人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
hana*herb*aroma
hana*herb*aroma_c0145274_16143282.jpg
ベランダのムスカリさん 子供たちの人気モノ。
たくさんの花が咲き 新緑の葉 蔓がどんどん伸び、春爛漫です♪



カメラがD90へ昇進しました♪
同じNIKONなのに写真の色味が違ったり、ただ今試行錯誤中。

hana*herb*aroma_c0145274_1615488.jpg
たくさんのかわいいお花を咲かせるマーガレット
後ろのラベンダーも去年の秋から絶え間なく花を咲かせる働き者。
hana*herb*aroma_c0145274_1616224.jpghana*herb*aroma_c0145274_16163310.jpghana*herb*aroma_c0145274_16164536.jpg
hana*herb*aroma_c0145274_1617097.jpghana*herb*aroma_c0145274_16171864.jpghana*herb*aroma_c0145274_16174154.jpg
hana*herb*aroma_c0145274_161931.jpghana*herb*aroma_c0145274_16191274.jpghana*herb*aroma_c0145274_16192729.jpg
毎年すくすく大きくなる ラベンダー オレガノ ミント レモンバーム ローズマリー タイム セージ
そしてこの春植えた1年草のカモミール、来月花を咲かせるのが楽しみ。
カモミールの花が終わると刈り取り、そのあとにバジルを植える。
小さなベランダならではの二毛作^^

子供たちが教室の間にお花屋さんを覗くと、欲しいお花がいっぱい。
バラはもちろん ラベンダーの種類も増やしたいしハーブも…
でも今は無理。いつか地元の我が家に戻った時のお楽しみに取っておこう。
お庭にはぷち菜園、ハーブ園、果樹園、バラとクリスマスローズとクレマチスの花園を作る 欲張りな夢♪

我が家にはたくさんおもちゃがあるよ、なんて自慢は全くできないけども
小さな家の割には たくさんのお花が咲いていてハーブがあるかな。
子供たちのお友達に、好きなお花を摘んでぷちフラワーアレンジをさせてあげたら
とっても喜んでもらえた^^
来月になったらバラが咲いて、フレッシュのカモミールティが楽しめますよ♪
hana*herb*aroma_c0145274_16263483.jpg
なかなかお花のことをアップできぬ間に、
遅咲きだったクリスマスローズのスノーホワイトが咲きました。
hana*herb*aroma_c0145274_16252162.jpg
大好きな石けんつくりもコツコツと続けています。
石けん、洗剤、基礎化粧品など、すべてが手作り。
石けんライフ 天然素材のものを使い始めると、心地よくてやめられません。
その中でアロマのことを興味を持ちました。
独学なのできちんと学んでみたいとずっと思いながら…
ちょうどアロマとハーブのことも学べる教室を発見。
始めるなら夫の協力も必要ですし、ちょっと交渉してみようかな。
食育もですが、好きな勉強ってとっても楽しいもの♪
月に1回単発参加OKのパンとケーキを交互に学べる私にぴったりな教室も発見。
今後子供たちはゆっくりと親の手を離れることを寂しく思った反動もあり
自分のやりたいこともっとやろうかな。
私のことにかけられるお金は、仕事を再開するまでは子供たちにお金がかからない間だけでしょうし。
春っていろいろ始めたくなる季節ですね。
by ciconata | 2009-04-14 10:09 | gardening&arrange | Comments(65)
 
Commented by ROMの嫁 at 2009-04-14 13:11 x
お久しぶりです。いつも、ブログは拝見してましたよ!コメントを残さずにすみません。
うちも、今年は、朝顔を植える予定です。あと、きゅうりも植えれたら最高だな~。キュウリ好きのパー子が、「キュウリって、どうやって作るの?」と聞いてきました。ナイスタイミングかな!?と思ってね♪
あと、石鹸も手作りしてみようかと、思ってます。材料は揃っていて、あとは作るだけなのに、これがなかなか・・・。
ひな祭りのタペストリーも、やっぱり出来上がらずだし。あぁ~、やりたいことはいっぱいなのに、なかなか実行に移せない私です。
ただ、読書だけは、精が出てます。通勤の時の短い時間だけど、色々な分野の読書が出来て、とても嬉しい。短い時間だからこそ、集中して読めるのかもしれませんね。
↓のお洋服、とても素敵♪パンツがまた、本当に素敵です。パー子がとっても好きそうだわ~。作って欲しいくらいです♪←私ががんばれ!というツッコミはなしね(笑)
Commented by sakuranbo at 2009-04-14 13:53 x
キレイにお花がたくさん咲いていますね~♪
とってもきれいだわぁ~☆
ハーブも色々使えるしキレイだしいいですね♪

石鹸作り、私もやりたいなぁとアロマの本を
買ったりしたけどなかなか難しそう。。
洗剤とかも作れるんですね!
すごく興味があります*^^*
Commented at 2009-04-14 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2009-04-14 17:15 x
Cicoさん、こんにちは^^
バラもクリスマスローズもいっぱいあるのにハーブもこんなにあるの!
ハーブの香りが気持ち良さそうだわ。
食べられるし実用性もあるし、私もチャレンジしてみようかしら。
育てやすいもの教えて欲しいわ。
アロマも興味を満ちながら、ラベンダーとスイートオレンジぐらい。
勉強してこれはいいって思ったももをまた紹介してね。

リバティのお洋服、とっても素敵ね!
このキャザースモックが似合う親子なのでしょうね。
Cicoさんのイメージにぴったりだもの。

お花の器も好きだわ!
石岡さんの器ってなかなか手に入らないんだもの。
私のような田舎の場所だとなおさらかしら。
Commented by Min at 2009-04-14 17:19 x
春爛漫♪お花が本当に綺麗に咲く時期だよね~
ふと、Cicoちゃんが手に入れた「野の花」って絵本タイプの図鑑
あれに載ってるのって野に咲く花だよねぇ?
なぜか、数種類我が家の庭に咲いてるような気がするけど(;一_一)
気のせいかなぁ~
植えてもないポピーが咲いたり、見た事無い紫色の花や黄色の花、水色に赤い花ってうちの庭は一体全体どこの山の中だよって感じだよ
旦那が来週の日曜に試験があるから、それが終わったら草取りしてくれるって言ってはくれてるけど、たんぽぽもかなり咲き乱れてるから種があちこちに飛んで恐ろしいよ

スモッグ、とっても可愛いのが完成したんだね
あれを着て子供達は何をして遊ぶんだろう???
泥んこまみれになったりもする?
それを思うと、汚すの勿体ないって気もするけど…
汚れを防ぐためのスモッグだもんね(~_~;)
Commented at 2009-04-14 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miona☆ at 2009-04-14 21:42 x
Cicoさんこんばんは~。

カメラ、新しくなったとのこと♪
使い心地を確かめながら、
1枚1枚、写真の写り具合を楽しんでいることでしょうね~!
新しいものが生活の中に入るってステキっ

Cicoさんのおうちのベランダ、
生き生きとしたお花やハーブがたくさん!
いつも目の中に緑や色とりどりのお花が飛び込んでくるなんて
贅沢な空間だわ~。

興味のあることってどんどんどんどん知りたい!って
気持ちがわいてきますもの。
Cicoさん、勉強したいことがたくさんおありなのだろうなぁ ^^
アロマとハーブの勉強、これまた素敵。
またお話聞かせてください!
Commented by mayuphoto at 2009-04-14 21:58
cicoさん〜こんばんわ^^
春っていいですよね〜
お花がいっぱい咲くとパ〜ッと明るくなって、気分もほがらかになりますね。

いつも感心してます。
私なんて子育ても一段落したというのに、やりたいことあっても進まず。
ふたごちゃんのお母さんのcicoさんは素晴らしいなって。
見習わなくちゃです。
でもでも、いつも私の好きと重なってて。興味津々です。
石鹸作りも、いまだ初心者ですけど。
↓のスモック可愛いですね。
お子さんといられる時期って限られているから
うーんと幼稚園まで楽しむcicoさんの姿が浮かぶようです^^
Commented by sora__momo at 2009-04-14 22:35
手作りのお洋服、お教室の道具、身体にいい手作りおやつ、パン・・・子ども達にこれだけ手をかけていて、さらに手作りの石けん化粧品や、器、お花、カメラなど、自分の趣味もちゃんと楽しんでいらっしゃる・・・
ほんとうに、なんて素晴らしいの~!ってため息つきながら毎回拝見しています。

リバティのお洋服、素敵ですネェ。紫の生地、こう使えばこんなに可愛くなるんだ~!と感心しました。スモッキングチュニックも可愛い~♪

それから、子どもが離れて楽しそうにしているのを見ると、少し寂しくなる気持ち、分かるような気がします。
わたしも、きっとそうなるなぁ~。
そのとき、なにか夢中になれるもの見つけて楽しまなくては!ですね。
ああ、何しようかな~。(ワクワク、だといいけど、私の場合オロオロ、になりそうで怖いです^^;)
Commented by ゆき at 2009-04-14 23:54 x
Cicoちゃんのベランダはいつも感心するわ!
バラとクリスマスローズがいっぱいやのに、ラベンダーもこんなにあったん?
子供が生まれる前からバイアリティにあふれていたけど、ママになってからもハンドメイドとか勉強とかそのパワーは健在やね。
特に何もしないで過ぎる時間が多いけど、Cicoちゃん見習わなあかんなあ。
パンだけは楽しいから続いているけどね。
今度は天然酵母に挑戦するねん。

双子ちゃん進級おめでとう!
私もちょっとドキドキしててんけど、2人とも楽しく通っているんやね。
Cicoちゃんが寂しくなるぐらいなん。
その反動をうまく力にしてCicoちゃんらしくいろいろ身に付けていくんやろうな。
ハンドメイドの趣味、めっちゃいいよね。
Cicoちゃんの娘ちゃんいいなあ。
Commented by かねごん at 2009-04-15 00:01 x
ブログに遊びに来るのも、コメントもホントに久しぶりになっちゃいました。
ゴメンネ!
これからは自分の時間ができるので、遊びにくるね♪

ベランダはにぎやかなんだね。
写真も上手だし、いつも感心してしまうよ。
私はどうも、植物のが相性が悪いみたいで・・・。
春になるとお花を育ててみたくなるけれど、
毎回上手くいかないのよね。愛情が足りないんだろうな。

私もこれからはパンやお菓子を作りたいと思っているところ。
いろいろ楽しまなくっちゃね!
Commented by 実月 at 2009-04-15 00:09 x
cicoちゃんご無沙汰してます。
ちょっとイロイロとあって・・・またボチボチやってます。
本当にcicoちゃん家のベランダは素敵。
我が家は・・・心の余裕なしやわ。
私って時間の使い方しかり、生活ペースの配分がヘタやねんわ。
反省。
手作り石鹸もいいね~。
いろいろあったから、気持ち的にダメダメになっていて
肌がボロボロになってる。
ひどい時は目の周りの皮膚がポロポロ剥けた状態になって
シワシワになってなきそうやったわ。
少しだけ落ち着いたけど、まだ時々なるねん。
小さなブツブツもいっぱい出来てるし。
今まで肌トラブルとは無縁な方やったのに・・・年かなぁトホホ
Commented by なお at 2009-04-15 10:34 x
Cicoちゃん、相変わらず、素敵な毎日を送っているね♪
自分のことにかけられるお金や時間って限られるけど、
その中で楽しめることをCicoちゃんは上手に見つけているよね。
いつもぴったりな教室や場所を見つけていて、いいなぁって思うよ!
私もRYOの幼稚園生活が落ち着いたら時間が出来そうなので、
また音楽とか手作りとか楽しめるといいなぁ。

双子ちゃんたちの洋服や小物も可愛いのをいっぱい作っているね~!
さすがのセンスだわ^^
憧れの娘とのおそろい、私はかなえられそうにないので、Cicoちゃんの
日記で楽しませてもらってます!
リバティなどのちょっと高価で可愛い生地、私も女の子のものを作るならどんどん買っちゃいそう。
(でも実際は家には女の子はいないので、なかなか手が出せないの^^;)
双子ちゃんのお預かり教室の様子も、また聞かせてね。楽しみにしてます~。
Commented by ciconata at 2009-04-15 11:15
>ROMの嫁さんへ
こんにちは♪
いえいえ、私のブログ 一体いつコメントできるの??って感じですし。
よく友達に、どうやったらコメントできるのって聞かれるぐらいだから^^;
のんびりのほほんしているので、こうやってコメントもらえるのが
とっても嬉しいですよ^^
私も合間にちょこちょこって笑わせてもらいながら、
コメント残せてない時多しです^^;

朝顔のグングン蔓が伸びる様子、喜ぶだろうな^^
キュウリもいいかも!
うちのベランダ、もう飽和状態で…大きくなるものは無理状態^^;
石けん作り、是非是非やってみてくださいね♪
ちょっとした実験になれている方なら余裕ですよ^^
いったん混ぜ混ぜして作ったら、後は1ヶ月ほど放置するだけ。
きっと使い心地に感動すると思います^^

なんだかだらだら書いてしまって文字数オーバーしました^^;
Commented by ciconata at 2009-04-15 11:15
>ROMの嫁さんへ
***続きです***

お仕事して、子育てしているだけでも私には尊敬ですよ!
さらに時間を見つけるって、私には考えられないもん。
たまにROMの嫁さんが紹介されている本、気になるんですよね。
新書って図書館では借りられないから…
そう思っている間にどんどん時が過ぎていくんです^^;

わっ、このパンツ、気に入ってくれましたか♪
とっても簡単に作れるのですよ。
頑張って作ってなんてことは言いませんよ。
旦那さん、どうかな?なんて^^;
Commented by ciconata at 2009-04-15 11:16
>sakuranboさんへ
お花、いっぱい咲いていますよ♪
まだまだ欲しいものがいっぱいなのに、もう飽和状態です^^;
ハーブはグリーンが心地よく、いろいろ使えるのもいいです。
もっともっと育てたい病を、ググッとこらえています。

石けん作り、使い方に中止しなくてはいけない材料がありますが、
いざやると結構簡単に作れてしまいますよ。
洗剤はリキットソープを作るという手もありますが、
重曹やクエン酸をうまく使うとそれで綺麗になりますけどね。
我が家では食器洗いの洗剤も水で石鹸を溶かしたものなんです。
化学物質の入った洗剤が私に肌には合わないので、
自分で作れて大助かりです。
Commented by moe.. at 2009-04-15 11:58 x
こんにちわぁ~☆彡☆彡

o(*^▽^*)o~♪
おちつきましたか~?^^
(o^-^o) ウフッ♪
・・・・・・・・・・あの!桜並木のところにある、お家*
cicoさんも知ってたんですか?*^^*)
いつも、、
チャリんこが並んでて・・・(爆~☆
・・・・・・・・・・・・・・・なんか、嬉しいっ~☆彡☆

どこかで、
遭遇してるのかもねぃ?  (*^-^*)ニコッ♪
飛んできちゃった・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by happydays_yurari at 2009-04-15 12:49
cicoさんこんにちは♪
きれいなお花~^^見ているだけで癒されますね^^
ムスカリは義実家にもたくさん咲いてました。
どんどん増えるみたいですね。
この季節は色とりどりの花が咲くのでお庭も
とても賑やかなことでしょう。
私はどうも植物を育てる才能がなくて、でもお花は
大好きなのでこうやって綺麗なお写真を見ては
楽しんでいます^^

ソープ類を手作りされているのですね!!すごいです^^
今は天然素材のもので作られたものも多く出ていますが
手作りは好きな材料や好きな香りで自分でアレンジできる
のでしょうから楽しそうですよね♪
cicoさんは本当に何でも出来るスーパーママさんなんですね!!
Commented by yuki at 2009-04-15 17:16 x
Cicoさん、こんにちは♪
春はお花がいっぱい咲いて楽しい季節だよね~。
素敵なベランダにいつか私を招待して下さぁぁぁい。
って言いたくなるくらい素敵な花々です。

Cicoさんはガーデニング、洋裁、石鹸作り、パン&ケーキ作り、、、などなど
好奇心が旺盛ですね♪
子育てにもすごく積極的だし!!!
すごく素敵なことだと思います。
私も見習わないとね。

春は本当にいろいろ始めたくなる季節ですね☆



Commented by natural_season at 2009-04-15 18:08
cicoさん、こんにちは^^
可愛いお花いっぱいですね~~♪
マーガレット、すごく可愛いです!
我が家にもあるけど、こんなに可愛くないな~笑
ラベンダー、、、絶え間なく花を咲かせる働き者 のお言葉・・・
何故か、相性が悪いくラベンダーさんは育ってくれないんです><
いつかリベンジしたいので、何かコツがあったら教えて下さいね^^
色々な夢があるのは素敵な事ですよね♪
バラとクリスマスローズとクレマチスの花園・・・楽しみにしていますよ♪

石けん作り、興味があるのですが、なかなか実行できずにいます。
化粧品も作られるんですね~
何にでもチャレンジされて、cicoさん素敵です^^
Commented by famille-yuh at 2009-04-15 22:00
cicoさん こんばんは^^

やっとうちの辺りでも春の花が咲き始め、
暖かさを感じるこの頃です。
いつもながら、cicoさんのお写真は、生き生きとした
花や緑がいっぱいで癒されます*^-^*

カメラ、新調されたのですね。
うれしいことに、私も一緒です D90。
私の周りのお友達、canonユーザーが
多いのでなんだかとてもうれしいです♪

たしかにD90、同じNIKONでも色合いとかが
違いますよね。
使い始めは、私も自分好みの写真が撮れるまで
楽しいながらも苦戦しました。
(未だに苦戦状態ですが^^;)

これからも、新しいカメラで撮ったお写真、楽しみにしています!
Commented by aki at 2009-04-15 23:05 x
cicoさん、こんばんは☆
春の可愛いお花にハーブのブリーンが清々しいベランダですね^^
ベランダでの二毛作の工夫をされたり、上手にスペースを使っているのに感心しました。
お家の中で何か自慢になることがあるって素敵ですね。

cicoさんらしいお勉強がさらに始まるのね。
アロマは私も興味があります。
ハーブも実用的だし、またいろいろ紹介してくださいね。
春っていろいろ始めたくなる季節ながらなにも始めていませんでした。
cicoさんのブログにくると私も何か始めたい気持ちです。
一つcicoさんの影響でリバティを買ってしまいました。
まずは小物を作ってみたいと思うのですが、いつ行動できるかしら。
イヤイヤの真っ盛りで余裕が持てませんが、私も自分の楽しいって思うことこの春からは始められたらいいな。
子供が大きくなってからだと、今度は子供にお金がかかってしまいますよね。
Commented by ciconata at 2009-04-15 23:35
>鍵コメさんへ(04-14 14:33)
こんばんは♪
あはは、ホント、いつもごめんなさい^^;
そしていつもありがとうございます^^

小さなベランダで所狭しと植物がすごいことになっています。
我が家には宿根草や多年草が多いので、毎年着々と大きくなってしまって…
嬉しい悲鳴状態ですよ。
子供たちも毎日ベランダの植物との触れ合いを楽しんでいます。
今朝も娘がベランダのドアの所に座り、
視界に入るお花のことを自作の歌で歌っていました♪
きっとこんなことも子供たちに何かのプラスになればいいなって思います。
アロマもずっとちゃんと学ぼうと思いながら…
精油は検定を受けるのにもそう困らないほど揃っていますしね。
どうせならモチベーションアップにもなるので
資格を目指して楽しく勉強しようと思っています。
鍵コメさんの持っている資格と同じかしら?
私の目指すものは本当に初歩的なものですよ。

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-04-15 23:35
>鍵コメさんへ(04-14 14:33)
***続きです***

アレンジ、そんなに褒められたら、かなり調子に乗りますよ^^
少しシャーリンスすると、シルエットが引き締まって
女性らしい感じになりました。
ナチュラルテイストの洋服って素敵だなって思うのですが、
私 あんまりゆったりした洋服が好きでなないのですよ。
だからいつも細身に作り上げたり、
どこかを絞るデザインが好きです。

本当に子供たちの意外さに拍子抜けです。
そんな風に言われるととても嬉しいです^^
でも確かにその影響があることを、とても感じていますよ。
いつでもべったりくっついていた娘はのびのびと楽しんで、
今後ろは私の目を見張るぐらいの成長っぷり。
反面、きっと何かしらを我慢させていた息子は
その反動かかなりの甘えがでています。
今、すこぐ彼の弱みを感じていて…
申し訳ないような気持にもなり、
私を娘以上に必要としていることをしっかり受け止めて
じっくり接してあげたいなって思っています。
育児って本当に学ぶことがたくさんですね。
先輩ママの鍵コメさん、これからもいろいろ教えてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-04-15 23:36
>nanaさんへ
こんばんは♪
バラもクリスマスローズもありながら、どこに置いているの??
って感じでしょ~?^^;
もうぷちジャングル状態かも(汗)
でも窓を開けると甘いお花の香りとハブの香りがして、清々しいですよ^^
ハーブ、いいですよ!
時期が終わると枯れる1年草のハーブなんてまずはどうでしょうか?
カモミールが好きだったら、絶対にお勧め。
日当たりさえ良ければモリモリ育ちますし、
摘みたてのカモミールのお花で入れるハーブティーは最高ですよ^^
同じく日当たりさえよければモリモリそだつバジルお勧めですよ。
パンに入れても、パスタやピザ、ソースにしても最高ですから。
ラベンダーにスイートオレンジ、どちらも活用しやすいオイルですよね。
はい、また何かお勧めがありましたら紹介しますね♪

わっ、リバティのギャザースモックが似合う親子かはかなり疑問^^;
でもね、親子でお気に入りのものができましたよ^^

石岡さんの器、ホントなかなか手に入らないですよね。
ネットで予約とかすれば、かなり先になるでしょうが手に入るかも。
また秋の個展にも足を運んで何か手に入れられたらいいな。
Commented by ciconata at 2009-04-15 23:36
>Minちゃんへ
こんばんは♪
春ってお花がいっぱいで新緑の香りがよくていいよね^^
野の花の絵本、そこらへんに生えている雑草がいっぱい載っているの!
これで私も雑草博士気分だもん。
Minちゃん、こんど本屋さんで見かけたら手に取ってみたら面白いかもだよ。
どの野草にもしっかりとした名前が付いているんだから^^
雑草もすごく可憐で可愛かったりして、
この頃毎日ちびたちが摘んでは飾っているのだけどいいものだよ。
Minちゃんのお庭、自然といろんなお花が咲いているんだね。
ちょこっと見るには可愛いけども、
自分にお庭にとなるとちょっと複雑かな。
雑草の生命力ってすごくて、一気に増えちゃうもんね。

スモック、ちびたちすごく喜んでくれたよ♪
勝手に家の中で着たりしているから^^;
これを着ていっぱいお絵かきしてドロドロにして、
たくさん たくさん活用してもらわなくっちゃ。
綿麻の素材だからじゃぶじゃぶゴシゴシ洗えるし。
それにしても毎日洋服を泥んこにされてしまうから、
普段からスモックを着せてやりたいぐらいだよ(涙)
Commented at 2009-04-16 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-04-17 00:12
>鍵コメちゃんへ(04-14 20:32)
こんばんは♪
ありがとう^^
幼稚園に行くお友達が多いのだけど、
うちにはベストな選択だったかなって思っているよ。
そうそう、なんだか寂しくってね(涙)
娘、幼稚園でも大丈夫だったのかな…
うん、その反動で自分のことをやる意欲に変わったし、
子離れできる親になれる一歩かな。

どんどんぷちジャングルっぽくなってきているよ。
毎年確実に大きくなるグリーン&フラワーたち、
嬉しい悲鳴なんだけど もう増やせないのがちょっと寂しい。
ベランダがもうひとつあるから、置こうと思えば可能なんだけど、
なんせ転勤族だし、ここは借り住まいのようなもの。
マイホームに戻れたら本格的にガーデン作りたいな。
旦那がね、おいおい 転勤になったらこの植物どないなるん??
って笑われているわ。

いい感じかな?^^
リバティプリントのファブリックでソーイングすることが
すごい幸せを感じるの。
見ているだけでもうっとりだし、形になると嬉しくて^^
私にとってはちょっと贅沢な時間だったりするよ♪

続きがあるね。
Commented by ciconata at 2009-04-17 00:14
>鍵コメちゃんへ(04-14 20:32)
***続きです***

うんうん、白い粉引きの器っていいよね^^
私はね、お花好きだから、お花のかたどったものとか
描かれたものが好き。
出産して専業主婦になってから特に器好きになったかも。
家の中でも器と接する時間って食だったり
一息つくお茶だったり。
大切な時間のお供するものが器だもんね。
また鍵コメちゃんのナイスチョイスを教えてね♪
私 鍵コメちゃんのようなカッコイイセンスは全くないから^^;

好きなことのお勉強ばかりだけどね。
この頃は鍵コメちゃんを見習って少しずつ読書も始めてみたり。
そこそこの年齢だし、子供たちの影響も考えても
母は正確な美しい日本語が使えないといけないなって。
語学もやりたくてウズウズ。
うふふ、私もねもう少し落ち着いたらランス語やりたいな。
以前にやっていたイタリア語もやりたいなとは思うのだけど、
フランスの田舎のものが好きだから。
イタリアの古いものは大好きだけど、
新しい洗礼されたものは私には似合わないと悟ったよ。
Commented by ciconata at 2009-04-17 00:17

>miona☆さんへ
こんばんは♪
新しくなったカメラ、以前のものより機能が多くて。
やっと少し機能を理解し始めてきましたよ。
同じ写真を設定変えたりモード変えたり
バカみたいに撮ったりして楽しんでいます♪
新しいカメラが少しでも生きるように、
センスと腕もちょびっとでもアップすればいいのだけどな^^;

我が家のベランダ、もうプチジャングル状態ですよ^^;
毎年モリモリ大きくなってしまい、
この頃はちょこちょこと一回り大きい鉢に植え替えして
根っこを丁寧にほぐしたり土を触ること
そこそこ歳を取った証拠なのかな^^;
すごく幸せ感じてしまって。
朝の窓を開けた時のハーブとお花の香りも好き^^
来月になるとバラが咲くのがとっても楽しみです♪
そろそろ綺麗に咲かせるお手入れ始めないと。

興味のあることを学ぶって楽しいことですよね♪
やりたいことがたくさんあり過ぎて…
時間とお金と優先順位を考えながら、
今の生活の実用度が高いアロマとハーブを学ぶことにしました。
月に1回の教室のペースも私にはいいかなって。
これはいいぞって思ったもの、ブログに紹介しますね^^
Commented by m_damaki at 2009-04-17 16:13
こんにちは^^
cicoさんのお宅はいつもお花に囲まれていて素敵ですね!^^
うちはまだ庭g更地のようで土むき出し^^;
早く芝生植えたいです…。
cicoさんちのようにお花も少し植えてみたいな^^
バラにチャレンジしたいけれど、アブラムシつくんですよね…?
いつか育ててみたいです^^

基礎化粧品や石鹸、洋服と、手作りのものに囲まれていてすごいなって思います^^
Commented by eri-july at 2009-04-17 17:49
cicoさん、こんにちは!
しみじみ読ませて頂きました。
おもちゃはそんなにないけれど、その代わり、お花がいっぱいの家!
うんうん。私は大好き!cicoさんらしくていいですね。
いつかご自分のおうちに戻ったら、是非是非その夢を
実現してください!

寄せ植えもいつもため息です。クリスマスローズと
ムスカリとビオラの組み合わせも色合いが綺麗で、うっとり!
またcicoさんのカメラの腕がよすぎます!あ、カメラも機種・・
昇進?いいなぁー。cicoさんなら昇進も納得!
これから益々魅力的なお写真をお撮りになるのでしょうね!
楽しみにしています!

自分磨きに夢も膨らみ・・・わかります。
春!というだけで・・・俄然やる気が出てくるから不思議ですよね!
前向きなcicoさんを見習って、私も頑張ります!^^
よい週末を!
Commented by ciconata at 2009-04-18 10:16
>mayuさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ほんと春ってグリーンとカラフルなお花が咲いて、
それでだけで明るく楽しい気持になりますよね^^

いえいえ、私の場合 やりたいことをやらないとストレスになる性格なんです^^;
自分の中でこれならできるって思ったことはなおさら。
こうやってなんとか自分のバランスを取っている感じです。
妊娠す前はほんのわずかな時間でも無駄にしたくないって
絶えず何かしていた人でした^^;
それを思うと今はかなりのんびりペースな人となりました。

私もmayuさんの好きと重なるのが嬉しくって^^
石けん作りもいいですよね♪
私はmayuさんのように写真で表現するのが目標です。
もっといろんなことに敏感になってセンスと感覚磨かなくっちゃ。

スモック褒めていただいてとっても嬉しいです^^
もう、こんなことなら早く幼稚園に入れたらよかった…
イライラした時は思いますが、楽しい時はこれでよかったなって。
後悔しないような日々がおくれたらいいなって思います^^
Commented by あい at 2009-04-19 19:23 x
すごいな~。
花に囲まれて‥なんて、夢だな~。
私の性格では無理だわ~(笑)
写真も、センスのよさが際立っていて憧れます。
私なんて‥と凹んでしまった(笑)

この前、お友達と話していて
『cicoさんって知ってる?』と質問されて、知ってるよ~と答えたら、すごく感動してました。
ミックスツインズのママさんで、cicoちゃんにすごく憧れてるんだって☆

アロマのお勉強も頑張ってね~。
私は今講習を受けてるのがやっと終わりそう。
資格が1つ‥でもアロマとかじゃないんだけどね。
アロマは今年度、試験受けたかったが‥幼稚園役員が多忙で無理っぽい。。

時間の使い方が上手なcicoちゃんみたいになりたいなぁ。
憧れるよ~。
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:34
>そらももさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

ものづくりが大好きで、楽しみなんです^^
ですので、子供に手をかけるというよりは好きだからやっているだけなんです。
だから、素晴らしいなんて…そんなこと全然ないのですよ。
もっとやるべきことがありながら後回しにしていますから^^;
特に片づけなんて(大汗)

リバティってどんなものもより引き立ててくれるように
素敵なファブリックだなって思います^^
少しだけ使って、リネンと合わせてもいい感じになりますし。
リバティを使ってのソーイングって楽しくてたまらないのですよ^^
なんせ、生地を眺めているだけでも幸せな気持になりますから。

本当にこんなにも寂しくなるのかと思いました。
そらももさんはソラトくんといつもしっかりと向き合っていて
じっくり接されている様子が素敵だなって思っています。
きっと寂しくなるのだろうな。
私の場合は最初は魂が抜けたような気分でしたよ(汗)
その反動をプラスのエネルギーに変えたいと思います。
でも なんだか年齢を考えずに張り切り過ぎて…
体調不良が続いています^^;
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:35
>ゆきちゃんへ
こんばんは♪
お返事、遅くなってごめんね。

ベランダね、もうちょっとセンスよく配置できたらいいんやけど。
転勤があることや帰省することを考えたら…
今が限界かな。
本当はもっとナチュラルに可愛く小さな鉢を並べたりしたいねんけどね。
そんなことしたら帰省中に全部枯れてしまいそう^^;
バラとクリスマスローズだけでも合わせて30種類ほどになってしまった。
ラベンダーもね、欲しい種類がいっぱいあるねん。
毎年大きくなるし、無理やわ。

子供が生まれる前は1分でも無駄にしたくないぐらいやったけど、
今は随分とのんびりな人になったよ。
楽しいって思うことばかりやっているかも^^;
それぐらいやって、やっとちびたのイライラに対抗できるんかもしれへん。
でもね、この頃どうもイライラがすごくって。
体調がすぐれないからなんだろうけどな。

文字数超えちゃったから続きます。
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:35
>ゆきちゃんへ
***続き***

ゆきちゃん、今度は天然酵母なんやね♪
また報告まっているよ。
私も気温が上がってきたしあこ酵母と思いつつ
それに自分で酵母も起こしたいと思いつつ
あぁ、この頃なんだか慌ただしい感じでできてないな。
GWにはやってみたいな。

ちびたちも進級して、ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになったよ♪
ほんま想像外に楽しそうに通っていて
でも息子にはちょっと負担があること先週にすごく感じたよ。
楽しいっていつも言っているんだけどね。
反動をバネに?!楽しんでみるよ♪
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:36
>かねごんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。

これからは自分の時間が持てるようになるよね。
私の場合は週2回だけど、お昼間に自分の時間が持てるっていいよね。
かねごんのブログも楽しみにしているね♪
たぶん、私は今まで通りののんびりぺーズになりそうだけど^^;
ヨロシク!

ベランダ、かなり賑やかよ。
たぶん実際に見たら笑えるぐらいかも?!
妹が遊びに来た時は、これはやり過ぎやろ~って笑われたもん。
実家では母がいっぱい植物を育てていたし、
1人ぐらいしている時も、結婚してからも…
ずっと植物がいっぱいある環境で暮らしてきているから。
ある意味慣れみたいなものもあるのだろうな。
愛情ってことよりも、まずは慣れなんだと思う。
ちょっとでも綺麗に可愛く撮れたらいいなって思いながら
写真を撮っているの。

パンとお菓子作り、いいよね♪
私もバリエーションを増やしたいな。
またね、お互いにレシピの交換とかできたらいいな☆
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:37
>実月ちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。

実月ちゃんは忙しいのに頑張っているよ!
新しい部署になったし、今の時期って忙しいやろうし。
我が家で唯一ベランダは自慢できる場所かな。
他は…ぐちゃぐちゃ(汗)
いやいや、仕事して育児するってものすごく大変なことだと思うよ。
妊娠する前まではずっとフルタイムで仕事していたことを思い出すと、
家での生活なんて全然丁寧じゃなかったもん。
ハンドメイドする時間もほとんどなかったしね。
もし転勤がなく双子が生まれていて 仕事を続けていたら
そう考えてみたら日々の生活をするだけで精一杯だったもん。
ブログもとてもじゃないけどできなかったと思う。
だから 実月ちゃんは反省なんてしなくていいよ!
むしろ 私頑張っているなって褒めて労わってあげないとね。

手作り石けんって使い心地がすごくいいねん。
あぁ、目の周りの皮膚が剥ける、私もなるから分かるな。
体が疲れてくると、少しアレルギーが出てなるの。
実月ちゃんも疲れがたまっているんやと思うな。
うぅ 私もこの頃歳かなって思うこと多し。
GWはゆっくりできたらいいね!
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:38
>なおちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんね。

いやいや、素敵な毎日なんて程遠いよ。
ブログっていいところだけ書いているようなものだし^^;
生活の全貌は、あはは、なんじゃこりゃ~状態(大汗)
今の自分に与えられたお金と時間、うまく使えたらいいなって思う。
そして、今住んでいる場所はやりたいことがしやすい場所だから。
地元に戻ったら、あれやりたいなって思っても
ちょうどいい教室がなかなか見つからなかったりするだろうし。
今住んでいる所はずっと住めるわけじゃないから
そう思うと行動にすぐつなげることができているかな。
RYOくんの園生活、慣れてきたら時間が持てるね。
ちぃくんとじっくり接する時間もいいし、
趣味も楽しまないとね♪

文字数オーバーしたので続くね。
Commented by ciconata at 2009-04-19 23:38
>なおちゃんへ
***続き***

ハンドメイドが楽しくてたまらない状態だよ^^
最近少し体調が不調になってきて、旦那に夜にチクチク禁止令が出てしまったけど^^;
男の子とママのお揃いって難しいよね。
でもね、息子 いつもお母さんとお揃いしたいって言っているよ。
リバティって見ているだけで幸せになってくるの。
だから私の最高に贅沢で楽しいハンドメイドかな^^
小物にちょこっと使うだけでもカワイイって自己満足度がとっても高かったり。
また教室のこともブログに記録として書きたいなって思っているよ。
RYOくんの幼稚園の様子も楽しみに覗かせてもらうね。
Commented by ciconata at 2009-04-20 09:35
>moe..さんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

落ち着いたと思ったら…
毎日張り切り過ぎたのか、体調の方が(汗)
あぁ、もう 若くないんだ(涙)

はい、私もあの桜並木のお家
チャリチャリって自転車で通ってますよ♪
私もすごくうれしくなっちゃいました^^
ねけ~どこかですれ違ったりしているのかな^^

大好きなmoe..さんワールドが
こんなところからも繰り広げらえているんだ~
私も もっと身近な楽しい世界、見つけ出したいな♪
Commented by ciconata at 2009-04-20 09:35
>yulalaさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。
少し体調がすぐれなくってネットができませんでした。

わがまま放題のちびたちの相手にイライラした時も、
お花を見ていると癒されますよ^^
ムスカリは子供たちもすごく気に入ったようで…
小さなすずらんの様なお花を揺らして遊んでます。
葉っぱはニラみたいって^^;
春は1年の中でも葉っぱがモリモリ成長して花が鮮やかで
見ているだけでもワクワク楽しくなる季節ですよね♪
ちゃんと手をかけてやると
子供たちよりも遥かに素直に育つ植物^^
私にはよい息抜きとなっていますよ。

石けん作りって扱いに注意する薬品がありますが、
でも作り方はいたってシンプルで簡単なのですよ。
そんなちょっとの労力で使い心地抜群なのがやめられないんです。
私は合成界面活性剤にかぶれてしまう体質なのもありますが。
お顔や髪を洗うとき(髪も石けん?って驚かれそうですが^^;)
好きな香りや、その時の気分の香りが自分で作れるのもいいですよ。
こういうことをするのは好きなんですけど、
思いっきり欠落しているところのあるダメなママですよ^^;
Commented by ciconata at 2009-04-20 09:36
>yukiさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
歳のせいか^^;少々バテていました。

春ってお花がいっぱいの楽しい季節ですよね♪
私こそ、yukiさんのバラ園行きたいわ!!
うちのベランダはややジャングル状態で
全体を見渡すと 綺麗とは言えないですから^^;
もうすぐバラの季節、楽しみですよね☆

とにかく作るってことが好きなんですよ。
何かと作ることが何よりもストレス解消。
目指せソーイング&洋裁は母、
ターシャさん(どうあがいても無理ですが^^;)
もうちょっと違うところにもエネルギーを使わなくてはとは
思うのですけどね。
子育てって難しくて大変だけど、
今までの人生で味わったことのない楽しさを幸せがありますよね^^

春ってやりたいことがいろいろ湧きでてきますよね。
あまりハイスピードに頑張り過ぎたら、GWあたりに一休みかな^^;
Commented by ciconata at 2009-04-20 10:13
>yu-uさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっぱりそんなお年頃なのかしら?!やや弱っていました^^;

春ってお花と新緑のグリーンが気持ちいい季節ですよね♪
マーガレット、木化してきましたよ^^;
帰省で何日か家を空けることを考えて、
植物はいつも本来の一回りか二回り大きい鉢に植えてしまうのですが、
激しく成長をしてしまったようです。
ラベンダー 私も以前弱ったことがあったのですが、
置き場を変えて日当たりのいい所にしたら元気になりました。
将来 地元に戻ったら一軒家なので花園作ってみたいです。
今の間にそれぞれのお花の育て方を小さなベランダで学ぼうかな^^

石けんって気をつける薬品がありますが、後は意外と簡単なのですよ。
化粧品は化粧水や乳液 クリーム 美容液 日焼け止めなど
私は季節の変わり目にアレルギーがでたりするので、
季節と自分の体質に合ったもので作れるのがとてもいいのです。
yu-uさんみたいにアンティークテイストなハンドメイドや
レース編みもチャレンジしたいことなのですよ。
あぁ、yu-uさんのセンスが欲しいです^^
Commented by ciconata at 2009-04-20 10:13
>yuhさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
自分の年齢も考えずに、突っ走ってやや弱ってしまいました^^;

yuhさんの桜の写真、とっても素敵です^^
優しい雰囲気に yuhさんの写真の色味がとっても好き!
桜色にほわほわと包まれるような感じで。
春の新緑とお花、癒されますよね♪

カメラ、昇進しましたよ^^
わぁ~ yuhさんもD90なんて嬉しいな♪
私の周りのお友達もcanonユーザーばかりですよ。
それにカメラどんなものがいいと思うって聞かれたら
女性にはcanonの方がいいのかなって自分でも話してしまったり^^;
yuhさんの写真がD90で撮られたものなんだ~
と思うと一層嬉しいくなってしまいました。

同じNIKONなのにそのまま撮る違う写真で
最初はかなり戸惑いました。
同じ写真を設定を変えて何枚も撮りながら…
やっとなんとなくわかり始めてきた所です。
D90は使いこなすと面白いカメラなんだろうな。
こんなにもいろいろな表情の写真が撮れるなんてって感心しました。
分らしい写真が撮れたらいいなと思います♪
Commented by ciconata at 2009-04-20 10:17
>akiさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
もうねぇ、年を考えずに無理しちゃったみたいで弱ってしまったわ^^;

我が家のベランダ、グリーンんが特にモリモリ成長中で
間もなく本格的なジャングルとなりそうな予感^^;
朝 窓を開けた時のハーブとお花の香りの風が舞いこむのが
すごくいいの!
小さなベランダなのに強引に育てているから
あちこちでちょっとした二毛作がちらほらですよ^^
植物だけはちょっとだけ自慢になるかな。

好きな勉強って楽しみになってしまいます♪
生活の中でアロマがかなり入り込んでいるのに
今まで独学で石鹸 アレルギーと風邪対策と化粧水など
その部分ばかりを見ていてもっと幅広く知った方がいいだろうなって
前から思っていたので。
ハーブのことも楽しみなんですよ^^

少しオーバーしてしまいましたので続きます。
Commented by ciconata at 2009-04-20 10:17
>akiさんへ
***続きです***

akiさんは今 大変な時期でしょ~
私もその頃はそんなに余裕もなかったもの。
双子ちゃんのイヤイヤに付き合うのって忍耐がいりますし、
ほっと一息つける時間はakiさん自身を癒すことに使うのが一番だと思います。
リバティ 小物にしてもとってもかわいいですよ^^
たぶん行動に移すまでが時間がかかって、
いざ始めるとハマる可能性大いにありです。
パパさんがGWがお休みでしたら少し協力いただいて
時間をもらってみるのもいいのではと思いますよ。
私 その気満々ですから♪
何かの体験や単発で参加できる教室に参加するのもいいと思いますし、
お気に入りのお店でゆっくりショッピングとかも。
Commented by yucca at 2009-04-20 16:28 x
Cicoさん、こんにちは^^ちょっぴりお久しぶりです。
お花いっぱいの春色のCicoさん家のベランダとっても素敵ですねぇ。
ハンドメイドに習い事にと楽しく過ごさせれてるのですね~。
手作り石鹸ってどんな感じなんだろう?毎度のことながらとても興味深いです^m^独学ってところが凄すぎるぅ。

私もこの春から新しいこと…チビーズと親子でリトミックやヨガ、お菓子作りなんかが楽しめる教室に通うんです。新しいことを始めるにあたりちょっぴり不安もありつつ、今は楽しみの方が大きいかなぁ♪
私自身がやりたいこともありますけど今はとりあえず2人と一緒にってとこです^^

↓石岡さんの器GETされたのですね~♪
我が家も先日予約してた器がようやく届きました☆やっぱイイですよね~。お皿に負けないようにお料理がんばらなくちゃ!笑
Commented by ciconata at 2009-04-20 23:58
>鍵コメさんへ(04-16 19:51)
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
あぁ、私 鍵コメさんのところに行きながらコメント残せていなくって
かれこれあの雛祭りのことからすご~くコメントしたかったのに…
子供たちに時間を奪われそれ以来うまく時間が取れていなかったのです。
合間の時間の読み逃げがしていましたが^^;
こちらこそごめんなさい。

お庭につるバラ、いいですね♪
我が家にはピエールドゥーロンサールがありますが、
育てやすいですよ^^
大したお世話もしていないのに、
我が家で2年目のピエールさん
20個ほどの蕾をつけています^^
私、まだバラを育て始めたのは一昨年の秋からで、
まだまだ初心者ですよ。

続きがあります。
Commented by ciconata at 2009-04-20 23:58
>鍵コメさんへ(04-16 19:51)
***続きです***

Mrs.Robinsonって素敵ですよね^^
hibi+さんのパターン、とっても簡単で作りやすいのに
形がかわいいのがいいんです!
ぜひぜひお揃いなんてできたら 嬉しいな♪
私の場合、ケチケチ買いをしたのでキャミしか無理だったのですけどね。
カレンもいいですよね♪
我が家も私&娘用に2色ありますが、
うふふ、同じだったりして?!
こちらはワンピースにしようと思っています。
でも…只今 夫からチクチク禁止令がでていまして^^;
日頃の夜更かしチクチクでやや体を弱らせてしまい、
完全によくなるまではあかん!!!って怒られています。
今日もそろそろ寝ないと怒られるわ(汗)

鍵コメさんの作品、楽しみにしていますね♪
いつもブログを拝見しながら、
かわいいお子さんの素敵なお洋服が
とっても雰囲気がマッチしていていいな~って目を凝らしているもの^^
Commented by ポッキー at 2009-04-21 10:34 x
cicoちゃん、お久しぶり♪
少し体調を崩しちゃったのかな?無理せずにお大事にね。

Y君、Nちゃんも楽しく教室に通っているみたいで良かったね。
母は少し寂しい気持ち、分かるよ~。
でも、週に2日のペースはすごく良いと思う!
今まで毎日一緒だったのが毎日いなくなっちゃうとやっぱり寂しいもんね。

ナホは毎日元気に幼稚園に行ってるよ。
泣くこともなく、毎日張り切って行って母は一安心です。
帰ってくると疲れが出るのか、ちょっと機嫌が悪くなるけどね。
まだまだ毎日初めての事だらけだし疲れるのは当然だもんね。

私は早速、家の大掃除の日々よ!
GWに義両親が泊まりに来るのもあるけど、今まで片付いていなかった部屋やら収納やら、この機会に一気に片付けてすっきりさせるよ~。
Commented by ciconata at 2009-04-21 10:45
>だまきさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

子供たちの我がままのイライラも
お花に癒してもらっていますよ。
芝生を植えたらゴロゴロってお昼寝とかもできそうでいいな☆
お花も育て始めるとハマるかもしれませんよ^^
バラは確かにその香りに惹かれてか虫も付きやすいですが、
でもビオラやパンジーやマーガレットとも同じで
やや弱ったなって時についたりで。
元気に育ててあげると結構大丈夫だったりしますよ。
小さな子供もいることもあって無農薬ですが
今のところ大丈夫ですから。
お花って写真を撮るのも楽しいですし♪
ぜひぜひお仲間になりましょう☆

あまりお肌が強くないので、
手作りだと自分の体質に合わせられるのいいのですよ。
作ることが大好きだから…
あんまり時間がなくって手作りする時間がなくなると
ストレスになってくるぐらいですから^^;
Commented by ciconata at 2009-04-21 10:48

>eriさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

我が家にはほんとおもちゃは少ない^^;
ここって時以外は与えないもので。
でもお花は^^
将来は夢を実現したいです!
今の間に育て方を学ぼうと思います^^
そしてeriさんのお家にもあるジュリアも育てたいな☆
ベランダでと思ったのですが、小さなベランダには大きすぎて
バランスが悪くなるので育てるのを諦めたのですよ。

バラはピンクからアプリコット、赤と白が好きですが、
目に優しくほっとするのがグリーンとブルーの組み合わせなんです。
この寄せ植えの組み合わせの色合いが落ち着きます。
カメラ、昇進しました♪
わっ、ほんとですか?!嬉しいお言葉^^
私 eriさんのしっとり落ち着いた光と雰囲気を感じる写真
とっても好きです。
私にはどう頑張っても撮れない写真だなっていつも思います。
自分らしい写真が撮れたらいいな。
折角の新しいカメラ、使いこなせるように頑張ります^^

文字数超えてしまいました。
Commented by ciconata at 2009-04-21 10:50
>eriさんへ
***続きです***

春ってやる気が漲る季節ですよね^^
家の中で楽しめること自分磨きを積極的にやりたいです。
私こそ いつもeriさんから暮らしのヒントをたくさん頂いていますから。
日々の暮らしを大切にすることが、
自分の人生の潤いになるんだなって。
eriさんのブログから気がつかされたことなのですよ^^
週末はやや不調ながらもとても充実した週末となりました♪
Commented by ciconata at 2009-04-21 11:07
>あいちゃんへ
こんにちは♪
えぇ、何をおっしゃいますやら!!
私からしたらあいちゃんはスーパーレディ?!ママ?ウーマン!
ものすごい行動力とパワーやし、
私が何よりもすごくて尊敬してしまうのは
人のためにとてもなることをやっていること。
私なんてあくまでも自分のためだけど、
あいちゃんはたくさんの人のためになることをしているよね^^

お花はすごく好きで、音楽好きの人なら音楽なしでは…みたいな。
私場合はお花なしでは私の生活が悲し過ぎるものになってしまうのかも。
単に好きを貫いているだけやから。

おぉ、私に憧れている人?!
私なんてそんな憧れられるような人じゃないし。
身近に接している人は絶対に私には憧れないやろうし^^;
ブログっていい部分しか書いてないところがあるから、
よいイメージだけを持たれてしまうのだろうな。
ほんま、私なんて気はきかないし間抜けだし
ダメダメ人間なのにね(大汗)
あいちゃんのお友達に申し訳ないよ。

続きがあるね。
Commented by ciconata at 2009-04-21 11:07
>あいちゃんへ
***続き***

アロマの勉強、とっても楽しみだよ♪
あいちゃんはアロマに詳しいし試験受けたらパスできそだよね。
どんどん勉強して資格とって、偉いなって思う。
少しずつ子供が手を離れていくのに合わせて、
私も勉強や資格にチャレンジしたいなって思うよ。
日々いろいろ活動して忙しいのに。
幼稚園の役員って忙しいそうだよね。
でも、あいちゃんにはとても似あっているように思うな。
たくさんの人の意見を聞いて、本当に良いことやる力
あいちゃんはいっぱい持っていると思うから。

いやいや、時間の使い方 へたくそで時に凹むもん。
もっと時間の使い方が上手だったら
ブログを放置することもないだろうし、
もっとマメにお友達のところに遊びに行ったりもできるだろうし。
それにね、もっといつでも家を片づけていられるだろうし^^;
絶対にね、あいちゃんの方が時間の使い方が上手だと思うよ。
時間の使い方、きっと永遠のテーマなんだろうな。
Commented by ciconata at 2009-04-22 23:34
>yuccaさんへ
こんばんは♪
私の方こそ、なかなかお邪魔でていなくてごめんなさい。

子供たちの我儘でぐったりした時 お花に癒されています。
ハンドメイドは楽しくて よいリフレッシュ。
うまく節約しながら、自分のやりたいことしたいなって思います。
石けん作り ちょっと危険な薬品があるのですが、
作っている時はカスタードクリームを作っているような気分になりますよ^^

春っていろいろ新しいことを始めたくなりますよね♪
親子で楽しめるリトミックもいいですし
美容と健康のヨガもお菓子作り、楽しみがいっぱいですね^^
双子を連れてとなると不安もあるでしょうが、
双子ってことでたくさんの方が手伝ってくれたり
話しかけたりしてくれて 素敵な出会いがたくさんあると思いますよ^^
うちの場合ママべったりのツインズでママがなかなかできないよって
なることも多かったのですけどね^^;
でも2歳を過ぎ連れて行くことが楽になり楽しくなり、
2歳半を過ぎたぐらいからママも大いに楽しめるようになり
3歳を過ぎた頃には子供たちの成長を随分感じることができました。

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-04-22 23:35
>yuccaさんへ
***続きです***

私の場合は参加させていただいている双子サークルのおかげで、
本当にいろんなことさせてもらえてありがたいのです。
双子ちゃんばかりだと本当に気兼ねせずにいられるのもよくって。
普通の教室では時に双子ママはとっても大変ってことがよくありますから。
でもそんなことを経験するごとに1人で双子を連れて何かに参加する
勇気や度胸が付きますよ^^
yuccaさんならたくさん楽しみを見つけられるでしょうね^^

わ~花皿と花鉢、いいですね♪
石岡さんの器、とっても人気があってなかなか手に入らないもの。
実際に手にして、風合いの良さが気に入ってしまいました^^
私も今度は花皿をゲットしたいな☆
お料理も楽しくなってしまいますよね♪
私もお料理の腕上げなくっちゃだわ^^;
Commented by ciconata at 2009-04-22 23:35
>ポッキーちゃんへ
こんばんは♪
そうなの、パワーアップするちびたちに1日みっちり付き合って
自分の時間もって思うとやっぱり無理が出てくるなって思ったよ。
ちゃんと自分の年齢と体力とも相談しないとだわ^^;

教室、意外にもとっても楽しく通ってくれているの♪
特に娘の方がね。
お母さんがいなくても大丈夫な自信が持てているような感じかな。
息子の方が逆に家にいる時間の甘えが強くなっているけど^^;
2人ともすごく自立心が芽生えて、
嬉しい反面 寂しさをすごく感じるよ(涙)
週に2回のペース、今の私にはとてもいいペースだわ。

続きがあるね
Commented by ciconata at 2009-04-22 23:35
>ポッキーちゃんへ
***続きです***

ナホちゃん、元気に毎日通っているんだね♪
しっかりしているナホちゃんだから、いろいろ楽しんで吸収しそうだね^^
初めてのお母さんから離れての集団生活だし、
緊張もしているだろうし疲れがでるんだろうね。
でもきっとすぐになれて、どんどんパワーアップしてしまうのだろうけど。
また次に会った時、ナホちゃんのお姉ちゃん振りにまた驚かされるのだろうな☆

あっ、私も大掃除 始めているよ。
不要なものをなんとかしないとって思って。
子供がいるとどうしてもものがたくさん増えてくるし。
でもそう思うと、もっと時間が欲しいなって思うのだけどね。
GWに義両親が泊まりに来るならお片付けとか忙しいよね。
もしうちもGWに来るとなったら、大慌てしそうだわ^^;
Commented at 2009-04-25 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-04-27 23:36
>鍵コメさんへ(04-25 22:41)
こんばんは♪
間もなくバラが次々開花しそうです^^
育てるのも慣れなんだと思いますよ。

楽しい勉強ができるって幸せなことですよね^^
暮らしをもっと楽しめるようにしたいです。

親ばか度100点満点ですけどね。
わ~妖精ってキャッキャ騒いでました。
でもね、この後の写真がトンでもないの。
彼女は完全にお笑い系ですから^^;
親は一生懸命可愛く見えるようにと頑張っているのにな…
ってそうやって楽しませてもらっているのは私。

イチゴの赤ってホントきらきらして見えますよね。
子供たちに負けないぐらい、私もいっぱい食べました。
でも、ブドウ狩りのようにのんびりできたら言うことないのにな。
都会のイチゴ狩りってこんなもの?
それとも時代が変わったから?なんて考えちゃいました。

もう、そんな風に思っていただけたら、感動!涙!ですよ^^
私 夜になるといつも反省しているのですが、
ほんとうにガミガミかあちゃんなんです(汗)
ただ泥んこになって遊ぶとか そんなことには寛大かもしれませんけどね。
あぁ、鍵コメさんのような穏やかなママに憧れますよ。
Commented by メープル at 2009-04-28 18:22 x
cicoちゃんご無沙汰ばかりでごめんね。。
相変わらずお花で囲まれた生活で憧れちゃうよぉ。
カメラや石鹸作り、食育などなどお勉強もちゃんと
してて・・私なら育児しながら無理かも。。
これからも素敵なブログ遊びに来るねぇぇぇぇぇぇぇ。

話は変わって・・
いきなりだけど、今月いっぱいでブログ閉鎖することに
なりました。
今まで仲良くしてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
これからはメールだけのお付き合いになるけどよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

Commented by ciconata at 2009-04-30 10:52
>メープルちゃんへ
こんにちは♪
いつものんびりペースだから、
こうやってコメントもらえるのすごく嬉しいよ^^
お花は私の癒しだし、なかったらストレスため放題の人になりそう^^;
え~?メープルちゃんだったら、
いろんなことをこなせるママに絶対になると思うな☆
メープルちゃんが今やっていることって私も憧れちゃうし、
これからずっとずっと暮らしを楽しく潤わせるものだもん!

ブログ、とっても残念。
遊びに行くといつもよい刺激がいっぱいもらえていたし。
忙しそうだし、やめるのが残念だけど今のメープルちゃんの生活を
一番に大切にして欲しいと思うよ^^
うんうん、またメールでお話してね。
また時間がある時はこちらでお話もしてね♪
<< blueberry Lisa's シャーリ... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ