Top
ローズリスト
c0145274_8163582.jpg
9月 ある朝の収穫した秋バラ^^

タグを利用してローズリストを作りました。
西向きの小さな半日陰のベランダで育てているバラたちです。
夢は可愛いバラが咲く小さなナチュラルガーデン^^

c0145274_8174923.jpg

バラをメインに、ハーブ、多肉植物、クリスマスローズ、クレマチス、多年草、
季節の一年草やシェードガーデン向きの植物でガーデニングを楽しんでいます。
小さな双子がおりますので無農薬で育てていることもあり、
時に葉っぱがボロボロだったり。
それでも、こんな環境でも花咲かせてくれることが嬉しくて
ガーデニングが楽しめることに感謝です^^

***ローズリスト***
+OR+
パヴィヨンドゥプレイニー
バフビューティー
ブラッシュ・ノアゼット
フランシス・デュブリュイ
プロスペリティ
マダムアルフレッドドゥルージュモン
ルイズ・ダルザン
+ER+
アンブリッジ・ローズ
クレア・オースチン
シャリファ・アスマ
チャールズレニーマッキントッシュ
メアリー・マグダレン
+Delbard+
シャンテロゼミサト
ナエマ
+FL+
ボレロ
+Min+
グリーン・アイス
ラブリー・モア
コーヒーオベーション
[PR]
by ciconata | 2009-10-02 09:37 |  ++rose*list++ | Trackback | Comments(22)
 
トラックバックURL : http://felicepoco.exblog.jp/tb/12503148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HONEYFUNNY at 2009-10-02 10:51
Cicoさん、こんにちは☆

すごい素敵な薔薇たちですね*
こんなにたくさん種類があるんだー?!
わたしは詳しくはないんだけど...
薔薇の花は大好きです(*^_^*)

Cicoさんちのベランダ
きっとスゴイ素敵なんだなろなぁ♪
Commented by Min at 2009-10-02 12:33 x
Cicoちゃん、こんにちは!
ローズってやっぱり可憐で可愛くて、どこかホッとするよね~
私も最近マッサージクリームのローズの香りのを見つけて、それにはまってるよ
日本のバラも「桃香」とか「ほほえみ」なんかが好きなんだけど、フランスのカリナやシャルルドゴールとかも好きだよ♪
毎年春先に近くの公園で世界のバラ展があってるから、行ける時は観に行くんだけど…
今年は行けなかったなぁ~
バラは本当に毎年新種が出てて、沢山の種類があるから飽きないよね

Cicoちゃんが育ててるバラたちも、本当に可愛くて写真からも香りが漂ってきそうだよヽ(^o^)丿
Commented by mon_plaisir at 2009-10-02 12:35
こんにちは。
バラはもともと大好きなのですが、
cico様の写真で見るバラは、また格別です♪
なんというか、私のイメージするバラらしさがあふれてて。。。
いつも憧れのため息をもらしつつ、拝見しています^^

ローズリスト、ゆっくり楽しませていただきます♪
あぁ。本当にきれい。。。
Commented by slo-mo-life at 2009-10-02 13:24
cicoさんが言われる”その人らしさ”すごく分かる気がします。
この写真に写っている薔薇を見るだけでcicoさんのご様子が垣間見えるような…。とっても可愛くて、繊細で、ふんわりしてて(…っえ誉めすぎ?!笑)。
私はまだまだ薔薇初心者で、やっと一輪咲かせたところです(おうちブログの方にupしました)。それだけもすごく嬉しいものですね。cicoさんのお宅、伺ってみたいなあ!
Commented at 2009-10-02 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2009-10-02 16:58 x
cicoさん、こんにちは。。
バラ好きの方・・と言うことで、コメントしましたぁ~♪
私がバラを好きになって日は浅いのですが、
庭にも少しずつミニバラを増やしています。
その中でも一番好きなのは"レンゲローズ"かな。
以前はほったらかしにしてて、そしたら見事に虫に食べられちゃって、
ちゃんと手入れをしてあげると、綺麗に咲いてくれるようになりました。
バラを育てるのと子育てもなぁ~んか似てるような気がします。
手入れは必要ですよねっ。
布を選んでも自分用に目に付くのはバラの柄、
ハンドクリームもスプレーも、アロマも・・・すべてバラにはまってます。
cicoさんちのバラとってもとっても素敵で、いつもウットリ眺めていますよ♪
Commented at 2009-10-03 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by famille-yuh at 2009-10-03 08:22

cico さん  おはようございます^^*

とっても美しいバラがたくさん咲いている cicoさんのお宅、
本当に素敵ですね!
バラの有るおうちって、すごく優雅で あこがれちゃいます。
育てるの、難しいんじゃないかって、なんだか手を出せずにいるわたしですが
cicoさんのお写真を拝見していると、 我が家でも育ててみたいっ!
って気持ちがふつふつ・・・!
バラの香りも、また癒されるんでしょうね。

↓ ディズニーシー、とっても楽しい思い出になりましたね!
二人おそろいのマントもまたかわいかったです。
高いところが見えない子供たち、見せてあげたい親心・・・
私も、肩車しますよーー(笑)
かなり肩にかかる負担はありますが、 子供たちは大喜び。
でもでも、肩車をしながら、カメラ片手に撮影までしちゃうなんて
cicoさん、以外に力持ち! ちょっとびっくりしました^^
母は、強し!ですよね*^^*

Commented at 2009-10-04 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:44
***Akariさんへ***

おはようございます^^
バラってもうびっくりするぐらい種類があるんですよ。
私も育てるまでは知りませんっでした^^;
Akariさんもバラが好き、嬉しいな♪♪
可憐なバラが似合うのだろうなぁ☆

春のように賑やかではないですが
ぽつん ぽつんって感じで秋は咲いていますよ^^
でもね、今 虫さんもすごくって(大汗)
私 だいぶ虫に強くなったかもです^^;
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:44
***Minちゃんへ***

おはよう^^
バラの愛らしさって癒されるの♪
ローズの香りって子供の頃から好きで、
昔はポプリで楽しんでいたなぁ。
桃香もほほえみもピンクが可愛いよね♪
ほほえみ 実は前に家にあったのだけど…
場所の節約に寄せ植えしたらダメになっちゃった(涙)
ちっちゃくて可愛かったのだけどな。
シャルルはあの色が好きだなぁ!

来年は3人でバラ展に行けるかな☆
今月中にまたバラ園に行ってこようかと思っているよ。
バラってどんどん新種が増えているよね。
ちょっと条件が悪い場所で何とか咲いてくれるから
バラってありがたいなぁって思う^^
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:44
***mon_plaisirさんへ***

おはようございます^^
mon_plaisirさん、とってもバラがお似合いのイメージですよ!
バラの写真、褒めてもらえてとても嬉しいです^^
なかなかそのバラらしさを表現するのが難しいのですけどね^^;
オールドローズやアンティークタッチのバラが好きなのですが、
mon_plaisirさんもそうかしらって嬉しくなてしまいました♪

小さなベランダで育てていますので、ミニバラが多くて。
大型化するバラでも憧れが多いのですが
それは将来の楽しみのとっておこうかと思っています。
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:44
***kokoさんへ***

おはようございます^^
先ほどkokoさんのバラさん、見てきましたよ♪
うんうん、kokoさんらしさ 感じましたよ^^

あはは、確かに私の好みのバラってそうかもだけど
私がそうかはかなり疑問が残るところ(爆)
性格は絶対に違うと断言できる^^;
いつも夫に、大雑把で全然繊細じゃないって言われますから(汗)

バラって咲いたら、もうそれだけですごく嬉しくて
暮らしの楽しみが増えた感じがします。
私の方こそ、kokoさん邸に行ってみたい♪
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:45

***鍵コメさんへ(10-02 15:09)***

おはよう^^
妹が来たよ♪
普通は旦那に子供を見てもらって2人でお出かけってなるような…
元気過ぎるちびたちの相手に、疲れたやろうなぁ^^;

オーストラリアのお友達、今年は来るん?
と言うか結婚したんやね♪
旦那さんが日本人なんら、日本語も上手になっているのかな?
私も英語はさびまくりよ^^;
子供と一緒に幼児レベルの英語は聞いたり話したりしているけど
レベル低すぎて会話にならなさそう。

やっぱり年末年始なんよね。
私も年末から帰省するから…
でも帰省の期間は短いだろうから2週間なんら大丈夫やんね。
もちろん、東京だったら絶対に会いたいな♪♪
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:45

***midoriさんへ***

おはようございます^^
midoriさんもバラ好き、嬉しいですよ♪
ミニバラって本当に愛らしくて…
私もレンゲローズは大のお気に入りです^^
あっ、我が家のバラも虫食いがいっぱい(汗)
時間があったら、ちまちまと駆除に励んでます。
子供たちは虫好きなので嬉しそうなのですけどね^^;
ほんと、子育てにも似ているような気がします。
子供よりも素直に手をかけたぶん育つような気もしますが。

私も布もローズの柄に惹かれ、
香りもやっぱりバラが一番好きです♪
midoriさんもミニバラに慣れてきたら
大きなバラを育てるのもいいかもしれませんよ。
私が思うのはミニバラが一番弱いんです。
だからミニバラが育てられたら大きなバラは確実に育てられますから。
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:45
***鍵コメさんへ(10-03 00:36 )***

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
初めてのコメントってとて緊張しますよね。
でも、こうやってお話できて、とても嬉しいですよ!
バラのリストの記事、書いてよかったなぁ~^^

アンブリッジもロンサールも、色もフォルムもとても可愛らしいですよね♪
私も大好きなバラです。
ニューフェーブ、私もいつか育てたいと思っているバラなのですよ。
どうしても小さなベランダである程度の統一感を出そうと思ったら
HTのバラが向いていないような気がして。
ジュリアも欲しいと思いつつ、枝ぶりを見ると…
今は転勤で住んでいる地でして、
地元に庭のある一軒があるので将来の楽しみにとっています。

今しかない双子との時間も楽しみたいと常々思いながも、
キィィ~ってなることもしばしばなんです。
私のいろいろって自分の息抜きばかりでして^^;
もっと他に優先的にすべきことがあるのは分かりながらも
きままに過ごしてしまっているだけなんです。
ありがとうございます^^
でも私 本当にダメダメなところが多い人なんですよ^^;

またお話してくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:46
***yuhさんへ***

おはようございます^^
春ほどたくさんでなく、ぽつぽつと秋は咲いていますよ。
小さなベランダなのに鉢がいっぱい^^;
でもバラが咲くと本当に嬉しくて 欲しいものが増えてしまいます。
私もずっとバラの咲くお家って憧れでしたが
難しそうって敬遠していました。
でも意外と難しくはないんですよ。
ただ他のお花よりもちょっと手がかかるかな。
無農薬で育てていることもあって虫がすごくて…
日々もお世話は優雅には程遠い感じですよ(汗)
だけど、バラが咲いている時の朝に窓を開けると
舞いこんでくるバラの香りが最高です^^

ディズニーシー、子供たちもとっても楽しかったみたいです♪
マント、お安くゲットできてラッキーだったなぁ^^
わぁ~、yuhさんも肩車仲間だ~!^^
子供達も大きくなって、方への負担が増えてきましたよね^^;
肩車でカメラはかなり無理があって、後でちょっと後悔。
でも 私 結構力持ちの人なんですよ^^
ほんと、母は強しですよね♪
Commented by ciconata at 2009-10-05 10:46
***鍵コメちゃんへ(10-04 08:17)***

おはよう^^
あらら、そうだったの。
私って携帯でメールを打つのも億劫な人だから^^;

うふふ、嬉しいなぁ^^
目指せバラの似合う人かな。
うん、今で2年ぐらい。
なのに、増えちゃったよね^^;
本当にハマってしまっているわ。
今は狭いベランダからこの程度ですんでいるけど、
地元の家に戻ったらどうなることやら。
でも自分が育てられる範囲で育てないといけないし。
鍵コメちゃんもついにバラ仲間♪
バラの香りって癒されるよ。
うちにあるバラの中だったらシャリフラアスマの香りが最高かな。
Commented by moe.. at 2009-10-05 16:58 x
栗は・・あまり好きではないけど・・・渋皮煮は好き~~♪(笑)
うん^^♪
自分で作ると美味しいですよねぃ?(*^m^*)

ら・フランスがそろそろ出てきたら、、、ひゃっ!洋ナシのコンポート*は毎年、、相方が楽しみにしてるの。(笑)
WINEで・・・ピンク色~~☆彡

Cicoさん?な~んでも出来ちゃうんだね~ぃ?
すっごいな?って・・・愉しみになってるよ。(*^-^*)ニコッ♪」
Commented by ciconata at 2009-10-06 00:39
***moe..さんへ***

こんばんは^^
渋皮煮の風味って美味しいよね~。
栗があまり好きじゃないmoe..さんも好きなんだ~♪
渋皮煮の入ったケーキなんて最高^^

洋梨のコンポートも美味しいよね^^
ワインでピンク色、いいかも!
やってみようかな☆

私も旦那も子供達も、みんな食いしん坊だから^^;
美味しいもの食べための手間は惜しまない人かもです
ご飯や美味しものつくるの大好きだけど
後片付けが…
誰か片付けてくれる人がいたら
すごくいいのになぁ。。
Commented by moe..  at 2009-10-07 16:12 x
ぶっふふ^^
んと・・・我が家はね?
後片付けは・・・・相方の分担なの~(笑)

わたしは、チャチャチャ*って作る
冷蔵庫の魔法料理だから(爆~☆
成功のときは・・・・(o^^)o キャッわたしって・・・すごいねぃ~?^^
失敗のときが、
・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんねぃ:::(爆~☆
ほとんど、イタリアン系か・・・おフランス系?
("▽"*) アハッ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・ゴマかせるんだもん。(笑)
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:14
***moe..さんへ***

moe..さん、いいなぁ~☆
後片付けは相方分担、うぅ うらやましい!!
作るの大好きだけど…
片付けしてくれたらどんなにいいだろう
調子に乗って作りまくるのになぁ
あはは、失敗したら笑ってごまかす^^;
イタリアンにフレンチ、普段ほとんど食べないから
時々食べたくなるんだ~♪
あぁ、今 すごい甘いものが食べたいなぁ^^;
<< 秋の実*渋皮煮 lovely present >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ