勝手な親ですわ^^;
春からの1人時間も、楽しみたいと思います♪
maicoさん、辛口かな??
サバサバしたイメージではありますけどね^^
私のボケボケっとした変な文章、
そんな風に思ってもらえたらすごく嬉しいですよ^^
これからもよろしくです♪

プレゼント企画の応募もありがとうございます♪
Aですね、了解しました。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:49
***fufuちゃんへ***

こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう^^
双子も私もいて座、一緒におめでとうって言ってもらえると
すごい嬉しいんよ♪
今年も手づくり、頑張ったよ^^
意外と手間がかかって、時間がなくて焦ったけど
楽しい手づくりだったよ。
毎日遊んでくれているのが嬉しいくて。
息子も自慢の棚となっているよ。
めっちゃかっこいいやろ~♪ってね^^
男の子もドールハウス、好きだよね!うちもだよ。
クレヨンハウスのプレイコーナーにある3階建てのドールハウスの
ドライ・ブレッダー社のドールハウスをまねて作ったの。
私が作ったのは2階建てのだけどね。
あのドールハウス、絶対fufuちゃんの好みだと思う。
でもね、お値段が全然可愛くないよ(大汗)

子供たちへの思いを綴るといつも反省ばかりだけどね^^;
2人のいいところをこれらも大切にしていきたいなって思うよ。

プレゼント企画の応募もありがとう♪
Aだね、了解です。

娘の熱はすんなり下がったのだけど、
息子がね咳が治らなくて。
明日にはよくなってくれたらいいのだけど。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:49
***鍵コメsちゃんへ(12-12 18:06)***

こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
メールもありがとうね^^
まだまだ私もお母さん4歳になったばかり。
未熟なこといっぱいだけど、
子供たちの成長していきたいなって思うよ^^
へたっぴだけど、世界で一つだけ物も
子供たちもそんな風に思ってもらえたらいいな。

felice*pocoって小さな幸せの意味を込めているのに
しばしば弱音はいて愚痴っちゃうけど
そう思ってもらえて嬉しいよ^^
救われるわぁ~!

プレゼント企画の応募もありがとう♪
Bだね、了解。

娘の次は息子。
生まれた時から体の強い娘はすぐに治っちゃったけど、
息子がね咳が出てしまって。
早く治ってほしいな。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:49
***ゆきちゃんへ***

こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
今年も頑張ったよ^^
でもね、これ1年に1度の楽しみでもあるねん。
お人形さん、ちくちくしたら愛着もいっぱい湧いて。
私が遊びたいぐらい(笑)
ちびたちが幼稚園に通い始めたら、自分用の人形を作ろうと思ってるねん。
棚もアンティークな感じでいいでしょ~♪
一応、小学生になったことも意識して作ったんだけどね。
もう4歳やで、早いよね^^;
私もいろいろ思い出してはウルウルしてしまったわ。

いつも遊びに来てくれてありがとう^^
プレゼント企画の応募もありがとうね♪
Aやね、了解です。

娘はすぐに回復したけど、
息子が咳がでてしまっているわ。
早く元気になりますように。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:49
***Sara*さんへ***

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
本当に本当にすごく思います。
母になれたから、いろんな幸せや大変なこと
ありがたみがわかるようになりました。
子供たちが私の母に選んでくれなかっったら、
今の私はないのだからと思うと
本当にありがたいことだと思います^^
こちらこそ、こちらのブログを続けていたことで
Sara*さんに出会えるご縁があり、よかったなって思っていますよ^^
おぐちゃんにも感謝!
写真を撮ることが大好きで、
もしその写真で素敵さがでてるなら嬉しいことです。
でも、実際の私の暮らしは ドタバタでガミガミ言っていたりして
素敵には程遠いのですよ^^
でもブログを書きながらその日の楽しかったこと
幸せを感じたことを見直すことができて
時に反省をしたりとよい時間となっています。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします^^

プレゼント企画の応募もありがとうございます♪
AとB、確率が高そうなほうにSara*さんのお名前を入れておきますね。
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:50
***鍵コメこさん(12-12 23:59 )***

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
鍵コメさん、お久しぶりです^^
ずっとどうされているのだろうって思っていたので、
メッセージいただけたこと すごく嬉しかったですよ^^

2人ももう4歳、大きくなったなって思います。
ついつい感情的になったり、ガミガミ言ってしまったり、
ダメダメなところの多い母親なんですが
私なりに一生懸命頑張ってきたかなとは思っています。
誕生日のプレゼント作り、私の楽しみににもなってしまいました。
ずっと元気に育ってくれたら、本当にそれだけが願いです。

続きますね
Commented by ciconata at 2009-12-17 23:51
***鍵コメこさん(12-12 23:59 )***
続き

鍵コメさんの双子ちゃん、幼稚園に通い始めていろいろな成長があったのでしょうね。
近い園が一番だと思いますよ。
先生にも恵まれて、きっとアットホームな雰囲気の園なのでしょうね^^
娘ちゃんたち、慣れて楽しんでいる頃でしょうか。
来年はうちの双子も幼稚園。
クラスを離すことでどんな影響が出るかドキドキなんですけど^^;
またよかったら、見守ってくださいね。

プレゼント企画の応募もありがとうございます♪
Aですね、了解しました。
Commented by ciconata at 2009-12-18 00:06
***nanaちゃんへ***

こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
今年もプレゼント作り、楽しく頑張ったよ^^
私が子供のころ、母がいろいろ作ってくれたことが
すごく嬉しくて誇りに思っていたことだから
私も子供たちに喜んでもらえたらって思ってね。
もう4歳、ちゃんとした個性があって
いっちょまえに将来の夢みたいなものも持っていて
あぁ、すごいなぁって思う。
なのに私ってまだまだ子供みたいな親で
感情的にガミガミ叱ってしまったり
だめだなって思うことがいっぱいなの。
私も子供たちと一緒に成長しないとだわ^^
nanaちゃんにそんな風に思ってもらえて嬉しいよ。

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうね♪
コメントもいつも楽しみにしているの。
ねぇ、nanaちゃんもブログ始めたら?
っていつも思っている(笑)

プレゼント企画の応募もありがとう♪
Aだね、了解です。

娘はすぐに回復したけど、今度は息子が^^;
私の声枯れもだいぶよくなってきたよ。
今日もゲホゲホ息子の咳を浴びたから
いつ移ってもおかしくない状態だけどね^^
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:52
***鍵コメhさんへ(12-13 08:45)***

おはようございます。
お返事がとても遅くなり、本当にごめんなさい。

はじめまして♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
以前から遊びに来てくださっていたなんて、
とっても嬉しいです!
うちの2人と同級生の娘さんがいらっしゃるのですね。
いえいえ、我が家ぜんぜん丁寧な暮らしではないですよ。
子供たちとの日々は山あり谷ありで
すごく今日は1日ハッピーに暮せたなと思ったら
そのあとにに谷底に突き落とされた気持ちになったり。
イライラガミガミ、していることが多いですよ。
きっとまだまだそんなことが当たり前の年頃なんでしょうね。
って私も鍵コメさんの言葉にとても励まされました^^
作ることが私の最高の息抜きなので、
誕生日プレゼント作りも楽しみながら作りましたよ。
いつも、もっと早くに始めて余裕が持てたらって反省するのですが^^;

つづきます
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:52
***鍵コメhさんへ(12-13 08:45)***
続き

鍵コメさんもハンドメイドがお好きだとのこと。
またいろいろお話させていただくの、
とっても楽しみです^^

重ねてお祝いのメッセージありがとうございます♪
我が家はお祝いごとは10月から12月に集中していまして^^;
こうやってお祝いのコメントをいただくのも恐縮です。

プレゼント企画の応募もありがとうございます^^
Bで抽選させていただきました。
コメントのお返事が遅くなってしまいましい、
抽選は残念な結果となりました。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:52
***実月ちゃんへ***

おはよう。
コメントのお返事、めっちゃ遅くなって本当にごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう^^
もうもう、何言ってるん?
実月ちゃん、わかるにきまってるやん!!
ずっとね、どうしてるんやろうって思ってたんよ!
色々ありすぎて、本当に大変だっただろうから…
実月ちゃんのペースで続けてくれたらすごく嬉しい♪
また落ちついて、再開したら教えてね^^

いやいや、私もね毎日怒鳴りよ^^;
寝顔を見ながら泣きそうになるもの同じ。
たまにそんなこともブログには綴っているけどね。
なんでなんで、私って…反省ばかりだよ。
作ることが好きだから、それで罪滅ぼしみたいな感じかな^^;
私もね、地元に戻ったら絶対に実月ちゃんに会いに行こうと思ってる♪
旦那の会社の体制も変化してきて、当分地元に帰れそうになくなってきたけど^^;
でもね、いつか絶対に会おうね♪

子供の優しい笑っているお母さんが好き
の言葉胸に詰まるよね。
いつもそういられたらって思うのだけど、なかなかね^^;
お母さんもまだ4歳だし、これからもっと成長したいなって思う♪
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:53
***鍵コメあちゃんへ(12-13 12:36)***

おはよう。
お返事がめちゃくちゃ遅くなって、本当にごめんね。

娘の調子はすぐによくなったのだけど、息子のほうがねかお
鍵コメちゃんも大丈夫だった?
旦那さんもたいへんだったね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
うんうん、あの時は妊娠6カ月の時だったよ。
もうそんなに月日が経ったなんて、私もびっくりだもん。
子供が生まれて、私ってこんなに作ることが好きだったんだて知った感じ。
男女の双子、最初は平等に接しなくてはって戸惑いもあって
一時すごく悩んだこともあったけど、
今はそれぞれ違う接し方があっていいんだって思えるようになったよ。
これからも作ること、楽しんでいきたいな^^

来年の春から、自分の時間が増えてくるので
自分の時間も大切にしていくね。
これからも見守ってね^^

続くね
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:53
***鍵コメあちゃんへ(12-13 12:36)***
続き

今年はいろんなことがあって慌ただしいかったね。
来年のチャレンジ、応援しているよ♪
もちろん、私も見守らせてね!!
鍵コメちゃんの夢が叶うこと、私の強い願いでもあるから。

カメラはねNikonのD90を使っているよ。
デジイチの機能を使いこなせていないけど、
色々使える楽しみのあるいいカメラだと思うよ。
少しコンパクトなタイプのデジイチよりも重たいのだけど
ほとんどいつでも持ち歩いているの。
もうね、慣れっこになっちゃった(笑)
女性にはキャノンのほうが人気があるけどね。
私的にはコンパクトなタイプのデジイチはキャノンのほうがお勧めかな。
Penもかわいいくていいよね。
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:53
***mi-*さんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
私のほうこそ、この頃ネット時間が取れなくて
読み逃げしてしまっています^^;

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
子供の成長ってすごいスピードで
私のほうがついていけないです^^;

木工は決して上手ではないのですが、
木に触れる時間ってすごく楽しくて。
家が狭くなかったら いろいろ作ってみたいんですよ。

今の時期ってドタバタですよね^^;
私の体調は何とか持っているのですが、
年賀状どうしましょう(大汗)
mi-*さんもお体にはくれぐれも気を付けてくださいね♪

プレゼント企画の応募もありがとうございました^^
Aで抽選いたしまいたが、ごめんなさい残念な結果でした。
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:53
***greenharuさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
4歳と3歳の娘さんたちの年子ちゃん
ほんと双子ちゃんみたいで嬉しくなりました♪
まだゆっくりお邪魔ができていないのですが、
ハンドメイドやガーデニングがお好きなのですね。
いろんな共通点、嬉しいです^^

いつもガミガミ言ってしまうのですが、
子供たちとの暮らしはかけがえのない幸せです。
作ることが大好きなので、1年に一度の誕生日プレゼント
とても楽しみながら作れましたよ^^

プレゼント企画の応募もありがとうございました^^
当選率の高そうなBにgreenharuさんのお名前を入れて
抽選させていただきました。
今回は残念な結果になってしまい、ごめんなさい。

またゆっくりgreenharuさんのブログにお邪魔させてくださいね。
Commented by ciconata at 2009-12-20 09:53
***鍵コメアちゃんへ(12-13 21:00)***

おはよう。
コメントのお返事、めちゃくちゃ遅くなって本当にごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう^^
いやいや、もうね 素敵なお届けものに感激しちゃった♪
本当にありがとうね^^
鍵コメちゃんって本当に何でも作れちゃう
スーパー器用な人だよ!!

娘はすぐに回復したのだけど、息子は咳がなかなか治らなくて
私はなんとか大丈夫だよ^^
鍵コメちゃんも今の季節は気をつけてね。

プレゼント企画の応募もありがとう^^
Bで抽選したのだけど、残念な結果になってしまった。
ごめんね。

こちらこそ鍵コメちゃんのブロウには溜息でまくり。
こんなすごいハンドメイドがあるんだ~って
ものすごい刺激をもらっているよ。
こちらこそこれからもよろしくね♪
Commented by ciconata at 2009-12-20 10:12
***akiちゃんへ***

こんにちは。
お返事がめちゃくちゃ遅くなって、本当にごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
今年も手づくり頑張ったよ^^
いつも時間の余裕がないのがダメダメなところなのだけど、
どんなもの作ろうって考えたり作る時間ってすごく楽しかった♪
akiちゃんは息子くんたちに何を作るのだろう☆
楽しく頑張ってね^^

これになりたいってもの2人ともあるんだよ。
息子くんたちは何になりたいっていうか、楽しみだね^^
はぁ~、なんだかいつも反省ばかりだよ^^;
一緒にしっかり向き合う時間、楽しいときはすんごく楽しいけど
イライラがMAXの時は地獄のようで(苦笑)
気持ちの余裕次第でもあるのだけどね。
私にはとうてい立派な親なんて無理だから
間違ってもいい でもちゃんと悪かったことは謝って
反省すべきことをしっかり反省して間違いを正す
そんな姿を見せられたらって思う。
完璧な人なんてなかなかいないんだからね。

続くね
Commented by ciconata at 2009-12-20 10:12
***akiちゃんへ***
続き

プレゼント企画の応募もありがとう♪
Aで抽選したのだけど、ごめんね残念な結果になっちゃった。
これからもよろしくね♪

娘はすぐに回復したのだけど、息子がね^^;
私は大丈夫だよ。
akiちゃんも体には気をつけて、
楽しいクリスマスとお正月を♪
Commented by ゆうけいママ at 2009-12-20 11:28 x
Cicoさん、こんにちは。
おひさしぶりです^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
大きくなりましたね~
背がぐんと伸びたのだなぁとブログを通してもよくわかります^^

娘さん、バレエを始められたのですね~
我が家は・・・・お稽古を始めてから4か月経ちましたが、やはり二人娘・・・
まるで遊びです。
娘さんのようにバレリーナだなんて全く思っておらず
おふざけしては先生に叱られてばかり、困ります^^;
来年の幼稚園入園にむけて、あと少しお二人とゆっくりと過ごせるといいですね^^

PS.トムテ!!手作りされたのですねぇ・・・・作り方教えてください~^^
  私、トムテ、今年グレーのトムテを買おうとおもいつつ、トムテ、結構輸入物だと
お値段もそこそこするのですよね・・・・^^;
フエルトで作りたいのだけれど、もう来年になってしまいます(笑)

素敵な日々、拝見させていただきながら、参考にさせていただかなくてはと思うことが
沢山!!



Commented by neige at 2009-12-20 14:54 x
cicoちゃん(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
またまたご無沙汰ばかりでごめんねぇ。。
双子ちゃんの4歳のε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
そしてブログ2周年おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
プレゼントを手作りなんてめっちゃ素敵♪子供達も大喜びだろうなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
双子ちゃんたちへの言葉・・読んでてママの優しさが滲み出てて感動したよくすん・・(ノ_・。)
これからも私の憧れの親子でいてね。私もいつかcicoちゃんみたいなママになりたいなっ♪プレ
ゼント企画・・気付くの遅れて残念だよ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
娘ちゃんの具合はどうかなぁ・・?ちょっと早いけどまた来年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
Commented by greenharu at 2009-12-20 15:34 x
ブログ訪問ありがとうございます❤(◡‿◡*
コメント頂けてうれしかったです。

抽選は残念でしたが・・・
勇気を出してコメントしてよかったですヾ(´ε`*)ゝ

こちらこそまたお話してくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:06
***mon_plaisirさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなり、本当にごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
元気に育つこと、それがどんなにありがたいことなんだろうって
つくづくと思うんです。
誰かが病気だったら、こんなに笑顔では過ごせないだろうなって。
今年のプレゼント作りは一緒に作れたりして
とても楽しかったですよ♪
ついつい毎日ガミガミ言ってしまって、
いつもニコニコでいられたらいいのですが^^;
子供たちには時に「おかあさん こわい!」って言われてしまっています(汗)
mon_plaisirさんの前向きなエネルギー、いい言葉ですね^^
いつもそんなエネルギーを持てたらいいなって思いました。
自分が楽しい雰囲気作りをして
家族元気に楽しく暮らしたいと思います^^
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:06
***桂さんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなり、本当にごめんなさい。

お祝いのメッセージありがとうございます^^
私のほうこそ、なかなかコメントが残せていなくて^^;
心地いい刺激はいつもいただきに行っていたのに。

私は一人をじっくり育ててたことがないけども、
桂さんのこももちゃんの愛情いっぱいの育児
いつもステキすぎるぅ!って感激することがいっぱいですよ。
双子育児はめいいっぱい手抜きです(大汗)
桂さんが目の当たりにしたら、あらまぁ!って思うこと
いっぱいだと思います^^;

作るのが大好きで、木を触っているだけで幸せ心地なんです。
でもですね、近くからみると…
ずれていたりでど素人丸出しなんですよ(笑)

来年は幼稚園ですね^^
不安と期待が入り混じりますが、
ほんと 新園生活も楽しみましょうね♪

拙いブログですがもう2年。
ブログのおかげで桂さんと知り合えて
本当によかったって思っています^^
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:06
***yukiさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
毎年の誕生日プレゼント作り、1年の楽しみになってしまった。
ドールハウス、いつも2階は恐竜屋敷となってたけど、
やっと普通の住人?!家族5人のお家になったよ♪
息子の棚、ドールハウスみたいに恐竜が並べられて
ままごとキッチンみたいにもなって…
いろんな要望があったけど、1枚の木から一緒に作って
すごく満足してくれたから本当によかったよ^^

yukiさんのブログを見た時は感激したなぁ^^
愛情にあふれていて 写真も素敵で☆
ブログをしていたからこうやってyukiさんと話できるようなって
本当によかったなって思いますよ^^
これからも仲良くしてくださいね♪

プレゼント企画の応募もありがとう♪
今回は残念な結果になってしまいました。
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:06
***eriさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
4歳にもなるとこんなに自分をもつようになるんだなぁって
しみじみと思いました。
自分のことができるようになって、
不平文句もいっちょまえで お口も達者になりました。
もうこれからは私から離れる一方なんだって思うと寂しいです。

お誕生日プレゼントの手づくり、毎年の楽しみとなりましたよ^^
お人形さんのセーター、1号で編むことが最初はかなり苦痛で^^;
でも段々楽しくなってくるものですね。
5人家族、子供たちはずっと赤ちゃんが欲しいって言ってたもので。
お人形さんの中でも、赤ちゃん(2人はちいちゃんと名づけています)
大人気なのですよ^^
棚のこのムラ、なかなかいい感じでしょ~♪

ブログももう2年、続けていたおかげでeriさんとお話できるようなって
本当によかったなって思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:07
***hamiちゃんへ***

おはよう。
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
誕生日プレゼント作り、1年に1度の楽しみになってきたよ^^
今年は一緒に作れたりして、楽しさも倍増。
うんうん、そうなの。
私がね一番楽しんで喜ぶ顔を見ては
嬉しさでいっぱいになっている(笑)

ブログももう2年、
続けていたからhamiちゃんとも出会えたし
本当によかったなって思う。
写真ももうちょっと上手になったらいいんだけど^^;
これからもよろしくね♪

プレゼント企画の応募もありがとう^^
今回は残念な結果になっちゃったけど^^;
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:07
***ちかこさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
私 毎日どたばたで ガミガミ叱ってばかりで
素敵な暮らしには程遠いですよ^^;
でもそれをふっ飛ばすぐらい楽しいことがいっぱいあるので
子供たちが寝た後はイライラしていた自分に反省して
楽しかったことを思い出しながら幸せな気持ちになれます。
堪忍袋のお、私もめっちゃ短いですよ^^;
子供たちと同世代のママさんたちと過ごすと、ものすごく実感します。
私って叱りすぎって(爆)
私も地元に戻ったら家に友達が集まって
わいわい楽しみながらハンドメイド 憧れるんです^^

プレゼント企画の応募もありがとうございます♪
今回は残念な結果になってしまいました。

私のへっぽこな手作り服を販売なんてとんでもない状態ですよ^^;
いつか人に贈れるぐらいのものが作れたらいいのですが。
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:07
***鍵コメkさんへ(12-14 23:38 )***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
以前から遊びに来ていただいてたなんて、本当に感激です!

お祝いのメッセージもありがとうございます^^
ままごとキッチンを作られる人が多いのですが、
あはは 確かにドールハウスは珍しいかもしれません^^;
ど素人の女性でもその気になれば作れるものですよ。
普段はガミガミを叱りまっくりなので、
大好きな手づくりで少しでも愛情が伝わればと思っています。

私もずっとリバティのお揃い服を作ってみたいと思っていました。
素敵な生地だけあって、シンプルなデザインでもかわいくなりますよ。
鍵コメさんもぜひぜひチャレンジしてみてください。

プレゼント企画の応募、ありがとうございました♪
おめでとうございます^^
メールのお返事よりもこちらのお返事が遅くなってしまって^^;
本当にささやかなもので申し訳ないのですが
クリスマスまでに届くように発送いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ciconata at 2009-12-21 09:15
***鍵コメcちゃんへ(12-15 21:34)***

おはよう。
お返事がとても遅くなって、本当にごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
お仕事忙しいのに、コメントありがとうね^^
娘ちゃん大丈夫?
思わぬ休みができたみたいだけど、
鍵コメちゃん インフルうつらないといいのだけど。

今年も手づくり頑張ったよ♪
毎年の楽しみになったよ^^
ドールハウスのお人形さん、
本当はね去年のクリスマスプレゼントになんて思ってたの。
でもとんでもなく無理だったわ^^;
ウォルドルフ人形ってなんせ手が込んでいるから。
息子もね、かなり自慢の棚になっているよ♪

こちらにお引越ししてから2年。
わぁ、そうなの?!嬉しいな^^
って時々がっかりさせてないかがちょっと心配^^;
プレゼント企画の応募もありがとう♪
今回は残念な結果となっちゃったけど^^;

娘はすぐに治ったけど、やっぱり次は息子だったわ^^;
もう元気になったけどね。
Commented by ciconata at 2009-12-21 20:48
***如月ちゃんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
如月ちゃんのほうこそおめでとう!!

たぶんお誕生日が近くなるだろうなって
楽しみにしていたけど9日に退院だったんだね^^
ねぇ、あの言葉では言い表せないぐらいの愛らしさ☆
あの無垢な瞳に見つめられたら心が和むし
笑顔を見ているだけで幸せだもん^^

1歳半ぐらいまでは全然イライラしたりなんてしなかったのだけど…
今は雷落としまくりになっちゃった^^;
でもね、やっぱり子供たちは最高にかわいくて
夜更かしを続けたって喜んでくれるならって頑張ってしまう。
如月ちゃんも来年、楽しみだね♪
Commented by ciconata at 2009-12-21 20:48
***satomiちゃんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
双子ももう4歳になったよ^^
日々の私のガミガミかーちゃんぶりに
へこたれることなく ぐれることなく
まっすくに育ってくれたらいいな☆
作ることは好きだからいいねんけど、
それ以外の私は一体どんなん?!って自問多しだよ(大汗)
ステキなお母さんには程遠い^^;
私のせいで子供たちのいいところが壊れることだけは
ないようにしたいな。
いいところを伸ばせる母親に憧れます!

ブログを続けていたおかげでsatomiちゃんとお話できるようになったし
本当に続けてよかったなって思うよ。
こちらころずっとずっとよろしくね♪

プレゼント企画の応募もありがとう♪
そして当選おめでとう!
って全然大したものじゃないのが申し訳ないぐらいなんだけど^^;
明日に発送する予定です^^
クリスマス、間に合うかな??
Commented by ciconata at 2009-12-21 20:48
***ひろベエちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんね。

カードめっちゃ嬉しかったよ♪
ちっちゃなサンタさん、双子もかなりツボやねん^^
写真を送ろうと思いつつ、ずっとそのままやったし^^;
いつものんびりしていたら、月日が過ぎていた。

お祝いのメッセージもありがとう♪
チビたち、それなりに成長してきたよ。
誕生日会 感動したんやろうなぁ☆
幼稚園って普段の様子がわからないから、
一層すごい成長を感じさせてくれるんだろうな^^
来年を楽しみにしておこう。
1歳のお誕生日にウクレレでハッピバースディ歌ったの
なんか懐かしくなったわ^^

プレゼント企画の応募もありがとう♪
今回は残念な結果になっちゃったけどね。
Commented by ciconata at 2009-12-21 20:49
***鍵コメsさんへ(12-17 15:46)***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

お祝いのメッセージありがとうございます^^
お忙しいのに、コメントいただけて本当に嬉しいです♪
うちの2人、全然お兄ちゃんおねえちゃんじゃないですよ^^;
本当に甘えん坊で、娘なんていまだに抱っこ抱っこってうるさいですから。
でも、まだ4歳 まだまだ甘えたい時期なんでしょうね^^
そうです、春から幼稚園です♪
2人のクラスを分けることでどんな影響が出るかが
ドキドキなんですけどね。
これからいろんなことを知って成長していくのだろうな。
私はハマったハンドメイド、もっと楽しみたいと思います♪

ブログももう2年、鍵コメさんとお話できるようになって
とっても良かったなと思っています。
いつも素敵な作品にうっとりさせられまくりで^^
よい刺激をたくさんいただいていますよ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-12-21 20:54
***鍵コメrさんへ(12-17 20:15)***

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

はじめまして!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^

以前から遊びに来ていただいていたなんて、とても嬉しいです^^
カメラのレンズをのぞいていると意外な発見があったりして、
とても楽しんで写真を撮っています。
子育てでイライラした時も、程よい息抜きになりますし。
夢がいっぱい詰まっているの言葉
そんな風に思っていただけてとても嬉しくなりました^^
ダメダメなところが多い私ではありますが^^;
鍵コメさんのブログ、少し遊びに行かせてもらいましたが
素敵なソーイングにうっとりしてしまいました^^
リバティをあれほどカッコいいお洋服に仕上げてしまうこと
私には衝撃でもありましたよ!
まだまだソーイングは初心者でして、
鍵コメさんのソーイング憧れてしまいました。
バレエのことも、またいろいろ教えてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします♪

プレゼント企画、応募ありがとうございました^^
今回は残念な結果となってしまいまいた。
Commented by ciconata at 2009-12-21 23:38
***ゆうけいママさんへ***

こんばんは♪
お久しぶりです^^

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
小さかった子供たちも もう4歳になり大きくなりました^^

夏ぐらいからバレエをやりたい言い始めた娘、
今までは息子と離れて何かやるなんて絶対に無理だと思っていました。
秋になっても習いたいというのでいくつか教室に見学に行ったら、
自分ひとりでも習いたいって言ったんですよ。
10月から楽しんで習っています。
私は褒めるのがとても下手なんですが、
教室では先生方がとても素敵に褒めてくださるのも心地よいみたいで。
決して上手ではありませんが^^;
ゆうちゃんけいちゃんと始めた時期も近くて嬉しいです^^
来年の春まで、楽しい時間を少しでも多く過ごせたらと思います。
ガミガミ言い過ぎを、なんとは封印して^^;

続きます
Commented by ciconata at 2009-12-21 23:38
***ゆうけいママさんへ***
続く

トムテはスウェーデンひつじの詩舎のキットで作りました。
パーツが揃っているので、あとはボンドでくっつけるだけ
10分足らずで作れてしまうものです。
私はウォルドルフ人形の先生から直接購入しましたが、
木のおもちゃなどを扱っているお店でひつじの詩舎のものを
扱っているお店がありますよ。
羊毛でよく小人を作るのですが、
ニードル針でチクチクして作るのもいいでしょうね^^

相変わらず毎日ドタバタでして
口うるさく言い過ぎるダメ母で
素敵な日々には程遠いのですが^^;
またお話してくださいね♪
よろしくお願いします^^
来月のお誕生日、楽しみですね☆
Commented by ciconata at 2009-12-21 23:38
***neigeちゃんへ***

こんばんは^^
私のほうこそ、なかなか時間がなくてご無沙汰になっちゃってごめんね。

お祝いのメッセージ、ありがとう♪
子供が生まれてからハンドメイドにすっかりハマっちゃって。
誕生日プレゼント作りも楽しみの一つになっちゃったよ。
喜んでくれる間はいろいろ作ってあげたいなって思うよ。
あんまりガミガミ言わないお母さんになれたらいいんだろうけど^^;
毎日反省ばかりなの。
neigeちゃんがママになったら、本当にステキママになるだろうな☆
私ね、誕生日に子供たちの好きなケーキを焼けるお母さんが憧れなんだ~。

またね、プレゼント企画とかやってみたいなって思うよ。
って大したものはできないのだけど^^;
娘→息子って風邪をひいたけど、もう元気になったよ♪
こちらこそ、来年もよろしくね^^
Commented by ciconata at 2009-12-21 23:39
***greenharuさんへ***

こんばんは^^
遊びに行くのが遅くなってしまって…
いつものんびりペースな私ですが、
またお話してくださいね♪

またプレゼント企画もできたらいいなと思っています。
大したものはできませんが^^;
よろしくお願いします♪
Commented by moe.. at 2009-12-24 13:07 x
めり・めり~*くりすま~~っす☆彡

ご無沙汰しちゃってますぅw

体調がめっさ!ガタガタしちゃってました(笑)
痛いのはもう!イヤだから・・・パソコンあそびを控えてます。

忘れないでね・・・(笑)

ステキなイヴ*をお過ごしくださいまっしぃ~☆
(*^-^*)ニコッ♪
Commented by ciconata at 2009-12-25 00:29
***moe..さんへ***

Merry Christmas!!
ステキなイブを過ごしたかな^^

体調は大丈夫ですか?
そんな時は無理をしないのが一番!
忙しい時期だけど、なるべくのんびり体を休めてね^^

バタバタしているけど、
moe..さんに癒してもらっていますよ♪

楽しいクリスマスを♪

99の数字が気になっていて
moe..さんのおかげで100になった^^
ありがとう♪
あはは、私ってやっぱり日本人だわ^^;
Commented at 2009-12-27 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-12-28 23:43
***鍵コメさんへ(12-27 08:03)***

こんばんは♪
昔は大切な人と雰囲気のあるレストランでお食事とかが
素敵なクリスマスだと思っていましたが
家族そろって笑顔で食卓を囲むことが
本当に素敵なクリスマスなんだなって実感しています^^
娘が選んだお花を楽しく飾りました。
お祝いのメッセージもありがとうございます!
こちらこそ、鍵コメさんの素敵なブログ
いつも楽しみにしています^^

我が家も今大慌てで大掃除中^^;
クリスマスを終えると、本当に慌ただしくなります。
明日の夜から帰省なのに、どうしましょう?^^;
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented at 2009-12-29 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-29 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-01-06 14:38
***鍵コメさんへ(12-29 21:58 )***

帰省していまして、お返事がとても遅くなりました。
本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございました^^
こちらのブログに引越しをしてきてから2年、
その間に鍵コメさんに出会えて嬉しかったです♪

鍵コメさん、私本当に丁寧な暮らしとか素敵な暮らしには
程遠いものですよ(汗)
写真にごまかされているのもあるのだろうな…
ってことは私の写真の少しは上達したことになるのかな、なんて^^
自分の好きなことに突っ走っている毎日です。
本当に反省することが多いですよ^^;
でもすぐに開き直るのがいいのやら、悪いのやらですが。
Commented by ciconata at 2010-01-06 14:38
***鍵コメさんへ(12-29 21:58)***
続きです

今年の春からは双子もやっと幼稚園なので、
鍵コメさんの素敵な刺激をいっぱいうけながら
私もハンドメイドを楽しみたいと思います。
子供たちの成長に負けないように、
私も母として人として成長していけたらいいなと思います。

うふふ、つながりはハンドメイドと双子ですよ^^
双子ママなので、双子のご縁が広がればいいなって思っています^^
そしてハンドメイドが大好きな方であれば
さらに嬉しく飛び上がってしまいますから♪
鍵コメさんとのご縁、これからも大切にさせてくださいね!
きっといつかはお近くに住むことにもなりますから^^
今年もよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2010-01-06 14:38
***鍵コメちゃんへ(01-05 21:49)***

あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくね^^

わぁ~そうだったのね、ごめんね!
前にもね同じことを言われたことがあるの。
時々調子悪い時があるみたいで。
引越しとかでめっちゃ忙しい時期だったでしょ~
そんな時に、コメントしてくれていたなんてほんまに嬉しいよ!

引越しお疲れ様!
何度も引越しを経験しているけど、
本当に大変だもん。

やっとうちの2人も春から幼稚園だから、
この1年はいろんな成長を楽しめる年となるのだろうな。
鍵コメちゃんの息子君ももうすぐ4歳だね^^
この1年も笑顔いっぱいの年となりますように☆彡
Commented by hamiphoto at 2010-01-06 19:03
cicoちゃん 明けましておめでとうございます。
去年は色々お世話になりました。
ブログを通じて知り合えたこと、本当にうれしく思ってるよ~。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

またたくさんお話聞かせてね♪
mocoさんにとって素敵な1年になりますよう。。
またお写真楽しみにしています。


Commented by ciconata at 2010-01-06 22:32
***hamiちゃんへ***

あけましておめでとうございます♪
私のほうこそ、hamiちゃんに出会えて
やさしくてキュートなhamiちゃんの写真にいっぱい癒されて
素敵な視点に刺激もいっぱいもらったよ^^
こちらこそ今年もよろしくね♪

今年もhamiちゃんの写真、いっぱい楽しみにしているよ^^
私も写真で何か表現できるように
今年は頑張ってみたな。
Commented by onevillage at 2010-01-08 14:22
cicoさん、あけましておめでとうございます^^

しょっちゅう遊びにきているのになかなかコメントを入れられなくって
ゴメンなさいね。
今年の目標を拝見しました。「写真で何かを表現する」というところ、
心にグッときました~。
私は最近「どうやって撮ったらいいのか」さえなんだか分からなくなってきている
のですよねー^^;; アハハ

cicoさんのお写真で私に刺激を下さい! ← なんか怪しい??

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2010-01-08 14:56
***穂高さんへ***

あけましておめでとうございます^^

私の方こそ なかなかコメントが残せていなくてごめんなさい。
去年からなんだか慌ただしくゆっくりネットする時間が持てなくて^^;

写真で何か表現できたらいいなぁって思いつつ
一体どうやって??という感じでもあるのですけどね^^;
写真部に仲間入りさせていただいて、
みなさんの写真かいろんなものを感じたりして
私もそんな風になれればいいなって思ったのですよ。

あはは、確かにそこだけ見たら怪しいかも(笑)
何か刺激を与えられる写真が撮れたらいいのですけどね^^
まずは気持ちを写真にのせる?!これも変な表現ですが
そこから始めたいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
<< special thanks 3歳の最後に >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ