Top
Garla*ワンピース
c0145274_23582576.jpg
リバティ09秋冬柄で一目ぼれしたガーラ。
私と娘 お揃いのワンピースを作りました♪



c0145274_23583984.jpg
少しずつ自分のお気に入りになるようにパターンに手を加えて
ふんわり優しいガーラのイメージで作ったギャザーワンピース。
C&Sさんのベルベットリボンをウエストに 少し秋らしさをプラス^^
今はそのまま着て、秋めいてきたらタートルとブーツを合わせたらかわいいかな。
c0145274_23584764.jpg
娘はノースリーブドレスのパターンで作りました♪
ふんわりしたスカートやワンピースを着ると
いつもフラを踊り始める娘^^


ユザワヤのセールの案内が届くと、ぷらっと足を運ぶ吉祥寺。
秋冬用のウールの生地を買ったりしていたら…
思わず目についたドレス用の生地。
安さにびっくりしながらも
メキメキと想像が膨らんでしまってウキウキ♪
この秋は手作り衣装でディズニーのハロウィン体験をしてしまおうって。
パターンも何も決まってないままに
ドレス用の生地をテキトウに買ってしまった^^;

初めての仮装の衣装作り、うふふ 楽しみ♪
でも、どうやって作りましょう?!
私の結婚の時に母が私のドレスを作るのを見てましたが、
私がドレスを作るなんて初体験 無謀かな?!
生地買ってしまったし、作りしかないでしょ^^;
何かお勧めの本などありましたら教えてくださいね。
ディズニーのキャラクターと同じ衣装を作ろうなんて考えていません
普通のドレスでいいかなって。
男の子ってどうなるんだろう?そして私?(おい あなたも?!って思われる??)
後々着られるもので、うまくアレンジできたらいいな。
何かよいアイディアありましたら、教えてくださいね♪
[PR]
by ciconata | 2009-09-07 00:25 | handmade | Comments(50)
 
Commented by アロハ at 2009-09-07 00:48 x
cicoちゃんこんばんわ(*^-^*)
もうウットリ~素敵♪
しばらく見とれてしまいました。

ベルベットリボンがまた秋意識で可愛い^^
娘ちゃんとお揃いのリバティ服。
こんな親子が歩いていたら確実に
見とれてしまう。

そしてドレス!!楽しみにしてます!
結婚式はお母様がドレスを作ったのね。
ウチも母は自分の結婚式の時に
作っていたので私もと思ったけど
そんな余裕は無かったのでした^^;
Commented by Sara* at 2009-09-07 06:38 x
わぁ~♪とっても素敵なワンピ☆
とても肌触りがよさそうです♪(*^_^*)
娘さんも喜んでるでしょ~?いいなぁ~♪
うちの娘はワンピを着てくれません。(T_T)
ワンピよりパンツの方が好きでジーンズ系のスカートズボンを好んできて、Tシャツを良く着ています。
なので、作りがいがありません。(笑)
ハロウィンの衣装を作られるんですねぇ~~☆
すごぉ~い!ドレス、楽しみにしてますね~♪
Commented by origine-tsuki at 2009-09-07 07:34
cicoさん
キャ~♪ ワンピかわいい~♪ 
お揃いで作られたのですね~^^ 本当かわいい~★
やっぱりGarlaは素敵ですよね~^^
そしてcicoさんが作るパターンはいつも素敵だな~。。。
お揃いのリバティワンピ・・・。 憧れ~^^
Garla、私も色違いで購入しようか迷いました・・・。
でも最近、布のストックがあまりにもすごくて消化できる自信がありません(^^;
そして、ドレス作りに挑戦するのですね~♪
どんなドレスに仕上がるか楽しみだな^^
手作りドレスを着てハロウィン体験だなんて~♪ 
cicoさん素敵^^
男の子用はチョット何作るか難しいけど、でもcicoさんなら素敵な物に仕上げるんだろうな~。。。
また楽しみが増えましたね♪ 私も楽しみにしていま~す^^
Commented by Min at 2009-09-07 09:37 x
Cicoちゃん、おはよう♪
子供たちとザリガニ釣り…とっても楽しそうだね。
私もそんな遊び、何年してないだろう???
童心にかえってたまには夢中になれる時間も大切だよね。

それにしても、またまた素敵なワンピース作ったのね。
色といい、柄といい、とっても落ち着いてて可愛いくて、秋らしくて良いね。
私も小さい頃に、こういう感じで母から作ってもらっていたのを思い出したよ。
妹と常にお揃いで着せられてて、ふんわりと広がるスカートの裾がお気に入りで、バレリーナとかって言ってくるくる回っていたような記憶が…
Cicoちゃんのところは、フラを踊りだすのね(*^_^*)

男の子の衣裳ってどうなんだろう???
幼稚園の頃の写真を見ると、ピーターパンの格好してる子が写ってたけど…
Commented by なお at 2009-09-07 13:32 x
Cicoちゃんお久しぶりです!
楽しい夏休みの様子と素敵なハンドメイドのお洋服…
うっとりと読ませてもらったよ~。
Cicoちゃんのお裁縫の腕、短期間ですっごく上達しちゃってる印象!
(きっともともと上手だったんだよね!)
特に自分に作ってるお洋服が本当に素敵だよ~。
手作り大人服って、最近はナチュラル系が多いじゃない!?
私はナチュラル系ファッションはあまりしないので、Cicoちゃんの
作ってるみたいなのが作れたらって思ったよ。
特にお勧めのパターンショップや本があったら、教えて欲しいな!

最近は子育てに終われ、あまり余裕がなくてねぇ。
RYOの夏休みが終わって、また少しずつ手作りなど始めました。
いつもまとめ読みさせてもらっちゃてるけど、また遊びに来るね~。
Commented by あみ at 2009-09-07 19:04 x
cicoちゃん、こんにちわ〜。
garlaとっても素敵♪私も気に入ってけっこう買ったんだけどまだ全然手を
付けてないのよね><
garlaで私の作品が完成するのはいつになることやら?って感じよ :p
でもcicoちゃんの見てたらtopsを作るつもりだったけど、ワンピとか
スカートとかにしようかな?って思っちゃった。
とはいえ、cicoちゃんとはいろんな意味で正反対のタイプの私・・
果たして買ったはいいけれどgarlaの柄が似合うんだろうか?という不安
を感じずにはいられないわ><
そして忘れてたけどあるshopにリバティを取り置きしてたの忘れてた。
近いうちに取りにいって来なきゃ===3

Commented at 2009-09-07 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-09-07 23:23
***アロハちゃんへ***
こんばんは♪
アロハちゃんにうっとりなんて~!!
嬉し過ぎる^^

ふんわりも可愛いのだけど、
ウエストを絞る感じが好きで。
べリベットリボンが秋らしくていいかなって。
似合うかどうかは??なのだけど^^;
子供が小さい間に可愛い格好してしまおう^^

ドレス、どうなるのかな??
まだ何にも考えてなくって^^;
母は着物やドレスを着つける仕事もしていて
人生最高のドレスだったなぁ…懐かしい。
将来、娘が結婚する時に
作れたらいいだろうな~なんて^^
Commented by ciconata at 2009-09-07 23:23
***Sara*さんへ***
こんばんは♪
きゃっ、嬉しいなぁ^^
リバティの肌触りってさらっとしていて大好きです。
性格は男の子っぽい娘ですが、ファッションはラブリー好きなんですよ。
Saraさんの作られるお洋服素敵なのに
ちょっともったいないですね^^;
カジュアルでカッコイイ感じが好きなのかな。

ハロウィンの衣装、どうしましょう??
まだ何も考えてなくて^^;
とりあえずブログで宣言して、何が何でもつくるぞ!!
って気合いを入れてみました^^
きっと簡単なものになるでしょうけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-09-07 23:23
***tsukiさんへ***
こんばんは♪
わ~い、褒めてもらえて嬉しいなぁ^^
子供が小さいことをいいことに、
えぇ~い、私もお揃いにしてしまえ~って^^;
Garla可愛らしいお花に、この色合い大好きなんです!
色違いにするよりも同じにしてお揃いにした方が効率が良いことに気がついて
tsukiさんのあの色もかわいいなって思ったのですけど
娘もパープルにしてしまいました^^
うふふ、tsukiさんの布のストック、すごそうですね^^
私はまだハンドメイドにハマって1年ちょっとだから…
でもだいぶ増えてきたような^^;
この夏も消化しきれなかったわ。。

初めてのドレス作り、まだ何も考えてないのですが楽しんで作りたいです♪
初ハロウィン体験に、今からワクワク♪
男の子ってどうしたらいいんでしょうかね??
ハロウィンしか着られないものってのも勿体ないし…
考えなくっちゃ♪
Commented by ciconata at 2009-09-07 23:24
***Minちゃんへ***
こんばんは^^
ザリガニ釣り、楽しかった~♪
ねぇ~私も幼稚園か小学校以来だったもん。
旦那に「おまえ ザリガニつかめるんか??」と心配されながら^^;
餌に食らいついてワクワクして、引き上げるドキドキ感
面白かった~^^

この柄と色合い、お気に入りなの♪
お揃い作るのがすごく楽しくって^^
私も小さい頃はほとんど手作りの洋服だったなぁ…
ふんわりスカートって乙女心をくすぐるよね。
ふふふ、普通はバレリーナーだよね^^
私がフラをしているから、ふんわりスカートをはくとフラを踊りだすの。

男の子の衣装って難しいよね^^;
ピーターパンかぁ~!
あっ、でもあのグリーンは普段には着にくいかな。
Commented at 2009-09-08 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufutanpopo at 2009-09-08 00:43
cicoちゃん こんばんは♪

こ、これは・・・このあいだお揃いで着ていたワンピよね^^
パープル系がよくお似合いだよね。いつもさりげなくお揃い服着ていて羨ましいよ。

今年のハロウィンは仮装するのね。せっかく男の子と女の子だからやっぱりプリンセスと王子様系かしら?
魔女&ドラキュラ伯爵なんてのはどう?嫌がるかな??

手作り衣裳で仮装した姿・・・想像してしまう♪かわいいだろうな^^
Commented by ciconata at 2009-09-08 11:07
***なおちゃんへ***
こんにちは^^
お久しぶり♪
夏休み、いっぱい楽しく過ごしたかな^^

洋服、褒めてもらえて嬉しいな~♪
腕上がってきたかな??
だいぶコツはつかんできたかな…
1年でリバティに手を出しちゃったけど、
私のお楽しみ 最高のハンドメイド時間なの。

ハンドメイドのお洋服って言ったらナチュラル系が多いもんね。
ナチュラル系のコーティネートがへたくそだから、
私にはこんなハンドメイドがあっているかなって思う。
思いっきりリバティの力を借りまくり^^;
ナチュラル系じゃないハンドメイドのパターンなら
クルールさんがお勧めかも。
作ろうと思っているものがいくつかあるの。

そりゃ~なおちゃんは忙しいでしょ!
RYOくんの2学期が始まって、
ちぃくんとの時間とハンドメイドを楽しんでね^^
なおちゃんの作品、楽しみにしているよ♪
Commented by ciconata at 2009-09-08 11:07
***あみちゃんへ***
こんにちは♪
Garla素敵だよね^^
あみちゃんお仕事再開して勉強も始めて
忙しくなっちゃったよね。
Garlaは年中着られそうな柄だから、
またあみちゃんの余裕が出てきてら作ってみてね^^

ふんわりした柄だから、広がりがある洋服が合うかなって。
でもね、ダークな色の生地と合わせて、
ちょっとカッコイイ系もいいかもだよ!
ぼんやりした感じの私とは違って、
あみちゃんはcool&cuteなタイプだもんね^^
あみちゃんはどの色にしたんだろう?
他にはどんな柄を買ったのかな?
気になるな♪
Commented by ciconata at 2009-09-08 11:07
***鍵コメちゃんへ(09-07 23:00)***
こんにちは♪
あはは、そうかな?!
嬉しいよ^^

ディズニーのハロウィンって憧れだよね!
クリスマスも憧れなんだけど。
子供たちが12月で4歳になっちゃうから、
それまでに行かないとって思って。
ドレスね、どうなるんだろう??
まだ何にも考えてないの^^;
生地はね、ペールピンク?!ベビーピンクというのかな??
淡いピンク。
最初に娘がきつめのピンクを選んだのだけど…
あれぐらいの色がハロウィンには合っていたかも^^;

ザリガニさん、かわいいでしょ~♪
こうやってみたら愛嬌あって。
うん、私もザリガニ ばっちりつかめるようになったよ^^

ベランダ、コスモスを植えたよ♪
やっと片づけ開始したの^^;
Commented by ciconata at 2009-09-08 11:07
***鍵コメさんへ(09-08 00:06 )***
はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです^^
ありがとうございます!
以前から遊びにきていただいてたなんて。
それに同級生の娘さん、好きなことも似ていて嬉しくなってしまいました^^

私もお腹に赤ちゃんがいる時から、
生まれてからお揃いしてみたいなぁって憧れていました。
娘とのお揃いをすること、最高に幸せ感じますよね^^

アドバイス、ありがとうございます^^
おぉ、そんな手があったのかって!嬉しいです♪
早速参考にしてみます。
ありがとうございました^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

Commented by ciconata at 2009-09-08 11:07
***fufuちゃんへ***
こんにちは♪
そうなの、完成して嬉しくなって^^
ザリガニ釣りには向いてないと思いつつも着ちゃった♪
パープルの色合い、好きだからね。
息子の分も作ってあげないと、すねられてしまいそう^^;

今年のハロウィン、行っちゃおうかなって♪
冬で4歳になってしまうし、気軽に行けるのも今の間だし。
娘はお姫様になりたいんだって。
息子はどうしよう…
ドラキュラも面白そう!
私が魔女になってみようかな?!
おいおい、あなたも??て思われそうだけど^^;
たぶんね、大した衣装にはならないだろうけど(大汗)
楽しむぞ~♪
Commented by yuki at 2009-09-08 11:19 x
こんにちは。
素敵なワンピース♪
可愛すぎて見入っちゃったわ(^.^)
ガーラは私も欲しいと思っているの。
cicoさんの作ったワンピースを見たらますます欲しくなっちゃった。
(ただし、人気があるみたいで売り切れ続出で買えるかどうか・・・不安)

ハロウィンの衣装かぁ~。
cicoさんは二人にどんな衣装を作るのかな。
とても楽しみです。

私はなかなかエンジンがかからないのでとりあえず
Misoraの保育園のクリスマス会で着るワンピースを
目標に頑張って作ろうと思います!!!
Commented by mon_plaisir at 2009-09-08 12:54
こんにちは^^
これもまた素敵なワンピースですね♪
母娘でお揃いっていう、女性なら憧れる、そのイメージ通り!!
cico様の服と写真は、そのまま本になりそうです。
何度見てもため息がでてしまいます。

ハロウィンの飾りもそろそろ売っていますよね。
毎年かぼちゃを飾るくらいですが、一度は仮装やってみたいです!
まずは白いシーツでお化け、あたりからになりそうですが^^;
Commented by neige at 2009-09-08 19:35 x
cicoちゃん、こんばんは♪
ブログ、遊びに来てくれてありがとぉ。
またよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

cicoちゃんと娘ちゃんのおそろいのワンピース可愛いぃ。
センスいいから、いつも見とれちゃうよぉ。
結婚式にお母様がドレス作ったなんてすごいなぁ~cico
ちゃんのセンスはお母様譲りなんだろうなo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ハロウィンの衣装、作るなんて楽しそう~子供達喜ぶだろうなぁぁ。
完成したら見せてねぇぇぇぇワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

Commented by hamiphoto at 2009-09-08 19:54
cicoちゃん、お久しぶりです。
久々に覗いたら素敵なワンピ♪
しかもオソロって所がますます大切な「1枚」になるね。
色合いが素敵。ちなみに1着何日くらいで出来るのですか?
とっても真似出来ないけど犬服1枚作っただけでも満足なアタシ
だからきっとcicoちゃんもうれしいよね(*^_^*)

それから遅くなったけど↓↓↓素敵に紹介してくれてありがとう。
なんか.....恥ずかしくて照れちゃいます。
また今日から復活したのでよろしくね~~(^_-)-☆
Commented by nana at 2009-09-08 22:45 x
cicoさん、こんばんは^^
とっても素敵!
柄といい、色合いといい、私もこんなもの大好きよ。
こんなお揃いのワンピースを作ってもらえる娘ちゃんは本当に幸せ者だわ。

ディズニーのハロウィン、一度行ってみたいわ。
オシャレな仮装をしてパーティーに参加することって憧れなの。
cicoさん今の間に行かないともったいないよね。
どんな衣装ができるのかしら?
娘ちゃんはプリンセスかな?
仕上がりが楽しみよ^^
Commented at 2009-09-08 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2009-09-09 05:28 x
素敵なお洋服ですね。
リバティで作るってなんか憧れだわ♪
娘ちゃんとお揃いってうらやましいわぁ~。

吉祥寺、出没するんですか?
私もしょっちゅう自転車コギコギ出かけますよっ。
ごちゃごちゃしてるけど、なぁ~んか好きな街です。

9月に入ったとたんに、街はハロウィン色。
我が家も上海に居る時にハロウィンパーティーを経験しました。
その時は息子たち海賊やお化けになってました。
中国ってイベント事が好きなのかな・・衣装も小物もいっぱい売ってたんてすよ。
手作り大変だけど、ママの手作り出来るのも小さいうち。。頑張って下さいねっ。
ちなみに我が家の三男坊、去年"ワンちゃん"変身して、
私の友達のおうちに「trick on treat」って言いに行ったんですよ♪
もちろんたんまりのお菓子となぜかお金のつかみ取りをやらせてもらいました(笑)
Commented by marikkomekko at 2009-09-09 12:23
私の実家は吉祥寺なので、帰省するたびにユザワヤにはお世話になってますよ~。
でももうすぐなくなってしまうんですよね???
画材を買いに行く父が言ってました。
こんな素敵なリバティ柄があるんですね。大人っぽい色合いで素敵!!
Commented by happydays_yurari at 2009-09-10 09:28
cicoさんこんにちは^^
とても素敵に出来上がってますね♪
cicoさんのイメージにぴったりだわ^^
このリバティもいいなぁと思ってました。
今季は割と地味目を選んだのですが娘には
やはりもう少し明るい色がいいなあと^^;
でもリバティってそれぞれ形にすると可愛くなるものですね^^

仮装ってハロウィンの時ですか?
我が家も今年初めて地元で行われるパーティにでも
参加しようかと思ってますが・・・
もちろん手作りはできそうもないのでドレスでも着せて
参加しようかな?
乙女な年ごろの娘なのできっと喜びそう(笑)
お子様たち、ママの手作りだとますます喜びも倍増ですよね★
Commented by mayuphoto at 2009-09-10 11:37
cicoさん。こんにちわ^^

涼しくなりましたね。
わぁ〜こんなワンピ着ておでかけしたいー
cicoさん可愛いなぁ〜
ワンピ好きのわたしとしては、うらやましいです^^

ハロウィンの衣装楽しみです。
私もちくちくしたくなりました。
Commented at 2009-09-10 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-09-10 22:12
***yukiさんへ***
こんばんは♪
褒めてもらえて嬉しいな^^
ガーラの可愛さとパープルの色合いお気に入りですよ。
他に買ったリバティはもっと秋冬らしい柄だから、
少し明るめトーンのガーラは早めに作りました。
Misoraちゃん、うんうん 似あいそうだなぁ☆

ハロウィンの衣装、まだ何もしていないの。
この頃早寝していたし、本当に作れるの??
とちょっと心配^^;
他に作りたいものがいっぱいあるし、
ドンドン後回しにしてしまいような予感。

クリスマス会のワンピース どんなものが仕上がるんだろう☆
楽しみですね♪
Commented by ciconata at 2009-09-10 22:12
***mon_plaisirさんへ***
こんばんは♪
秋の初めって特にパープルが買った色のお洋服が着たくなるんです。
可愛い花柄のワンピースが着られるのも今の間かなと思ったり。
お揃い、褒めてもらえてとても嬉しいです^^
写真、ほんとですか?!

ハロウィンのかぼちゃなど街に並び始めましたね^^
我が家も仮装は未体験です。
白いシーツのお化け、うふふ それもいいかもですね!
いざとなった時、息子はこれでいこうかしら~^^
Commented by ciconata at 2009-09-10 22:12
***neigeちゃんへ***
こんばんは♪
ブログの再開、すごく嬉しいよ^^
こちらこそ、ヨロシクね!

まだ小さい娘だからって
私にはちょっと可愛らしいけどもえぇ~いってお揃いしているよ^^
結婚式のドレス、手作りだったの。
私がデザインしたものを作ってくれたの。
母は洋裁のプロだから。
私もちょっとぐらいは血をひいているかな??

ハロウィンの衣装、作ろうって思ったのはいいけども
まだ何にも考えてないの^^;
本当に作れるかな??
ちょっと心配になってきた。
Commented by ciconata at 2009-09-10 22:12
***hamiちゃんへ***
こんばんは♪
私にはちょっと可愛すぎるんだけど…
オソロにしちゃいました^^
私、いつも徹夜して一気に仕上げてしまうから…
夜中にちびたちが起きたりしない限り
1着1日で作ってしまうよ。
このパターンはそんなに複雑ではないから。
もっと複雑なものだと何日かかかるかな。
できた時の満足感がたまらないよね^^
ワンコちゃんの洋服、かわいいだろうなぁ☆
着てるところ、見てみたいなぁ!

プレゼント、すごく嬉しかった^^
洋梨のポスカは秋にもぴったりだし。
花火の手ぬぐいはまた来年飾らせてもらうね^^

また遊びに行くね♪
Commented by ciconata at 2009-09-11 07:08
***nanaさんへ***
おはよう♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

nanaさんもこんなの好きかなって思ってたの^^
褒めてもらえて嬉しいな♪
今の間のお揃いいっぱいしとかないとね。
大きくなったら、好みも変わってくるだろうし。

私もね、ずっと夢の国のハロウィンに憧れていたの。
おしゃれな仮装にはなりそうにないけども^^;
雰囲気を楽しまないと♪
そうそう、地元にもどったらそう簡単には行けないし、
子供たちの誕生日が来たらお金もかかるようになるし。
娘はお姫様になる気満々。
だけど、どうやって作ろうとか、まだ全然考えてないの。
Commented by ciconata at 2009-09-11 07:08
***鍵コメさんへ(09-08 22:49)***
おはようございます^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

お久しぶりです、嬉しいなぁ^^
私も鍵コメさんのブログ、楽しく遊びに行っていますよ♪

ワンピース、褒めてもらえて嬉しいな^^
私って身長の割に肩幅が狭いから
肩ラインがあっている服を着るとそれだけで気分がいいんですよ^^
秋は重ね着して、年中活躍しようかなって思っています。
娘、ふんわりしたスカートはフラのイメージが強いみたいです。
もし、来月からバレエを習い始めたら
バレエのイメージに変わるかもしれませんが^^;

吉祥寺の街が大好きだから(あまり詳しくないけども^^;)
ユザワヤのセールの案内が届いたらふらっと言ってしまいます。
鍵コメさんの書かれていた場所、チェックしてしまいました♪
生地、もう買ったので作らないと~!
でもまだ何も考えていないんです^^;
Commented by ciconata at 2009-09-11 21:44
***midoriさんへ***
こんばんは^^

リバティってそれだけで様になってくれて、
まさにリバティマジックだなって思います^^
娘とリバティでお揃いが憧れだったんですよ。

吉祥寺、ちょこちょこ出没しますよ♪
midoriさんは自転車で行ける距離なんて羨ましい!
楽しい街ですよね^^
また 是非案内してください!

中国でハロウィンパーティーとは意外でした^^
海賊はお化け、楽しそうですね♪
日本よりもイベントごとが好きな国なのかもしれませんね。
子供の衣服を手作りできる期間ってそう長くないでしょうから、
今の間に楽しく頑張りたりです!
わんちゃん、かわいい^^
思わずたくさんお菓子をあげたくなりますね。
お金のつかみどりなんて^^
Commented by ciconata at 2009-09-11 21:45
***まりまりさんへ***
こんばんは^^

ご実家が吉祥寺なんて、羨ましい!
ユザワヤがなくなってしまうのですか??
それは知らなかったです。
えぇ~なくなったら嫌だぁ(涙)
画材も充実していますよね。

可愛らしく色合いも好みなこのリバティで
お気に入りの1枚ができました^^
Commented by ciconata at 2009-09-11 21:45
***yulalaさんへ***
こんばんは^^

褒めてもらえて嬉しいですよ♪
yulalaさんのリバティのチョイスもすごく素敵。
バラ好きの私としては特に^^
私も後はシックな秋色のリバティを買ってるのですよ。
形になると、さらに可愛くて
リバティって魅力的な生地ですよね^^

ハロウィンの仮装と言っても
たぶんそんな大そうな仮装ではなくなりそうな予感^^;
娘は普通に可愛いドレスが作れたらいいなって
息子はどうしよう??
すでにやや諦めモードなんですけど^^;
yulalaさんのオシャレな娘ちゃん
ドレス喜ぶでしょうね^^
Commented by ciconata at 2009-09-11 21:45
***mayuさんへ***
こんばんは^^

涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。
お揃いでお出かけ、楽しくてたまらないんです^^
可愛い柄のワンピースも、小さな娘とお揃いなら
なんとなく許されるかなって^^;

ハロウィンの衣装、まだ何にも感がてなくって^^;
そろそろ考え始めないと
あっという間にハロウィンが終わってしまいそう。
mayuさんもこの秋はちくちくしますか^^
Commented by ciconata at 2009-09-11 21:45
***鍵コメちゃんへ(09-10 12:30)***
こんばんは^^

忙しいのにありがとうね!
コメントを見た瞬間、リンクしちゃった^^
どうぞよろしくです♪
Commented by ゆき at 2009-09-11 23:35 x
Cicoちゃん、こんばんは♪
これまた素敵なオソロワンピースやん!
娘ちゃんのフラ、かわいいんやろうな。
仮装の衣装が進んでないみたいやけど、その間にアクセサリー作ってたんやね。
Cicoちゃんのお気に入りが詰まったアクセサリーなんだろうね。
なんでも作ってしまうCicoちゃんには脱帽やわ。

私もぶどう狩りに行ってきたよ♪
Cicoちゃんの秋のお勧めって言ってたやん。
旦那も気に入ってたわ。
お昼寝するのが気持ちいいみたいやね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-09-11 23:37
こんばんは。

もうすっかり秋ですね~

コチラはすごく季節感じる!
ブドウ狩りもいいですね~^^

でもって。↑の。
とってもお似合いそう~♪
クチュリエでの可愛い親子のお姿が思い出されました^^
Commented by moe.. at 2009-09-12 17:53 x
たっだいま~☆彡

帰ってきて
だらだらしちゃってます・・・ここにきて、ふ~んわり*心地よい空気の中で、、、トロトロですぅ。(笑)
ボチボチゆっくりですが、また、ヨロシクおねがいします。。

       m(__)m ぺこっ!
Commented by arigatou-katsura at 2009-09-12 20:56
cicoさん こんばんは^^

可愛らしいワンピースですね~♪
乙女なかんじで とても素敵です^^
cicoさんと娘ちゃんが街を歩いたら
人目でわかりますね☆

秋冬リバティを選ぶ暇もなく、なんだか
幼稚園のプレなどでドタバタしている毎日です。
cicoさんのところは、もう願書ゲットしてましたか?^^

ハロウィンの仮装!!
そうですよねー来月ですね^^
忘れないようにカレンダーに書いておかないとー笑
娘ちゃんと息子くんの仮装楽しみにしてますねー。
Commented by ciconata at 2009-09-14 00:15
***ゆきちゃんへ***
こんばんは♪

またまたオソロ服、作ってしまったよ^^
私の影響で、ふんわりスカート=フラなんだって。
あはは、ばれたか
衣装がいまいち思いつかなくって
現実逃避するかのようにアクセサリー作っててん^^;
さらにもうひとつリバティで洋服作りをって思ったら…
大きなミスをして^^;
これはまずはちゃんとドレスをつくれって言うことなんやわって
反省しながら、どうしようって悩んでいるよ。

ゆきちゃんもぶどう狩り楽しんできたんやね♪
のんびりできるのがいいやろ?
イチゴとかやったらなんか忙しい感じじゃない??
のほほんお昼寝、最高だもんね^^
Commented by ciconata at 2009-09-14 00:15
***きょうきょうさんへ***
こんばんは♪

今日は少し暑い日でしたが、
朝夕はすっかり秋。
秋の風がほわほわ吹いてますよね^^

きょうきょうさんのところ秋めいてますか^^
ぶどう狩り、お勧めですよ!

もういいお歳なのに
娘が小さいことをいいことに可愛い服着てしまっています^^;
クチュリエの印象、わぁ なんだか嬉しいです^^
Commented by ciconata at 2009-09-14 00:15
***moe..さんへ***
こんばんは♪

おかえりなさ~い^^
ミナミにキタに…いいなぁ☆
こちらも秋らしくなってきましたよね^^
ほんと、心地いい空気のこの頃。
ハーブティーを飲みながらまったりしてますよ。
楽しみにしてま~す♪
Commented by ciconata at 2009-09-14 00:15
***桂さんへ***
こんばんは♪

もう、私 ほんといいお歳なのにねぇ(大汗)
乙女なワンピースをお揃いにしてしまいました^^;
今の間しかできないことだから、いいかな??

今、幼稚園のことで忙しい時期ですよね。
うちは去年にいろいろ見学していたので、
去年からここにしようと決めていたことが
少し余裕が持てる感じです。
先日 説明会と見学を終えて、
子供達も来年通うこと楽しみにしています。
願書の配布、まだしてないんですよ。

ハロウィンの仮装、
きっと仮装じゃなくってやや正装する程度になりそうな予感^^;
ドレスも全くアイディアが思いつかなくって
シンプルなものしか作れないから、
それをいかに飾ろうとか??
イベントを大切にされる桂さん
今年はどんな演出があるのかな~って楽しみ^^
Commented by aki at 2009-09-14 07:49 x

cicoちゃん、おはよう^^
今日はパパがお休みで、今一緒に遊んでくれているの。
素敵なワンピース、cicoちゃん親子に似合いそうだね!
私もcicoちゃんの影響でリバティ買ったの。
このガーラもほんの少しだけど買ってみたのよ。
可愛いポーチとか作れたらいいのだけど、しばらくは眺めるだけになりそうよ。
cicoちゃん、他はどんな柄をかったのか気になっているよ。

オレンジムーンストーンのネックレス、素敵だね。
手作り石鹸の使い心地ってすごくよくて興味はあるのだけど、なかなか始めらないよ。
cicoちゃんはいろんなハンドメイドを楽しんでいてすごいね。
風邪対策、もっと詳しくしりたいな。
インフルエンザが怖いしね。
どれぐらいの分量で作るのかな?
生活の木のハーブティーは仕事している頃よく買ってたの。
ママになってからはお店に行く機会がなかったのだけどネットでチェックしてみようかな。
Commented by ciconata at 2009-09-14 22:45
***akiちゃんへ***
こんばんは♪
今日は過ごしやすい1日、家族で楽しく過ごしたかな?^^

お気に入りリバティでお揃いしちゃったよ♪
似合うかどうかは??????がいっぱいだけど^^;
akiちゃんもガーラを買ったんだ~。
この柄で小物も可愛いだろうね☆
眺めているだけでもうっとりしてしまうリバティ。
いつも取り掛かるまでうっとり時間を楽しんでいるよ。
秋冬柄で今作りかけのがあるのだけど
すごいボケていて、間抜けなことして…
まぁ、形にはなるのだけど、中断しているの。
今度の週末、敬老の日があるでしょ。
まずはそっちが先かなって。

オレンジムーンストーンって、もっと明るい色が多いのだけど
くすんだこの石がすごく気に入ってしまったの。
石けん作り、いいよぉ~!
風邪&インフル対策と私のお気に入りネットショップのこと
メールしたからまた時間がある時にでも見てね。
<< 秋のはじめ 初めてのザリガニ釣り >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(146)
(140)
(97)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ