人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Silver Week*with my sister
Silver Week*with my sister_c0145274_753596.jpg
ちょっぴりハロウィンモードでディズニーシーに♪
遊びにきた妹と一緒に過ごしたシルバーウィーク^^
去年に作ったマリメッコのスカートもスパッツの丈も短くなってきたなぁ…



仕事が忙しい妹 無理かなって思っていたら、日曜の夜に遊びに来ました♪
のんびりの連休の予定が 楽しくハードに^^
Silver Week*with my sister_c0145274_763235.jpgSilver Week*with my sister_c0145274_764338.jpgSilver Week*with my sister_c0145274_765561.jpg
ゆっくりとした翌朝は夢の国を諦めて自由が丘へ。
子供たちと一緒の時のランチはイタリアンバイキング。
ブリキのジョーロ ハグオーワー ルピシア…
途中神社の広場で遊ぶコースは子供たちも楽しそう。
朝から夜まで元気いっぱいで食欲旺盛なお2人さんに妹もびっくり。

翌日は夢の国へと向うが すでに入場制限(汗)
急遽予定変更して妹が行ってみたいと行った渋谷新宿方面へ
でも人の多いごみごみした街って私も子供たちもちょっと苦手
すぐに代官山へ避難が大正解。
妹も気に入っていました^^
スリーコインのショップでハロウィン用のマントが2枚315円♪
明日の夢の国で着るよ~♪って子供たち おおはしゃぎ^^
まだ ドレスを作ってないし、これでいいよね?!

この後、妹の希望で浅草を散策して
夜はポールダンスのレッスンへ向かった妹。
クラブでオールナイト計画までしようとしていたり…元気だねぇ。

最終日は三度目の正直でディズニーシー
Silver Week*with my sister_c0145274_77720.jpg
初めてのハロウィンに染まったディズニーに胸躍る^^
Silver Week*with my sister_c0145274_771671.jpg
素晴らしいショーには大人の私までも感激。Silver Week*with my sister_c0145274_773062.jpgSilver Week*with my sister_c0145274_793722.jpgSilver Week*with my sister_c0145274_794772.jpg
子供たちは屋外の穏やかな乗り物とショーが楽しんでいました。
お舟をのり終えて、すでに始まっていたショー。
人がいっぱいでおちびちゃんの子供たちは全く見えない状態。
そんな時 喜ぶ顔見たさについついやってしまう肩車。
子供たちは私の肩の上で、ノリノリで体を揺らし手拍子してミッキー ミニーちゃ~ん^^
妹に 「女の人で肩車しているひとって ね~ちゃんしかいないで」って^^;
友人にも○○ちゃんってパパみたいって笑われたこともある(笑)
子供たちを交互に肩車しながら
左手で子供たちの足を支え右手で一眼レフでシャッターを切る。
この行動が後ですごく体にこたえることになってしまった(涙)
○○と○○ ミッキーにギュってしてもらったの♪
家に帰った後、お父さんに何度も何度も嬉しそうに話していたね。

妹 子供たちにとってはoおばちゃん、たくさん遊んでもらえてよかったね^^
ダンスが得意なoおばちゃんに熱心に柔軟体操などを教わった。
ちゃんと教わったことを覚えて実践している娘の姿、ほろりとします。
あなたとoおばちゃん、私の目にはとても似て映るの。
きっと娘は 将来とてもoおばちゃんをより好きになり尊敬する存在になると思う。
そして妹は 私以上の娘の理解者になるだろうな。
とってもハードに過ごし、翌日から仕事だった妹よ 身体は大丈夫?
楽しかったよ♪またいつでも遊びに来てね^^

Silver Week*with my sister_c0145274_795487.jpg
息子のお気に入りの恐竜たちをレインボーカラーのシルクの布に並べて
いろんなおもちゃを組み合わせて遊ぶ子供のセンスって面白い^^

連休明けは、あの肩車のおかげで左肩がひどく張って 疲れもたんまり。
はぁ~もう歳ね、疲れが取れるのに週末までかかってしまった。
子供たちは連休明けもいつもと変わらず元気いっぱいでなのにね。
この週末は少しショッピングをして ベランダの棚を作り子供たちと土いじり^^
いつもよりのんびり。

本当はブーツを探しに行きたかったのになぁ…
今年は少しヒールのあるロングブーツが欲しい。
革の風合いの変化を楽しみながら何年も大切にしたくなるお気に入りを見つけたいな。
まだ気が早いけど2ヶ月後の誕生日プレゼントに^^
DOVERとFRANCO MARTINIのブーツが気になるの。
本当は去年からにVELETTOに憧れつつもお値段もだし手に入りにくいし。
と言いながらもトニーラマのブラウンのショートのウエスタンブーツもかわいい^^

by ciconata | 2009-09-28 07:39 | life | Comments(34)
 
Commented by mon_plaisir at 2009-09-28 08:10
おはようございます。
お子さんたちのお洋服、この日のために作られたのでしょうか?
ディズニーワールドに見事にマッチしていますね!
一緒に写真撮らせてくださいって頼まれそうなくらいです^^

お嬢さんがその年齢で、自分の興味を持ったことにまっすぐ、
継続して努力しているのは、本当に素晴らしいことですね^^
どうか、この先変わることがあったとしても
お嬢さんが夢を叶えられますように☆
Commented by slo-mo-life at 2009-09-28 08:48
あはは、私も肩車しますよ。これは双子ママの宿命!?
一人がパパにしてもらっているのを見たら、もう一人も「ママ〜」って来ますよね。この週末も肩車、頑張ってきましたよ★…でもそのままカメラはさすがにないです、笑。cicoさん、すごい!

楽しい連休をお過ごしだったのですね。ハロウィン時期のTDRにも行ってみたいな…。いつか、ね、笑。
Commented by Min at 2009-09-28 10:38 x
Cicoちゃん、こんにちは♪
妹さんと素敵な時を過ごしたんだね(*^_^*)
ディズニーシーでのハロウィンも凄い楽しそうだし、二人も可愛いマントに身を包んで満喫したんだろうなぁ~
3年以内に絶対行きたい!関東旅行♪
ハロウィンの時期も涼しくなってきてるしいいよね。

私も時々姪っ子を見てて、自分の小さい頃に似てるなぁって思う事が…
両親もよく「あんたの小さい頃と同じ事してる」って言うから、こういう感じで遺伝するんだなぁって思うよ。
きっと大きくなって色々な相談とかを叔母さんにするようになるんだろうね。
後2カ月で二人も誕生日なんだよね!!
プレゼント考えるのが楽しみだよね~♪
私も今年の12月は一段と思い出に残る月となるんだろうなぁ・・・(・_・;)
~ってちょっと今不安に押しつぶされそうになってるんだけどね。
Commented by origine-tsuki at 2009-09-28 15:15
cicoちゃん。
とっても充実してハードな連休だったんだね^^
でも妹さんとのお出かけとっても楽しそう♪ 姉妹って羨ましいな~^^
ディズニーシーのハロウィンって素敵だね~。
私はディズニーシーのハロウィンはまだ未経験。。。 きっと感動ものだよね。いつか子供連れて行きたいな♪
2人のマントもかわいい~^^ 2枚で315円に見えな~い!!!
それにしてもcicoちゃん。 肩車したの~?! 偉い !! でも肩こりになっちゃったか~^^; もう大丈夫かな? でも頑張った証拠だね★
双子ちゃん。楽しんだディズニーの世界は色褪せることなく覚えててくれると思うよ^^

ブーツ探しかぁ。私も付き合いたい(笑)
お気に入りのブーツに出会えるといいね^^
Commented by hamiphoto at 2009-09-28 17:13
cicoちゃん、こんにちわ
何だか外国の風景みたいだね、とっても素敵。
子供ってほんとにいろんなものに興味もつよね、
大人のアタシには想像もつかない位 笑
cicoちゃんもお疲れじゃないですか?
ゆっくり休んでね~♪

↓↓↓茶しのぎのカップと黒しのぎのお皿もすごくステキ。
しっとり落ち着いててわたしも欲しくなっちゃったよ~^^

Commented by あみ at 2009-09-28 18:34 x
cicoちゃーん、どもども!!
ディズニーいいな〜。うちはディズニーに行こうと思うと大きなイベント
になってしまうんで全然行けてないよ><
でも私、大好きだからもっともっと行きたいんだけどね ;p
ディズニーって何度行っても飽きないよね?
私はまだディズニー直営のホテルに泊まったことないからぜひ泊まって
みたいしね♪
cicoちゃんの写真見てたらめちゃくちゃ行きたくなったーーー。

そしてブーツの話だけど、これってcicoちゃんのお話かな(苦笑)??
実は私、トニーラマ持ってるよ〜。といっても私のはブラックなんだけどね。。
トニーラマは本場のブランドだけあって重厚感があって重たいと言えば
重たいんだけど本物は違うわね・・って感じで気に入ってるよ。
でもね、いろいろ訳があってまだ鑑賞用なの〜(笑)
今年か来年には鑑賞用から実用化したいんだけどね :p
ぜひぜひcicoちゃんもgetしてみてね☆
Commented by aki at 2009-09-28 20:35 x
cicoちゃん、こんばんは☆
妹さんと一緒にシルバーウィーク、充実した楽しい連休だったね^^
ディズニーシーのハロウィンの格好の双子ちゃん、すごく可愛くて絵になっているよ!
cicoちゃん、子供と肩車しながら写真撮ったの?
しかも一眼レフでしょ?なんてパワフルなの!
妹さんもパワフルな人なんだね。
娘ちゃんもパワフルな人に成長しているのだろうね。

私も今年はロングブーツを狙っているの。
koosが欲しいな。
まだ子供が小さいからヒールは怖いし。
来年ぐらいになったら、私もcicoちゃんみたいにヒールが欲しくなるかな。

↓の器、いいね!
こんな色って持ってないのだけど秋の雰囲気がいっぱいで素敵だね。
Commented at 2009-09-28 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-09-28 23:12
***mon_plaisirさんへ***
こんばんは^^
マントは買ったのですが、スカートなどは去年のハロウィンに合わせて作りました。
ハロウィンってモノトーンにオレンジが似合いますよね^^
ディズニーでおじさんに、おぉ小さなモデルたちって言われて
クスっと笑ってしまいました^^
今年はドレスを作ろうと思いつつ、まだまったく手づかずでして^^;
誕生日プレゼント それともクリスマスプレゼントにしてしまおうかしらなんて。

娘、本当にバレエに対してはすごい興味があるようでして。
今までは何かに没頭するタイプでは全くなかったので、
ビックリしています。
この今持っている熱意を大切にしてあげないといけないですね。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2009-09-28 23:13
***kokoさんへ***
こんばんは^^
わぁ~、kokoさんも肩車仲間なんですね♪
なんだか嬉しい~^^
同じ双子ママでも肩車するママさんは少ないのですよ。
私の身の回りにはいないかも^^;
カメラを構えたせいで左肩に負担がかかって…
肩こりから頭痛にきて、もう辛かったですよ。
結構力には自信があるのですが…
はぁ、もう若くないのだから無理は駄目ですねぇ^^;

初体験のハロウィンの夢の国でしたが、
デコレーションも雰囲気もいっぱいでテンションあがりましたよ^^
Commented by ゆき at 2009-09-28 23:38 x
Cicoちゃん、こんばんは!
久しぶりになってしまったわ。
パソコンが壊れてしまってん(>_<)
新しい買ったはいいけど、いろいろ設定するまでに時間がかかってしまった。
まとめて見たけど、いろいろやっているのに感心するわ。

双子ちゃんのハロウィンモードの後ろ姿、めっちゃかわいいやん!!
ディズニーの雰囲気にもぴったりやし。
いいなあ、一度ディズいーのハロウィンを体験してみたいわ。
妹さんが来て楽しいシルバーウィークやったね!
オシャレな自由が丘や代官山のイメージがCicoちゃん姉妹に合っているわ。
Cicoちゃん、肩車して一眼レフってスゴない?
パワフルなのは前から分かっていたけど、想像して笑ってもたわ(^u^)
後が大変やったみたいだけど、無理はあかんよ!
お転婆な娘ちゃんと妹さん、似てるんやね。
将来すごくいい関係になりそうやね。

Cicoちゃん、どんなブーツを選ぶんやろう?
いいものゲットできるといいね!
Commented by moe.. at 2009-09-29 13:21 x
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ワタシも・・・肩車が大好きでした~(笑)
("▽"*) アハッ~♪
・・・ちと、、違うね?

チョイト前までは・・・身体が細くてチッコイせいか?(^^ゞ
海とか・・・では、遊んでやってもらったり??(爆~☆

・・・・・仲間しかいなければの話ですが・・・(*^m^*)

子供たちも・・大人もイッショになっての休日だったのですねぃ?^^
楽しい・・・思い出が増えていくんだな~~?
この時期になると、
ハロ~ウィンの格好した幼稚園生が公園で見るんだけど?
・・・あれっ?いつだっけぇ~?(笑)
Commented by yuki at 2009-09-29 16:16 x
Cicoさん、こんにちは。
シーでのハロウィーン、楽しそう。
二人が着ているマントがなんとも可愛くって。
小さい子供の仮装って本当に可愛くって好きよ。

SWは妹さんがいらしていたのね。
文章からとても仲のいい姉妹だと思いました。
お互いを大切に思いあっているCicoさん姉妹!!!
双子ちゃんもきっとそんな関係になると思うな。

PS:スリーコインショップでマン、探してみようかな(^.^)

Commented by eri-july at 2009-09-29 17:39
cicoさん、こんにちは!
ふふ♪cicoさん・・・タフ~♪なんだか・・・イメージとのギャップが!笑
お子ちゃまを肩車しつつ、シャッターを!?す・・す・・・すごい!
母、たくましいナ!拍手!(拍手されても・・・って?^^;)
疲れ、取れました?^^
連休、あの素敵な妹さんがいらしていたのですね!
お嬢さまと妹さんが似てらっしゃるとか。^^
お嬢様にとっては妹さん・・・素敵なおばさまに映ってるのでしょうね!
姪っ子・甥っ子はやっぱり可愛いですもの。妹さんも可愛くて仕方
ないでしょうね。きっと心地良い疲れですよ~^^

↓お嬢様のリバティのドレス!グレーの色合いがシック!
ホント、cicoさんって何でも器用にできちゃうから羨ましい!
ベランダガーデンも引き続き楽しみにしています。
我が家は秋冬はお休みです。^^;
cicoさんのところは秋冬もお花が切れることなく咲いていそう♪
深まりゆく秋、楽しみましょうね!


Commented by ciconata at 2009-09-29 21:22
***Minちゃんへ***

こんばんは♪
妹と一緒の楽しい連休となったよ^^
ハロウィン色に染まったディズニーシー、
デコレーションを見ているだけでもわくわくしちゃった~♪
ちょうど一日前に安くマントが買えたのもラッキーだったな。
Minちゃんが来るころまではここにいたいなぁ☆
ハロウィンは季節的にも過ごしやすくていいしね。

Minちゃんと姪っ子ちゃん、似ているんだね^^
本当に可愛らしい姪っ子ちゃんだなぁって
Minちゃんのブログからも感じているよ。
ねぇ、遺伝って不思議だよね。
12月でちびたちも誕生日♪
その前に私の誕生日…また歳とってしまうけど^^;
Minちゃんにとって思い出深い12月となるだろうね☆
楽しみだなぁ^^
Commented by ciconata at 2009-09-29 21:22
***tsukiちゃんへ***

こんばんは♪
楽しくハードな連休となったよ^^
姉妹って本当にいいなぁって思う。
私とはあまりにもライフスタイルが違うから…
話聞いているだけでもすごく面白いし^^

ディズニーのハロウィンは初めてだったけど、
やっぱりすごく雰囲気があっていいなぁって思ったよ^^
まだ9月とあって、あんまり仮装している人もいなかったのだけど^^;
来月になったらもっとハロウィンムードが盛り上がるのかな。
いいでしょ2枚で315円♪
でもね、フェルトをチョキンって切ってるだけだから
もう端がぼろぼろしてきてるけど^^;
この値段だから許せるかな。

肩車して写真撮ったのがいけなかったのかも(涙)
左肩にすごい負担がかかったんだろうね
ものすごく張ってパンパンになって…
そこから頭痛がひどくなって 後がきつかった~!
あんな風に喜ばれてしまうと、歳も考えずに張り切っちゃうんよね^^;

ブーツ探し、tsukiちゃんに付き合ってもらえたらいいなぁ~☆
絶対にtsukiちゃんがいいって言うものは私も気に入りそうだから^^
今年はヒールのあるブーツが欲しいんだぁ~♪
Commented by ciconata at 2009-09-29 21:22
***hamiちゃんへ***

こんばんは♪
ディズニーシーって写真に撮るとほんと外国みたいで…
ちびがいなかったらもっといっぱい写真が撮りたかったよ。
子供の興味って大人の想像をはるかに超えていて
すごいなぁって感心しちゃうよ。
はぁ、すごい疲れたの(涙)
歳だねぇ~、でも今は復活したけどね。

黒と茶のしのぎの器、色合いが良くって。
今の季節に使うとテーブルも秋らしくていい感じだよ。
白いお菓子が最高に美味しく見えるし
もちろんいろんなお料理もはえるし^^
Commented by ciconata at 2009-09-29 21:23
***あみちゃんへ***

こんばんは^^
私も地元にいたら、なかなかディズニーなんて行けないからね。
完全に旅行として計画しないと無理だしね^^;
今の間に楽しんでおかないと。
うんうん、何度行っても楽しくて
どうしてあんなに魅力がある場所なんだろう?
もういい歳だけど ウキウキワクワクして、非日常的なのがいいのかな。
私もまだディズニーのホテルは泊まったことがないの。
妹が昔 毎年クリスマスにディズニーのホテルで過ごしていたから
私も一度体験してみたいんだけどね^^

ブーツ、うん 私のもの^^
あみちゃん、トニーラマのブラック すごい似合いそう!!
カッコイイよねぇ♪
私もカッコイイ系がにあったらいいのだけど、あはは無理だわ^^;
ブラウンだとガーリテイストもあって可愛いくって惚れちゃった^^
鑑賞用はダーリンの趣味の関係かな?
あみちゃん、シューズには詳しそうだよね^^
今年は去年行動が遅くてゲットできなかった
ラインがキレイ目のジョッキーブーツが欲しいの。
たぶんFRANCO NARTINIにしそうな予感。
これを買ったとしたら、トニーラマは無理だろうなぁ^^;
Commented by ciconata at 2009-09-29 21:23
***akiちゃんへ***

こんばんは^^
ハードだったけど楽しい連休になったよ♪
ちょっとハロウィンらしい服装にしてみたよ^^
ディズニーシーの外国っぽい風景にあってるかな?!
肩車して写真を撮ったのは、無茶だったかも(涙)
子供達もだいぶ重たくなっているのに、
せめて重心だけでも中央にしっかりとるべきだった^^;
あはは、私 なかなか力持ちなのよ。
昔はもっと力持ちでちょっとした伝説もあるぐらい(大汗)
妹も考えてみたらパワフルだよね。
だからかな、うちの子供たち人並み外れた体力なのかもしれない^^

akiちゃんも今年はロングブーツなんだね♪
koosは可愛いし、履きやすいしいいよね。
人気あるから、早く行動しないとすぐにsold outになっちゃうし。
私も去年はヒールなしブーツを愛用したけど
今年はちょっとヒールありにしたいなって思って。

この器の色、味があっていいの♪
器って8割がホワイト系なんだけど、
後の2割が黒と茶でポイントに使うのが好きなの。
秋冬は特に使いたくなるかな。
白同様、どんな料理にも合うから便利だよ。
Commented by ciconata at 2009-09-29 21:23
***鍵コメちゃんへ(09-28 21:57)***

こんばんは^^
妹が遊びに来て、楽しい連休になったよ♪
シーって大人っぽい雰囲気で、外国みたいだよね^^
あはは、髪の色だけね!お顔は…
建物とハロウィンに髪色、ふむふむそおっか!

自由が丘も代官山も、こちらに転勤になるまでは
私も憧れも場所だったなぁ。
いまだにね、私 今東京に住んでいるんや すごいやん!
って思うことあるもん^^;

ポールダンス、私も知らかったもん。
ねぇ~すごいでしょ~?
家にポールまで設置して、真剣にやっているみたい。
ちょっと変わっているところがある妹らしいなって思うよ。

見てくれたんだ~♪どう いいと思う?
そうそうお値段がね^^;
私も働いていたら気兼ねなくなんだけど…
あぁ、分かる 分かる!
ブーツかコートかってなるよね^^;
我が家の家計も同じだよ。

わっ、ほんと?ちょっと変なお顔だけど。
ちびたちはバカうけで喜んでくれたけどね^^
Commented by fufutanpopo at 2009-09-29 23:33
cicoちゃんこんばんは♪
妹さんと楽しい連休を過ごせたんだね。
行動範囲が広くて、さすが!cicoちゃんって感じだね。
それにしてもディズニーシーで肩車で写真撮影って凄過ぎるよ。
絶対真似できない。
うちも息子達が4歳になる前に行っとこうって計画中だよ。

↓うつわ展行きたかったけど行きそびれちゃった。
素敵なうつわだね。めずらしく真っ赤なバラが印象的。
紅葉の季節になるとカフェで温かい飲み物頼んでお茶したくなるの。暑い季節よりもね。これって私だけかなぁ???

↓コメントの返事ありがとう。
虫除けスプレーのレシピぜひ教えてね^^
Commented at 2009-09-30 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happydays_yurari at 2009-09-30 06:53
cicoさんおはようございます^^
妹さんとのSW楽しかった様子、とっても伝わりました^^
にしても夢の国はいつでも多いのですね^^;
入場制限まであるんだ~。確かに私も小さな子供連れだと
人ごみ避けちゃいそうで非難するだろうなぁ。
でもお子さまたちも楽しみにしていたミッキーにぎゅって
してもらえてよかったですね♪
でもすご~い!!肩車できるのですね。さすがに肩にきますよね。
結構な重さありますもん!お腹大きい私も娘を抱っこは未だに
しているのでかなり重い重い><
お疲れ様でした~!!
ハロウィンの衣装をきたお二人の姿、とってもキュートですね♪
Commented by mayuphoto at 2009-09-30 19:45
cicoさん。こんばんわ^^

素敵な楽しい休日でしたね〜
娘はデートでランドでしたよ^^

お洋服もとても可愛いー
いいな〜
私も子どもが小さかったら一緒に行きたいなぁ^^

私もブーツ欲しいんです。
今年は茶色を狙ってますが、お値段いいですよね。。。
cicoさん欲しいの見ました^^
可愛いです*

そう、私11月はcicoさんのお近くでお仕事になりそうなんですー^^
仕事で、時間の制約があるけど、なんだかドキドキしてます^^
Commented by ciconata at 2009-10-01 22:36
***ゆきちゃんへ***

こんばんは^^
ゆきちゃん、どうしたんやろうって思ってたら
えぇ~もうPCが壊れちゃったん?
私のんと買った時期があんまりかわらんような気がするねんけど?
でもね、私のPCもめちゃくちゃ調子悪いねん(涙)
新しくしたら、設定とかがじゃまくさいよね^^;
そう思う?この頃、思うようにハンドメイドができなくって。
今は来年の幼稚園のこととか娘の教室とかに気が集中してるから。

ちょっとハロウィンらしくしてみたよ♪
ドレス、いまだに手づかず状態やねん。
なんだか、作り気がなくなっちゃって^^;
ディズニーのハロウィン、よかったよ~^^
ずっと憧れの自由が丘に代官山、今は行けるんだから…
すごいなぁ~って我ながら感心することがあるわ。
そこは田舎者なんだろうけどね^^;
はぁ~張り切って無理してしまったわ(大汗)
肩がパンパンに張っちゃって…無理はあかんね。
娘と妹、絶対に似てると思う^^
将来が面白そうやわ。

ブーツ、この週末に見に行こうと思っているよ♪
その前に旦那の誕生日プレゼントやろ!って
自分でも突っ込みたくなるねんけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-10-01 22:36
***moe..さんへ***

こんばんは♪
肩車って視線が高くて、私も好きだったなぁ^^
そんな記憶もあって、ついつい張り切ってしまって
後でう~んと体にこたえてしまう(大汗)

わぁ~moe..さん、そうなんだ~^^
思わずいいなぁ~って思ってしまった♪
私もやってもらいたいような…(笑)

ちびたちが一緒でも、いろんな所に行けるようになったなぁ
なんせ、うちの子たち体力自慢だから^^
ハロウィンって今月末なのに…
9月から結構目にしますよね^^
何年か前だったら10月に入ってからってイメージだったのにな。
Commented by ciconata at 2009-10-01 22:36
***yukiさんへ***

こんばんは^^
外国っぽい雰囲気のあるシーにハロウィン
すごく似合っていてよかったですよ^^
お安くゲットできたマント、ラッキーだったな。
これだけで随分ハロウィンらしくなったし。
小さい子供の仮装ってホント可愛くてこっほりしてしまう^^

妹がやってきて、楽しくハードな連休となりました♪
まるで友達のような妹とのガールズトーキングもとっても楽しくて^^
うちの双子もそんな風にずっとずっと仲良しでいてくれたらいいな。

こないだ100円ショップに行ったら、
意外とハロウィン商品が充実していてビックリでした。
自分で材料を揃えて作るよりもずっとお得だし。
マント、あったらいいね^^
Commented by ciconata at 2009-10-01 22:36
***eriさんへ***

こんばんは♪
私 なかなかの力自慢の女子なんですよ^^
周りの人を驚かせた伝説、いくつかあります(笑)
今でも2人をダブル抱っこできますし。
でも、肩車でカメラは無理がありました^^;
あはは、eriさん拍手 嬉しいですよ♪
妹もまさにそんな状態でした。
疲れが取れるのに週末までかかってしまいました^^;

娘は生まれた瞬間から少し妹に似ているなと思っていたのですが、
大きくなってきてより強く感じるようになりました。
バレエやダンスに興味を持っている娘のこと
妹もすごく嬉しかったみたいです^^
将来は気の合う2人になるだろうな☆

リバティのお洋服、eriさんに褒めてもらててとっても嬉しいです^^
娘とお揃いのお洋服を作ることがすごく楽しくて♪
この頃はソーイングをする余裕がないのですけどね。
ベランダのバラが9月の中旬過ぎかぽつぽつ咲いています。
夏の剪定、おそろかにしてしまったもので^^;
eriさんのガーデン、秋色に染まる様子も楽しみですね^^
今日から10月、秋 楽しまないとですね♪
Commented by ciconata at 2009-10-01 23:35
***fufuちゃんへ***

こんばんは♪
妹とちょっとハードだったけど楽しい連休だったよ^^
あっちこっち、双子も一緒に移動ってのがすごいかな^^;
肩車で写真撮るのが無茶だったなぁって思う。
こないだ教室のみんなと話していた時にも
それは凄すぎるって言われたよ^^;
後で肩がパンパンに張って、本当に辛かったなぁ。
4歳になるとお金がかかってしまうし
今の間にって思ってしまう。
私もね、4歳になる前にもう1回行きたいなって思うの。
まだ子供たちは見たことのない夜のパレードを見せてあげたいなって。

器展、よかったよ~♪
ギリギリ最終日になんとか行けた^^
この赤いバラ、旦那に初めて買ってもらった一番古いバラなの。
私もね、空気がひんやりするとカフェであったかい飲み物頼みたくなるよ。
夏よりもゆっくりお茶を飲んで過ごしたくなるの。
また一緒にお茶とかしたいよね^^

虫除けのスプレー、また一緒に作ってもいいかなって♪
Commented by ciconata at 2009-10-01 23:35
***鍵コメさんへ(09-30 00:35)***

こんばんは^^
ハロウィンの装いの小さな子どもたちって
本当に愛らしいですよね^^
ずっとハロウィンのディズニー、憧れだったんです。
そしてクリスマスのディズニーも憧れるのですけどね^^
そうなんです、去年のハロウィンの時に。
結局今年の衣装はまだ何も手づかず状態でして^^;
息子はお化けになりたい、なんて言っているのですけどね。

ありがとうございます^^
自然が本当に大好きな子供たちなんですよ。
息子なんて、一日中、昆虫と恐竜に木の実のことを考えています。

幼稚園と教室、鍵コメさんも無事に決まったのですね。
私達も決まりましたよ。
幼稚園はこれから願書の提出ですが、
ちゃんと決まるまではなんだか落ち着かなくて。
そうですよね、あっとホームがいいと思います。
うちの双子もそんな園です。
バレエも今月から通うことになりました。
すごいやる気なんですよ^^
お互いに、早くほっと一息つきたいですね。
Commented by ciconata at 2009-10-01 23:35
***yulalaさんへ***

こんばんは^^
ちょっとハードでしたが、妹と楽しい連休が過ごせました♪
夢の国、本当に人が多くて…
混む日は今まで避けてきたので多い日の凄さを初めて思い知りました^^;
いつも子供たちと行動しているからか、私の好きな場所は子供も好きみたい^^
何にも草も生えてないコンクリートばかりの場所って嫌いみたいです。
ましてたくさんの人ごみ(汗)
ちょうど帰ろうとした時にミッキーに会えて
本当にうれしかったみたいでずっと話していましたよ^^

あはは 肩車、私ってなかなか力持ちな人なんですよ(笑)
でも、そろそろきついなぁって思いました。
それに写真を撮ったから重心が左に寄っていて…
後で本当に辛かったです(涙)
大きなお中で抱っこは大変そうですよね^^;
本当は張り切ってドレスを作ってハロウィンって思っていたのですが、
この頃ハンドメイドする余裕もなくって
去年の作った服にスリーコインのマントで行ってしまいました。
でもちょっとそれらしくなってよかったなぁ^^
Commented by ciconata at 2009-10-01 23:35
***mayuさんへ***

こんばんは^^
ちょっとハードでしたが、楽しい連休でした♪
娘さん ランドでデートなんてステキだなぁ~☆
こちらではデートの定番なんでしょうね^^

去年に作った洋服にスリーコインのマントを合わせただけだったのですが
それなり雰囲気が出てよかったなぁ^^
本当はドレスを作ろうと思っていたのですけどね^^;
この頃余裕がありません(汗)

mayuさんもブーツを狙っているのですね♪
私もブーツ、こげ茶が欲しいんです。
まだ夫の誕生日も終わっていないのに、
私の誕生日プレゼントにしてって買ってもらう予定です^^;
お互いにいいものに出会えたらいいですよね^^

わぁ~そうなんですか~♪
お会いできるチャンスがあればいいなぁ☆
なんだか楽しみになってきましたよ^^
Commented by origine-tsuki at 2009-10-02 07:37
cicoちゃん
わぁ~♪ ↑ あんなに素敵に書いてくれてありがとね^^
cicoちゃんが撮る写真が素敵だから、私が作ったものとは思えないよ^^
喜んでくれて本当にうれしいよ^^
こちらこそありがとうね~♪ 
うちの双子がcicoちゃんが行ったこのディズニーシーの写真を見て
行きたい攻撃を始めたよ^^;
私も行きたいんだけど~!!! 本当に行きたい。。。^^;
また行ける日を夢見て今日も仕事頑張ってくるね^^
Commented by ciconata at 2009-10-02 09:43
***tsukiちゃんへ***

おはよう♪
もう、とってもうれしかったんだもん^^
本当にありがとうね!!
アップするのがすごく遅れちゃったけ^^;

ディズニーって魅力的だもんね♪
いつかディズニーでtsukiちゃんファミリーとご一緒できたら
すごく すごく楽しいだろうね☆
お仕事、おつかれさまです^^
<< lovely present u tsu wa展 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ