Top
ふんわりアクセサリー&運動会
c0145274_1036532.jpg
涼しくなると編み編みと羊毛が恋しくなる。
レースとビーズでおめかしして
ふんわり温かみのあるアクセサリーを作りました♪
娘の大好きなお花に蝶の組み合わせ
小さなちょうちょがとまっていますよ^^



c0145274_10361682.jpg
薄毛ちゃん(爆)の娘のために作った バレエのレッスン用の髪飾り。
小さな小さなお団子ネットを編み 娘好みに飾りました。
わぁ~これでかわいいクマさんになれるぅ!ありがと~♪
娘のとびっきりの笑顔に 私までルンルン気分^^
c0145274_10362613.jpg
小さなバレエシューズは 何度か編み直しながらそれらしい形に。
可愛く飾りをつけてキーホルダーにして家族やお友達とお揃い♪
バレエグッズを作る楽しみが増えたなぁ^^
c0145274_103636100.jpg
子供たちの大好きな羊毛遊び。
好きな色で柔らかいボールをいくつか作り
お風呂でお湯と石けんでころころ^^
小人が好きな子供たちに作った 柔らかい羊毛の小人ちゃん。
夜中に子供たちのままごとキッチンやドールハウスにそれとなく飾って
翌朝子供たちが発見して喜ばせるのが私の楽しみ^^

先日お義母さんのお誕生日のプレゼントに私と子供たちとお揃いのカバンを作って、
↑の作ったものも一緒に贈りました。
手作りしたものが喜んでもらえるととても嬉しいものですね^^
c0145274_10364636.jpg
おか~さん、ごちそう どうぞ♪
めっちゃおいしそうでしょ~!
どんぐりとローズヒップで作ったご馳走を 得意げにふるまってくれました^^

子供たちの運動会がありました。
「おか~さん ○○も○○もちゃんとおどるから しっかりみててね」と言っていた子供たち。
心配していた息子もちゃんと踊っているじゃないですか^^
お調子者の息子らしく たまに変顔をしながらいたずらっ子の笑顔
変にオーバーリアクションな動きなダンス でもちゃん踊りが合っている(笑)
もう 笑いこけそうだったわ。
あなたは将来お笑いが向いているかもね。
娘は息子の様子が気になりながら踊っていた。
そりゃ~相棒があんなことされては気になるわよ。
体制変更をして双子が隣り合ったら、娘は満面の笑みで踊っていた。
やっぱり2人一緒が安心するんだね。

一生懸命に競技に参加して 応援して 楽しそうで。
かけっこでは、娘の足の速さ 感激しちゃった。(親ばか^^;)
たくさんの成長を感じた楽しい運動会でした^^


幼稚園の願書の提出に受付の列に並んでいる時のこと。
「おかあさん カブトムシのメスをつかまえたよ」
って目の前に見せられたものは あっあのゴキ(爆)
思わずうぎゃぁぁぁ~!!叫んでしまったわ(大汗)
もう何年も見かけてなかったし、距離が近すぎて…
お騒がせしてしまい、申し訳なかったです。
あんたって子は…ほんまにいっつも何やらやらかすんやから!!
でも、子どもたちも初めて見る虫で悪気はなかったのだけど^^;
いくら虫好きでも ゴキだけはご勘弁を!!

やるべきことを終えてひと段落。
次は試験勉強を頑張らないと。

[PR]
by ciconata | 2009-10-20 10:48 | handmade | Comments(49)
 
Commented by Min at 2009-10-20 12:11 x
Cicoちゃん、こんにちは♪
この時期になると、羊毛や編み物に走りたくなるよね~
私もちょっと靴下なんて編んでみようかって気持ちにはなってるけど…
行動に移せてない今日この頃だよ

子供たちの運動会
本当に愉快で笑える踊りだったんだろうね(*^_^*)
二人ともそれぞれの個性が出てて、一生想い出に残るシーンだったんだろうなぁ~
こういう話を聞くと、やっぱりビデオって必要かなって思うけど…
デジカメかビデオかで、今とっても悩んでるの

いやぁぁぁぁ~(*_*)
ゴキちゃんをカブトムシのメスって・・・
私も見せられた瞬間に叫んで腰を抜かすだろうな
そういえば最近ゴキちゃんって見ないなぁ~
Commented by aki at 2009-10-20 12:59 x
cicoちゃん、こんにちは^^
かわいいアクセサリーがいっぱいだね!
羊毛とか手編みとか温かみがあってcicoちゃんの優しかも感じるよ。
娘ちゃんも幸せだね。
親子で一緒に羊毛で何かを作ったり、木の実のままごとって本当に双子ちゃんにもいいのだろうな。
前にcicoちゃんがシュタイナーのことを教えてくれたでしょ?
それから気になって本を読んだりしていたのだけど、cicoちゃんってうまくシュタイナーを取り入れたいい子育てをしているよね。
ブログに登場するおもちゃも天然の素材やcicoちゃんの手作りしたものばかりだもんね。
私もちょっと影響を受けて、なるべく天然素材のおもちゃを選ぶようになったのよ。

成長をいっぱい感じた楽しい運動会だったんだね^^
息子君って人気者になりそうだね!
すらっとした娘ちゃん、やっぱり運動神経がいいだ。
来年、うちの息子達もcicoちゃんの双子ちゃんのようにいろいろ楽しませてくれるかな。
Commented by aki at 2009-10-20 12:59 x
長くなってごめんね。

私も願書提出したよ。
ゴキって!!
カブトムシって!!
うちの息子達は今のところ虫の興味は低いけど、cicoちゃんの息子君みたいになったらどうしよう?
私だったら気絶しそうだよ。

忙しい時だったのにメールのお返事ありがとう!
試験頑張ってね^^
Commented by slo-mo-life at 2009-10-20 16:11
ひゃ〜やっちまいましたね!…素手…で、ですよね?!
なんて反射神経がいいのでしょうか。びっくりです。。。

かわいいお団子ネット、”クマさんに”…って事は二つに結んでお団子にされているのかな?かわいいでしょうね。うちも少し前にクマさん風にして行きましたよ。。。そろそろ限界、って感じですけどね^^;

かわいいバレエグッズ、参考にさせていただきたいな。
私も少し前から編み物再開していますよ^^。
Commented at 2009-10-20 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-20 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kandy at 2009-10-20 20:33 x
運動会の様子、楽しさがすごく伝わったくる~
元気さいっぱいですね
しかも何も怖がらないのはすごい…それが子供たちなんでしょう
私もゴキはご勘弁^^;
Commented by origine-tsuki at 2009-10-20 22:04
cicoちゃん。
今日は本当にありがとね♪
とっても素敵なものばかりで本当に本当に嬉しかったよ^^
リースなんて本当私のツボ♪
cicoちゃん。素敵すぎたよ^^
編み編みのヘアピンやブローチ本当上手!!
羊毛の小人もかわいいし。
cicoちゃんのやわらかい感じのてづくりがとっても大好きだよ^^

それにしてもゴキちゃんにはビックリだったね(><)
私は虫類は結構平気なんだよね^^;
キャーと言える女の子に憧れてたよ(笑)
でもゴキちゃんはやっぱり嫌いだけどね・・。

今日は本当にありがとね★ 大切にするね♪
Commented at 2009-10-20 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-20 22:11
***Minちゃんへ***

こんばんは^^
寒くなってくると、温かさを感じるものが触りたくなるのよね。
靴下もいいかも!
去年のクリスマスに、サンタさんのプレゼントを入れる靴下
編んであげられたらいいなって思ったの。
きっとバタバタしていて無理なんだろうな^^;

もうねぇ、お腹帰るぐらい笑えたよ^^
周りのママさんにも○○くんって面白いねぇって言われたし。
あぁ、成長したなぁって感動したよ。
今の教室、お母さんはお子さんのことに専念してくださいってことで
ビデオもカメラの撮影も禁止なんだけどね^^;
私はいつでもカメラ派なんだけど。
ビデオの映像を後で見るのもいいもんね^^

ゴキにはもうまいった。
もうあんな大きなゴキなんて随分見ていないし、
ショックが大きかったよ(涙)
Commented by ciconata at 2009-10-20 22:16
***akiちゃんへ***

こんばんは♪
バタバタしている合間の時間にちまちまと作れていいよ。
天然素材の毛糸や羊毛を触っていると
なんだか心もすごく落ち着いてくるしね。
ちょっとイライラとした時のよい精神安定にもなっているよ。
天然のものに触れるっていいと思う。
私から与えるおもちゃは手作りか天然素材のものしかないなぁ。
プレゼントでもらうものは別だけどね。
子供達も優しいもので遊ぶのが精神の安定になるのかもしれない。
毎日の規則正しい生活にたくさん遊ぶこと、そんなシュタイナーにホッとするの。
私ってテレビがなくても平気な人だからそれも向いているかな。

こないだの幼稚園の運動会ではヒヤヒヤもので
どうなるのか心配だったけど
いろんな成長を感じた感動した運動会だったよ^^
娘はね、細見だし昔の私に似て身軽。
一応私も夫も足は速いからね。
akiちゃんの双子くんたちも、来年はいっぱい成長を楽しませてくれるよ^^
楽しみだね♪
Commented by ciconata at 2009-10-20 22:17
***akiちゃんへ***
続き

エキサイトって文字数が少ないからね。
私も超えまくり^^;

akiちゃんの提出したんだね♪
真面目に並んでいる時の事件だったよ(大汗)
あの勢いだったら、本当にダメな人は気絶ものかも。
って私もゴキは本当にダメなのよ。
こんなことがあったか、うまくこの幼稚園に通えるかな?
希望者が多かったら抽選になってしまうから。

いつもお返事が遅くてごめんね。
でも嬉しい提案だったから。
こちらこそありがとう♪

さっきまで試香の練習をしていたら
頭がクラクラしてひと休み中。
ありがと、頑張るね♪
Commented by fufutanpopo at 2009-10-21 00:02
こんばんは☆

cicoちゃんのハンドメイドも秋から冬へ向かっているね。
今年も編み物の季節到来だね。今年も何か編もうかな。。。
編み物って嫌いじゃないけど、どうも気に入ったように編みあがらないの(涙)
だから布いじりのほうが好き♪
でも何か編みたいからレース編みとかモチーフ編みとかやろうかなって思っているよ^^

運動会、成長を感じたでしょ?^^
大舞台をやり遂げたことで子供たちも自信つくんだろうね~。
うちは運動会以来一皮剥けた感じよ^^;

ゴキちゃん・・・あぁ。。。想像しただけでゾッとする(冷汗;)
うちもカブトムシ・・・ってずっと言ってるから、もし見つけたらつかまえるだろうな・・・勘弁して~><

アロマの勉強頑張っているんだね。
良い結果が出ることを祈っているよ^^
落ち着いたらアロマのこといろいろ教えてもらおうかな~♪
Commented by ゆき at 2009-10-21 00:19 x
Cicoちゃん、こんばんは!
この可愛らしさがCicoちゃんワールドやわ。
娘ちゃん、幸せやね!

楽しい運動会だったみたいやね!
息子君の様子、目に浮かぶわ。
さすが関西人のおこちゃまらしく、ちゃんと笑いもとってるやん。
それにしてもゴキにはビックリやったね。
大物になるんちがう?

↓のブーツ、ゲットしたんやね♪
Cicoちゃんに似合うやろうな。
洋服全部ハンドメイドってところがすごいわ。
試験頑張ってね(^^)
Commented by mon_plaisir at 2009-10-21 08:59
おはようございます。
どんぐりのご馳走、本当においしそうに見えちゃいました^^
うちの近くでは、ほとんどどんぐりが見つからないのです。
どうやら早起きの子供たちに、毎日回収されているらしくて^^;

cico様手作りの髪飾りをつけてレッスンをするお嬢さん。
たっぷり愛情をうけてすくすく成長していく様子を想像するだけで、
なんだかあたたかな気持ちになれます^^
ひとつ筆問してもよろしいでしょうか。
「かわいいクマさんになれる」のところの「クマ」とは
プーさんとかの、あのクマ、でしょうか?
Commented by mayuphoto at 2009-10-21 15:39
cicoさん。こんにちわ〜
めっきり秋が深まって朝晩寒くないですか?
少しずつぬくぬくしてますー

羊毛って私も大すきです〜
なんだかふわふわしてて、可愛くて^^
それにしてもcicoさんの手作りって素敵です。
これなら手作りでいただいたらとてもうれしいですよね〜

ブーツどんなの買ってもらったのかな?
私も茶色のブーツが欲しいなぁ〜

風邪ひかないようにご自愛くださいね☆
Commented at 2009-10-21 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamiphoto at 2009-10-21 21:43
cicoちゃん、こんばんわ-
ふんわりな世界に引き込まれそうになったよ~
ほんとに素敵な物ばかり。。。
今からの季節断然欲しくなっちゃうね~♪
こんなの自分で作れたら楽しいだろうなぁ・・

それにそれに。
どんぐりのごちそうめちゃおいしそうよぉ
こんなおもてなしされたら涙出ちゃうよね。

運動会もお疲れ様でした(*^^)v

Commented by ciconata at 2009-10-21 22:48
***kokoさんへ***

こんばんは^^
もう、かなりビビりました(大汗)
はい 素手ですよ!
大好きなカブトムシを見つけたルンルン気分で持ってきました(笑)
弱っていたヤツだから捕まえられたのだと思います^^;

クマさん、そうです!
2つの結んでお団子ヘアーです。
別名ミニーちゃんにして~♪とも言っています^^
首筋の通ったRicoちゃんのお団子ヘアー 似合いますよね^^
クマさん、そろそろ卒業のお姉さんですね。

少し寒くなると編み物したくなりますよね。
本格的に編むのはいつも年明けなんですが^^;
バレエグッズ作り、結構楽しんでいます♪
Commented by ciconata at 2009-10-21 22:49
***鍵コメちゃんへ(10-20 18:25)***

こんばんは^^
ちまちま合間の時間に作っているよ。
リボンってかわいいよね♪
娘がすごくちょうちょが好きだから。
寒い季節の白いフワフワは欠かせないもの^^
小人さん、そんなに気にってくれたの、嬉しいわ♪
北欧ちっくかな??
あはは、それはたぶんトムテのことかな?
赤色で作っておひげをつけたらそれらしいかも。
確か女の子のトムテもいるんだよ。
このクリスマスは、トムテ風に作ってみようかな☆

バレエシューズ、欲しいなんて嬉しいな♪
ちょっと歪んでいるのだけど^^;
でもね、バレエシューズってその歪みがそれらしいのかも。
って勝手に解釈(笑)
あはは、羊毛でお風呂に疑問だった??
羊毛ってね40度ぐらいのお湯で石鹸に絡めると固まる性質があるの。
だからお風呂前に羊毛で形を作って、
お風呂に入りながら石鹸でコロコロすると固まってくるの。
我が家のちびたち、大好きなんだ~^^

ねぇ、なんとかしてください!!
いつも何やらやらかしてくれるんだけど。
まさに鍵コメちゃんの言う、ひょうきん者がぴったりかも^^
Commented by HONEYFUNNY at 2009-10-22 10:40
Cicoさ〜ん!!!
アクセサリーが可愛すぎます〜♪
私もCicoさんのようなママが欲しかった...
それにしても本当に器用ですね〜
私、編み物だけは どうも苦手なので尊敬です♪

もし娘だったら、私もバレエ習わせてあげていただろうなって思います*
自分が今でも やりたいくらいです(*^_^*)

ゴキブリ?!
カブトムシのメスじゃないよー(笑)
子供とも毎日は色々危険?が いっぱいですね(*^m^*)むふ
Commented by ciconata at 2009-10-22 10:49
***鍵コメさんへ(10-20 19:49)***

こんにちは^^
羊毛ってふわふわの感覚が心地よく
どんな形にもなってくれるのがいいですよ^^
きっと娘さんと一緒に楽しめるものだと思います。
鍵コメさんにセンスを褒められて、
ものすごく嬉しくなってしまいました^^

先日行ったバラ園でたくさん拾ったローズヒップ
どんぐりといっしょに集まると
とっても色鮮やかな美味しそうなご飯となりましたl
子供たちもかなり得意げです^^
私も鍵コメさんのお子さんたちとうちの2人
とっても気が合いそうな気がします。
鍵コメさんの穏やかな育児、理想なんですよ^^

運動会のダンス、最初は男女別々の列に並んでいるのですが
最後に体制変更で円になり
娘が真っ先に息子の隣へ走って行きました(笑)
そこからは水を得た魚のように眩しい笑顔で元気いっぱいに踊っていました。

アロマの勉強、なかなかエンジンがかからなくて^^;
土壇場で相当焦るような気がします。
ありがとうございます♪
Commented by ciconata at 2009-10-22 10:50
***kandyさんへ***

こんにちは♪
ブログ始められたんだ~って嬉しくなってしまいましたよ^^

あの2人、本当に元気過ぎて日々大変^^;
どうなることやらと思っていた運動会
それぞれの個性をいっぱい楽しませてもらいました^^
親ばかだけど、感動した~。

ねぇ、ゴキにはビックリでしょ!
しかも真面目に願書提出に並んでいた時なのに。
Commented by yuki at 2009-10-22 11:42 x
cicoさん、こんにちは☆
本当に涼しくなると編み物がしたくなるから不思議よね。
まぁ、私の場合はそういう気持ちになるだけで何も
作らずに終わっちゃうことが多いんだけどね(笑)
羊毛で作ったボールが可愛いね。
小人さんも髪飾りも小さなバレーシューズも
どれも可愛くって素敵☆
こんな可愛いものを作ってくれるママは二人の自慢だね。

運動会お疲れ様でした。
二人とも楽しく出来て良かったね♪

ゴキブリ・・・
そんなものが不意に目の前に現われたら
間違いなく悲鳴をあげちゃうわね・・・・(涙)

Commented at 2009-10-22 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-22 21:53
***tsukiちゃんへ***

こんばんは♪
喜んでもらてえて、すごく嬉しかった~^^
アンティークが好きなtsukiちゃんに
時間がたつとともにそのアンティークさが生きるものができたらなって。
tsukiちゃんの素敵なインテリアの一角に飾ってもらえるだけで
ウキウキってしてしまうよ♪
ヘアピンにしては大きすぎる??って思いながら
グルーで固定するのはやめたのだけど^^;
小人さんはお子さんたちが少々触っても壊れないように
やや硬めにツクツクとして置いたの。
あんまり上手じゃないけどね^^;

ゴキにはビックリでしょ~!
tsukiちゃん、虫さんに強いんだね^^
私、全然ダメだったのだけど、かなり鍛えられたよ。
あの大きさのゴキはたぶんもう10年ぐらい近くで見たことがなかったから…
ショックが大きかった(涙)

tsukiちゃんの言葉に、私も幸せ心地だよ^^
Commented by ciconata at 2009-10-22 21:56

***鍵コメちゃんへ(10-20 22:05 )***

こんばんは^^
メアリーちゃん、綺麗でしょ~♪
1輪の花がつぼみから咲き終わるまでの色や府に気が変わって
素敵なお花なの。
ただね、我が家のイングリッシュローズの中では一番弱いかな^^;
これで強い品種だったらいうことないのに。
バラって意外と丈夫で、放っておいても案外何とかなったり。
ただ綺麗に咲かせようって思うとそれなりのお手入れがいるからね。
鍵コメちゃん、12月になにが届くのだろう^^
うちにはアブラハムダービーとメアリーローズが届く予定なの^^

ナイスなセンスの持ち主の鍵コメちゃんに褒められたら嬉しいよぉ!
リボンのお団子、娘が両方につけたらやや大きすぎだったりするんだけどね^^;
鍵コメちゃんは絶対に将来オシャレ親子になるんだろうな☆
Commented by ciconata at 2009-10-22 21:56
***鍵コメちゃんへ(10-20 22:05 )***
続き

来月始めに検定試験なの^^;
かなり追い詰められないとエンジンかからなくって、
来週ぐらいからすごく焦っているかも。
楽しい勉強だから、鍵コメちゃんも癒しの勉強となると思うよ。
鍵コメちゃんとは共通の興味のあるものがいっぱいあるから嬉しいな^^
石けんとコスメ作りとか、またいろいろお話しようね♪
あのメール、鍵コメちゃんの役にたったらいいんだけど^^
どうだったかな?
Commented by ciconata at 2009-10-22 22:03
***fufuちゃんへ***

こんばんは^^
寒くなると温かみのあるものに触れたくなるよね。
たぶん年が明けるまでは、本当にちっちゃなものしか編む余裕がないだろうけど^^;
私もレース編みももっとしてみたいと思っているんだけど、
性格的に細かいものを編むのが向いてないのかもしれない^^;
小さなモチーフ編みとかは気軽にできていいよ。
なかなかご飯を食べ終わらないちびたちを待ちなが編んだりしているもん(笑)

運動会、本当に成長を感じたよ。
なんだか、じーんと感動しちゃった^^
私が見ていない時の子供たちの様子も垣間見れて面白かったし。
うんうん、大舞台をやり遂げた自身みたいなものも感じたよ。

ゴキ、びっくりでしょ~!
真面目に願書提出に並んでいた時の出来事。
どうるすのよ、ここの幼稚園の入れなかったらって思った^^;
きっとこんなことがあれば大丈夫だよって励まされたけどね。

アロマの試験、なかなかエンジンがかからなくて。
ありがとうね♪
うんうん、また一緒に何か作ったりしてみるのも楽しいかも^^
教室に通っているおかげで、だいぶ幅が広がったよ。
Commented by ciconata at 2009-10-23 08:45
***ゆきちゃんへ***

おはよう♪
少し寒くなるとアミアミして羊毛が触りたくなるからね^^
いろいろ組み合わせていくとすごい楽しいねん♪
娘もめっちゃ気にってくれているし。

ちょっと心配だった運動会やったけど、よかったわ~♪
息子、お笑い系やわ。
とにかくふざけて笑わせるのが好きだから。
いや人を笑わせるというより、自分が楽しんでいる感じかな。
ゴキ、ほんまにまいった!!
大物になれたら?!
あはは、今のところそんな気配は全然ないよ^^;

ブーツ、買ってもらったよ♪
シンプルで長く履いていくうちに皮の風合いが出そうな…
お気に入りやねん♪
ハンドメイド服だけでもコーディネートができるようになってきたよ
この頃身につけるものはかなりハンドメイド率が高くなってきたよ。
ありがと♪頑張るぞ^^;
Commented by ciconata at 2009-10-23 08:45
***mon_plaisirさんへ***

おはようございます^^
どんぐりに色鮮やかなローズヒップが加わったら
本当にごちそうみたいで^^
どんぐりさん、我が家の双子のような子供たちが
mon_plaisirさんの周りにもいらっしゃるのでしょうね(笑)

とても髪が少ない娘、市販のヘアアクセサリーでは全く無理でして
半分ぐらいの大きさでお団子用のネットを編んだのですよ。
男の子のような性格のお転婆娘ですが、
かわいく飾ることは大好きで安心しているのですよ。
あっクマさん、娘は2つのお団子ヘアーを「クマさんになる」といいます。
別名「ミニーちゃん」です^^;
お団子にしないで2つに結う時は「うさちゃんにしてね」っていいます。
Commented by ciconata at 2009-10-23 08:46
***mayuさんへ***

おはようございます^^
秋らしくなり、ほんと朝晩が寒いです。
そろそろ靴下が必要かなぁ…
ってまだ家の中では靴下を履いていない人なんです^^;

羊毛ってふわふわして温かみがあって
作ったものってすごく愛らしく感じるんですよね^^
ぬくもりに溢れた私のmayuさんのイメージ、
とっても羊毛のものが似合いそう!

フランコマルティーニのブーツを買ってもらいました^^
百貨店で試して購入はネットの裏ワザ?!でお財布に優しく(笑)
ダークブランなのですが、黒にも茶にもあっていい感じです。

mayuさんも風邪などには気を付けてくださいね。
インフルエンザも怖くなってきましたし^^;
Commented by ciconata at 2009-10-23 08:47
***鍵コメさんへ(10-21 17:33)***

はじめまして^^
もうもう、お友達のところで名前を拝見していたから大興奮でした♪
素敵な作家さんの鍵コメさんに褒められて、
くるくる回りながら空に舞いあがりそうな^^
自分の好きって思えることとただやって作っているだけなんです。

娘さん 幼稚園時代からバレエを習っているのですね^^
またいろいろ教えてもらいたいです♪
私 全くバレエのことが分からない人でして^^;
お団子のヘアアクセサリー褒めてもらて嬉しいですよ^^

私 全くのど素人でして^^;
自己満足に細々と作っているだけなんですよ。
とっても嬉しい質問でした^^
腕をあげて、いつか鍵コメさんと交換会なんてできたら…
将来の夢です^^

どうぞよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-10-23 08:47
***hamiちゃんへ***

おはよう♪
寒くなってくると温かそうなフワフワしたものが恋しくなる。
hamiちゃんに褒めてもらえて嬉しいな^^
作りながらも手も心も温かくなるのがいいの。
物作りが私の最高の息抜きだから、作るのがすごく楽しいよ^^

どんぐりに色鮮やかなローズヒップ
美味しそうでしょ~♪
大人の私までもが、わぁ~って気持ちになったよ^^

運動会、どうなることやらと思っていたら
予想に反して一生懸命にな姿に感動したよ。
私も成長しなくっちゃって思った^^
Commented by ciconata at 2009-10-23 20:33
***Akariさんへ***

こんばんは^^
わ~い、Akariさんに褒めてもらえて嬉しいな♪
一見器用そうに思えるかもしれませんが、
実際はそうじゃなかったりしますよ^^;
でもやりだすとハマっていくタイプなの^^
Akariさんも編み物、いつかハマっているかもしれないかもです。

Akariさんに女の子が誕生したら可愛いでしょうね^^
私 全くバレエの知識がなかったのけど、
少しずつ知っていくうちに密かに私もやりたくなってしまったり。
親子でやるのも楽しそうだなぁって思いました。

カブトムシのメスって?!って感じでしょ(苦笑)
Akariさんも将来は…うふふ
男の子って特にいろいろやってくれますから^^;
Commented by ciconata at 2009-10-23 20:33
***yukiさんへ***

こんばんは^^
涼しくなると、なんだか温かいものを触りたくなってしまうから
フワフワした毛糸とか羊毛が恋しくなるの。
いやいや yukiさんお仕事しているんだから、
そういう気持ちになるだけでもスゴイって思ってしまうもの。
羊毛のボール、お手軽にできていいですよ^^
小さなバレエシューズは私もなんだか気に入ってしまって
バレエグッズ作ることを楽しんでいますよ♪
娘が少しでも女の子らしくなったらいいなぁって
母は頑張っています(笑)

心配していた運動会、じーんと感動してしまった^^
子供の一生懸命に楽しんでいる姿っていいものだね。

ゴキ…かなりビビってしまった^^;
真面目に願書の提出に並んでいた時だったのに(涙)
私のすごい反応が面白かったみたいで、
すぐにゴキの話をしてくるのがキツイの。
Commented by ciconata at 2009-10-23 20:33
***鍵コメさんへ(10-22 12:53)***

こんばんは^^
無事につながってよかったね♪
私もたまにそんなことがあるよ。

運動会、2人とも一生懸命頑張っていたよ^^
特に娘は息子に対する依存が強いかもしれへんわ。
いつでも意識しているしね。

わぁ~ほんまに?嬉しいな^^
私もなんとかハンドメイド服だけでコーディネートできるようになったかぁ…
ってそれだけで自画自賛(笑)
例の活動、頑張っているんやね。
オシャレの追求って大切だけど、基本は自分が好きって思えるものが一番かな。
第一印象も大切だけど、自分の好きって思えるものだと
内面からもhappyオーラーが出ると思うねん。
英語のエキスパートなんやね。
外国の人にそんな説明が完全にお手上げ状態やわ^^;
と言うかその英語の説明が私には理解できなさそう(汗)
またメールするね♪
Commented at 2009-10-24 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-25 06:43
***鍵コメさんへ(10-24 22:08)***

おはようございます^^
気まぐれなコメント欄でごめんなさい。
開いているところにその内容と関係なくてももちろんいいですよ^^
とてもありがたいです♪

鍵コメさんもグリーンランドFが気になったのですね♪
ねぇ~素敵ですよね~!
私たちのようにベランダガーデンをしているものにとっては
素敵なミニバラってとっても魅力的ですもの。
すぐに完売になていました。
でも時々再販されていたりしていますが
鍵コメさんもゲットできるといいですね^^
本当はローザンヌフォーエバーを一緒に購入したかったのですよ。
ラブリーモアはミニバラにしては強い品種だと思います。
それに可愛くって、とってもお勧めですよ。

ハンドメイドも褒めていただいて嬉しいです^^
フワフワの羊毛を触るのって楽しいですよ♪
また小さなものを作ったので、
写真が撮れたらアップしようと思っています。
Commented at 2009-10-25 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-26 10:34
***鍵コメさんへ(10-25 12:40)***

こんにちは^^
秋のほんのりくすんだ草花って哀愁があって好きです。
わぁ~鍵コメさんもこのお花を可愛いって 嬉しいなぁ~♪
目線を落とすと、普段には気がつかない世界が広がっていますよね^^
秋の実りって自然の素敵なプレゼントですよね。
私 こういうことに気がついたのは子供を産んでからなんです。
それまでは1秒たりとも時間を無駄にしたくないって感じで
生き急いでましたから^^;

鍵コメさんのバラさん、楽しみですね^^
自然な雰囲気に鍵コメさんのセンスが光るお庭大好きです!

去年は選択に迷い 今年の春はこれでよかったのかと悩み
楽しい夏が来て秋になって
今では本当によかったなぁって素直に思います^^
私にとって憧れの女性の鍵コメさんにそんなこと言われたら、
調子に乗って天にまで舞いあがる気分ですよ^^
イライラする時間もあるけど
楽しいな 生きてるとかありがたいとか
生きる喜びを実感できる時間だなって。
自然と来年の春のことも楽しみなんですよ。

ねぇ~びっくりでしょ~!!
今ではすっかり笑い話。
Commented at 2009-10-26 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-27 21:55
***鍵コメさんへ(10-26 21:34)***

こんばんは^^
お久しぶりです!
お仕事お忙しいのに、いつも見ていただいているなんて
本当に感激ですよ^^

ハンドメイド、すごく楽しくて^^
私にとって物作りって最高のリフレッシュなんです。
そして子供たちに喜んでもらえるものを作ることが生き甲斐でしたり。
鍵コメさんの愛情は本当に深くて
あぁ、素敵過ぎますよ^^
だから そんなこと全然ないですよ!
そんなことができたら、もう超人でしょ~(笑)

ちょうど一年前の鍵コメさんの言葉
本当に励みになって 救われような気持になりました。
今ではいろいろ悩んでいた雲がすっきり晴れた気分です。
ほんと 今では鍵コメさん思いがとても分かります。
鍵コメさんにそんことを言っていただいて
私も本当にほろりとしてしまいます^^

今年は、うふふ 考えていますよ^^
あ~嬉しい、私のを覚えていただいているなんて♪
ありがとうございます、頑張りますね^^
Commented by nana at 2009-10-30 08:11 x
cicoさん、おはよう!
父が倒れて実家に帰っていたの。
もう大丈夫で一安心で帰ってきたのよ。

いよいよだね、頑張ってね!
cicoさんらしい優しいくてかわいいハンドメイドの作品に癒されたわ。
お子さん達への思いにも胸にぐっとくるものがあるね。
今回の帰省でいろいろ考えさせられたの。
子供のこともね。
また聞いてもらいたいことがあるの。
試験が終わったら相談に乗ってね。
またメールします。
Commented at 2009-10-30 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soritant at 2009-10-30 23:57
ほんとうに羊毛が恋しくなりますね。
どの子たちも可愛いし、また小さな靴がなんとも><

私も自分のためというか、
バザーに出すために羊毛人形作って言いますよ^^

cicoさんのように、時間を上手に使って
秋冬を楽しもうと思います♪
風邪に気をつけてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-11-02 08:02
***nanaさんへ***

おはよう^^
お父さん、大変だったね。
でも、本当に大丈夫でよかった~!!
ずっと元気だと思っていたい自分の親の存在
だけど いつ何があるか分からない
そんな年齢になってきたことを友達の出来事でも痛感するよ。

試験終わったよ~^^
易しい試験だから、落ちた方が恥ずかしいぐらい。
よっぽどおバカさんなことでもやらない限り大丈夫だと思う。

心にも優しいハンドメイドって作りながらも癒されるの。
秋の季節からか、子供たちにジーンとすることがいっぱあったり^^
お気づかいのメールもありがとう♪
nanaさんの気持ち、痛いほど分かるよ。
お返事はあとでゆっくりさせてね^^
Commented by ciconata at 2009-11-02 08:03
***鍵コメちゃんへ(10-30 23:17 )***

おはよう^^
振り返ればすごく充実した10月だったよ。
子供が生まれてから、毎月すごく充実感があって
何一つ特別なようなことがなくても幸せだなって思える。
こんな感じ好き?!嬉しいな~♪
全然センスあるようなインテリアじゃないの。
まぁ、小さい家ながらにも居心地がいいから

さてさて、なんでしょう?(笑)
今は子供にとってもプラスになることをするようにしていたけど、
来年の年明けか春からは自分の好きの追求をしようかなって。
ありがとうね♪

試験、無事に終えたよ^^
まず大丈夫だと思う、と言うか落ちたら恥ずかしすぎる^^;
Commented by ciconata at 2009-11-02 08:03
***soritantさんへ***

おはようございます^^
寒くなると、ほんわかした羊毛が触りたくなりますよね♪
靴そうですか?嬉しいなぁ^^

今年もバザーの羊毛の手仕事をしているのですね。
お子さんたちと作られる、素敵な色合いの作品 楽しみです♪
この頃絵本の影響もあって、子供達も小人と妖精が大好きなんですよ。
大好きになった絵本たちはsoritantさんの影響がいっぱいです^^

秋と冬、たくさんの準備が楽しい季節ですね^^
soritantさんのクリスマスの準備の様子、今年も楽しませてくださいね♪
インフルエンザも猛威をふるっていますが
soritantさんファミリーもお身体にはお気をつけてくださいね^^
<< グリーンランド・フォーエバー&... rose*different ... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ