Top
Karen Rich*ワンピース&梅仕事
c0145274_15234354.jpg
お気に入りのリバティ カレンリッチで私のワンピースを作りました♪
ストリベリーコットンさんのガーリーワンピースをアレンジして。



c0145274_15241429.jpg
Aラインを強調したくて、肩を狭め裾に広がりをプラス。
ウエストにベルト通しをつけて 紐で結べるように。
袖は半袖にしてこれからの季節はそのまま、
秋は重ね着してもいいかな^^
以前にリネンで作ったもの とは雰囲気が変わりました。
c0145274_15243964.jpg
残りのリバティとスワニーさんのリネンを合わせて
娘のキャミソールとスカート。
大人服を作るのはとても気合いがいりますが、
子供服はお気楽♪(そんなことでいいのかな??(笑))


先日スワニーさんのリニューアルオープンで購入したリネン。
とってもお安いのに、ものが良くて感激。
娘に洋服に使ったソフトリネン ヘリボーンは柔らかくて肌触りも良くて、
ダークオリーブの色がリバティ カレンリッチにもピッタリ。
ファブリックの中でもとりわけ大好きなリネンとリバティ
2種類の布の相性の良い色合いを見つけた時って
スキップ状態で嬉しくなってしまうのでした♪


今週はすっかり梅雨らしいお天気となりそう。
少しでも爽やかに眠りたいなと、週末に新しい枕を購入。
実はいつもじっとりしていた私の枕(涙)
寝かしつけの時、ベッタリとくっついてくる双子。
私の枕にちょこんと頭を乗せ、顔までペッタリくつけてくる。
絵本を読む時は まぁいいけども
読み終わったら 腕を組み その手を恋人つなぎ状態。
汗だくになりながら でもペッタリくっついて離れない息子。
そして私の体の上に気まぐれに娘が乗っかってはギュウっと抱きついてくる。
暑い 暑い 汗だくの寝苦しい夜の季節がやってきました^^;

眠った後もいつも私の枕を使い、
私が眠る頃にはすっかりぐっしょり状態(涙)
ねぇ 息子よ、あなたは本当にかわいくてかわいくて
まるで小さな恋人のようなのだけど…
私の枕をびっしょりさせるのだけはご勘弁ください!!

母の枕 大好きな息子、枕必要なしな娘。
2人とも初めて子供用の枕を与えられて、
「わ~い、お母さんといっしょだぁ~」って嬉しそう^^
私の枕も買い替え。
この頃とりわけ大好きなリネンで、3人お揃いの枕カバーを作りました♪
少しシャリっとしたリネンが気持ち良い。
あぁ、布団カバーもリネンに替えたくなってきました。
できたものを買うとお高いので、
今セール中のスワニーさんのリネンを追加で買って作ろうかな^^



梅干しの仕込みが終わり、今年の梅仕事完了♪
c0145274_15245051.jpg
光に透かされる色合いを見るとワクワクしてしまう^^
出来上がりが楽しみ♪

今年は梅干し2kg 梅酒2kg 梅サワー2kg
プラムのお酒とサワーで1kg
お砂糖は精製されていないお砂糖を使っているので色があります。
今年の梅酒はワインとブランディの2種類をつけました。
この写真に写っている以外にも瓶があるのですが、
狭いキッチンには置き切れないので、隣の部屋にも置かないと^^;
[PR]
by ciconata | 2009-06-22 16:35 | handmade | Comments(41)
 
Commented by asay at 2009-06-22 17:43 x
cicoちゃん、こないだはありがとう!面倒かけちゃったよね。
こちらにコメントするのって初めてだから緊張するな。

とても素敵、cicoちゃんに似合うだろうな♪
あまった布でちゃっちゃっと娘ちゃんのお剃りを作ってしまうのがさすがだわ。
私もリネンが好き。
自分で作れたらもっと好きになるんだろうね。

枕がそんなことになっていたんだね。
男の子ってかわいいって言うけど、cicoちゃんの息子ちゃんは私でも可愛いって思うもん。
だけど今の季節はなるべくさわやかに眠りたいよね。よかったね。

家族でたくさん水族館を楽しんでしまうのもいい家族だな。
私の娘が大きくなったら、cicoちゃんファミリーみたいに楽しい家族にしたいなって思う。
手作りのものでお揃いとかも憧れるな。
cicoちゃんが近かったら修行してもらいたいのにな。
Commented by HONEYFUNNY at 2009-06-22 18:40
Cicoさん、こんにちはー☆

ムスメちゃんとお揃いで とっても可愛い(^_^)〜♪
私も赤ちゃんのために「ピーピーオモチャ」とか
作ってみようかしら、笑

赤ちゃんが生まれて子育てが落ち着いたら
私も色々作ってみたいです(^o^)/
Commented at 2009-06-22 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみ at 2009-06-22 19:29 x
cicoちゃん、やっぱりカレンリッチは素敵だね〜。
私もこのカラーが気に入ったものよ〜。
でも私には似合わないって思ったし、cicoちゃんにメールでお話した時にcicoちゃんがイエローをオススメしてくれたのもあってイエローにしたけどすごい気に入ってるよ〜。
手作りしたノースリーブのtopsもすごいヘビロテしてるもん♪
リバティはほんと生地感がサラっとしててこれからの季節いいよね?

この前、ホビーラさんからメルマガが届いてて秋冬の柄で気に入ったものがあったんだけどもうsold outだったわ><
ほんとリバティは人気だね〜。
cicoちゃんは秋冬のリバティ、何か購入予定?
購入するならどんな柄にする??また色とか迷ったら相談させてね〜。

そそ、スワニーさんのリネン、ほんとにお値打ちだね〜。
良い情報を教えてもらったわ♪
せっかくなので彼のハーフパンツでも作ろうかな?って思ってるよ〜。

P・S
 cicoちゃんのblogを読んでいると息子ちゃんが欲しくなるーー。
 男の子と女の子のママなcicoちゃん、やっぱり2人とも全然性格違う?

Commented at 2009-06-22 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2009-06-22 22:15 x
私の服も作ってもらいたい!
素敵素敵!!
いいなぁ~、才能だなぁ~。。。

梅シロップばかりを、我が家も昨日今日で仕込んだよ~。
毎年、楽しいね♪
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:11
***asayちゃんへ***
こんばんは♪
お役に立てて、すごく嬉しいよ^^
そうだね、こちらは初めてだね。

今年のリバティの新柄で一目ぼれだったファブリックなの。
どんな風に作ろうか、ずっとずっと考えてやっと形になったよ。
2mでこんなに作ってしまう私って天才??なんて^^
娘の分はやや強引なんだけどね^^;
リネンってはじめはシャリっとしていて
着れば着るほど柔らかく自分のものになるような感覚もいいし、
丈夫なのもいいよね。

私の枕、ちょっと可哀そうなことになっていたでしょ^^;
男の子ってね、本当にかわいいよ。
まさに小さな恋人。
折角枕買って、自分の枕で寝てくれるかと思っていら…
気がついたら私の枕で寝ていたりもするんだけどね^^;

親の私たちまで大はしゃぎきて水族館を楽しんでしまったよ。
私は分かるとして、旦那までキャッキャ言ってたからね。
エイを触った時^^
asayちゃんファミリーはほんわか家族で素敵だよ。
旦那さんも穏やかだし、お子ちゃまも穏やかだよね。
ハンドメイド、まずは簡単なものから始めたら、
意外とハマるものだよ。
私なんて去年の夏ぐらいから始めたんだよ。
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:11

***Akariさんへ***
こんばんは♪
ハンドメイドでもお揃いのものを作るのがとっても楽しいの^^
ピーピーオモチャもいいかもですよ。
ママが作ったものって分かるのか、
子供って大切にしてくれるもの。

もうすぐ赤ちゃんを会えますね☆
私もとても楽しみ^^
最初は大変でしょうが
Akariさんなら楽しい子育てとなるだろうな。
落ち着いたら、いろいろハンドメイドを楽しむのもいいですよ♪
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:11
***鍵コメさんへ(06-22 18:59)***
こんばんは♪
お久しぶりです^^

美しいなんて、嬉しいですよ!
鍵コメさん、絶対にオシャレな人だと想像してますから^^
ソーイングは子供が生まれるまでカーテンとか直線をたま~に縫うぐらいでした。

いよいよチャレンジされるのですね。
陰ながら応援していますね!!
頑張れ~!!
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:11

***あみちゃんへ***
こんばんは♪
やっとカレンリッチを形にしたよ^^
イメージに近いものが出来上がったよ。
落ち着いた感じのこのカラー、秋まで着られそうな感じ。
あみちゃんのイエローのノースリーブもいいもんね☆
(コメントしそこなってごめん)
そうそう、リバティの質感もサラっとしていていいよね。

私もホビーラさんのチェックしたよ。
ねぇ、すぐにsold outだったよね。
秋冬も気に入ったものを買うつもり。
Garlaは欲しいかも。
バラ好きだから、Valerie's Flowersも欲しいな。
どちらも洋服なら部分使いかな。
後は小物に使いたいような。
またあみちゃんの意見も聞きたいわ。

スワニーさんのリネン、お買い得だよ。
リネンって特に夏は心地いい素材だしね。

男の子ってかわいいよ^^
本当にね、小さな恋人みたいな感じで。
女の子とはまた違う感覚だよ。
うちの2人、性格が正反対では??って思うぐらい違うの。
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:12
***鍵コメさんへ(06-22 19:32)***
はじめまして^^
素敵なあの方のところから遊びに来ていただいたのですね。
そしてミックスツインズのママさんであり、
お誕生日の近さにも!!
大興奮に嬉しくなってしまいました^^
先ほど少し遊びん行かせていただきましたら、
とても素敵なハンドメイドの作品がいっぱいで
目が爛々としてしまいました☆
私は去年の夏ぐらいからソーイングにハマり始めました。

双子ってハイリスクであり、たくさんの不安を抱えながら
手探り状態で必死で過ごしてきたなと思います。
子供たちの笑顔があったから頑張ってこられたんだなって。
双子の育児、私も今現在も悩みごとが付きません。
双子であり男女であると2人への接し方が平等にってことが
私にはとても難しいなと感じることが多いです。
いえいえ、いろいろお話していただいてとても嬉しいです^^
ぜひ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします^^

また後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね。
Commented by ciconata at 2009-06-22 23:12
***あいちゃんへ***
こんばんは♪
もう私の分を作るだけで疲れちゃった^^;
子供の服ってある意味適当に作っちゃうけど、
大人の服ってそういうわけには行かず。
ヘンテコだったら着られへんしね^^;

あいちゃん、去年もすご~い量を漬けていたよね。
漬けこまれた梅の瓶を眺めるだけで
なんだか幸せな気持になれるねん^^
楽しいよね♪
Commented by ゆき at 2009-06-23 00:18 x
Cicoちゃん、これ私が欲しい!
めっちゃステキやん~!!
子供がこんな落ち着いた感じの服を着るのもかわいいよね。
娘ちゃん、幸せやな。
Cicoちゃんは昔からお買いも節約も上手やんね。
絶対に無駄なもの買わへんところが私とはちゃうなって思う。
生地もうまく買ってさすがやわ。

息子くん、かわいいなあ!
汗だくでべったりは迷惑やろうけどかわいい。
梅もたくさん漬けたんやね。
ブランディの梅酒が気になるねんけど。
水族館のお話も楽しかったで。
あの旦那さんが大はしゃぎしたん?
キレイな写真を見て水族館に行きたくなったわ。
Commented by mon_plaisir at 2009-06-23 10:01
はじめまして。
とても素敵なワンピースですね♪
お嬢さんのセットアップも、品がよくてかわいらしいです!

梅酒たくさん漬けられるのですね。
どれもおいしそ~^^

雰囲気のある写真がとても心惹かれました。
これからも楽しみにしています♪
Commented by sakuranbo at 2009-06-23 11:20 x
お揃いの爽やかなリバティのお洋服が
本当に可愛い~♪
お出かけがとっても楽しみですね~^^
我が家の双子っちにもこんな爽やかなリバティで
作りたいなぁ。。
ciconataさんは生地のセレクトがとっても素敵ですよね!!
こうやってカタチになっているものを見ると
こういうプリントも素敵だなぁ~ととっても
参考になります*^^*

梅、たっくさん漬けているんですね!
しかもバリエーションが豊富だから
食べるのも楽しみですね♪
Commented by jewel-5115 at 2009-06-23 14:52
こんにちは~^^
先日は私の拙いブログにお越しくださり本当にありがとうござました♪
コメント・・・とっても嬉しかったです*^^*
私のブログはどのようにお知りになられたのでしょうか?
なんだかとっても関心があり・・すみません^^;

双子ちゃんのママさんなのですね~
今お幾つですか?
お二人の子育て・・・きっと大変でしょうが嬉しさも2倍ですね^^
我が家は3人の子どもがいます・・・
女子高生、中学生、幼稚園児。。。
毎日、忙しい日々ですが充実感もあり楽しんでいます*^^*

これからゆっくり拝見させてくださいね^^
またおじゃまさせて下さいね(^_^)*
Commented by eri-july at 2009-06-23 18:24
cicoさん、こんにちは!
お返事もまだなのに・・・ごめんなさい。
コメントさせてくださ~い♪笑
リバティーのワンピース、素敵!
お上手ですね~!私・・・実はこういう柄もののワンピースも
大好き。こんなワンピースを着て、エプロンして
おうちではだしでせっせと家事をする・・・みたいな?
映画や雑誌で海外の素敵なママがこういう格好をしてると、いいなぁと
思ってうっとりしてしまうのです。
1枚で着ても、カーディガンを羽織ってもいいですね!
ワンピースってどこか女性らしく優しい雰囲気がいいですよね~。
胸元のタックやボタンも細かい作業なのに
さすがcicoさん。丁寧で・・。前回のリネンのときも
とっても可愛いナァと感動したけれど、こちらもいい~。

写真展!素敵な場所で、cicoさんのお写真も輝いていたことでしょう!うっとりと眺めさせて頂きましたよ~。
cicoさんのお写真、大好きです。
お子ちゃまたちがぴとんとくっついて眠りに就くのですね。 
枕が少々汗で湿っていても?今だけ~と思って、
cicoさんも汗をふきふき?楽しんでくださいね~^^
Commented at 2009-06-23 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-06-23 22:21 x
素敵なワンピースね♪
リバティーの布地もこれまた素敵。
リバティー大好きなのでこんな風に作れちゃうcicoさんがうらやましいわ。
私も娘とおそろいの服を今年は作ろうかと頭の中で計画中。
実現できますように!!!

Misoraもベターとママに寄り添って寝ますよ。
それはそれは暑いです。
cicoさんところみたいにダブルだと余計だね。
それも幸せな暑さ!!!かな☆

スワニーさんのリネンは私も後でネットでチェックしてみます。


Commented by ciconata at 2009-06-24 00:32
***ゆきちゃんへ***
こんばんは♪
気に入ってくれた~??^^
って作ってあげられるほどのパワーなないけどね^^;
うんうん、小さな女の子がシックなお洋服着ているのってかわいい。
うちの娘もこれで見た目だけはおしとやかだけど
中身は全然お転婆やからねぇ。
お出かけにも着られて長く大切にしようと思って作るものは奮発するけど、
普段着や子供のはなるべる安く買っているかな。
お買い得なのにいいものに出会うとめっちゃ嬉しくなるわぁ♪

かわいいねんけど、ほんまに暑くてベタベタやで^^;
今日も寝かしつけの時、自分の枕じゃなくって私の枕で寝ていたし。
買った意味なかったかも。
ゆきちゃんってブランディ好き?
もし好きだったらお勧めかも。
私 結構洋酒好きで中でもブランディが好きだから。
コクのある梅酒に仕上がるよ。

そうそう、あの旦那が大はしゃぎ♪
笑えるでしょ^^
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:32
***mon_plaisirさんへ***
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
少しお邪魔させていただきましたが、
とても素敵なビーズアクセサリーにうっとりしました。
また後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね^^

ワンピース褒めていただけて、とても嬉しいです^^
お転婆娘なのですが、洋服だけでも品よくと思いまして。
うまく余り布でお揃いができました。

半分は梅酒で半分が梅サワーなんですよ。
梅酒が大好きなので、今年は多めに漬けました。
仕上がりがとっても楽しみです^^

写真のこと、雰囲気あるなんて
とても嬉しいお言葉です^^
またお話していただけるととても嬉しいです♪
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:32
***sakuranboさんへ***
こんばんは♪
今年の春夏柄で一目ぼれでしたリバティ、
眺めながらずっとどう作ろうかワクワクしていました。
きゃっ、sakuranboさんに褒めていただいて、嬉しいなぁ^^
これからのお出かけが楽しみにしなりましたよ。
わ~、ほんとですか?!
リバティって何を作っても素敵に仕上がってしまうのが
とても魅力的な生地だなって思います。
私もsakuranboさんをよく参考にさせてもらっていますよ^^

梅、いろいろ漬けましたよ♪
美味しいし、育児疲れを梅のクエン酸パワーでなんて^^
甘さ凄く控えめで、かなり酸っぱいんですけど、
酸っぱいもの大好きな私に好みの味なんですよ。
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:32
***jewelさんへ***
こんばんは♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
コメント、とても嬉しいです!
jewelさんのブログはマリア・テレジアとマリー・アントワネットのことで知りました。
本当に小さなベランダでバラを育てているのですが、
あと1種類だけこの秋に増やしたいと考えていまして、
その候補の一つがマリア・テレジアなんですよ。
一緒にマリー・アントワネットを育てている方いらっしゃるかなって。
イングリッシュローズが好きなのですが、
それ以外のバラの好みがまさにjewelさんの育てているもバラなんです。

双子は今3歳でして、日々ガミガミ怒りまくっております^^;
その中に思いっきり笑ったり、じーんとしたり、
こんなにいろんな感動を与えてくれるものかと思います。
3人のお子さんを育てられながら、
日々の暮らしを楽しまれていて素敵ですね^^
よろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:33
***eriさんへ***
こんばんは♪
いえいえ、コメントとっても嬉しいです^^
ずっとこのリバティでどんなものを作ろうかと
楽しみに考えていました。
上手なんて!でもですね、近くで見ると…あらまぁ状態ですよ^^;
気に入らないところ、何度か縫い直しながらのやっとの完成。
もうちょっと腕があがったらいいのに、うぅってもどかしくなりました。
色合いが秋口もカーディガンを合わせて着られそうです。
あぁ~分かる!eriさんの映画などの世界^^
これは絶対にエプロンして家事しなくっちゃと思う
女性らしいワンピース姿。
後は黒と白のリネンのお洋服がこの夏に作れればと思うのですが。
eriさんみたいな、黒が清々しくすけるようなもの作りたいな。

少し文字数超えてしまいました。
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:33
***eriさんへ***
続きです

写真展は本当に私にとって素晴らしい体験となりました^^
eriさんに写真が好きって言ってもらえて、どんなに嬉しいことか♪
私 eriさんのしっとりした写真が大好きなんですよ。
子供たち、汗だく状態でぴったりくっついて寝ています。
よ~く考えると、私の枕で寝てくれるなんて今だけなんでしょうね。
こんなにくっついてくれる時間って短いものだと思うと、
楽しんでおこうかなって気持にもなりました^^
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:34

***鍵コメさんへ(06-23 18:39)***
こんばんは♪
あっ、違うの。
リンクを貼ってあるところのこと。
わざわざちゃんとお知らせしてくれていたので、
ちゃんと見ましたよって意味を込めたつもりだったの。
あはは、言葉不足で分からなかったですよね^^;

鍵コメさんが心配しているようなことは全くないので、
全然気にしないでくださいね!!
むしろ嬉しいことだったので♪

折角ゆっくりしている時に心配かけちゃってごめんなさい。
のんびり 満喫してくださいね♪
またphoto楽しみにしていますよ^^
Commented by ciconata at 2009-06-24 00:34
***yukiさんへ***
こんばんは♪
リバティのパワーってすごいなって完成して思ったよ。
だって、自分でも仕上がりに感動したもの^^
これは絶対にAラインのワンピースってイメージしながら、
パターンをどうしようって長らく考え続けて。
縫う時も結構苦戦しました^^;
yukiさんもぜひぜひMisoraちゃんとお揃いを♪
でも忙しそうだから、無理は禁物ですよ!

Misoraちゃんもママにぺったりくっついて寝ているのね♪
子供が寝入る時に体温上昇が
たまらなく暑くて^^;
ダブルなので、本当に汗だく。
でもこれも 嬉しい悲鳴かな^^
Commented at 2009-06-24 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufutanpopo at 2009-06-24 01:26
cicoさんこんばんは!
このリバティーとてもシックで素敵な柄ですね♪
そしてワンピース、胸のピンタックと切り替えのラインがツボです^^
cicoさん、きっとお似合いですよ^^

cicoさんも梅仕事終了したんですね。
うちも終了しましたよ^^昨年cicoさんに教えてもらったレシピの梅酒とてもすっきりサッパリ美味しくて今年もリピートです♪

うちも寝るときはべったりくっついて寝ますよ~枕も奪われます^^;
体も大きくなってきているので密度が高くて更に暑い!
眠ったら即脱出です(汗)
これから蒸し暑くなると更にキツイですよね~
梅のドリンクで夏バテ予防ですね♪


Commented by おぐ at 2009-06-24 23:17 x
Cicoちゃんご無沙汰しちゃってゴメンネm(_ _)m
とってもステキなワンピース&キャミスカートだね~。
すごくうっとりしちゃうよ。
親子でお揃いいいね~。
梅仕事もお疲れ様~。たくさんだね。
とってもきれいだわ。
Commented by ciconata at 2009-06-26 22:30
>鍵コメさんへ(06-24 01:07)
こんばんは♪
いえいえ、とっても出遅れだったし^^;
全然気にしないでくださいね^^
汗、ふきふき。
そんなこと、ぜんぜんないよ♪
だってスキだもん^^
(ちょっと気持ち悪い??かな…^^;)
Commented by ciconata at 2009-06-26 22:31
>fufutanpopoさんへ
こんばんは♪
このリバティ、一目ぼれだったんです^^
ずっとどんな形にしようかと考えやっと形になりました。
やっぱりリバティパワーってすごい!
できたワンピースを見ながら惚れぼろしてしまったもの^^
似合うかな??嬉しいな♪

今年の梅仕事、完了しましたよ♪
さっぱり梅酒、飲みやすくていいですよね^^
ちょっと疲れている時も、元気が出そうな感じで。

あはは、fufutanpopoさんの同じですか^^;
そうそう、大きくなって密度が高くなりましたよね。
私も同じく寝たら即脱出ですよ。
最近はタイマーで除湿をつけ始めて、
ちょっぴり快適?!になりました。
梅のドリンクでこの夏を乗り切りましょうね♪
Commented by ciconata at 2009-06-26 22:31
>おぐちゃんへ
こんばんは♪
私もいつものんびりだから^^;
こうやってコメントもらえるのが、すごく嬉しいよ^^
お気に入りの布で親子お揃い服を作ったよ♪
ずっとこのどんな形にしようか考えてたの。
ピンク系統の色合いじゃないから娘はどうかなって思ったら、
おかあさんといっしょ、うれしい♪
って思った以上に喜んでくれて嬉しかったよ^^

梅仕事、置き場がないのに去年よりたくさん漬けちゃった。
色合いが綺麗でしょ♪
Commented at 2009-06-29 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2009-06-29 08:23 x
Cicoさん、おはよう^^
南国の海から戻りました。
Cicoさんの言っていたことに本当に納得。
あちらの方に写真をアップしたので、忙しさが落ち着いたら見に来てね。

素敵なワンピース!!
シックな色なのに甘いテイストのお花がいいわ。
娘さんとお揃いのキャミとスカートもかわいいね。
Cicoさん親子はとてもお似合いなんでしょうね。
お気に入りの布でお揃いが作れるなんて本当に羨ましい。

果実漬けの瓶って並ぶとこんなにキレイなのね。
今年は梅酒とCicoさんお勧めのサワーもつけたの。
Commented by ciconata at 2009-06-30 22:11
>鍵コメちゃんへ(06-29 00:32)
こんばんは♪
褒めてもらえて嬉しいな^^
まだまだ下手くそだけど、お気に入りの1枚が仕上がったよ。
梅仕事、今年も張り切っちゃった。

鍵コメちゃんのところ、雨大丈夫?
今ニュースで見ていて。

ちょっとバタバタしていたよ。
少し仕事を引き受けたのはいいのだけど、
急に帰省が決まって大慌て^^;
でも人に感謝されることができて、嬉しかったな。
メール、お返事が遅くなってごめん。
帰るまでにお返事するからね。
Commented by ciconata at 2009-06-30 22:11
>nanaさんへ
こんばんは♪
お帰りなさ~い^^
いいよね、今の時期って美味しいよね。
あぁ~やっぱり南国っていいなぁ!
早速楽しませてもらいました。
またゆっくり遊びにいきますね。

ワンピ褒めてもらえて嬉しいな^^
そうなの、可愛らしいお花も落ち着いた色合いで
大人が着るにもバランスがいい感じ。
でも小さな女の子が着ると、これまた可愛いのですよ^^
お気に入りの布で、娘とお揃いができるって
幸せだなって思います^^

光に透かされる色、わくわくの色かな♪
真夏の梅サワーって最高に美味しくて
体にもよくていいですよ^^
Commented by soritant at 2009-07-01 07:55
おはよう。
先日は、コメントありがとう。
双子って不思議だなって思うこと。
怪我をしていない方がね、痛い、痛いって膝をさすって寝ていたの。
つながってるんだね。
もう元気ですよ。

この時期になると、我が家もどんどん保存食が増えます。
そうえいば、以前お試ししてくださった無花果。いかがでした?
梅も仕込みは終わって、あとは、さくらんぼとか、パインとか。
プルーンにすもも。
我が家は瓶がありすぎというほど。増えてきています。
パントリーが欲しいです。

それと、写真展、おめでとうございました。
近くじゃないのが残念でたまりませんでした。

それにしても!!お裁縫お上手。
リバティでお洋服は、なかなか手が出ません。
だって、失敗が怖いもの〜〜。
でも、でも、あのワンピース。ステキだわ。
ぐっと女度増しますわよ。^^

新しい7月もよろしくおつきあいください。
Commented by miona☆ at 2009-07-02 12:42 x
Cicoさんこんにちは!

カレンリッチのこの色、
大人~~~。
素敵なワンピースにうっとりです。

リバティで作ると
大人っぽさというより可愛らしいというイメージが多いけれど、
こんなに、女性らしさが出るなんて。
さすがCicoさんだわー。

↑パターンレーベルさんの帽子、
これもまた可愛らしいですねぇ。

Cicoさんはこれから帰省されるとのこと。
娘さん&息子さんたちもお気に入りのバッグに
お気に入りのものをたくさんつめて
ワクワクしながら向かっているころかなぁ。

夏、いっぱい楽しんできてくださ~い!


↓ずらりと並んだ梅梅梅のビン、
ちょうどおひるでわたしおなかもすいてて、のどもかわいてて
たまりませんなぁ~~ 笑
Commented by ciconata at 2009-07-13 13:46
***soritantさんへ***
こんにちは^^
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

双子ってやはり一心同体みたなところがあるのですね。
今頃はすっかり元気になって、
夏を楽しんでいる頃でしょうか^^

保存食って作るのも、仕上がりを待つのも、
もちろんできあがりを頂くのも楽しくていいですよね♪
無花果サワー、すっかり気にってしまいました^^
実はヨーグルトに混ぜて食べるのがお気に入りです。
間もなくなくなります。
今年も漬けます。
またお勧めのものがありましたら、教えてくださいね。
それにしても、soritantさんの瓶たちは
カラフルにいっぱい並んでいるのでしょうね^^

写真展のこと、ありがとうございます^^
とてもよい経験となりました。

リバティって確かにハイリスクですよね^^;
去年はスカートの裾に使う程度しか、自分の分は手が出ませんでした。
今年は絶対にチャレンジするぞって。
リバティって女度を増してくれるファブリックですよね。
子供とお揃いをいいことに、
今の間にいっぱい着たいなって思います^^

こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-07-13 13:46
***miona☆さんへ***
こんにちは^^
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなし。

カレンリッチで何を作ろうか
ずっとずっと考え続けてやっと形になりました。
描かれているお花がとても可愛らしい雰囲気なのに、
あの色合いが落ち着いたシックさがあって
この生地 大好きぃぃ~♪ってなってしまいました^^

パタレさんの帽子、横から見たシルエットがかわいくて、
日焼け防止効果も抜群でいい感じです。

帰省して、お義母さんが東京に来て
楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいました^^
一足早い夏休みは終わってしまいましたが、
まだまだこれからが夏休みですよね♪

夏は梅が定番となりました^^
夏バテ防止にもよいですし。
杏でもお酒をつけましたよ。
フルーツドリンクが増えて、ウキウキです♪
でも…どこに置くの??って感じですが(笑)
<< cherries Aquarium & Fath... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ