Top
petit*handmade&写真展のお知らせ
c0145274_23112112.jpg
リバティ Karen RichとHARUさんのハーフリネンnano-wing ピンクベージュ
組み合わせて娘のキャミソールとスカートを作りました♪
親子お揃いで作った アンティークっぽいペンダントを添えて^^



c0145274_23113571.jpg
娘のアイディアで母娘お揃いのチェコガラスの蝶がついています。
息子もどうしても作ってって言うので、キーホルダーを作りました。
ビーズのお店で息子が選んだものが何故かおまめさん(笑)
子供の発想って面白くて、形にしてみても楽しい♪
写真ではわからないですが、パープルがかったチェコガラスもついているのですよ。
c0145274_23114441.jpg
yulalaさんのアイディアを頂いて、ポケットにカレンリッチを使いました♪
お揃いペンダント、こうやってみると小さすぎるかな?
先日作った ワンピース の残り生地でちくちく。
1mでこれだけ作れたら 生地の節約上手かも?!
余った生地でまた小物を作ろうと思っています^^



GWが始まりましたね^^
カレンダー通り+何日か仕事をしなくてはならない夫
まだそんなにGWの実感がありません^^;
お出かけはきっと近場となりそう。
連休中に写真展に向けていろいろと準備を始めようと思います。

楽しいGWをお過ごしくださいね♪



****写真展のお知らせ****
ソラトカン写真部初めての写真展が行われます。
--------------------------
soraphoto*first展
A展 20095.17-5.23
B展 2009.5.25-5.31
私はB展に参加します。
--------------------------
詳しくは 空+kanさん のサイトに載っております。

初めてのことで 分からないことだらけですが、
楽しみながら 自分らしい写真を展示してみたいです。

一緒に展示させていただく方々の
個性豊かな素敵な写真 アイディアいっぱいの展示
楽しい写真展となるかと思います。
ぜひ お近くの方 お出かけがてらに足を運んでいただけると嬉しいです^^

DMを送付ご希望される方、置いて頂ける方などいらっしゃいましたら大歓迎です!
地元ではないですし 越してきた期間も短く まだまだ知り合いも少ない私
非力ですがこの写真展を少しでも盛り上げられたらと思います。

こちらのコメント欄かメールフォームから連絡をお願いいたします。
*コメントで個人情報を書かれる場合は、
 必ず非公開にチェックしていただいて鍵コメにしてくださいね。
 念のために今回だけコメントを承認制にしております。
[PR]
by ciconata | 2009-05-01 00:03 | handmade | Comments(32)
 
Commented at 2009-05-01 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみ at 2009-05-01 01:32 x
cicoちゃん、こんばんは☆
今日はコメント欄が開いていたのでお邪魔しちゃいます♪

それにしてもcicoちゃんのblogを見るたびにビックリだよ。
実は数日前、TVを見ていたらクレマチスのことがやっていて月曜日に実家へ行った時にお花に詳しいあみママにクレマチスのことを相談して来たところだったの。
そしたらcicoちゃんのblogでクレマチスが紹介されていてビックリだったわ♪

あとね、実はMrs.ロビンソンのパープルが再入荷していたshopを見つけて買ったんだけど、昨日届いたのーーー。
とっても素敵な柄ですぐにお気に入りになったよ〜。
このパープルのMrs.ロビンソンはcicoちゃんのblogで見てヒトメボレした柄なので、これからどんなものを作ろうか考えなくちゃ!!
そしてダリンが明日から10連休なので、この連休で1つでも多くhandmade出来たらと思っているんだけどね〜。

P・S
 写真展が開催されるんだね〜、とっても素敵だね〜。
 名古屋から東京ってことで見には行けないけど成功を祈ってるし、cicoちゃんのPhoto見てみたかったよーー。

Commented at 2009-05-01 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2009-05-01 09:00 x
Cicoさん、おはよう^^
これまたかわいいハンドメイド。
カレンリッチのこのお色は小さな女の子にはとてもお似合いでしょうね。
妖精のような後ろ姿のワンピースもつぼでした。
ペンダントかわいくて私も欲しいぐらいよ。
蝶をつけるアイディアが娘ちゃんが考えたなんてセンスあるね!
息子君のお豆さんもかわいいし、親子で楽しんでいるね。

写真展は遠くて行けないのが残念。
私も応援してます。
どんな写真展となるか楽しみだわ。

この頃お店でクレマチスをよく見かけて欲しいなって思うけど、難しそうと思って見ているだけ。
Cicoさんのブルーと白とクリーンのガーデンを見ていると安らげるわ。
バラ咲いたかしら?

お互いにGW楽しみましょうね!
Commented at 2009-05-01 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミポタンママ at 2009-05-01 14:57 x
素敵な写真展になりそうですね。
Cicoさんの写真とっても好きです。
これからもたくさん素敵な写真を撮ってください。
Commented by slo-mo-life at 2009-05-01 19:43
cicoさん、お久しぶりです^^
写真展楽しみですね。どんなお写真だされるのかな?またこちらでもご披露あるのかしら?是非見せて欲しいなあ♪
お洋服も春らしくてすてき!
Commented by 園吉 at 2009-05-01 22:45 x
こんにちは!またまたご無沙汰しております<(_ _)>
素敵なお洋服~(^。^)もう手作りのお洋服は何着目くらいになるんですか?
凄い素敵なお洋服がお部屋にい~っぱいなんでしょうね♪
写真展も参加~凄い!!ヽ(^。^)ノ是非とも素敵な写真を~♪
私は相変わらず髪を振乱して、1日を過ごしてます。
もっと素敵なママになりたいなぁ~と思いつつ…トホホ。
横浜では新型インフル疑いの患者さんが新型ではないと言う事で
ホッとしてるところです。
Commented by ゆき at 2009-05-01 22:52 x
Cicoちゃん、これまたかわいいハンドメイドやん(^^)
おそろのペンダントもいい感じ。
体調がすぐれないって言いながらどこにそんな時間があるんやろっていつも感心するわ。
もう体調はよくなったかな?
このGWは写真展の準備で急がしそうやね。
突っ走ると無理するタイプやから、疲れたと思ったら早めの休息やで。
遠くて行けないのが残念だけど、どんな写真展になるか楽しみにしているよ。
またブログにも紹介してね。
Commented by ciconata at 2009-05-01 23:34
>鍵コメちゃんへ(05-01 00:27)
こんばんは♪
ちょっと無理をし続けていたのか
2週間ほど体調がすぐれなかったの。
今は元気いっぱいに復活しつつあるかな。
ありがとうね^^

やっぱりリバティって魅力的だよね♪
娘に可愛いお洋服を作って着せるのが
ちょっとした生き甲斐みたいになっているかも^^;
ペンダントはすごく簡単に作れちゃうよ。
お出かけ前にちょちょいって作れたもん。
今日にメアリーマグダレンが咲いたよ♪

DMもちろん大歓迎!
葉書だからそんなに大変じゃないから大丈夫よ。
遠いしね、無理はしないでね^^
ありがとうね♪

楽しいGWを過ごしてね^^
Commented by ciconata at 2009-05-01 23:35
>あみちゃんへ
こんばんは♪
気まぐれなコメント欄だからね^^;

へぇ~クレマチスのことがTVでやっていたんだね。
私 イマイチ知識もなく育てているから^^;
うちには3種類のクレマチスがあるのだけど、
どれも育てやすい品種ってこともあってすくすく成長しているよ。
同じクレマチスって思えないぐらい種類があるし、
地元の家に戻れたらいろいろ植えたいなって思っているの。

Mrs.Robinson届いたんだ~♪
柄も色合いも素敵よね^^
作った洋服を着ていると「いい柄だね」とか友達にも言われるし、
親子のお揃いで着ていたら「どこの洋服?」なんて聞かれたり。
嬉しくなっちゃったよ。
GW中にあみちゃんチクチクする予定なんだね。
作品が楽しみだな☆

初めて写真展だから分からないことだらけで手探り状態なんだけど、
自分らしいものにしたいなって思う。
あみちゃんの気持ち、撮っても嬉しいよ^^
またブログで、展示している様子とかアップしてみたいなって思っているの。
Commented by ciconata at 2009-05-01 23:35
>鍵コメさんへ(05-01 07:51)
こんばんは♪
お久しぶりです^^
お忙しい毎日なのにブログに遊びに来てくれていたこと
とっても嬉しいですよ!
わ~そんな予定があるのですね。
場所的に少し不便な所ですので、無理はされないようにしてくださいね。
DMもちろん大歓迎です^^

そして、もちろん覚えていますよ!
またメールしますね^^
mixiもしているのですが…
メールや写真部の活動のチェックぐらいしかできていなくって(汗)
なかなかお友達のところに遊びに行くこともできてないんですよ。

GWはお仕事お休みでしょうか?
楽しい休日をお過ごしくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-05-01 23:46
>nanaさんへ
こんばんは♪
リバティって何を作っても様になってしまうのが素敵^^
私も妖精の後ろ姿、胸キュンでした。
親ばか度満点だわ^^;
ねぇ、ちょうちょさんつけたらかわいくなるよ
って娘が言ったの。
四葉のクローバーに蝶のイメージがなかったから。
作ってみてへぇ~って思いましたよ。
最近、ソラマメ、インゲン、やたらと豆が好き息子^^

どんな風になるかドキドキなんですけど、
楽しんで参加したいなって思っています。
嬉しいな、ありがとうございます^^
またブログにもちょこっと紹介できたらって思っていますよ。

クレマチス、以前よりよくお店で見かけるようになったような気が。
ホームセンターとかで売られているものって育てやすいものが多いかも。
私 一つモンタナ系のピンクパーフェクションを
可愛さにつられて衝動買いしたら結構蔓が延びるみたいで^^;
来年どうなるかがちょっと心配。
もし買おうと思った品種があったら
どれぐらい大きくなるかだけチェックした方がいいかもです。
バラさん、今朝1輪さきましたよ♪

楽しいGWをお過ごしくださいね^^
Commented by なお at 2009-05-02 00:44 x
可愛いキャミソール!!
お気に入りのチャームをつけたネックレスも素敵だね。
「おまめ」が好きなんて可愛い~。双子ちゃんたちのチョイスも良いセンスしてるね。
ネックレスとキーホルダーのおそろい、私も真似っこしちゃおうかな^^
早速RYOと一緒にお気に入りのチャームを探しにに行きたくなったよ。
以前の記事に載せていた、パターンレーベルのワンピースもすごく可愛いね。
あの本、私も本屋さんで見かけて、可愛いなぁって思ってた立ち読みしてたんだ。
男の子バージョンも出ないかなぁって密かに期待してるの。

ところで写真展に参加するんだね!素敵~。
東京にお引越ししてからのCicoちゃんは本当にアクティブだわ。
趣味をどんどん追求していて、憧れてちゃうよ。
東京まで写真展を見に行くのはちょっと無理だけど、DM欲しいな。
もし良ければ私にも送ってください!
写真展の成功をお祈りしてるよ^^
Commented at 2009-05-02 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-05-03 06:44
>鍵コメさんへ
おはようございます♪
私こそご無沙汰してしまってごめんなさい。

意外にも楽しそうに通う様子に嬉しく安心しながらも
なんだか寂しくって^^;
今の間に子離れできるように準備しようと思いましたよ。
小さな世界が少しでも広がるように。
鍵コメさんの言葉、とっても嬉しいです^^

初めての写真展で手探り状態です。
わ~鍵コメさんのお住まい、そうなのですね!
DMもちろん喜んで♪
心遣いもありがとうございます^^
DMは葉書タイプなので大丈夫ですよ。
それに私、こちらで知り合いもそんなにいないですし。

鍵コメさんが見にきてガッカリしないように
頑張らなくっちゃ!
とても励みになります♪
Commented by ciconata at 2009-05-03 06:49
>ミポタンママさんへ
おはようございます♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
とっても励みになります!
どんな風に写真を展示するか、だいぶイメージが固まってきました。
自分らしい写真を撮っていきたいです。
Commented by ciconata at 2009-05-03 06:51

>kokoさんへ
おはようございます♪
お久しぶりです^^
初めての写真展、楽しく頑張りますね。
写真は、新緑のグリーン、花、こども…そんな感じでかな。
展示している様子をブログでも紹介したいなと思っています。

あまったリバティと組み合わせて春っぽく^^
作るのもとっても楽しかった~。
Commented by ciconata at 2009-05-03 06:58
>園吉さんへ
おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しております。
素敵な生地だと作るのも楽しくて^^
何枚目だろう??
この頃の洋服は8割ぐらい手作りなんですよ。
簡単なパンツやスカートも合わせたら、
30枚ぐらいはすでに作っているかな。
初めての写真展で手探り状態なんですが、楽しく頑張ります♪

園吉さん、私も毎日髪を振り乱して過ごしていますよ(汗)
ガミガミか~ちゃん、炸裂しまくり(爆)
ブログには私の息抜き癒しになる部分だけがアップされていますから。
大半はドタバタなんです。
新型インフルエンザ、私もとっても気になっていました。
本当に一安心ですよね。
Commented by ciconata at 2009-05-03 07:02
>ゆきちゃんへ
おはよう♪
子供ってこんなものも着れちゃうねんから、いいよねぇ~。
ってあんたも着たいんかい?って突っ込まれそう^^;
おそろもいいでしょ~^^
普段着もちょっと可愛くなる。
体調ね、やっと順調になってきたよ。
心配してくれてありがとうね♪

今月は写真展、目標があるから楽しく頑張りたいな。
確かに突っ走るタイプ…よく分かってるやん^^;
また、展示している様子をブログでも紹介するね。
Commented by ciconata at 2009-05-03 07:15
>なおちゃんへ
おはよう♪
ちょこっとリバティのポケットを付けたら
シンプルなキャミもかわいくなったよ^^
3人で鍵のチャームが付いたお揃い。
娘のセンス、意外と良いってびっくりしちゃった。
息子のおまめにはちょっと笑ったけど。
うんうん、なおちゃんもぜひRYOくんとお揃いしてね^^
一緒にチャームを選ぶのも面白いし、
子供の発想の面白さも楽しめると思うな♪
パターンレーベルさんの本、すごいよかった。
私も男の子バージョンとママバージョンが欲しいな☆

初めての写真展、楽しみんがら頑張るね♪
1歳半を超えて2歳、3歳って子供が成長するたびに
少しずつ余裕がでてきたのもあるかな。
わがまま放題の子供たちに振り回されれう日々の
息抜きを追求したらこうなったのかな。
なおちゃんのDM欲しいって思う気持ち、とっても嬉しいな^^
たくさんあって、きっとこのままだったらあまるだろうし
喜んで送るよ♪
ありがとうね^^
Commented by ciconata at 2009-05-03 07:16
>鍵コメさんへ(05-02 22:02)
おはようございます♪
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいお言葉に感動してしまいました。
双子ママって大変ですけど、
双子を育てられることってとても幸せなことですよね^^
私って本当に素敵には程遠くて、鍵コメさんに申し訳ないぐらいです。
利己的なので自分の楽しむこともしないと
ストレスをためてしまう性格ですから。
お互いにこれからは少しずつ、自分の楽しみも追求していきましょうね^^

DMのこと、もちろん大歓迎です!
お気持ち、とても嬉しいですよ^^
もしよろしければ送付先をコメントかメールでお知らせください。
ありがとうございます、頑張ります♪
Commented at 2009-05-03 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-03 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe.. at 2009-05-03 11:24 x
こんにちわぁ~☆彡☆彡

カワイイ・・夢子ちゃん♪っぽくって・・・ワタシも着たい~(笑)

写真展ですか~?*^^*)

忙しくなるのかな?

えと、
ワタシも何処にも行けないで・・・自宅近くをフラフラ*と(笑)
どこかで・・・あえるかもね?
          ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ciconata at 2009-05-03 23:35
>鍵コメさんへ(05-03 07:51)
こんばんは♪
娘もこのピンクがかなりのお気に入りみたいです^^
でも…可愛い洋服を着せても…
やることが あははって笑うしかない状態^^;
彼女は完全お笑い系。

初めての写真展でドキドキしながら楽しく準備を始めました。
他の人の足を引っ張らないようにって思います。
DM大歓迎です。
少し場所が遠く不便なのですが、
もし可能でしたら^^
きゃあ~鍵コメさんが見にくるなんてさらに嬉しいドキドキだわ!
ありがとうございます♪
Commented by ciconata at 2009-05-03 23:36
>鍵コメさんへ(05-03 08:32)
こんばんは♪
早々のお返事、とっても嬉しいです^^
初めての写真展なので、どうしたらいいのやらドキドキ。
鍵コメさんのブログを見て、これだ~!!って大興奮でした^^
了承してもらい、本当にありがとうございます。
材料の入手先は作り方のアドバイスまで。
とてもありがたいです!
早速材料を買って試作して観ようと思います。
本当にありがとうございました!!
もし、失敗したら…
またいろいろ質問してしまうかもしれませんが^^;
Commented by ciconata at 2009-05-03 23:36
>moe..さんへ
こんばんは♪
乙女っぽく夢子ちゃん☆
ねぇ~私も着たい、同感ですよ^^

そうなんです、初めての写真展。
私なぞが良いのか??とも思いつつ^^;
お初だし要領悪いしで、
そうでもないことにセカセカしているかもしれないような。

私もいつかどこかで会えそうな気がして
ルンルン ワクワクしていますよ^^
Commented at 2009-05-05 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-06 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-05-07 05:00
>鍵コメさんへ(05-05 12:22)
おはようございます^^
我が家のGW、終わってしまいました…
鍵コメさんは今日もお休みかしら?

子供たちとお揃いのハンドメイドをすることって
私の生き甲斐みたいなものかも。
考える&作る喜び 完成した達成感
そして子供たちと喜ぶ顔を見て
お揃いを着る満足感がこんなにも楽しめるのですよ^^

DMはもちろん大歓迎です!
鍵コメさんのところからですと遠いと思いますので
無理はされないでくださいね^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
来られてガッカリされることがないように
頑張らなくっちゃ!
Commented by ciconata at 2009-05-07 05:01
>鍵コメさんへ(05-06 00:56)
おはようございます^^
どんなGWを過ごされましたか?
またメールします。
ありがとうございます♪
<< Mary Magdalene クレマチス*H.F.ヤング >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ