Top
Szymanski*ワンピース&ホームクチュリエ
c0145274_1712883.jpg
リバティ シマンスキーでワンピースを作りました。
ホビーラホビーレさんのオリジナルのこの色がとてもお気に入り^^
ホワイト系のビーズで作ったネックレスを合わせて。



初めて型紙を使わずに思いつきで作成。
ちょっと可愛く胸元を絞り、リボンをつけてみました。
娘とお揃いです♪


午後は娘を連れてホームクチュリエへ。
初めて足を運ぶ 大勢の作家さんが集まるイベント、
会場の雰囲気に圧倒されてしまいました。
素敵な作品がディスプレイされ、皆さんナチュラルテイストなオシャレな方ばかりなんだもの。
私 少々場違いだったわ、もっとああすればよかったとか^^;
最初からやや気後れ状態。
そんな時写真部で一緒のteruさんがいて、ホッとした気持ちになりました。

やっと雰囲気に少し慣れてブースを回ると、
あっ ここ見たいと思ったら、娘は違うものに夢中。
午前中から出かけていて、予定よりも1時間以上遅れての到着したこともあり
案の定、狙っていたものがことごとく姿を消していました(涙)
いつもサイトだけ覗いている憧れの作家さん、
小心者の私 当然お話なんてできません。
でもコメントを残したことのある作家さんに思い切って声をかけて
憧れの人とお話できて嬉しかった^^

娘に「何かお揃いのもの、探しに行こうね♪」って楽しみにしていたもの
atelie bloom* tomoさんのヘアピン 親子で惚れちゃった^^
繊細な作品、ディスプレイも素敵で魅了されるブースでした。
娘が嬉しそうに持っています。
c0145274_17123153.jpg
もっとゆっくりと見たかったのですが、
娘が飽きてしまい 仕方なく退散。
c0145274_17125229.jpg
娘と外でお茶するなんて初めての体験。
とても特別な楽しいおやつの時間となりました^^
c0145274_17131044.jpg
折角ホームクチュリエに行ったのに、買ったものがこれだけ。
お揃いのヘアピン、カギ(娘が張り切って選びました)、はさみ。
うぅ、かなり不完全燃焼^^;
c0145274_1713255.jpg
母娘でお出かけして買ったお揃いのヘアピン、可愛すぎます♪
娘 3歳の夏のよい思い出の品物となるでしょう^^
ミニバラでも小さめのグリーンアイスと比べても小さく繊細なのが分かりますよ。

双子だから、いつも2人と接している。
久しぶりに娘と1対1で向き合った時間、いつも以上に楽しそうでした。
相棒が気になるようで何度も「○○いま なにしてるかな?」と聞き、
おやつを食べながら「○○もちゃんとおとうさんとおやつたべているかな?」って心配していたり。
時々1対1で向き合う時間をこれからも作りたいな。

ハンドメイドの素晴らしい世界、こんなハンドメイドもあるのかと感心。
素敵な発想から生み出される作品に魅了された時間でした。
でも、到着が遅かったためかなりの作品が姿を消していましたが^^;
また次にこんなイベントに行った時は、
もっと積極的に作品に触れ作家さんとコミュニケーションできる勇気が欲しいな。
[PR]
by ciconata | 2009-07-21 23:03 | handmade | Comments(54)
 
Commented at 2009-07-22 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by origine-tsuki at 2009-07-22 00:25
cicoさん。こんばんは^^
とっても素敵なワンピですね♪ 型紙無しでの作成凄いなぁ~!!!
私の技術では、とうてい無理です(笑)・・・。
ホームクチュリエ、行って来られたのですね~^^
羨ましい!!!
私も行きたい気持ちをぐっと抑えながら、いろんな作家さんのブログを
拝見していました。。。
とっても素敵な空間だったのでしょうね・・・。
娘さんとお揃いのヘアピンもかわいいな~♪ 

そして、娘さんとのデート楽しかった様子ですね♪
私もよく1対1でお出かけしますよ^^
買い物はやっぱり娘と過ごす時間が楽しいです♪
お菓子売り場に連れて行くと、『○○チャンのも~♪』 と
もう一人の分もちゃんと選んでくれる姿を見ると、
仲良しに育ってくれたな~と。。。(親バカです 笑)
うれしい気持ちにもなります^^ 
cicoさんも、今度は是非、息子さんとラブラブデートしてみて下さいね♪♪
Commented at 2009-07-22 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-22 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Min at 2009-07-22 10:12 x
Cicoちゃん、2人でおでかけしたんだね(*^。^*)
やっぱり女同士だと買い物も楽しい???
おやつの時間も2人で会話楽しんだのかなぁ~
ちゃんと、相棒のおやつも心配してあげるところが、やっぱりいつも一緒に仲良くいる証拠だね♪

男の子と女の子がいると、こうやってパパとママと別れて行動する事も出来るから楽しそうだな。
うちは・・・私が仲間外れになっちゃいそうだよ(~_~;)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-22 17:26
こんにちは。「ほんわか堂」きょうきょです。

クチュリエではお話できて嬉しかったデス~
お声をかけていただいてありがとう。
あの場では、かるーくパニック状態やったんで、
優しいお声がほんまに嬉しかったデス^^
お別れしたあと、「ああっ!あの双子ちゃんの・・」と
ハンドル名と実物がぴったし一致^^;遅いですよね。
まだカワイイさかりのムスメさん、ウチのムスメもこんなに
小さい頃があったなぁ~となつかしかった~
オソロのワンピも可愛かったですよ!
またお会いできる機会を楽しみにしてますね♪
Commented by midori at 2009-07-22 21:16 x
cicoさん、こんばんは。。

娘さんとのデート。。とっても羨ましいなぁ~って眺めてます。
なかなか普段誰か一人だけ連れてって出来にくいですよね。
でも、たまにそういう時間って親にとっても子にとっても大切だと思います。
私も未だに誰か一人連れて出かけると、とっても優しく接している自分に
ハッと気付きます。
「欲しい物ない?」「食べたい物ない?」って・・ねっ。
きっと子供達は「気持ち悪ーっ」って思ってるでしょうね(笑)

可愛いお揃いが見つかりましたね。
また来年、今度はもう少し慣れて、もっとたくさんの作家さんとお話出来たらいいですねっ。

↓ワンピース素敵っ♪
cicoさんとはまだ一度しかお会いしてないですけど、
cicoさんの雰囲気にピッタリだな・・って思いました。
私も、夏に自分の物作れたらいいなぁ~って思っています。
それと、吉祥寺に出没するんですねぇ~。
実は私も昨日行ってきたとこです。

夏、もう神戸には帰らないのかしら?
あぁ~早く帰りたーーい・・私です。
お勧めの雑貨屋さんあったら教えて下さいね。
Commented by famille-yuh at 2009-07-22 22:05

cicoさん こんばんは。

またまたステキなお洋服!
おそろいの娘さんのお洋服もとってもかわいいですね^^
お洋服はもちろん、アクセサリーも手作りされていて
でも、手作り感あふれるような仕上がりではなくとってもおしゃれ!

娘さんとの2人で過ごす時間、娘さんにとってもすごくうれしい時間だったでしょうね。
子供と1対1で向き合う時間をとりたいと思いつつも
どうしても下の子たちに手がかかるし うちでは
お兄ちゃんとの時間が思うようにとれず、反省することもしばしば。
パパがフォローしてくれて 男同士でつるむことが多くなってはきましたが。

ホームクチュリエ、わたしも一度行ってみたいです!
うっとりと眺めているあこがれの作家さんたちに話しかけるのって
かなり勇気がいりますよね☆
たくさんのハンドメイドを前に、いっぱい刺激をもらって
きっとcicoさんのハンドメイドも、ますます磨きがかかるんでしょうね*^-^*
Commented by ciconata at 2009-07-22 23:32
***鍵コメちゃんへ***
こんばんは♪
そう?嬉しいな^^
適当な性格で作った割には形になったかな??
このネックレスはすごく簡単だよ。
旦那が借りてた「余命」を見ながら作ったの^^;
あはは、そんなによさげなお嬢さんに見える??
見かけ倒しだよ。
本当にお転婆娘で、性格は男の子みたいだもん。

気軽な気持ちで行ったら、すごかった~!!
本当に雰囲気に圧倒されちゃって、気後れしてしまって。
服装ももうちょっと考えたらよかったなぁとか^^;
大胆不敵、そんなことないない。小心者だもん。
って昔の私って結構大胆不敵なところあったけどね(汗)
いい刺激、いっぱい受けてきたよ^^

娘っていいでしょ~♪
男の子もかわいいけどね。
たまには2人デート、してみようかなって思ったよ^^
Commented by ciconata at 2009-07-22 23:32
***tsukiさんへ***
こんばんは♪
ワンピ褒めてもらえて嬉しいです^^
キャミワンピなのでくるっと布を体に巻きながら、
半分で切ってキマンスキーの柄に合わせてタックを入れながら
おぉ、形になったじゃないの!って
私 素晴らしく大雑把な性格なんですよ^^;

初めて行ったホームクチュリエ、本当に本当に素晴らしかったです!!
緊張しすぎましたよ^^;
もうちょっとゆっくり見て、作家さんとお話なんてしながら
お買いものしたかったなって思いました。

1対1のお出かけ、1年ぶりぐらいでした。
たまにはいいものですね^^
そうそう、相手のことを思いやる姿って嬉しくなってしまいます^^
今度は息子とデート、してみますね♪
Commented by ciconata at 2009-07-22 23:33
***鍵コメちゃんへ(07-22 01:16)***
こんばんは♪
わぁ~、きゃ~!
もう鍵コメちゃんからのコメント嬉し過ぎます!!
私も同じく、ブログ楽しみにしていて
コメント残す勇気がいつもなかったので。

まだソーイング初心者の私、
リバティパワーの力のおかげかなって思いますよ。
本当はもっとシンプルなリネンをうまく使いこなせるようになりたいなって。
鍵コメちゃんのそのセンスって!っていつも感心ばかり。

初めてホームクチュリエに行ってきました♪
素敵過ぎる空間に圧倒されて、
自分のイケテなさに気遅れしていまいました^^;
でも本当にたくさんの良い刺激を受けましたよ。

鍵コメちゃんの作品、もう欲しいものいっぱいでして^^
またオーダーさせてもらうと思います♪
こちらこそ仲良くしてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-07-22 23:33
***鍵コメちゃんへ(07-22 10:03)***
こんばんは♪
頑張っていただけにショックだっただろうなって心配してたんだ。
でも大丈夫の言葉、安心したよ^^
鍵コメちゃんはいつも前向きで
その姿に私まで元気や勇気がもらえるよ!

シマンスキー、この色合いがすごく気に入っちゃって。
ワンピースを縫いながらスカートもいいなぁって思ったよ。
縦のラインの効果もあってスマートに見えるかな??って思ったり。

シマンスキーでピンク系の色も少し買って、
本当は色違いでお揃いしようかなって思ってたの。
だけど私の分の生地が余ったら、娘の分も作ったんだけど、
LOVEピンクの娘もこのブルーはすごく気に入ってくれたのよ^^
リボンはね、キャミワンピの紐のバイアスを使って作ったよ。

長文コメ、いつでもウェルカムだよ♪
Commented by ciconata at 2009-07-23 00:07
***Minちゃんへ***
こんばんは♪
娘と2人でデートしてきたよ^^
初めて2人で外でお茶したんだけど、楽しかった~♪
私が大人げないんだけど、日頃娘とはよく言いあいになったりもするのに^^;
この日はすごく穏やかで楽しい時間だったよ。
何度も相棒のことをどうしてるだろう?って気にかけていて
微笑ましかったな。

今度は息子とデートしようかなって思っているの。
息子って小さな恋人みたいな存在だから^^
小さいうちにいっぱいデートしとかないとって思って。ね♪
Commented by ciconata at 2009-07-23 00:08
***きょうきょうさんへ***
こんばんは♪
わ~、きょうきょうさん コメントありがとうございます^^

私 本当にすごく勇気を出して声をかけたんですよ^^;
何度か前と通りながら(笑)
しょっぱな、いきなりそんなこと言ってもわからへんやん!
って焦りながら心の中で自我突っ込みしていました^^;
ブログ通りの関西弁がすごい嬉しかったです^^
狙っていたものがなくなってしまっていて、
もっと早く行けばよかったなってとても残念でした。
でも実際に作品を見ることができてとても良かったです^^
またイベントなど遊びに行かせてくださいね♪
通販部も楽しみにしています☆
Commented by ciconata at 2009-07-23 00:08

***midoriさんへ***
こんばんは♪
娘との久しぶりのデート、とても楽しい時間でした^^
midoriさんの誰か一人を連れて出かけると優しく接する…
なんだかすごく分かります!
娘って私に似ていることもあってよく普段衝突するんです。
って3歳児相手に本気でムカってくる私も子供なんですけどね^^;
でもこの日はとても穏やかな気持でいられて、
いつもより優しく接していました^^
息子さんたち、嬉しいと思いますよ。
男の子っていつまでもお母さんが大好きなものでしょうから^^

娘がこれかわいい!一目ぼれのヘアピンでした^^
また来年はもっともっと楽しみたいなって思います♪

(続きがあります)
Commented by ciconata at 2009-07-23 00:09
***midoriさんへ***
続きです

ワンピース褒めてもらえて嬉しいです^^
midoriさんの夏のもの、楽しみにしています♪
吉祥寺、うちからは決して近くはないのですが
でも好きな場所でぷらっと出かけたりしています。
お店もあまり知らないんですけどね。
またお勧めの場所、教えてくださいね♪

この夏はもう神戸には帰らないんです。
midoriさん、楽しみですね^^
こないだ神戸に帰った時に行ったハーバーランドのプロメアに
意外と可愛い雑貨屋さんが入っていました。
お店の入れ替わりがとても激しいみたいですけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-07-23 00:09
***yuhさんへ***
こんばんは♪
娘には色違いの生地を用意していたのですが、
私用の余った生地に他の生地を足して娘とのお揃いにしたんですよ。
yuhさんに褒めてもらえて嬉しいです^^

1対1でゆっくり向き合う時間ってなかなか取れないですよね。
お兄ちゃん、でもママがそんな気持であることも分かってくれているような
でもママとのデートの時間も心待ちにしているかもしれませんね。
男同士の時間、未知の世界ですがこれもまた楽しい時間なんだろうな^^

ホームクチュリエに初めて行ってきたのですが、
素敵な空間と人たちに圧倒されてしまいました。
いつもサイトを眺めているだけど憧れの作家さん、
やっぱりお話なんてできなかったです(汗)
これからはもう少し積極的に交流できたら、さらに楽しいのだろうな。
あの場所にあったものがすべてハンドメイドのものって
今考えても凄すぎると興奮してしまいます^^
たくさんの良い刺激をもらって帰りましたよ。
こんなもの作りたいなって思いながら、
もっと もっと私に腕があったらって思ってみたり^^;
Commented by yuki at 2009-07-23 09:28 x
cicoさん、こんにちは。
素敵なワンピースだね。
この爽やかなワンピースはcicoさんにとっても似合うと思います。
娘ちゃんとのお揃いなのも素敵よね~。

ホームクチュリエに行ったのね♪
うらやましいわ(^.^)/~~~
魅力的な作家の魅力的な作品!!!
たくさんあったんでしょうね。

娘と二人っきりのティータイムって楽しいよね。
私も時々娘と二人で喫茶店やカフェでお茶します。
cicoさんのところは双子ちゃんだからなかなかどちらかと
二人っきりって難しいから余計貴重な時間でしたね☆
Commented by Tminn* at 2009-07-23 09:31 x
cicoさん、おはよう♪
midoriさんbloom*さんterueさんのところでcicoさんのお名前を見つけて
わぁ~***って嬉しくなりました^^*
そして娘ちゃんとのお出かけ、素敵な母娘の微笑ましい様子が目に浮かびます^^*
我が家もショッピングは、ちいさい頃から男女にチームが分かれ
いつしかbloom*さんterueさんから
「今日は‘おとこ組’さんは?」なんて聞かれるようになりました^^;

日頃はまだ幼稚園児の坊&わたしペアでの行動が多いので
お出かけやお休み日の女子チームでの行動は息抜きになって
まったり雑貨やさんcafeめぐり...
その間おとこ組はおもちゃ売り場、公園など...パパも手馴れてきました^^;
娘ちゃんが息子くんを想うように
娘は必ずイベントに行くと坊におみやげを選びます^^
ママとお姉ちゃんが楽しんでいるイベントなるものが気になっていた坊
bloom*さんの個展の時、ちょっぴりでしたが‘初イベント’だったのです^^

お子ちゃまたちとの夏の思い出、たくさん作ってくださいね~♪





cicoさんの手づくり
共布で娘ちゃんとのバランスがとっても素敵~♪♪

Commented by mon_plaisir at 2009-07-23 11:36
こんにちは。
これもまた素敵なワンピースですね!
合わせたネックレスも夏らしくてさわやか~♪

お嬢さんの方もとっても可愛らしい!!
特にピンクの靴が最高にキュートです^^

初めての、二人での外でのお茶。
いつか大人の女性同士として、またそういう時間を持つ日がくるのでしょうね☆
男同士。女同士。
早くきて欲しいような、ずっと今のままでいて欲しいような。。。^^

お買い物で、お嬢さんが選ばれたカギを見て
子供の頃、私も上がクローバー型?の普段見ないカギに
憧れたことを思い出しました^^
いつか魔法の扉、秘密の小箱に出会うのを楽しみにして。。。
凝った細工のハサミは手仕事タイムを優雅な気持ちにさせてくれそうですね♪
そうしてまた、cico様の素敵な作品が生まれるのですね☆
Commented by nana at 2009-07-23 22:50 x
cicoさん、こんばんは^^
またまた素敵なお洋服にアクセサリーね!
cicoさんの作るものって手作りっぽくなく洗礼されていて好きだわ。
娘ちゃんの装いもエレガントでかわいい^^

どこにでも行ってしまうcicoさんがこんなに緊張するなんて。
経験したことのない雰囲気だったのかしら。
たくさんの刺激を吸収して、またcicoさんのハンドメイドがパワーアップしそうだね。
双子ちゃん、離れていてもお互いのことが気になるのね。
思いやる気持ちが育っていて素敵。
一緒にお茶してショッピングできるようになったのねって娘ちゃんの成長を感じてしまったわ。

cicoさん、お子ちゃまたちと皆既日食見れましたか?
うちは少し見えましたよ^^
Commented by ciconata at 2009-07-24 10:50
***yukiさんへ***
こんにちは♪
ワンピ、褒めてもらえて嬉しいなぁ^^
夏のブルーって大好きで、私には欠かせられない色なの。
娘のは当然丈が足りなくて、切り替えしてみました。

初めてのホームクチュリエ、緊張MAX状態でした(笑)
私の服装って、特に出かける時はそんなにナチュラルテイストでもなく
場違いな感じを受けながら^^;
でも本当に素晴らしかったの!!
いい刺激たくさん受けて帰りましたよ♪

初めての娘とのお外カフェ、楽しかった~^^
双子だから迷惑になるかなって、
私&双子だけのお外でカフェって行ったことなかったし、
2人っきりも初めての体験。
これからこんな時間、ちょこちょこ持てたらいいな。
Commented by ciconata at 2009-07-24 10:50
***ともみんさんへ***
こんにちは♪
ホームクチュリエや地元が同じつながりで嬉しかったのです^^
1年ぶりぐらいの娘と2人のお出かけでした。
娘さんと息子さん それぞれお父さんとお母さんの同士の時間
持てっていいものですよね。

ホームクチュリエに娘を連れて行って、
初めての圧倒される空間に尻込みしそでしたが、
小さなまだ3歳の娘がいるだけで心強く思えました。
これから一緒に雑貨屋さんやカフェめぐり
これからの女子チームのお出かけ、
ともみんさんの言葉から想像しただけで楽しみになりましたよ。
息子さんもお父さんと男同士の時間を楽しまれているのでしょうね。
娘さんの必ず弟くんにお土産を選ぶ優しさが微笑ましい^^
bloom*さんの個展の時、息子さんは初めてのイベントだったのですね。

楽しい夏の思い出、たくさん作りたいと思います^^
お洋服、褒めてもらえてとっても嬉しいですよ♪

Commented by ciconata at 2009-07-24 10:50

***mon_plaisirさんへ***
こんにちは♪
ワンピース、褒めてもらえて嬉しです^^
リバティの洋服が増えてきて、
シンプルな夏向きにシンプルなネックレスが欲しいなと思いまして。
今度はmon_plaisirさんのように素敵なもの作りたいな☆

私の余り布で作った娘のワンピース、
意外とワイン色のサンダルがあっていました^^
うふふ、実はサンダルこの色しか持ってないんですよ^^;

初めて女子カフェ時間、楽しかったです♪
大人になっても友達みたいな関係でいられたらいいなと思います。
今の親子の時間、将来の友達のような時間
どちらも大切にしていきたいです。

子供って鍵が好きですよね。
mon_plaisirさんもそんな思い出があるのですね。
うんうんとうなずきながら、
私も鍵とか扉とか自分だけの鍵付きの素敵な宝箱とか
とても憧れがあったなぁ…って思いだしました。
このはさみも親子で可愛いとなり、連れて帰りました^^
Commented by ciconata at 2009-07-24 10:50
***nanaさんへ***
こんにちは♪
お洋服褒めてもらえて嬉しいな^^
リバティマジックのおかげで、シンプルな洋服も素敵に仕上がっているの。
余り布で作った娘のワンピースも、意外といい感じに仕上がったかな。

確かにどこにでも行ってしまうのだけどね。
去年からソーイングにハマっていろいろなハンドメイドに目を向け始めて、
そんなイベントも今まで行ってなかったから。
でも、本当に素晴らしかったよ♪
娘がいて、ちゃんと見られなかったりしたけど心強かったな。
やっぱりお腹の中から一緒の双子、
離れていても気になるみたい^^
私もね、一緒に買い物してカフェタイムが持てるなんてって
大きくなったなぁって感動してたの^^

皆既日食の時間帯に子供たちの教室があったの。
こちらは生憎のお天気だったけど、日食を見た人もいたよ。
めったいにないチャンスだから残念。
Commented at 2009-07-24 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-24 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2009-07-24 23:29 x
Cicoちゃん、こんばんは♪
夏らしくてかわいいワンピースやね!
このネックレスといい、ラブリーなCicoちゃんにめっちゃ似合うと思う。
娘ちゃんのもオシャレやん。
こんなん作れるのに感心するわ。
そんなすごいイベントがあるんやね。
お母さん大好きな娘ちゃんやから、2人でお出かけは嬉しかったやろうね。
ドーナツ目の前に嬉しそうな口元がかわいいな。

ヤギもやけど豚の写真にめっちゃ癒されたわ!
娘ちゃん、やっぱ女同士ってきつくなるって言うしね。
Cicoちゃんのお子ちゃまたちはめっちゃ健やかに育っていると思うで。
自分を見つめ直したり振り返ることって大切なことなんやろうね。
いつもほんま偉いな。
Commented at 2009-07-26 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっちママ at 2009-07-27 00:57 x
こんばんは!
ご無沙汰してます。
Cicoちゃんのブログは相変わらず、いいえ、ますます素敵だわ~(*^_^*)
とても癒されます♪
ありがとう!
お花や愛情がいっぱいで本当に素敵よ!
ハンドメイド記事にはいつも驚きだけれど、アクセサリーも作っちゃうとは!どこまで器用なの~!!!
また遊びに来ますね^^
素敵な夏休みを過ごしてね♪
Commented by arigatou-katsura at 2009-07-27 08:59
cicoさん こんにちは^^

素敵に紹介してくださって ありがとうございます☆

白いワンピースに紫が映えてて、こんなふうに
着こなされているのねーとうれしかったです。
うふふ・・私もお揃いでまきまきしてまーす。

とっても素敵なアクセサリーに釘付けです。
天然石の色合いが夏らしくて涼やかですね!

そして こちらは、娘ちゃんとお揃いのワンピース
なのですね。
型紙なしって・・・すごいです~~!!

引き続き 夏休み 
お互い めいいっぱい楽しみましょうね~☆
Commented by miona☆ at 2009-07-28 00:12 x
Cicoさんこんばんは!

夏の日々、楽しまれている様子ですね♪

お義母さまとの東京観光&ディズニー。
こんなふうに一緒に観光気分を味わうと、
街でいろんな発見や出会いがあったりしますもの。
楽しかったのだろうなぁ。

ホームクチュリエって何かしら?←無知でごめんなさーい。
とおもい調べてみたら 
いろんな作家さんが集まるイベントということ。

Cicoさん、大好きなものを目の前に、
お買いもの、不完全燃焼ということですが (笑) 
ワクワクと楽しかったでしょうね~!

そうそうこういう1対1の時間っステキ。
普段2人一緒にいるからなかなか見えない部分が見えたり。
きっと娘さんもうれしかっただろうなぁ~!

シマンスキーのワンピース&スカート、
すごーく素敵な色!!!
ブルーが涼しげですね~。
Commented by miona☆ at 2009-07-28 00:13 x
続きですが・・・

そ先日、Cicoさんのブログで有馬温泉のお話を聞いたあと
夫が職場の方から
有馬温泉のお土産をいただいて帰ってきました。

うわ~これがあのCicoさんから聞いた有馬温泉だわ!
となんだか嬉しかったの^^

空気中で酸化するお湯、不思議~~!
みるみるうちにオレンジに変わっていくだなんて。
面白いですねぇ。



Commented by ciconata at 2009-07-28 11:05
***鍵コメさんへ(07-24 21:45)***
こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
この気持ち、分かってもらえるだけでどれだけ救われたか。
鍵コメさんのコメント、本当に嬉しいです^^
今回はしっかり向き合うと心に決めて、
それから数日間はたくさん向き合ったつもり。
その代りお返事が遅くなってしまいました^^;

私もどうしても娘に対して厳しい自分がいます。
ねぇ、どうしてなのでしょうかね??
女子同士だからかしら?
私も、許せることの度合いが違うこと
なんでなんだろう…ダメだなぁって。
ずっとお腹の中で共に育ち、いつも一緒の双子
だからこそ平等でなければ
いつもそう思いながら…
難しさを感じています。

続きます
Commented by ciconata at 2009-07-28 11:05
***鍵コメさんへ(07-24 21:45)***
続きです

ほんと、この気持ちと言うのは
体験した人でないと分からないことあるでしょうね。
だから、鍵コメさんの気持ちが痛いほど分かって
うんうん、そうなのってハグしあいたいぐらいの気持ち。
鍵コメさんの素直な気持
私と同じで私も気が楽になりました。
本当にありがとうございました^^

愛しいわが子のため、
この言葉 胸にしましたよ。
楽しさいっぱいの子育ても
時に悩むこともしばしば。
お互い励まし合って頑張りましょうね♪
また落ち込んだ時、悩みを聞いてくださいね^^
ありがとうございました!

Commented by ciconata at 2009-07-28 11:05
***ゆきちゃんへ***
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんね。

そうでしょ~やっぱり夏ってブルーだから。
ちょっと落ち付いたトーンのこの色合い、すごく気に入っているねん。
そう~?ラブリー??
嬉しいこと言ってくれるやん!
娘のも、余った生地に他の生地を足して適当に作ったのだけど
意外といい感じに仕上がって満足しているよ。
ハンドメイドの楽しいイベントに行ってきたよ♪
お母さんと二人っきりがめっちゃ嬉しかったみたい^^
ずっとご機嫌さんだったもん。
初めて2人でお茶も、目の前のドーナツをみて満面の笑みだったなぁ。

動物の寝顔とか気持ちよさそうな顔って癒されるよね。
ほっこりするわ。

すぐに感情的になる、子供な自分。
今、自分を見つめ直すのにすごくいい時期きなんかなって思う。
時々そいやって自分をリセットしながらじゃないと
将来後悔しそうやからね。
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:09
***鍵コメさんへ(07-26 23:05)***
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

お久しぶりです^^
嬉しいな~♪
作ること、楽しくてどんどんハマってしまっていますよ。
娘とお揃いが作れることも幸せだなぁって^^
息子の分も作らなくっちゃ^^;

そうなんです、素敵な作家さんが大勢集まるイベント。
こんのようなハンドメイドの世界を少し知り始めたぐらいなので、
圧倒されてしまいました。
こんなもの作れたらいいな~
こんなものを作る人がいるんだ~
たくさん刺激をもらいましたよ。


(続きます)
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:09
***鍵コメさんへ(07-26 23:05)***
続きです

ほんと、子供の寝顔って最高^^
素直な気持になりながら、反省したり謝ったり。
えぇ~ビックリ!
鍵コメさんでもそんなことがあるなんて。
やっぱり女の子って口が達者だったり、
逆にあどけない様子がいつまでもある男の子
ついつい対応が違ってないなんて。
男の子って小さな恋人だからかな。
とても心強い言葉でしたよ^^
ブログで気持ちを整理することも良いものですよね。
ありがとうございます^^

鍵コメさんも暑い夏、楽しく乗り切りましょうね♪
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:10
***とっちママへ***
こんばんは♪
お久しぶり^^
私ね 前に遊びに行ってコメント残そうと思いつつ
そのままになってたの^^;

お花はどんどん増えてきて、ベランダはジャングル状態よ^^
ソーイングも楽しくてハマってしまっているわ。
アクセサリーはね、仕事している時から時々作ってたの。
でもね、器用かどうかは??

とっちママも素敵な夏休みを過ごしてね♪
そして、この夏こそランチとかできたらいいなぁ~☆
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:10
***桂さんへ***
こんばんは♪
いえいえ、素敵なもの頂いちゃって嬉しかったですよ^^
本当にありがとうございました!!

白っぽい色に合わせると、乙女っぽくって。
麦藁帽子を合わせてルンルンしてますよ♪
桂さんとお揃いっておもだけでもテンションあがります^^

夏と言えば海や空のようなブルーの色が身につけたくなるんです。
ちょっとやわらかめの色合いがいいかなって。
それにアマゾナイトの持つ石のパワーが
今の私にもぴったりなような気がして。

キャミワンピなので型紙なしでも作れましたよ^^
シマンスキーの柄に合わせてタックを入れたらいい感じでした。

こももちゃんとの素敵な夏休みの様子楽しませてもらってますよ♪
お互いにたくさんの楽しい思い出作りましょうね^^
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:10
***miona☆さんへ***
こんばんは♪
子供と過ごす夏って、わくわくする楽しいものですね^^

お義母さんと過ごした東京の1週間は観光いっぱいで
楽しい時間でした^^
また今までとは違った目線だったのもとても新鮮。
家で過ごす時間も楽しいものとなりました^^

ホームクチュリエ、私も去年は知らなかったの。
いろいろゲットしたかったものがあったのですが
到着時間が遅くて姿を消してました^^;
妙に緊張してしまったけど、たくさんの刺激を持った楽しい時間でした^^

特別な1対1の時間、私も娘もスペシャルで嬉しかったなぁ。
ずっとご機嫌な娘、ずっと穏やかで優しい?!私。
なんて~^^
いいものだなって思いましたよ。

ホビーラさんオリジナルのシマンスキーのこの色合い、
生地を見て惚れてしまったの^^
夏ってどうしてもブルーが着たくなります。

(続きます)
Commented by ciconata at 2009-07-28 23:10
***miona☆さんへ***
続きです

ご主人さん、有馬温泉のお土産をもらって帰ってきたのですね^^
このタイミング、嬉しくなりますよね♪

なんだろう?炭酸せんべいかな??
有馬温泉のお土産率の高いものが炭酸せんべいなんですよ。

透明からオレンジに変化
子供たちとキャッキャいいながら見つめてました^^
娘はややビビりながら私にしっかり抱きついて^^;
Commented by moe.. at 2009-07-29 11:14 x
こんにちわぁ~☆彡☆彡
おひさしぶりです。(^^ゞ

なんかさ?ジメジメジメジメ・・・な風が身体中に浸食してきてて、
気持ちまで・・・・じめじめでございますぅ(笑)
("▽"*) アハッ~♪
こゆ~時は、クーラーが必要なのかな~?(笑)
捨てちゃったっしぃ~~;;;;(爆~☆

夏らしくない・・・よね?

          *^^*)夏に負けないでいよ~~ね~ぃ♪
Commented at 2009-07-29 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-07-29 23:41

***moe..さんへ***
こんばんは♪
お久しぶりです^^

ねぇ~今日もジメジメし過ぎて
このべたべた感をカラリとしたいものこあ
えぇぇ~、moe..さん クーラー捨てちゃったの??
日焼けは怖いけども、昔から強い日差しって好きなの。
だから昼間はカラとするぐらいの強い日差しがないと
夏じゃないって思ってしまう。

今は日差し怖いけど、
昔は私もmoe..さんのように夏女でした^^
暑さには強いんですよ。
夏楽しみましょうね♪
Commented by ciconata at 2009-07-29 23:41
***鍵コメさんへ(07-29 22:08)***
こんばんは♪
お久しぶりです^^

ミシンってしまうとダメですよね^^;
だから私は出しっぱなしなの。
狭いリビングの片隅に、お気に入りのファブリックをかけてごまかしながら。

夏もバラが咲いて、嬉しくなってしまいます。
本当はあまり咲かせない方が秋に美しいお花が期待できるのだけど。

発表と見て嬉しくって~♪♪
ワンコちゃん、感謝感謝ですよ^^
は~い、またメールしますね。
Commented by vimico at 2009-07-30 21:47
ajicoでぇ・・・・す・・・・

この度はお騒がせしてごめんね~(反省)
Cicoちゃんの温かいコメント、本当に救われました☆
さっそく新しいHNと場所で再出発しました。
(ブログから飛べるようにしてます)

Cicoちゃんの写真は、心が優しくなる写真ばかりで落ち着くわ~♪
今、挨拶巡り中なのでまたゆっくり覗きにくるね!
これからもどうぞよろしく!!
Commented by ciconata at 2009-07-31 07:08
***vimicoちゃんへ***
おはようさんです♪
嬉しいなぁ^^
すごく残念だったから。
よかった~!嬉しくなってますよ^^

まだまだ、変な所にピントがあったり^^;
あれれ、こんな色になっちゃったとか
でも、嬉しい言葉、ありがとう^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented at 2009-08-03 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soritant at 2009-08-03 11:03
おはようございます。
浴衣縫われたのですね。本当の頭がさがります。 凄いわ。 私はこれまで浴衣は母まかせ。祖母任せ。 最近では、やはりミシンまでは手が伸びず。 じゃ、少し仕事でやりたいななんて、キルトの本を購入したり。 でも、徹夜もなんのそのですよね。 あの可愛い笑顔が。しかも2つ^^ よかったですね。 子どもって本当に模倣の世界にいますよね。 私もcicoさんと同じ気持ち。色々な物見せてあげたいし 体験させてあげたい。これって決めつけないでね^^ ブレア展行かれたのですね。 わたしもめっちゃ好きですよ。こっちにもこんかなぁ。 「わたしはとべる」という絵本はご存知ですか? 内容は単純なようでいて、結構奥深いお話です。 そして、とっても可愛い絵本ですよ

さて、8月もよろしくおつきあいください^^
あまり夜更かししないでね。 後できますよ><
Commented at 2009-08-03 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-08-04 07:59
***鍵コメさんへ(08-03 10:18)***
おはようございます^^
お知らせ ありがとうございます♪
とっても素敵でしたよ☆
私も以前はHPを作っていたのですが、
今は便利なものがあるから作ると考えると邪魔くさくなってしまいます^^;

楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-08-04 08:00
***soritantさんへ***
おはようございます^^
浴衣、頑張りました。
慣れないものですし、生地の長さが狭い家にはきつくて^^;
キルトもいいですね^^
徹夜しても子供たちの笑顔が見られたら、
もうそれだけで十分な気持になりました^^

ブレア展、見ごたえがありました。
soritantさんのブログで紹介されていた大好きな
どいかやさんの展示会、ものすごく行きたく気持になりましたよ。
I can flyですよね。
可愛くて素敵で、英語の方を買おうかと迷ったのですよ。

もう8月、時の流れる速さに驚かされるばかりです。
夜更かしぐせが付きつつあって、
気をつけないと秋になった頃にバテそうですよね^^;
Commented by ciconata at 2009-08-04 08:00
***鍵コメちゃんへ(08-03 22:18)***
おはよう♪
わっ、そうだったのね。
ごめんね!!
ぜひぜひリベンジしてね。

浴衣は頑張ったよ!
生地の長さに悲鳴が出そうだった^^;
だって、本当に家が狭いんだもん。
縫うこと自体は大変じゃないのよ。
手縫いするところなんて、すごい楽しかったもん。
花火大会でももちろん着るよ♪

この頃いろいろ出かけているの。
私の好きだったことも子供たちと楽しめるようになったことは
大きな成長だなって思う。
メアリーブレア、いいでしょ~♪

そっちの方はやっと梅雨明けかな?
ほんと、この夏は雨が多い。
<< zoo & coaching バラ*2番花 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ