Top
手作り*クリスマスツリー オーナメント
c0145274_23223216.jpg
狭い我が家にぴったりの 細身のクリスマスツリーを買いました^^
子供たちと一緒にこのツリーを作り上げようと
こつこつと クリスマスツリーのオーナメントを手作りしました♪



c0145274_23224693.jpg
出来上がりの想像を胸ふくらませながらリボン選び
子供たちが日々集めた 松ぼっくりやどんぐりなどの木の実を
わいわい言いながら 一緒にアレンジしました。
夜中にはチャレンジしてみたかったストロースター作り
2つ作って挫折?!あとは来年に作ろうと、少し買い足し(笑)
c0145274_08689.jpg
子供たちの自慢のクリスマスツリーが完成^^
すご~く頑張ったけど、ツリーの裏はまだ裸んぼう(笑)
時間を見てぼちぼち作ろう、毎年少しずつ増やしたらいいのだから。
内職のような作業に疲れた~^^;

c0145274_23243255.jpg
カレンダー 発送しました^^
お気に入りのブタペストの夜景の写真をカードにして
c0145274_23244097.jpg
そして次は子供たちの誕生日プレゼント作りをどうしましょう!
もう11月半ばを過ぎてしまった…
あぁ~まだこんな状態、どうなることやら^^;


寒い1日でしたが、ツリーのライトと灯すと温かいムードに包まれました^^
わぁ~きれい!!子供たちも目を輝かせ
寝る時間なのに、ツリー見たさにリビングに惹きつけられる。
5分だけ部屋の電気を消してツリーのイルミネーションタイム
クリスマスまで限定の 眠る前の幸せ時間かな^^
[PR]
by ciconata | 2009-11-18 00:12 | handmade | Comments(26)
 
Commented at 2009-11-18 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2009-11-18 11:41 x
cicoちゃん、こんにちは^^
これ手作りのオーナメントなの?
ビックリだよ!すごく綺麗!
作るなんて考えたことがなかったけど、拾った木の実とリボンでこんな風になるんだね。
こんな大きなツリーのオーナメントは大変だったでしょう?
親子で楽しく手作りをしたオーナメントを飾るツリーっていいな。
クリスマスツリーのライト、双子ちゃんも喜んでいるだろうね。
うちもそろそろ出さないと。
cicoちゃんのまねをして、息子の拾った木の実で手作りしてみようかな。

今年はcicoちゃん何を作るのか楽しみだよ。
毎年どうしようって言いながらちゃんと完成してしまうのだから。
インフルエンザも流行っているし、あまり無理はしないようにね
Commented by mayo* at 2009-11-18 14:15 x
cicoちゃん、すごすぎ!
オーナメント手作りなの?売り物みたいや~ん(*≧m≦*)
やっぱりcicoちゃんって素敵だな~
ツリーも細身だけど背丈があって素敵だね。
双子ちゃんの後姿が可愛い❤

カレンダーも発送お疲れ様!ありがとう。
こちらからでごめん、処理終わったからまた確認してね^^

双子ちゃんのお誕生日ももうすぐなんだね。
次はどんなcicoちゃんワールドが見れるか私までワクワク♪
Commented at 2009-11-18 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらもも at 2009-11-18 21:34 x
すごーい!きれいっ!!
大きなツリーですねぇ~。これはこれは、クリスマス気分も盛り上がることでしょう^^
センスの良い、手作りの上手なお母さんのもとに生まれて、双子ちゃん、幸せですね♪♪

子どもの誕生日プレゼント・・・そ、そうだった!
どうしよう~~(大汗
Commented by ゆき at 2009-11-18 22:58 x
Cicoちゃん、キレイやん!
ちびちゃんと一緒に頑張ったね。
結構な数やろ?
内職お疲れさま(笑)
ほんま頑張るよね、感心するわ。
で、ツリー結局また買ったんやね。
あの立派なのはどうなったんかな?

誕生日プレゼント、これはなんやろう?
Cicoちゃんなら大丈夫やろうけど、無茶は禁物やで。
その前にCicoちゃん、楽しみやね。
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:26
***鍵コメちゃんへ(11-18 09:56 )***

こんばんは^^
了解で~す♪

何もない状態からちまちま作っては飾っての作業だったよ。
子供たちに飾ってもらったから、最初は下のほうばかり飾れていた(笑)
ワイワイと少しずつできる感じが楽しかったよ♪
ストロースター、慣れないから意外と時間がかかって
また来年にゆっくり?作ろうかな。

そりゃ~そのお腹では大変でしょ?
自分の場合で想像しても 絶対無理だもん。
旦那さんがもししてくれるなら…
今はね、それでもOKだよ。
それで当たり前^^
急激にホルモンのバランスが変化している時なんだから。
旦那さんも分かってくれているし、大丈夫だよ。
今はいっぱい甘えてね。

むふふ、なんでしょう?
って本当は去年に作れたらと思っていたもの。
あれから1年経っても全然進んでなかったの^^;
これともうひとつ作ろうと思っているものがあるのだけど…
さてさてどうなることやら^^;
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:26
***akiちゃんへ***

こんばんは^^
頑張って作ったよ~♪
ばかの一つ覚えのようにベースがリボンでちょうちょむすびなんだけど^^;
マイホームを建てた時に一式クリスマスツリーのセットを揃えたのだけど、
この家では飾れないし 子供たちには不向きな雰囲気だから(ゴージャス系ね)
ほっとするようなものを作ることにしたの。
ちびたちがたくさん拾い集めた木の実もいっぱいあることだしって。
まさに内職気分だったよ。
リボンを4巻使いきったけど、まだまだ隙間がいっぱい。
子供たちはもっと作ろうって張り切っているのだけど、もう勘弁って感じ。
akiちゃんも息子君とやったら絶対に喜ぶと思うよ。
もうね、うちの2人大喜びだったから。

今年は去年の延長上のプレゼントだよ。
こんなペースでできるのかなって心配なんだけど。
ぼちぼちと頑張るね♪
更新が完全に止まったら、追い込み中だと思って(笑)
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:26
***mayo*ちゃんへ***

こんばんは^^
わぁ~ほんま?嬉しいな♪
でもね、近くで見ると あれれ状態。
だって、どんぐりとか松ぼっくり子供たちが最初つけたから。
でも、木工用ボンドだと取れたりするから
結局グルーガンで私がつけ直したけどね。
子供たちが後ろで写っているから大きく見えるけど150cmの高さなの。
双子のいる場所にままごとキッチンを置いていて、
暴れたらツリーを倒されそうなんだけどね^^;

mayoちゃん、仕事早すぎ!
ありがとう♪
私のんびりだし、間抜けだし
迷惑かけちゃったよね^^;

私から子供たちのプレゼントは手作りを貫いているから
今年も頑張るぞ!
今のペースだとヤバそうなんだけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:27
***鍵コメさんへ(11-18 17:59)***

こんばんは^^
細身のツリーなので、大きな飾りより小さめがいいかなと思いまして
そうするとそれなりの数がいるのですよね^^;
内職 頑張りました♪
素敵と言ってもらてえとても嬉しいです^^
子供たちが拾った木の実がこんな形になること
とても楽しい経験だったと思います^^

いえいえ、とんでもないです!
本当にありがとうございました^^
確認いたしまたよ。

楽しみにして頂いて 嬉しいですが
どうなることやらとやや心配なんですよ^^;
大きな期待はしないでくださいね。
来週 私のことはささやかになると思います。
でも楽しみですけどね。
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:27
***そらももさんへ***

こんばんは^^
頑張りましたよ~♪
クリスマスツリーを飾ると、一期にクリスマスらしくなりますよね。
センスよいですか?
私の好みと子供らしさが融合していて、
どうなんだろうって思っていたので嬉しいです^^

そらももさんも、ソラトくんのプレゼント悩みますよね^^;
私 去年に作ろうと思いつつ…
1年経っても未だにこんな状態でして(大汗)
あはは、って開き直るしかないです(笑)
いや、今年は頑張って完成させますっ!
Commented by ciconata at 2009-11-18 23:27
***ゆきちゃんへ***

こんばんは^^
うふふ、綺麗でしょ~♪ライトつけると^^
ちびたちと頑張ったよ。
早くリボン作ってよ!
次は○○、次は私、おかあさんまだ?
散々せかされながら、私 頑張ったね^^
リボン4巻分作ったよ。
やっとできたら「おかあさん、またリボン買いに行ってもっと作ろうよぉ」って。
もう 大変なんやから~!!
あっ、そうそう、ツリー買ったよ。
一軒家用に買ったツリーはこの家では絶対無理やもん。
ちびたちの遊ぶ場所がなくなっちゃうし。
あのツリーね、押入れを占領しているよ。

誕生日プレゼントね、去年の延長上(笑)
思い返せば、私1年間なにやってたん?って言いたくなるけどね^^;
今年こそは完成させるよ!
うんうん、歳は取りたくないけど 楽しみ♪
って対して何もしないけどね^^;
Commented by ROMの嫁 at 2009-11-19 00:16 x
うちも、誕生日プレゼント、どうしましょう!?(笑)
今年は、アイデアが浮かばない。。。

クリスマスツリーって、知らない間に電気を入れられてないですか?
電気節約のため(笑)消しておいても、いつの間にかプラグオンで、キラキラしてます。
あの何とも言えない幸せな光に、子供も魅せられるのでしょうね。
Commented at 2009-11-19 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neige at 2009-11-19 14:12 x
cicoちゃん(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
ご無沙汰しててごめんねぇ。。
cicoちゃん手作りのオーナメント素敵だね。
ツリーも綺麗!!双子ちゃんの後姿もすご
く絵になってて可愛いぃぃぃ♪
もうすぐ双子ちゃん達の誕生日なんだねぇぇ。
またきっと素敵なお祝いするんだろうなぁぁぁぁ。
イルミネーションって見てるだけで幸せな気分に
なれるよね~子供達も良い夢見れるね、きっと♪
Commented at 2009-11-19 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-11-20 12:47 x
cicoさん、こんにちは♪
またまた素敵な手作りの品!!!
クリスマスツリーのオーナメントまで作っちゃうなんてすごいわぁ。
出来栄えも買ったものかと思ったくらいよ。
子供たちとわいわい楽しく作成するのもまた楽しいだろうね。
自分で作ったらまた思い入れも強くなっていいね。

もうすぐ双子ちゃんのお誕生日だね。
何を二人に作ってプレゼントするのかしら???
それも楽しみです♪
我が家の娘も1月にお誕生日なの。
私もそろそろプレゼントを考えなくてはと思っていたところです。
お互いまた一年無事に過ごせてよかったね。

Commented by nana at 2009-11-20 22:29 x
cicoちゃん、すごいわ!
こんなに素敵なオーナメントも手作りなんて!
親子で一緒に楽しく作って、世界で一つのクリスマスツリーができたね。
たくさんのオーナメント作りに、カレンダー作りで大変だったでしょう
丁寧なラッピングにも感激したわよ^^
また寝不足になってないかが心配よ。
双子ちゃんへのプレゼント作り、体を壊さないように作ってね。

素敵な写真展だったのね。
カレンダー展も近くだったら行きたいわ。

楽しい3連休を♪
Commented at 2009-11-22 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-11-23 09:02
***ROMの嫁さんへ***

おはようございます。
お返事が遅くなって ごめんなさい。

毎年どうしようって考えてしまいますよね^^;
ペーイチくんとパー子ちゃん、今年はどんなプレゼントなんだろう??
楽しみ♪

あはは、わかります!
うち2人も、なんでおひるもでんきつけないの??
って言ってはこそっとつけたりしていますよ。
電気代むだ!早く消しなさ~い!
って叱られてしぶしぶ消すのでした(笑)
夜の光の楽しみ、親子で魅了されながら楽しんでますよ^^
Commented by ciconata at 2009-11-23 09:02
***鍵コメちゃんへ(11-19 00:24)***

おはよう。
お返事が遅くなってごめんね。

もうもう、嬉し過ぎるコメントに
ぴゅ~って飛んで行っちゃったけどね^^;
本当にいいの??ビックリだよ!
私のあんなものでよければ、
もちろん逆送りつけいたしますぅ(笑)

クリスマス、私も昔から一番大好きだったの。
だから大きめのクリスマスツリーは
私の中で外せないもの。
マイホームを建てた時にもっと大きいもを買ったのだけど、
今の小さな家には出せなかった。
子供たちと一緒に楽しみたいなって作ってみたの。

こちらこそ、いつも鍵コメちゃんにはたくさんのいい刺激をもらっているよ。
ありがとね^^
Commented by ciconata at 2009-11-23 23:15
***neigeちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんね。

私こそご無沙汰ばかりでごめんね。
オーナメント、こつこつと作ってみたよ。
もうちょっと飾った方たいいのだけどうけど…
今年はもうこれでいいや~って(笑)
ちょうどあの場所にままごとキッチンを置いていて
子供たちはご飯を作っているところなの。
来月が誕生日だから、準備も進めているよ。
イルミネーション、大人も子供も魅了されるね。
Commented by ciconata at 2009-11-23 23:15
***鍵コメさんへ(11-19 22:31 )***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

気に入って頂けて、とても嬉しいです^^
こちらこそ、本当にありがとうございました!

子供たちが生まれたから、ハンドメイドが大好きになりました。
だから クリスマスツリーのオーナメントも子供たちと手作りしたら
楽しいかなって思いまして。
双子が拾い集めたどんぐりなどの木の実も、おおいに役立ちますし。
親子で思い入れの強いツリーとなりました。
また来年 そして再来年と少しずつ数を増やしていきたいなと思います。
ストロースターの腕もあげて(笑)
ありがとうございます^^
なんとか間に合うようにがんばります♪
Commented by ciconata at 2009-11-23 23:17
***yukiさんへ***

こんばんは。
クリスマスツリーのオーナメント、もともとあったけど
どうも小さな子どもたちに似合うようなものじゃなかったので。
たっぷりある拾い集めた木の実も何かに使いたいな~って
思ってたところだったし
これはいいかも~って作ってみたの。
もう、子供たちは大喜びだし
嬉しくていろんな人に自慢してましたよ^^

誕生日プレゼント、なんでしょう??
2人とも手作り、頑張るぞ~!!
Misoraちゃんの1月のお誕生日、
考えるのも楽しみだね~♪
ほんと お互いに無事に過ごせたこと、感謝だわ^^
Commented by ciconata at 2009-11-23 23:17
***nanaちゃんへ***

こんばんは。
手づくりで頑張ったよ~♪
早く 早くってせかされながら、
はぁ忙しい 忙しい状態で作ったのだけど^^;
すごく喜んでくれて、よかったなって思ったよ^^

カレンダーもありがとうね♪
うふふ、想像の通り やっぱり寝不足になっちゃった。
だって、子供たちが起きていたら無理だし
変な時間に旦那が帰ってくるから(汗)
でもね、その後寝たおしたから大丈夫だよ^^

写真展、よかったよ。
こんなに人に感動を与えらえる写真が撮れるって素晴らしいなって
私もそんなものが撮れたらいいのだけど…
あはは、いつも自己満足に終わっている^^;
気持ちだけでも嬉しいよ^^
Commented by ciconata at 2009-11-23 23:17
***鍵コメさんへ(11-22 20:44 )***

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

そんな風に褒めていただけて、私にはもったいないぐらいです。
ただ作ることが大好きなのですよ。

オーナメント、数が多いのがつかれたのですが
作ること自体はとても簡単です。
リボンをワイヤーやテグスで結んで
そこにグルーガンやボンドで木の実をつけたり
アートフラワーの材料を少しアレンジした程度です。
大きめの飾りは、リボンの端にワイヤーが入っているものが扱いやすいですよ。
木の実もボンドたと取れやすいので、グルーガンでつけるのが良いと思います。
ストロースターは
http://www.marchen-net.com/item/gr_st/st03/it_st03_d33.html
のキットを使いました。
でも、2つしか作っていませんが^^;
また来年にでもと思っています。
参考になるとよいのですが。

こちらこそ、またぜひお話してくださいね。
<< 秋から冬へ*思い カレンダー展&写真展 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ