Top
乙女と男子と親心
c0145274_4193928.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイのあずきミルクで
『女の子のおしゃれ服』のスクエアネックのワンピースを作りました♪
見返しにHARUさんのジョアンのパープル、
ウエストにはC&Sさんで購入したリバティ Ninaのテープ。
テープは縫いつけずに脇にベルト通しをつけて仕上げました。
レースやベルベットリボンをあしらっても可愛いかな^^



細身の娘の体形に合わせて上身頃を細め
スカート部分はややボリュームを多くしてふんわり。
miona☆さんの作られたシックなお色のワンピースも素敵なのですよ^^
c0145274_4195637.jpg
行動と性格は全然女の子らしくない娘。
でもお花を持たせてあげると、乙女になります^^
お花を抱え 首をかしげて見せたり…
ピンク系の赤みの色 お花の柄 白いものが大好き。

c0145274_420786.jpg
特価のハーフリネンダンガリの生地を発見して
ルンルン♪春気分で作った エプロン感覚で着るチュニックワンピース。
ストロベリーコットンさんのパターンです。(もう3着目)
とても簡単で作りやすくて ラインもかわいくてお気に入り。


c0145274_4201711.jpg
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ おはなを あげましょ もものはな~♪
わたしの おひなさまの おはなの♪
今月は絶えず飾っている桃の花、娘もとても愛着があるようです^^
c0145274_4202536.jpg
私はやっぱりクリスマスローズがスキ♪

平日はWorldwide Kids EnglishのDVD以外はテレビを見ることのない双子。
そんな子供たちが土曜日にとっても楽しみにしているドラマ『RESCUE』
週末はテレビ好きなお父さん優先の番組を少し見ています。
さすが男の子 この頃の息子 ドラマの影響を受けまくりで
将来消防士さんになりたいと言い始めました。
公園でも少し高い所に立つと ピシっとキョウツケ ケイレイ!
家の中でも娘と一緒に救助ごっこをやっています。
男女であり性格も全く違うが ずっとお腹の中から一緒の双子
ごっこ遊びの空想の世界は2人の息がぴったりで
目に見えないものが見えているかのようなのです。


娘の夢は
「おかあさんになりたいの。でもねぇ ○○もしょ~ぼうしさんにもなりたいの。」
この頃娘まで敬礼しています(汗)
そんな娘になりたくてもなれないものがあることを話しました。
「いいよ~、わたし いちばん おかあさんになりたいの」
ほっとしましたが、娘は時々男の子に憧れるようです。
私も子供の頃 とても男の子に憧れたことがあったな。

子供が寝た後 夫とスーパーレスキュー憧れまくっている息子のことについておしゃべり。
「おれやったら そんなリスクのある職業になりたいって言ったら絶対に反対するわ」
私は なりたいって言うなら仕方ないかな。
でも、娘がこの人と結婚したいって連れてきた人がスーパーレスキューやったらどうする?
命のリスクが高いのに…
まだ若干3歳の双子の将来のことを
空回りに心配したり真剣に話し合う あほな親なのでした^^;
[PR]
by ciconata | 2009-02-24 05:17 | handmade | Comments(39)
 
Commented at 2009-02-24 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non at 2009-02-24 11:17 x
cicoさん、こんにちは^^
先日は失礼しました。

C&Sさんのフレンチコーデュロイのあずきミルクいい色ですね。
予約販売のリバティのテープどうしようかと思い買わなかったのですが買ったなと少し後悔しています。
娘さんはとても女の子らしいイメージですが、消防士さんになりたと言ったりするのですね。
お花を持った写真がとてもかわいいです。
もうすぐ桃の節句ですね。
娘が初節句なのでとても楽しみなんです。

あのドラマは私の息子も好きです。
将来のことを心配したりするのが親心ですよね。
私も小さな娘の将来を今から心配したりで、早すぎるなと後で笑えることがあります。
Commented by あき at 2009-02-24 17:11 x
Cicoちゃん、こんにちは^^
可愛いワンピースだね!ちゃんと子供のことを考えてこだわって作っていて愛情いっぱいだね。女の子らしくないの?写真ではすごくかわいい女の子らしさを感じるよ。Cicoちゃんの様のエプロン感覚で着るチュニックもいいね。ストールとバッグも好みよ。春らしくてかわいくて、私にも作って欲しいぐらい。Cicoちゃんみたいに器用だったら、毎日がもっと楽しくなれそうな気がする。私もまずは春らしい簡単なストールでも作ってみようかな。分からなかったら教えてね!
双子ちゃんって面白いね。大変なこともいっぱいとは思うけど。先走った心配も親心だよね。Cicoちゃんとパパさんの優しさが伝わってきたよ。
Commented by sora__momo at 2009-02-24 17:50
色といい、形といい、すばらしく可愛いですねーー!!!
こういうお母さんの手づくり服は、絶対、絶対、娘さんの素敵な思い出になりますよ~。
私も、小さい頃は母の手づくり服だけで育ちました。
手づくりが当たり前になっていたので、その当時は何も思わなかったけれど(小学生くらいになると逆に既製品に憧れたりしてね^^;)、今になって写真を見ると、お母さん、子育て楽しんでたんだなー(笑)と微笑ましく思っちゃいます。

そうそう、手づくり服って、親のセンスが光りますものね。
cicoさんは抜群ですもの!子ども達、幸せ者ですよー。
私もあと30才くらい若かったら、こういう服を着たいなぁ(笑)
Commented at 2009-02-24 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choku at 2009-02-24 21:00 x
Cicoさん こんばんは~
いつもいつも素敵なハンドメイド~
娘さん 本当に乙女でかわいい♪
miona☆さんもめきめきとお上手にハンドメイドされてますものね~
いつもブログを拝見しては、私も作ってみたい!と思うのですが
なかなか~^^;

息子さんはさすが男の子ですね!
将来が楽しみ?ですね^^
Commented by ame at 2009-02-24 22:35 x
cicoちゃん、こんばんはー
ハンドメイドのワンピ、あづき色のもチェックのも可愛いー!!
すごい上手だねー!ワンピが作れるなんて尊敬☆
ワタシもいつか手づくりの服とか作ってみたいな~

ワタシも『RESCUE』見てるよー
毎回感動して泣いてます(笑)
Commented by ゆき at 2009-02-24 23:35 x
Cicoちゃん、こんばんは!
これもかわいいやん♪
ムーブっぽい色の服が欲しいなって思ってたんやけど、この色好きやわ。
孫にも衣装って言うけど、品よさげな女の子に見えるよ。
実際はお転婆ちゃんみたいだけど(^u^)
私もRESCUE見てるよ。
男の子だったら憧れるだろうね。
ピシッと敬礼している姿かわいいやろうな。
今から将来のこと心配になってしまうんやろうね。
ユウくん、将来何になるんやろうかな?
おばちゃんも気になるよ。
Commented by あみ at 2009-02-25 00:13 x
cicoちゃん、こんばんは。
この前はニッキに名前載せちゃってごめんね〜。

そうそうcicoちゃんもC&Sさんの生地を使ってるのねん。
あみがこの前blogに載せた生地もC&Sさんだよ〜。
あのお店は予約販売で買わないとすぐにsold outになっちゃうもんね〜。
だからあみも毎回予約販売のときはチェックしてるよ☆

本当はお仕事もしたいけどこのご時世ですぐには見つけれないかなって思うので3月から義母さんに手伝ってもらいながらhandmadeを楽しもうと思っているのでまた作品が完成してblogに載せれそうだったらUpするかもだから期待しないで待っててね(苦笑)
Commented by ciconata at 2009-02-25 16:24
>鍵コメさんへ(02-24 11:14)
こんにちは♪
おひさしぶり^^
風邪もひかずにみんな元気にしているよ。
本人は将来の夢を語っている意識は全くないねんけどね。
あれになりたい、これしたい…
単純に思ったことを言っているだけって感じ。
飛行機を運転したいとか…(操縦やろう!って突っ込んでみたり)
前まではおまわりさんに憧れていたんやけどね。

高校受験を真っ最中の甥っ子がいるんやね。
今ってそんな時期だもん。
やっぱり鍵コメさんも気になるもんなんやね。
いい結果がでますように☆

食育の勉強はなかなか楽しいよ♪
最初の課題なら勉強しなくてもできるかな??と思ってみたり。
一応栄養士の資格を持ってるから。
って調子に乗って点数悪かったらどうしようやけど^^;
2か月目からのがすごく楽しそうやねん^^
お互いに頑張ろうね♪
Commented by ciconata at 2009-02-25 16:25
>nonさんへ
こんにちは♪
いえいえ、私こそごめんなさいね。

この色、私もとっても気に入っていますよ。
予約販売のものが届いてしまい素材的にも早く作らないとなんて。
本当はもっと先に作らないといけないものがあるのですけどね。
リバティのテープ、少しつけただけでも存在感があってかわいいですよ。
何度も結んだりほどいたりするような使い方だとほつれてきそうな感じですが^^;

うちの娘の性格は全然女の子らしくないのですよ(涙)
でも好みは女の子らしいものが好きなのでちょっと安心です。
娘さんの初節句、楽しみですね^^

やっぱりあのドラマは男の子にはたまらないないようなでしょうね。
nonさんもまだずっと先の将来のことを心配したりされているのですね。
特に女の子っていろいろ心配になってしまうものです。

Commented by はるとママ at 2009-02-25 20:09 x
素敵なワンピース。これからの季節とっても活躍しそうですねー♪
うちの息子クンも、『RESCUE』真剣に観てましたー。
それに加え、子ども向け番組の『レスキューフォース』っていうのが大好きで、
レスキュー隊になりたい!!って張り切ってます・・・☆
Commented by slo-mo-life at 2009-02-25 22:40 x
春らしいワンピース、とってもお似合いです。
娘さんの体型に合わせて…なんてアレンジが出来るcicoさん、すごいな。私はホントにその通り作るだけなので。もっと腕を磨きたいと思います。

我が家もお雛様の前で歌ってますよ〜。桃の花も飾ってあげなくちゃ。

うちはMinatoがお姉ちゃんのマネをしてバレエしてますよ。女子が多いので、おねえ系に流れていってしまいそうで、ちょっと心配です^^;。
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:08
>あきちゃんへ
こんばんは♪
すごくね素材やわらかくて、C&Sさんの生地っていいの。
お転婆娘だし、服装だけでも可愛くしたいから。
って私が可愛くするのを楽しんでいるんだけどね^^
こんな感じのが娘も好きだし。
赤系が好きだから、ブルー系を全然着てくれないのがちょっと困るけど。
他の色も試したいのに。
エプロン感覚で着られる服っていいよ。
ちびたちにすぐに汚されることがあるから、気軽に洗濯ができて
ちょっと可愛さがあるものがこの頃のお気に入り。
ストール、めっちゃ簡単に作れるよ。
だって直線縫いだけだもん。
あきちゃんも作ってみたら、楽しくてハマるかも。

双子って見ていて本当に面白いよ。
確かに大変なこともいっぱいなのだけどね^^;
2人の空想の世界が、すごく見事で毎日感心しちゃうの。
ばかみたいに先のことをマジモードで考えて、
後で考えてみたら笑えるのだけどね。
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:08
>そらももさんへ
こんばんは♪
わ~い、そんなに褒めてもらえたら、嬉しくてスキップしてしまいそうですよ^^
娘の中に素敵な思い出として残ったらいいな。
そらももさんのお母さまもハンドメイドがお上手だったのですね。
私も母の手作り服で育ちました。
なので小学生の高学年ぐらいになると既製品がよくなったり。
同じですよね^^;
それが当たり前と思っていたけど、
今思えばすごいことだなって思います。

手作りだと、思いっきり親の趣味になってしまいます。
今のところ、娘もこんな感じのものが好きなので助かりますが。
私も、うふふ、30歳ぐらい若かったら…
こんなの着たいって思うものばかりなのですよ。
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:09
>鍵コメさんへ(02-24 18:00)
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
HARUさんのところから遊びにきて頂いたのですね。
嬉しいです!

この色、とても気に入っていますよ。
私の分も作れるぐらい頼んでよけば良かったと後悔しています。
C&Sさんの生地、とても人気なので予約販売以外では
のんびりペースの私には手に入らないのですよ^^;
家事を手抜きしながら、好きなことを楽しんで適度にリフレッシュしながら
日々の生活を楽しんでいます。
3歳になったばかりの娘さんがいらっしゃるのですね。
うちの2人は去年の12月に3歳になりました。
ブログを閉じてしまったとは残念ですが、
またぜひいろいろお話してくださいね!
よろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:09
>chokuさんへ
こんばんは♪
お転婆娘も乙女となりました^^
車とか乗り物も大好きで、男の子の遊びを積極的にやるような娘ですが、
ピンクやお花などラブリーなものが好きなのですよ。
母、ちょっと安心です^^
miona☆さんはとってもセンスがあるので、
選ばれる素材も作品も素敵でいいなって思います。
chokuさんもハンドメイド、やるとハマってしまうかもですよ^^
私がそうですから。

息子、将来は何になるのかな?^^
少し前まではおまわりさんになりたがたていたのですけどね。
バスに乗ればバスの運転手になりたいとか
建物を作っている人を見たら大工さんになりたいとか。
いろいろ憧れるみたいです^^
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:09
>ameちゃんへ
こんばんは♪
あずき色、すごくいい色で私の分も作りたいぐらい。
生地を多めに買っておいたらよかったなって後悔したよ。
明るいチェックは春らしいかなって^^
上手なんて、嬉しいな♪
決して上手とは言えないのだけど、縫うのがすごく楽しいの^^
できた洋服を自己満足にルンルン気分で着るのも楽しくって。
ameちゃんなら上手に作れてしまいそうだよ。
パン&お菓子作り、スゴイもん♪

ameちゃんもRESCUE見てるんだね。
私、いつもこの時間に後片付けとかして
真剣に見れていないだけど
ちょこっと見るだけでも感動してしまうもん。
男の子が憧れるわけだよね^^
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:49
>ゆきちゃんへ
こんばんは♪
そうそう、ムーブっぽい色っていいよね^^
私もこの色、すごく気に入っちゃったよ。
あぁ、どうしてもっと多めに生地を買わなかったのだろう…後悔
ほんま?品良さそうな女の子?!
もうね、本当に品のかけらもないねん。
食べ方なんてほんまにひどくてね…その他行動もいろいろ^^;

ゆきちゃんもRESCUE見てるんやね。
うふふ、親ばかだけどビシっとケイレイ、かわいいねん^^
キャスケットをかぶせるとよく敬礼するんよ。
2人とも将来、何になるんかな…
夢が持てて、若いっていいなって思うわ。
私もいまでもささやかやけど夢はちょこちょこあるけどね^^
Commented by ciconata at 2009-02-25 23:50
>あみちゃんへ
こんばんは♪
名前のことは全然気にしないでね。
ハンドメイド上手のところに私の名前を見て、
まだまだ下手だから恥ずかしいような、
でもすごく嬉しかったの^^

C&Sさんの生地って本当によくて人気があるよね。
そうそう、予約販売じゃないとすぐに売れちゃうし。
特に私の場合、いつものんびりペースだから。
この洋服の生地、追加して買いたいって思ったのにな…
今月の販売も気がついたらsold outだったよ^^;

お義母さん、洋裁が得意なんだね。
あみちゃんがハンドメイドを始めたら、
きっとお義母さんも嬉しいんじゃないかな。
一緒に何かそうやってコミュニケーションすることっていいことだもん。
私も母が上手だったの。
今すごく近かったらいろいろ教えてもらいたいのになって思う。
あみちゃんの作品、密かに期待しながら待ってるね♪
だってやっぱり楽しみだもん^^
Commented at 2009-02-26 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-02-26 11:53 x
うわぁ~、可愛いワンピース。
とっても乙女な娘さんのお写真。見入っちゃいましたよぉ♪
私も『女の子のおしゃれ服』の本もC&Sさんのフレンチコーデュロイの布も持っているのに。。。形に出来ないでいます(涙)
私も娘に可愛いワンピースを作ってあげようかな~。
cicoさんのとこでいっぱい刺激を頂きました!

息子さんは消防士になりたいんだね。
人の役に立つ素晴らしい職業だわ。
確かに親としては。。。命のリスクが高い職業にはついて欲しくないかもしれません。
もし、娘が連れてきた人がそうだったら・・・
っと私まで若干4歳の娘のまだ決まったわけではない結婚相手に悩みまくってしまうおばかな親ですぅ(笑)

Commented by ciconata at 2009-02-26 16:34
>はるとママちゃんへ
こんにちは♪
この色、春らしいし秋にも着られそうでいいの♪
ちょっとラブリーな雰囲気で、
お転婆娘も女の子らしく見えるしね^^

はるとくんもRESCUEを真剣なまなざしでみているんだね^^
へぇ~そんな番組があるんだ。
レスキュー隊になりたいんだね。
きっとユウにも見せるとハマるのだろうな。
ユウはまだ消防士さんとレシュキュー隊が違うものって分かってないの^^;
Commented by ciconata at 2009-02-26 16:34
>KOKOさんへ
こんにちは♪
色が春らしくて、小花のリボンを付けてみたりしました。
娘は細いの体験なので、背で合わせるとなんだかブカブカしたようになりのですよ。
なので幅だけサイズをマイナスさせています。

お雛様の歌、子供が歌っているのってかわいいですよね。
歌詞がちょっと難しいところがあるので、
言い間違いも面白くて^^

女子が多いとやっぱり影響受けますよね。
MinatoくんはRicoちゃんお真似をしてバレエなのですね。
男の子のバレエもカッコイイですよね。
うちは私はこの頃よくソーイングしているので、
箱や積木を組み合わせてミシンにみたてて
「ミシンカタカタ~ミシンカタカタ~」って遊んでいます^^;
Commented by satomi_yk11 at 2009-02-26 19:00
こんばんは♪
よもぎのいちご大福~~~~!!
食べたことないです。食べてみたーい!!
いちごによもぎ。。。春やわ~。^^

cicoさん、ミシンの腕どんどん上がってってますよね!!
えらいな~、すごいな~と、尊敬の眼差し☆
あずき色×パープルの上品なワンピース。
もう~~~、ツボ!!
娘ちゃんにもよくお似合いやわぁ。かわいい!!
娘ちゃん、嬉しいでしょうね。
チュニックワンピも素敵です。
私にも一着お願いします!!(笑)

レスキュー、私も見てます。
毎回泣いてます。^^;
レスキュー隊に憧れる息子くん、やっぱり男の子なのね。
娘ちゃんも、まだ男女関係なく憧れたりするお年頃ですものね。
カッコイイものは、誰がみてもカッコイイってことでしょうね。^^
cicoさんご夫婦の真剣な話し合い、分かる!!(笑)
Commented by fufutanpopo at 2009-02-27 00:31
cicoさん、こんばんは☆

cicoさんのソーイングも春らしくなってきましたね♪
かわいいだろうなぁ~♪♪
ウエストのテープを変えることで着こなしの幅が広がりそうですね^^

よもぎのいちご大福!これはお店でも見たことないですね。
草餅にいちごが入っている感じかな???
いちごとよもぎ・・・合いそうですね。

息子君消防士に憧れているんですね^^
うちの息子達も救急車や消防車やパトカーに乗りたい!って言ってますよ~
救急救命士が好き!とかも・・・^^;
とっても大変な仕事だぞ~カッコイイだけじゃすまないぞ~
って言ってるんですけどね^^;
確かに見ているだけならカッコイイですよね~

↓クリスマスローズも見ごろを迎えているのですね
うちのマンションの小さな庭に黒か濃い紫色のクリスマスローズが咲いていて、見るたびにcicoさんのことを思い出しているんですよ^^
素敵なお花ですよね。でも育てるのが難しそう・・・
cicoさんのお写真でうっとりさせてもらっています^^
Commented by fufutanpopo at 2009-02-27 11:44
続き・・・というかコメントし忘れたことがありまして^^;
一回で済まないのは年のせいかしら???(笑)

キッチンでのやりとりのお話
2人の相手をしながらの家事は本当に大変。時間も2倍かかりますよね~集中してできたら半分の時間で済むのに・・・っていつも思う。

でもcicoさん偉いですよ。テレビやDVDの力を借りずに傍で見せてあげれいるんですもの^^
我が家のキッチンにはまだゲートが付いてますし、私は夕飯の支度のときはテレビのお世話になってますもん^^;

食に興味があって剥いた野菜の皮をつまみ食いなんて
うちの息子達に爪の垢を飲ませたいくらいですよ~^^

Commented by ciconata at 2009-02-27 23:42
>鍵コメさんへ(02-26 00:36)
こんばんは♪
お久しぶりです^^
えへ、そうですか?!
うふふ嬉しいですよ♪
でもいつも同じ色味ばかりで…
もうちょっと冒険できたらいいのですが^^;
鍵コメさん、私にご指導をお願いしますよ!

お花って飾り始めると、お花の癒し効果を実感しますよね。
ないと物足りないような。
私、全く部屋に置いてなかったら禁断症状が出そうですよ^^;
育て始めると、これまた節約にもなるのですよ。
買わなくなっていつだってお部屋に花を飾れるようになりますから。
アンブリッジちゃん、ファーストローズとしてお迎えしたのですね^^
仲間だ~、嬉しい!!
私も初めてバラを育て始めた時はすごく心配だったのです。
でも意外と丈夫ですよ^^
小さな挿し木のミニバラとかは弱いですけど、
しっかりとした大苗ならきっと大丈夫だと思います。
私もまだまだバラ初心者なのでアドバイスできるか分からないですが、
分かることなら答えますのでとりあえず聞いてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-02-27 23:42
>yukiさんへ
こんばんは♪
この色と小花効果がラブリー度アップでしょ^^
この写真では乙女っぽいですが、実際はねぇ~お転婆ですから^^;
C&Sさんのフレンチコーデュロイの布もあるのですね。
着心地もいいのですが、すごく縫いやすい布でしたよ。
なかなか時間を見つけるのが大変でしょうが、
ぜひぜひ可愛い作品になることを楽しみにしています^^
あっ、私もこんなことしている場合じゃなく
4月の教室の準備をしなくてはいけないのですけどね^^;

今の憧れは消防士さんみたいです。
レスキュー隊と消防士さんの見わけがついていなくて。
あのドラマではレスキュー隊なのですけどね^^;
親としては命のリスクが高い職業は避けてほしいと願ってしまいますよね。
そうそう、もし娘が連れてきた人がそうだったら。
その方が悩み度高そうで…
あはは、まだ決まるまでにはだいぶ先の結婚相手、
いろいろ想像しては今から悩んでしまいますよね^^;
Commented by nana at 2009-02-28 09:10 x
Cicoさん、おはよう^^
とても寒い昨日もお出かけしてたなんてすごいわ!
子供は雪を見ると喜ぶのでしょうね。
しっとりした雰囲気のボケの写真も素敵。
キンカンとスコーンの乗ったお皿の写真がなんともかわいくてCicoさんらしくおちゃめな感じ。
イチゴ大福をよもぎ入りで作っても春の香りがして美味しそう。
一緒に置かれているものも春らしくて寒さを吹き飛ばしてくれそうだわ。

娘ちゃんの乙女服がかわいくて、子供の時にこんなもの作ってくれたら嬉しいだろうな。
チュニックもいいわ。
エプロン感覚なんてお料理も楽しくなりそうだわ。

この週末は何も予定がないの。
春物でも見に行こうかしら。
良い週末を!
Commented at 2009-02-28 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:21
>satomiさんへ
こんばんは♪
よもぎのいちご大福なんてどこにも売ってないですよね^^;
私がすごくよもぎ団子が好きなので、
最初はバナナを入れてみようかと思いいつつ
邪魔くさい え~い いちごを入れちゃえって^^;
よもぎの草の香りといちごの甘酸っぱさがなんだか春モードアップで、
私としては美味しかったですよ^^

いや~、そんなに褒められたら調子乗りまくりますよ^^;
偽り乙女娘も、このワンピでだませるかな?!
でもね、私 satomiさんみたいに小物をうまく作るセンスがなくって。
あの納品した作品のすっごいかわいくて
欲しい~!って唸ってましたから。
このチュニックワンピ、すごい簡単なの。
だからsatomiさんならちょちょいって作れちゃうに違いない!

レスキューの時間帯っていつも後片付けタイムで、
感じなところいつも見れてないの(涙)
息子は時々女の子に憧れる見たいだけど、
こんな時はやっぱり男の子だな~って安心^^
なぜに娘までって思うけど、まだそんなお年頃なのよね?!
お友達の女の子って女の子らしい子ばかりなもので^^;
やっぱり早とちりな親心、satomiさんも分かってくれるんだ~♪
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:22
>fufutanpopoさんへ
こんばんは♪
いつも年が明けたぐらいから寒くても明るい色を身につけたくなって、
2月は春も待ちこがれながら春モードしたくなるのですよね。
このワンピ、ウエストをレースに変えるとさらに暖かい感じになって、
ベルベットにすると秋にも合いそうな感じです^^

よもぎのいちご大福なんてどこにも売ってないですよね^^;
そうそう、まさに草餅にイチゴが入っている感じ!
よもぎ好きな人なら、きっとこの感じも気に入ってもらえそうな。

すっかりドラマの影響で消防士に憧れいますよ。
うちもいつも救急車や消防車やパトカー、乗りたいって言ってます^^
消防車はよいとして、他の2つに乗ることってあんまりよいことじゃないのだけど^^;
救急救命士も好きなのですね。
ドラマを見ていると本当にカッコよくて憧れるんでしょうけど
そう生半可にできる職業じゃないですからね^^;

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:22
>fufutanpopoさんへ
***続きです***

クリスマスローズ、今が見頃ですよこ
ダークな色のクリスマスろージも渋くて好きなんですよ。
育てるのはそんなに難しくはないですよ。
暑くて蒸れる状態が苦手な植物なので、
夏にちょっと気を使ってあげないといけないぐらいです。

あっ、私もよくコメントし忘れること多しですよ^^;
キッチンのやりとりのこと、本当に時間がかかってしまって…
最初は良くてもいつも途中からイライラし始めて
ついには爆発ってパターンが多いのです^^;
特に寝る時間のリミットがある夕食の時が。
もっと余裕をもって始めたらいいのだろうけど。

うちもDVDをつけたりするのですが、
DVDを見ることよりもキッチンに入るのが好きなのですよ。
つけても全然効果なしなんです(涙)

特にうちの息子、びっくりするほどなんでも食べるのです。
野菜の皮からお出汁を取った出がらしの
昆布や煮干しやかつお…
ぬか漬けのぬかまで食べたがる始末。
もう、本当に変な子なのですよ(汗)
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:22
>nanaさんへ
こんばんは♪
あの寒い金曜日もお出かけでしたよ^^;
家を出るまでは雨だったのに、出る時に雪交じりになって
テンションあがりまくっていました。
こないだ植物園に行った時も木瓜の花の写真を撮ったのだけど、
寒空バックの方がすごく雰囲気があっていたのですよ^^

おやつタイム、ちょっと時間に余裕がある時は
どんな風に盛り付けたら可愛いかなって楽しんでますよ♪
子供たちの反応も面白くって^^
よもぎ入りのいちご大福もなかなかいい感じでした。

お転婆娘も乙女ワンピで可愛くなったかな~♪
って親ばかして自己満足に浸っていました^^;
子供たちにいつ洋服を汚されるか分からないので、
お洗濯しやすいエプロン感覚のチュニックワンピが大活躍なのです。

この週末は春物ゲットしたかな?
私はかわいいハンドメイドを楽しんできましたよ♪
またブログに書きますね。
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:24
>鍵コメさんへ(02-28 15:34)
こんばんは♪
も~う、いつも褒め上手なのだから^^
ほんと 調子に乗ってしまいますよ。
私って作ることが好きなんだなって実感します。

台所事情のお話のコメント、私の方こそとても興味深くて…
本当に励ましありがとうございました^^
大切な食事を作る時間にこんなにもイライラしてしまっては
私もこんな状態で料理することに自己嫌悪になることがしばしばです。
衣食住の中で、食を一番に大切に考えてきて
子供たちにも食の大切さを感じて欲しいって思っていたのに。
鍵コメさんのような方でもそんな風に思うことがあるなんて、
とても安心してしまいました^^
こんなことで安心されてもって思われるでしょうけど^^;
そうですよね、やはり時間への余裕が大切なのだと痛感します。
楽しんでいる時間が…
心強い言葉でしたよ。
忍耐強く、頑張りましょうね♪

少し文字数オーバーしました
Commented by ciconata at 2009-03-01 22:24
>鍵コメさんへ(02-28 15:34)
***続きです***

食にはなるべく旬のものを取り入れて、
お菓子も季節を楽しみたいなって思っています。
視覚や香りでも感じられるようにできたら一層いいなって。
そうなんです、食育の勉強も始めました。

週末は初体験のハンドメイドにチャレンジしましたよ。
Commented by atelierbloom at 2009-03-02 14:20
こんにちは*
昨日は長いお時間ありがとうございました!
ゆっくりお話させて頂けなかったのですが
かわいいふたごちゃんともお逢いすること出来て(そうですよね?)
とってもうれしかったです*
楽しい一日をありがとうございました!


今日はeicoさんとお疲れバンゴハンの予定です。
反省会かな・・・?
また写真部でもご一緒できますこと
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by ciconata at 2009-03-02 17:35
>bloom*さんへ
こんにちは♪
昨日はとっても楽しい時間が過ごせました^^
本当にありがとうございました!
小さな世界、ハマってしまいそうです。
またぜひ教室など参加できればいいなと思いますので
よろしくお願いします♪
あっ、そうです我が家の双子です^^;
こんなことならもうちょっとましな格好をさせればよかった…なんて。
少しご迷惑をかけてしまったようでごめんなさい。

今日はバンゴハンなのですね^^
反省会なんて!!
来られてた方皆さん満足されていたのではと思います。
だってたくさんのかたの笑顔を見ましたもの。
また写真部でもよろしくお願いします♪
楽しみにしています^^
<< いちご大福&台所事情 クリスマスローズ*エリックスミ... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ