Top
夏休み
c0145274_13562144.jpg
我が家の一足早い夏休み。
地元で過ごす楽しい時間♪




c0145274_13564035.jpg
帰省前にベランダのバラたちは2番花を咲かせました。
咲いているお花をすべて摘んで吊るして いざ出発。

懐かしい街並みが見えてくると それだけで嬉しくなる^^
山と海に挟まれたこの街並み 大好き。
到着して早々向かったのはハーバーランド。
前の職場の先輩たちと楽しいランチ♪
突然だったのに運よく半休を取ってもらえて
ゆっくりおしゃべりしながらの時間。
職場にも遊びに行ったり。
変わらない暖かい人たちばかりの職場、
以前よりセキュリティーが強化されていたのが時代の流れかな。
c0145274_13565546.jpg
ウィンドショッピングを楽しみながら、
お互いのスキを共有しながら大興奮。
お茶をしながら仕事以外にいろいろ楽しいんでいるお話を聞くのもワクワク。
あぁ、神戸にいたら いろんなこと一緒にやりたいな☆
将来の漠然とした夢の一つ、彼女と一緒なら叶えられそう。
私の夢がまた広がり、やる気をたくさんもらいました。
ありがとうございました^^
今度は東京に遊びに来てくださいね♪
c0145274_1357862.jpg
帰るよって連絡したら、急でも会ってくれる友人たち。
とても落ち着いた雰囲気のカフェで
わ~久しぶりって言いながら、どんどん話が弾む。
(上の写真のカフェではありませんよ^^;)
子供がいてなかなか夜に出かけられない私とmdちゃんのために
一生懸命お店を考えて 考えてくれて…
myちゃんの働くお店にも 旦那さんのお店にもまた行きたいな。

悩みに悩んで、行ったのは創作韓国料理のお店。
大人な雰囲気もいい感じ。
子供が生まれてからあまり食べられない辛いものが食べたくなる。
たっぷり食べて 飲んで しゃべって 笑って
ガールズトーキング 最高♪
いつも楽しい時間をありがとう^^
また半年後 会うことを楽しみにしているね☆
この夏も東京に遊びに来てくれるtちゃん 楽しみ^^
c0145274_13571956.jpg
天気予報では梅雨らしいお天気のはずが
雨が降らず 時折晴れ間^^
光と緑がとても美しい道を走りながら 有馬温泉へ♪
山に行きたいと言っていた息子が大喜び^^
有馬温泉って日本最古の温泉なんですって。(初めて知りました^^;)
子供たちは金泉を『オレンジの温泉』って
娘は怖がりながら 息子は嬉しそうに入りました。
温泉の後は美味しいお食事。
和食大好きな子供たち、じいじ ばあばがびっくりするぐらい
美味しそうにたくさん食べました^^
木を見ると「カブトムシいる?クワガタいる?」が口癖の息子。
昆虫への興味が急上昇中。
c0145274_13573234.jpgc0145274_13574625.jpgc0145274_1358655.jpg
私の実家へ行くと、お部屋いっぱいの花の絵。
数年前から始めたボタニカルアート、腕を上げていました。
絶えず何かを習ったり学んだり、お花好き ソーイングや手芸…
つくづく私は母の娘なんだと思います。
母の性質は全く受け継いでいない妹もまた面白いこと始めています。
うふふ かなり個性的なダンス^^
いつかステージ見せてね☆
姉妹&母の関係って大人になってからも楽しいもの。

ここでも子供たちは沢山ご飯を食べて、果物におやつも食べて。
どこに行っても食欲にびっくりされる子供たちです。

楽しいことがいっぱいの中、残念な出来事がありました。
彼女なら乗り越えられると思っていたから…
とても前向きで素敵な人なのに…残念でなりません。
彼女と話したこと アドバイスを大切にしていきたいです。

家族や友人からたくさんの刺激を受け
もっとやりたいことドンドンチャレンジしようと思いました。
そして今しかない時間を大切に生きていきたい。
親との時間もより大切にしたい。
子供たちのと時間をより笑って過ごそう。
あんなにたくさん笑って楽しそうな日々が過ごせたら、
もっともっと子供たちも幸せだから。

私が友人と遊んでいる間にも、
じいじばあばにいっぱい遊んでもらったね。
野菜もぎも楽しかったね♪
トマト きゅうり なす ピーマンにおくら。
ヤマモモや椿の実、他にもいろんな木の実を摘んだり。
じいじ ばあばに感謝感謝だね^^

そして、ばあばと一緒に東京へ。
夏休み 後半へと続きます。


コメントとメールのお返事 遅くなりまして本当にごめんなさい。
メールのお返事 これからのんびりさせてくださいね。
[PR]
by ciconata | 2009-07-13 15:36 | outing | Comments(48)
 
Commented by kibi at 2009-07-13 17:45 x
cicoちゃん、地元に帰ってたんだね~。とても楽しい時間でしたね。
そして、緑に青い空がとても綺麗だね~!
こちらではもう4日以上、青空を見てないので、とても嬉しい
気分になりました。青空大好き♪
家族や友だちはやはりかけがえのない存在だよね…。
私も妹や母との関係はとても楽しいです☆
いつもcicoちゃんの素敵なフォトを楽しみに読んでいます。
Commented at 2009-07-13 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Min at 2009-07-13 17:52 x
Cicoちゃん、帰省先での様子凄い楽しそうで羨ましい~♪
息子君は木を見ると、カブトムシにクワガタが気になるんだね(*^。^*)
やっぱり男の子って違うね!

有馬温泉をオレンジの温泉って表現も凄く良い(*^^)v
私も行ってみたくなっちゃったよ。
日本最古の温泉に。

後半は東京での夏休みなんだね。
また2人の成長ぶりには驚かされる事ばかりなんだろうなぁ。
Commented by ami-tesori at 2009-07-13 19:18
cicoちゃーん、どうもです。あみです☆
そしておかえりなさい!!
神戸での時間、とっても楽しく過ごせたみたいでよかったよ〜。
cicoちゃんのママは実際に見たことはないけれど、cicoちゃんのお話
を聞いていると「こんなママかな?」って想像しちゃうよ。
きっとcicoちゃんに似て素敵で可愛いママなんだろうな!!!!!
ちなみにうちの母娘は漫才コンビのようだと言われます(笑)

cicoちゃん、この空の写真は神戸の空?
なんだかキラキラしてる緑の感じ、空と雲のコントラストとっても素敵
だよ〜。
私、紅葉よりもこういう新緑と空や雲の写真大好き!!!!!!
だからこの写真を見た瞬間、かなりツボだったよ〜。

そうそうcicoちゃん、続々とリバティの秋冬柄が販売になってるけど
何か買った??
私はとにかく気に入った柄が2つあるのでけっこうガンバって買ったよ。
この秋冬、cicoちゃんがどんな柄を選んだのか興味津々なあみでした♬
Commented by slo-mo-life at 2009-07-13 19:47
一足お先の夏休み、満喫ですね〜。cicoさんのご実家方面、素敵な街ですね。ほんと憧れてしまいます♪適度に海山が近く、街もオシャレ…縁がなかったのが残念だなあ^^;。

オチビちゃんとおばあちゃまの東京夏休みも楽しく過ごせますように!!
Commented at 2009-07-14 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-07-14 07:31
***kibiちゃんへ***
おはよう♪
半年ぶりの地元はやっぱりいいものだったよ。
楽しい時間があっと言う間にすぎちゃった。
予報では梅雨らしいお天気だったから、
あんまり日焼け対策していかなかったから
すごく焼けてしまったの^^;
広島はずっと青空が顔を出していないんだね。

kibiちゃんファミリーも離れているけどずっと仲良しだもんね。
家族と友達、より大切にしたいなって思った。

Commented by ciconata at 2009-07-14 07:31
***鍵コメちゃんへ***
おはよう♪
ただいま~^^
やっぱり地元はいいなぁって思った。
ねぇ、鍵コメちゃんももっと近かったら会えるのになぁって
すごく残念(涙)
有馬温泉、私ももう何年ぶり?ってぐらい久しぶり。
道も随分便利になっていてすごく早く行けたよ。
離れている約5年の間にねぇ…って思った。

そうなの、お義母さんと一緒に帰ってきて
東京を楽しんでもらえたよ。
そうだよ、今しかない時間。
私もね友人の親が亡くなることが多くて。
今回のことはすごくショックだったよ。
胸が痛くて痛くて…なんでなんだろうって。
だからね、いつでも悔いの残らない人生を送らないとって思った。
Commented by ciconata at 2009-07-14 07:32
***Minちゃんへ***
おはよう♪
地元で過ごす時間ややぱり楽しかった~^^
この頃ね、昆虫がすごく好きになたて来て
とりわけカブトムシとクワガタがお気に入りなの。
娘は全然興味ないから、これも男女の差だなって思った。

金泉は赤いとか金色とか表現するけど
そおっかオレンジ!この表現がぴったりだわ。
子供の素直な発想に妙に納得してしまったよ。
そう、最古なんて知らなかったんだけどね。

後半はお義母さんと東京観光をいっぱい楽しんだよ♪
お2人さん、ムカっとすることもいっぱいなんだけど、
面白い成長をたくさん見せてくれるよ。
お義母さんも楽しんでいたな^^
Commented by ciconata at 2009-07-14 08:13
***あみちゃんへ***
おはよう♪
ただいま~^^
やっぱり地元はいいものだったよ。
いっぱい楽しめたよ♪
私の母、可愛らしい雰囲気ではあると思う。
友達がね、○○のお母さんめっちゃかわいいいわ
ってよく言われたから。
えぇ~あみちゃんとあみちゃんママのコンビは漫才コンビ?!
会話が楽しいんだろうな~☆
でもね、2人ともめっちゃオシャレなんだと思う^^

そうなの、神戸の空の色。
ずっと雨か曇りの予報だったけど、結構晴れてくれて。
時々眩しいぐらいの光が差し込んでいたよ。
新緑と光、私も大好き^^
清々しくて元気がもらえるし。
ツボだったなんて、嬉しいなぁ~♪

リバティの秋冬柄、販売になっているよね。
帰省とかでネットから離れていたからもう出遅れだわ^^;
まだなんにも買えてないの(涙)
あみちゃん、どんな柄をゲットしたのかな??
楽しみ♪
私もまたちゃんとチェックしてお気に入りゲットしたいな。
秋冬用に定番柄で一つこれで作りたいなってものはあるんだけどね。
まだ春夏柄のがあるからそれから作らないと^^;
Commented by ciconata at 2009-07-14 08:13
***kokoさんへ***
おはようございます♪
一足早くの夏休み、楽しんできました^^
自然が好きなのですぐに海と山があるのがとても魅力的で。
今住んでいる所は海が近くても山が遠くて。
東京も楽しみましたよ^^

kokoさんも実家に帰られていたのですね^^
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-07-14 08:14
***鍵コメちゃんへ***
おはよう♪
鍵コメ珍しいからついつい名前を書くところだったよ^^;

やっぱ~地元はええわぁ~^^
ねぇ、私もほんまに悔しいわ。
でもね、鍵コメちゃんの時間帯は厳しいよ。
モーニングプランなら会えたかな。

あぁ、知ってる、聞いたよ!
地元に戻ったら絶対に一緒に行こうね♪
約5年の間にどんどん便利になってきているよね。
三宮の店に入れ替わりにも驚かされたけど
でも昔からのお気に入りのお店が残っていたりするのは嬉しい。

大きくなったでしょ~♪
でもね、ヤツはへたれやねん。
もうちょっと逞しくならないかなって思うけど、
可愛らしさはすごいあるよ^^
お転婆娘はかなり生意気かしてきたし。
やることまるで男の子なんだけど、
好みだけは女の子しているから一安心。
また続き書くね♪
Commented by miona☆ at 2009-07-14 11:55 x
Cicoさんこんにちは!

一足早い夏休み、 
ご実家でご家族やお友達と楽しい楽しい時間の様子。
充実した時間だったようですね~~~。

普段の生活の場所とは違うところで
違うひとたちに会う、
とても良い刺激をもらえたりしますものね^^

Cicoさんのお母様、 学ぶことが好き、手仕事が好き、
う~ん 素敵。
お部屋いっぱいのお花の絵、
とっても素敵な空間なのでしょうね~。


有馬温泉の金泉、
オレンジ色なのかなぁ?
鉄分??
なんだかとーっても効能がありそう ^^

夏休み後半のお話も楽しみにしています♪







Commented by mon_plaisir at 2009-07-14 12:49
こんにちは。
またお邪魔しました^^
一足早い夏休み、楽しそうですね~♪
子供の頃は夏休みのたびに新潟に行ってたのですが、
祖父母がいなくなってからめっきりご無沙汰で。。。
でも子供の頃に遊んだ思い出を持てたことは幸せだな~と思います。
お子さんたちはこれから、たくさんの素敵な思い出を作りながら
成長してゆかれるのでしょうね☆

去年バラを全滅(泣)させた私としては、2番花、うらやましいです^^;
Commented by sora__momo at 2009-07-14 15:53
地元で過ごすひとときは、心の保養になりますよね~。
楽しくウキウキとした気持ちが伝わってきて、読んでいて嬉しくなりました。

私も神戸の街、好きです。
生まれ育った宝塚からも近いし^^
海と山が迫っていて、閑静な住宅街が続いていて、
オシャレな店が沢山あって・・・
実家のある奈良とはまた違った洗練度合が憧れ~♪

ご両親と共に、今度は東京なのですね。
それもまた楽しそう!すてきな夏休みですね^^
Commented by meibasu1214 at 2009-07-14 18:13
cicoちゃん
こんにちは~
こちら方面にいらしてたのね。。
有馬温泉が出てきて嬉しかったよ*^-^*
有馬、最近行ってないなぁ~
よく日帰りで温泉につかりに行きました。。
コロッケを歩きながら食べたり、散策も楽しいのよね。。
私もひさしぶりに行きたくなっちゃった~
Commented by yuki at 2009-07-14 21:32 x
cicoさぁ~ん、お帰りなさい。
ひと足早い夏休みを堪能したようですね☆
地元って本当にホッとする場所だからね。
地元のお友だちもやっぱり特別な存在なんだと思います。

cicoさんの性格はお母様似なのね!
好奇心いっぱいのお母さんと妹さん。
集まると楽しいおしゃべりに花が咲きそうだわ(^_^)

今度は東京で楽しい夏休みの続きが出来るといいね~♪

Commented by famille-yuh at 2009-07-14 22:25

cicoさん こんばんは。

お久しぶりです*^-^*!
ご実家に帰省されてたんですね。
地元のお友達との時間も、本当に楽しそうで♪
景色もとってもきれいだし!
生き生きとした新緑の季節が 写真に映し出されていて まぶしいほど☆

cicoさんの息子ちゃんも、昆虫大好きなんですね。
うちのむすこもだーい好き。
近所でとってきたカブトが、虫かごの中でガサゴソ音を立てて
動き回っています。 うるさいくらい・・・^^;;;

↓リバティのワンピース、とってもステキでした!
大人な雰囲気で、わたしのイメージするcicoさんに、ぴったりお似合いなんだろうなぁ~**

Commented by momococo at 2009-07-14 22:46 x
こんばんは^^
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ご実家、 神戸へ帰省されてたのですね~
ハーバーランドのお近くなのかしら?
神戸は本当に素敵なマチ。
私は大阪うまれの大阪育ち
神戸生活はまだ8年目なので 知らないところがいっぱいです。
久しぶり?なのかな? 神戸を満喫でき ご両親様や友人との大切な時間が過ごせて よかったですね^^
きょうも 素敵なお写真に 癒されました。
すっきりしたところで、さ、 いまから 頑張ろう!
では また遊びにきますね*^^*
Commented by mayuphoto at 2009-07-14 23:08
CICOさん〜お帰りなさい^^
楽しい帰省だったようですね。
昔の職場の友達って良いですよね。
その時に戻ってしまいますよね。

神戸だったのですね。
うらやましいな。素敵なとこですね。
育った街が一番です!!

お子さん達ものびのび過ごされた様子が伝わってきます*
梅雨明けしましたね^^
お子さんと楽しい夏過ごしてくださいね〜
Commented by nana at 2009-07-14 23:45 x
cicoさん、おかえり~^^
地元で思い切り楽しんで満喫したみたいね。
オシャレな街で自然もあって神戸っていいところよね。
地元の友人とのガールズトーキングって盛り上がってしまうもの。
女家族もいいものよね。
私もすごく母に似ていることを歳を重ねるごとに感じるの。
昔はよく反発もしてたんだけど、今はあのころ迷惑かけたなって反省してしまう。
親孝行をしないとね。
cicoさん親子ってかわいいんだろうな^^

眩しい新緑を見ると夏本番って感じるわ。
青々とした紅葉の写真が素敵。
有馬温泉は昔に写真旅行で行ったことがあるけど、最古の温泉だったのね。
金泉のオレンジの温泉、確かにそうよね!

東京の夏休みも楽しみにしているね♪
Commented by moe.. at 2009-07-15 11:01 x
おっはよぉ~☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・ん?そっか~☆帰ってきてたんだね?(^^ゞ
ゴメン、、、他の人のコメント覗いちゃいました(^^;)
実家に里帰りって、
・・・・・・・・・・・・・・・・HOッ*ってする時間ですよね?
暫く母の顔も見てないし・・・・電話すらしてないコトに気が付いてる(^^;)
いい~時間がもてて、よかったね?
暑い・・・あつい東京の日常がはじまるけど、
Cicoさん?愛・・・・いっぱ~いに触れて、元気もらえたんだろ~~な~?
今日は空がきれ~~だよ~~~☆彡☆彡
           o(*^▽^*)o~♪
Commented by mi-* at 2009-07-15 17:58 x
Cicoさんお久しぶりです(*^^*)
帰省されていたのですね!
神戸ですか~うらやましい~♪
息子ちゃん、かぶとむしクワガタいよいよきましたか(^m^)
うちも夏休みの計画早く立てないと~。
ってもう夏なんですけどね(^^;
Commented at 2009-07-15 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-07-15 23:06
***miona☆さんへ***
こんばんは♪
地元で家族や友人と過ごすことって
やっぱりいいなぁって思いましたよ^^
これから夏休み本番って時に、
もう夏休みが終わってしまって…
さてさて、これからどうやって過ごそうって考え中。

小さな子どもたちと転勤で移り住んだこの場所は
子育て中のママさんしか身近に友達がいないので
ライフスタイルちがう友達とのおしゃべりは刺激いっぱい^^

特に子供を産んでから
私ってやっぱり母の子供だなって強く感じます。
やること 好きなもの、似ているなぁって。
また半年後の実家はいったいどうなっているのだろう??
絵だらけかもしれません^^;

有馬温泉の金泉は鉄分が空気中で酸化する色なんですよ。
温泉が湧きあがった時は透明なのに
空気に触れると見る見るうちにオレンジ^^

また夏休みの後半、アップしますね♪
Commented by ciconata at 2009-07-15 23:06

***mon_plaisirさんへ***
こんばんは♪
いらっしゃいませ^^
一足早く楽しい夏休みが一つ終わってしまいました。
梅雨明けしてこれから夏本番なんですけどね^^;
これから夏休みの計画しなくては。
新潟、行ったことがないのですが自然豊かなところでしょうね^^
夏休みに行く場所がある、
今思うと素敵なことだったなと思います。
私も子供の頃、夏休みに行った田舎でたくさんの思い出があります。
子供たちもこれからどんどん楽しい思い出とともに
成長してもらえればいいなと思います^^

我が家のバラ、比較的丈夫な品種が多いのですよ。
この帰省をよく乗り越えてくれたな。
mon_plaisirさんのイメージ、
とてもバラがお似合いなのだろうな。
是非是非リベンジされて、バラのお話もしたいです^^
Commented by ciconata at 2009-07-15 23:07
***そらももさんへ***
こんばんは♪
本当に地元で過ごす時間って保養になりました^^
たくさんの良い刺激をもらって帰りましたよ。

生まれ育った神戸の街、やっぱり大好きです。
宝塚もいいところですよね^^
街もこじんまりで、発展し過ぎてなくって自然があって
それがお気に入りです。

お義母さんだけが東京に遊びにきていました。
お義父さんはまだ仕事をしているので。
観光をいっぱいして、子供たちといっぱい遊んでもらって、
とても充実した1週間となりました^^
Commented by ciconata at 2009-07-15 23:07
***meibasuさんへ***
こんばんは♪
関西に帰っていました^^
有馬温泉、すごく久しぶりでした。
今は高速道路がつながって、
すごく早く行けるようになっているのに驚きましたよ。
ランチ&温泉プランも充実していて
いつか地元に戻ったらちょこちょこ行きたいです。
そうそう!コロッケ食べながらの散歩、いいですよね♪
Commented at 2009-07-16 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucca at 2009-07-16 14:28 x
Cicoさん、こんにちは&ご無沙汰しております。

一足早い夏休み☆
ご実家でのひととき楽しかった様子がすごく伝わってきます。
やはり住み慣れた土地って心地良く、落ち着く場所ですよね。
神戸ってキレイな街で私も大好きですよ。今週末はチビ達を両親にお願いして夫と神戸デートに行く予定です☆
有馬温泉にも何度か訪れたことがあります。妊婦の時に訪れた「花小宿」という旅館がお気に入りです^^

それからお義母さん、喜ばれたことでしょうね。

↓写真に、お花、ハンドメイドとほんとなんでも器用にこなされるCicoさん、ほんとに理想です。
私もブログを初めてから写真に興味を持ち始め最近気になるカメラがいろいろあります。(まだまだ全然駆け出しですけどね)写真って撮る人によって個性が出て面白いですよね。人間性まで表れるような^^

いよいよ夏本番ですね。
毎日暑いですけどがんばって乗り切りましょうね!


Commented by ciconata at 2009-07-16 23:25
***yukiさんへ***
こんばんは♪
ただいまで~す^^
一足早い夏休みが、ひとつ終わってしまいました^^;
地元ってやっぱりホッと心落ち着く場所でした。
友達との時間もすごく楽しかったし。
母である私しか知らないこの土地の友達
母になる前を知っているのが地元の友達
だから独身気分も味わえていいんだろうな^^

子供の頃は絶対に似てないって思ってたのに
歳を重ねるごとにすごく似ているなって実感しますよ。
きっと私の娘の存在もそうなるのかなと思ってみたり^^;
女家族は大人になってもいいもだな^^

東京での夏休みも楽しく過ごせましたよ♪
さてさて、これからどうする??
Commented by ciconata at 2009-07-16 23:25
***yuhさんへ***
こんばんは♪
お久しぶりです^^

帰省して、地元で楽しい時間が過ごせました^^
ちょっと行けばすぐ自然があるのが好きなんですよ。
梅雨らしい天気予報が外れて
青空か顔を出したり。
青々とした葉っぱのからの木漏れ日
とても清々しかったです^^
マイナスイオン、いっぱいすえたかな♪

息子の昆虫への興味が急上昇中ですよ。
yuhさんの息子さんも大好きなんですね^^
カブトムシ、育てたいってうるさいです^^;

ワンピース、褒めてもらてて嬉しいですよ♪
このプリント、可愛らしさと大人っぽさがあって
すごく気に入っています^^
この頃すっかりリバティマジックに魅了されていまして
娘とお揃いをいいことに可愛い路線にもチャレンジしてしまおうかと^^;
Commented by ciconata at 2009-07-16 23:26
***momococoさんへ***
こんばんは^^
私もいつもどこにこんなに作れる時間があるの!
ってビックリしながら拝見していますよ^^

一足早く帰省して神戸の時間を楽しみました♪
以前の職場がハーバーランドでした。
東京に転勤になってからは半年に1度の帰省です。
しばらくぶりに帰ると、
あれこんなものができたり お店が変わっていたり
道も便利になっていてビックリしましたよ。
momococoさんは8年目、4年以上離れている私と比べると
お店とか詳しそうな予感もします^^

作品作り、頑張ってくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-07-16 23:26
***mayuさんへ***
こんばんは♪
ただいま~^^

あっという間に過ぎた、楽しい時間でした^^
昔からの友達ってやっぱりいいものです。
独身気分になれますし♪

生まれ育った神戸、大好きな街です^^
今は大きすぎていろいろあり過ぎだけど、
地元はこじんまりコンパクトで自然も多いので。

子供たちもじいじばあばに思い存分遊んでもらって
山に行ったり自然遊びもいっぱいできて大満足でした^^
買ってきて早々、また神戸に行こうって(大汗)
梅雨が明けてすっかり夏らしく暑くなりましたね^^;
mayuさんも楽しい夏をお過ごしくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:40
***nanaさんへ***
こんばんは♪
ただいま~^^;

たんまりと楽しんできましたよ^^
もっと長く滞在できたらなぁって。
地元の友達とだとなんだか独身気分で楽しめて
いいものだなって思いましたよ。
女家族 最高!
欲を言うならもうひとり娘がほしいなんて^^
nanaさん、そうだったのですね。
それはまさしく私と同じかも。
あっ、でも反発はしてないかな??たぶん^^;
母はたぶんカワイイ系の人です、
私は??たぶんカワイイ系かな?!あつかましい!

真緑の葉っぱを明るい黄緑にしてくれる夏の光
夏ややってきたなって思いますよね^^
私も最古の温泉なんて初めて知りましたよ^^;
鉄の錆びた色ってオレンジだなって改めて実感。

東京の夏休み、楽しみましたよ♪
でもね、ひとつ浅草
ほうずき祭りの時に連れて行ってあげたらよかった
ちゃんと下調べしたらよかったなって今頃後悔。
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:40
***moe..さんへ***
こんばんは♪
うふふ、帰ってきましたよ^^
地元に戻ると町並みを見るだけでホッとして
ここが私の場所なんだ~って改めて実感。
ここにきて半年に1回しか帰ってないから
その時間をより大切にできたらって思ったよ。
ホント、愛にたくさん触れた時間でもあったな^^

梅雨明けして、ここ2日間だけでもめちゃ暑い^^;
昨日の空、ほんとキレイだったね☆
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:41
***mi-*さんへ***
こんばんは♪
おひさしぶりです^^
帰省していました。
やっぱり地元、大好きな街です。
息子のカブトムシ&クワガタ熱が急上昇してきましたよ^^;
まだ自分で育てられないからダメって言っていますが、
もし自力で捕まえることがあれば育てて
それがなくても来年には育てることになりそうな予感です。
私もこれから夏本番なのに、
どうやって過ごそうかしら~^^;
しかも車の修理代ととタイヤ代で
旅行に行くことが厳しくなりそうですし(涙)
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:41
***鍵コメさんへ(07-15 21:30)***
こんばんは♪
地元で楽しい時間を過ごしてきました^^
やっぱり地元っていいですね。
神戸はとってもこじんまりした街ですよ。
そのコンパクトさがお気に入りなんです^^

わ~、嬉しい情報 ありがとうございます!!!
チェックしますね♪
今度こそゲットできたらいいなぁ~☆
鍵コメさんの作品も楽しみにしています^^
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:41
***鍵コメさんへ(07-16 06:41)***
こんばんは♪
そうなんです、生まれも育ちも神戸ですよ^^
鍵コメさん、そうなのですね!
嬉しくなってしまいました^^
それは それは、私もいっぱいお話したいです♪
お盆に帰省予定なのですね。
鍵コメさんが泊まられる予定の場所は
私が結婚後住んでいた場所にやや近いです^^

来月楽しみですね☆
Commented by ciconata at 2009-07-17 00:41
***yuccaさんへ***
こんばんは♪
お久しぶりです^^

一足早い夏休み、たっぷり楽しみました♪
住み慣れた場所、帰るとやっぱりココが私の場所なんだって。
今週末は旦那さまと一緒に神戸でデートなのですね♪
いいなぁ~☆
楽しんできてください^^
有馬温泉、きっとyuccaさんの方が詳しそうな予感。
花小宿、良さそうなお宿ですね^^
お義母さんも楽しんでもらえて、楽しい時間となりました^^

yuccaさん、私 全然器用じゃないですよ^^;
ほんと、手を抜くところを抜き過ぎで…
お義母さんが来る前に大慌てで掃除していましたから(大汗)
ブログをすると写真に興味が出てきますよね。
私も欲しいカメラ、いっぱいあります。
フィルムカメラとかトイカメラとか
あぁ、でも今のカメラ買い換えたばかりなので当分無理だわ。
確かに写真ってその人らしさが合われますよね。
お互いにphotoライフ楽しみましょうね♪

暑い夏 バテないように気をつけながら
楽しい思い出をたくさん作りましょうね^^
Commented at 2009-07-17 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2009-07-17 07:24 x
cicoちゃん、おはよう^^
一足早い夏休みをたっぷり満喫したんだね。
地元の友達で外でご飯も楽しいそうだわ!
とっても素敵な写真がcicoちゃんの気持ちそのままだよね。

東京もいっぱい満喫だね。
息子くん、かわいいボーイだから気に入られたのかな。
お願い事、私もわらっちゃったよ^^
かわいいね!
元気いっぱいの双子ちゃんの様子が伝わってきたよ。
私も早く息子にディズニーデビューさせてあげたいわ。
お義母さんも楽しまれただろうね。
cicoちゃんとお義母さんの関係ってすごくいいんだろうな☆
私も見習いたいわ。
Commented by ciconata at 2009-07-17 10:51
***鍵コメさんへ(07-17 07:07)***
こんにちは♪
お久しぶりです^^
いえいえ、まずはお身体が一番ですよ!

一足早い夏休み、満喫しましたよ^^
スプラッシュマウンテン、娘さんは固まっていましたか。
うちの娘、落ちる時 ぎゃぁ~と泣きました^^;
怖いから、もう乗らないって2人に言われましたよ。
でも終わった後に、落ちるところを何度も何度も見ては
嬉しそうにキャッキャ^^
自分たちはこんなにすごいものに乗ったんだ~って
「おっこちるのに乗ったよ♪」って自慢しまくりでした^^
あれが楽しめるようになるのは、もう少し先ですよね^^;

この夏は娘さんと2人でみっちり過ごせる最後の夏ですね。
お身体を大切に、楽しんでくださいね♪

私もおしゃべり、楽しみにしています^^
Commented by ciconata at 2009-07-17 10:52
***akiちゃんへ***
こんにちは♪
一足早い夏休み、楽しくてあっと今に終わっちゃた。
地元の家族や友達の時間が明るく輝いていて
写真の新緑と光 うんうん まさにそんな気持ちだった^^

お義母さんと東京観光も楽しかったよ♪
息子、本当にすごく気に入られていたの。
この人、子供が大好きなんだ~って思ったら、
娘への態度にはビックリ仰天。
あとでそおっか~って納得できたけどね。

2人とも夢の国が大好きだよ。
怖がるアトラクションもまだまだ多いのだけどね^^;
息子くんも楽しんでくれると思うよ♪
お互いに楽しい夏を過ごそうね^^

きっとねお義母さんの人柄なんだと思うな。
Commented by mayuphoto at 2009-07-21 00:41
こんばんわ^^
またおじゃまします〜

先日sakura cafe まで行ってきました。
雰囲気が気に入ってしまいました〜
涼しくなったらぜひ、どこかでお会いできたらうれしいです^^
Commented by メープル at 2009-07-21 11:31 x
Cicoちゃん(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
地元に帰ってたんだねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Cicoちゃんの周囲には素敵なお友達が沢山
いるんだね~Cicoちゃんの人柄だからこそだ
ね♪
私も姉妹&母親だからお互い刺激を受けたりと
かしてるよぉ~ただ母親&妹が手芸とか得意な
んだけど・・私はまったく・・×。
そこは似たかったのにぃ...ρ(..、)イジイジ・・
ただ料理に関しては料理の得意な母親の遺伝か
上手ではないけど作るのは大好きなんだよねぇぇ。
Cicoちゃんはなんでもこいって感じで器用だから
憧れるよぉ♪
有馬温泉って一度行ったことあるよぉ~最古の温
泉って私も初めて知りましたぁ。
相変わらず素敵な写真が沢山の日記、また楽しみ
に遊びに来るねぇε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

Commented by ciconata at 2009-07-21 21:57
***mayuさんへ***
こんばんは♪
またのコメント、嬉しいですよ^^

わぁ~mayuさん、sakura cafeに来ていたのですね♪
私 前から気になりながら、まだ行ったことないんですよ^^;
いい雰囲気なんですね^^
また行かなくっちゃ。
ぜひぜひ涼しくなったらデートしてくださいね^^
楽しみにしていま~す☆
Commented by ciconata at 2009-07-21 21:57
***メープルちゃんへ***
こんばんは♪
帰省して楽しんできたよ^^
地元の友達と過ごす時間っていいなぁって思った。
メープルちゃんがご近所さんだったら、
お料理とかパンやケーキ作り教えてもらいたいな☆

女家族って大人になってもお互いに刺激をもらい合った
いいものだよね^^
メープルちゃんは料理とか食に関しては本当にすごいもん。
いっぱい楽しんでいるのがいいなって思う。
私 なんでもこなしてないよ^^;
好きなことはとことんやりたくなるけど他がね。
もっとささっと、ちょちょいのちょいって
片付けとか掃除ができたらいいんだけど^^;

有馬温泉、私も初めて知ったからね。
暑い夏が始まったけど、夏バテしないように楽しもうね♪
<< 夏休み 続き Lauren*バッグ&キャプリ... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ