人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっとヘルシーなイチゴロール
ちょっとヘルシーなイチゴロール_c0145274_1538861.jpg
meibasuさんのレシピ を参考にさせていただいて
小麦粉を米粉、砂糖をきび糖、
生クリームをソイクリーム(豆乳で作られた生クリーム)に変えて、
ちょっとヘルシーなイチゴロールを作りました♪



ちょっと(いえ、かなり?!)不格好なロールケーキですけどね^^;

いちごの季節、ちょこちょこロールケーキを作りたいけど
生クリームを頻繁に使うのもなぁって思ってたのです。
これなら大丈夫かなって^^
この春にロールケーキ修行して上手に作れるように頑張るぞ!

お砂糖の分量もちょっとおさえていますので、
かなりかる~い感じのケーキとなっています。
物足りなさを感じる方も多いと思うのですが、
私も子供たちも お気に入りのケーキの一つとなりました^^

余ったソイクリームとイチゴでイチゴムースを作って
明日のおやつになる予定ですよ♪
この2日分のおやつパターン、この春の定番となりそうな予感^^
ちょっとヘルシーなイチゴロール_c0145274_15382467.jpg

誕生日プレゼントのお気に入り GefleのAgnetaのカップ で頂くコーヒー
ちょっと幸せな気持ちになります。
あぁ、かわいいな~^^

子供たちのイライラも、おやつタイムで一旦リセット。
これから夕食やお風呂…戦闘準備?!って大げさだけど、
手強い双子の相手はそれぐらいの気持ちになる時もしばしばなのでした^^;

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
やりかけのものを完成させなくては。
by ciconata | 2009-02-06 15:57 | baking&sweets | Comments(43)
 
Commented by ROMの嫁 at 2009-02-06 17:18 x
「これから夕食やお風呂…戦闘準備?!」
この気持ち、分かります!
私も、帰宅してから、主人が仕事で居ないと分かってるときは、帰り道、この気持ちになってますもの。エヘヘ。

でも、今日は、私が飲み会!
主人がこの気持ちになってると思われます(笑)。
Commented by mina at 2009-02-06 17:30 x
こんにちは。
はじめまして。
すごくおいしそうなロールケーキですね。
しかも、ソイクリームなんて!
豆乳好きな私にはたまりません♪

お写真もとてもかわいく撮れていて美しいです。
これから他の記事もゆっくり拝見させて頂きますね。
また遊びにきます。
Commented by nana at 2009-02-06 22:31 x
Cicoさん、こんばんは^^
美味しそうなイチゴロールですね!
イチゴと生クリームの組み合わせが大好きだからロールケーキやイチゴショートに目がないの。
たくさん食べたいけどもカロリーが心配だけどこのレシピなら良さそう。
イチゴムースのレシピも知りたいわ。
スポンジが上手にできる自信なんてないけど、イチゴムースなら私にもできそう。

Cicoさんのお花はガーデニングもアレンジも素敵よね。
私もヒアシンスを水栽培しているのだけど、こんな発想ができるなんて感心しちゃったわ。
バラのドライフラワーもシックでいいですね。
私も今度お花を買った時にドライフラワーにしてみようかしら。
簡単にできるのですか?
逆さまに吊るして作ったりしているよね。

今頃は戦闘と終えのんびり過ごしている頃かしら^^
良い週末を過ごしてくださいね!
Commented by おぐ at 2009-02-06 22:57 x
ヘルシーなロールケーキだね~。
とってもおいしそうだよ。
私も先日クリームたっぷりいちごロールケーキを作ったよ。
カロリー高そうだから私もCicoちゃんのようにソイクリームとか使ってみようかな。

ステキなカップでいただくコーヒーは幸せな気分になるよね~♪

Commented by fufutanpopo at 2009-02-07 01:17
こんばんは☆

美味しそうなロールケーキ^^
米粉・・・私も最近ハマリつつあります。
小麦粉の分量そのまま米粉に変えて大丈夫なのかしら?
ソイクリームも一度使ってみようかな♪

今、無性にいちごのシフォンが食べたくて^^;
米粉でいちごのシフォンが作れたらなぁ。。。って思ってます。

バレンタインももうすぐだし、息子達の誕生日ももうすぐ。。。
米粉&ソイクリーム。良いヒントを得た気がします^^
Commented by ame at 2009-02-07 01:41 x
とっても美味しそうー♪
米粉だと、どんな食感になるのかな??
ワタシも最近、
砂糖をてんさいやキビ砂糖にしたり
牛乳を豆乳、卵を使わないレシピとか
ヘルシーお菓子を実践してみてます^^
米粉はまだ使ったことないから興味津々~
また情報交換できると嬉しいなー^^
Commented at 2009-02-07 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみ at 2009-02-07 20:15 x
cicoちゃん、やっとコメントできたわ(笑)

それにしてもほんとcicoちゃんは家庭的で素敵な奥さんだね☆
cicoちゃんのブログ読んでいるとcicoちゃんのような奥さん&ママになりたいって思えるわ☆
いつもお花に囲まれていて子供たちも可愛くてほんと憧れのfamilyです。。

これからもコメが出来るときはいっぱいさせてもらいまーす。

あと、cicoちゃんのこちらのblogを勝手にだけどリンクさせてもらっちゃいましたがよかったかな?
Commented by natural_season at 2009-02-07 21:40
cicoさん、こんにちは♪
とっても美味しそう~
しかもヘルシーなんて嬉しいですね^^
豆乳のソイクリームってどんなお味なんだろう。。
カップも可愛いですね^^
お気に入りのカップで頂くコーヒー
自分だけのちょっと贅沢な時間でいいですね♪

Commented by ゆき at 2009-02-08 00:14 x
ちょっと小さいサイズのいちごロールなんかな?
イチゴと大きさを比べるとそんな感じ?
かわいらしくて美味しそうやね!
写真もめっちゃかわいいし。
ケーキなんてすっかり買うものとなっているわ。
最近はイチゴが目立ってついつい買ってしまうねんけど、Cicoちゃんみたいに体のことを考えたりとかしてないもんな。
こんなことではお正月の体重が減らせないまま夏がきそうやわ^_^;

お気に入りのカップでお茶を飲むとほっこりするんよね。
このカップ、Cicoちゃんらしくてかわいい。
今日も明日もいい天気だから、いろいろ遊びに行っているんかな。

お花のアレンジもさすがやね!
ヒアシンス探してみてんけど、もう球根は売ってなかったわ。
Commented at 2009-02-08 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-02-08 23:11
>ROMの嫁さんへ
こんばんは♪
あはは、夕食やお風呂ってやっぱり戦闘準備ですよね^^;
夕方の時間帯って子供たちもちょっと眠くなったり
甘えたくなる時間帯でもあって、
その甘え攻撃をかわしながら夕食の支度、
早く寝てもらうためにも夕食を終えてからバタバタとお風呂
これを終えると
はぁ~、今日も一仕事終えたぞ~って^^;
金曜日は飲み会だったのですね♪
旦那さん、戦闘準備に入ってたのでしょうね^^
私の旦那にも一度味わってもらいたい、この戦闘準備感を。
Commented by ciconata at 2009-02-08 23:12
>minaさんへ
こんばんは♪
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます!

minaさんも豆乳好きなのですね^^
私も大好きで、朝食は必ず豆乳オレなのですよ。
ソイクリームは全然豆乳って感じはあまりなかったですが、
もしクリームだけ食べたら感じるのかも知れませんね。
ローファットタイプの生クリームのような感じでしたよ。

minaさんのブログ、また遊びに行かせてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-02-08 23:12
>nanaさんへ
こんばんは♪
そうそう、私も生クリームとイチゴの組み合わせ!
あぁたまらん^^
イチゴのショートって美味しいですよね^^
このロールケーキ、ちょっと軽すぎるぐらいなのですけどね。
イチゴムースも美味しかったですよ。
夫は甘味が少なすぎると言っていたので、
イチゴジャムをプラスしたら美味しいって喜んでいました^^
スポンジ、meibasuさんのレシピだととっても作りやすいと思いますよ。
またよかったらチャレンジしてみてくださいね。

寒いこの季節だからこそお花がみたいって感じかな。
ヒアシンスとか球根でこんなアレンジをしてみたのは初めてなの。
簡単にできるし、かわいくてお勧めですよ^^
このバラのドライ、普通に花瓶にさしていてこんな感じになりましたよ。
本当は逆さまに吊るした方がお花の首が曲がらなくていいのだろうけど^^;

この週末…夫がね(涙)
Commented by ciconata at 2009-02-08 23:12
>おぐちゃんへ
こんばんは♪
とっても軽い感じのヘルシーロールケーキになったよ。
私はこんな感じが最近好きなの。
市販のお菓子が甘すぎて食べられなくなってきているし^^;
頻繁に食べる時とか、たまにソイクリームにしてみるのもいいかも!
豆乳くささもほとんど気にならなかったよ。
って私は豆乳好きだから、豆乳っぽくてもいいぐらいなんだけどね。

お気に入りカップでいれたてのコーヒータイム
う~ん 幸せってなる^^
一日の真ん中の時間におやつタイム、欠かせない時間となっているかも。
Commented by meibasu1214 at 2009-02-08 23:46
こんばんは~
カワイイお写真♪
すっごく乙女よ~*^-^*
そいクリームだなんて・・・
とってもヘルシーですね。。
でも私。。生クリーム以上に豆乳が苦手なの。。(T-T)
あぁ~
ヘルシーから遠のいていく…(汗)
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:14
>fufutanpopoさんへ
おはようございます♪
このかる~い風味のイチゴロール、
なかなか気に入ってしまいました^^
米粉、もっちりしていていいですよね!
小麦粉をそのまま米粉にして大丈夫でしたよ。

イチゴのシフォン、うんうん魅力的^^
私もイチゴの季節の間に作ってみたいです。

fufutanpopoさんの息子さんたちのお誕生日
もうすぐですよね~☆
ヘルシーなバースディケーキを作るのもいいかもですね^^
バレンタイン、今年こそは失敗せずにフォンダンショコラ!
作れるかしら~^^;
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:14
>ameちゃんへ
おはよう♪
この軽い感じのイチゴロール、食べやすくていいよ^^
米粉だとちょっともっちりした感じになるかな。
普段は全く精製されたお砂糖は使わないようにしているの。
てんさいとかきび糖や黒糖のやわらかい甘味が美味しいしね。
米粉、いいよ~♪
特にパンに使うのが好きかな。
ベーグルも米粉を入れるともっちりして
すご~く美味しいの^^
うんうん、情報交換しようね!
ameちゃんのお気に入りのレシピとかも
また教えて欲しいもん♪
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:14
>鍵コメちゃんへ(02-07 17:06)
鍵コメちゃん、嬉しいメッセージだったよ♪
お返事はそちらにしているからね^^
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:14
>あみちゃんへ
おはよう♪

ごめんね、いろいろ紛らわしかったよね^^;
きゃっ、家庭的なんて~!
あみちゃんにそんなこと言われたらすごい嬉しい^^
仕事している時なんてそんなこと全然言われたことなかったよ^^;
好きなことを優先して
お片付けとかね他のことを後回しにしたり…
決して素敵な奥さんではないの^^;
無理してやりたいことを抑えるとそれがストレスになったりするし、
適度にやりたいことしながらね過ごしているよ。

またこちらでいろいろお話できたら嬉しいな^^
もちろんリンクはOKだよ。
嬉しいな、ありがとう♪
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:15
>yu-uさんへ
おはようございます♪
これからの季節イチゴのスイーツが美味しいですよね^^
ソイクリーム、淡白な感じの生クリームでした。
ローファットの生クリームのような感じで。
豆乳が好きな人なら問題なく使えそうですよ。
今度は紅茶のケーキが食べたくなりました^^

お気に入りのカップでのティータイム
ちょっと丁寧にお茶を入れて
それだけでちょっと幸せな気持になれてしまいます^^
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:34
>ゆきちゃんへ
おはよう♪
そうそう、ちっちゃいイチゴロールやねん^^
meibasuさんのレシピって普通の半分サイズぐらいで、
食べ過ぎ防止にもいいの。
おさらにイチゴを並べたら、かわいい雰囲気になったかな。
イチゴってやっぱり、かわいいなって思った。
あぁ、分かる分かる!
今の季節にぱっと明るい赤いイチゴを見るとね、
買わずにはいられへん^^
神戸ってやっぱりケーキ屋さん多いよね。
私の住んでいるところって、少ないからね。
地元に住んでいる時はケーキは買うものだったもん。

このカップ、かわいいでしょ~♪
もう、すご~く気に入っているねん。
ちょっと心が病んでいる時とかストレスを感じる時は
このカップに癒してもらっているかも。
この週末…旦那がね例のものを発症させて
遊びに行けなかった代(涙)

小さなアレンジ、最近ハマっているかも
ヒアシンスの球根はもう遅いよ^^;
お花屋さんやホームセンターに
葉っぱが伸びて植えられているものなら売っているよ♪
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:34

>鍵コメちゃんへ(02-08 10:28)
おはよう♪
ね~イチゴを見たら春の気分になるよね^^
このイチゴロールはかなり軽い感じだけど、私は好き。
ホント、近かったらお茶と一緒におしゃべりしたりして
楽しい時間になるだろうな~☆
子供た小さいと、特にカフェって入りにくいよね。
ランチと一緒なら食べることに集中してくれるけど、
大人みたいにお茶を飲みながらのほほんとなんて
絶対にしてくれないもん^^;

体の良さを追求するのも面白いなって思う。
米粉もね、玄米の米粉もあるから
今度また使ってみたいなって思っているの。
私 玄米も大好きだから。

続きがあるね
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:34
>鍵コメちゃんへ(02-08 10:28)
***続きです***

戦闘準備、分かるでしょ~^^;
パパさんが早く帰ってきてくれるならいいんだけど、
うちは平日は完全単身状態のように遅いからね。
そうそう、少しでも早く寝てもらいたいって思うし。
だらだら食べ、同じだよ。
前半ななかなかいいスピードなんだけど、
後半はおしゃべりもヒートアップしたり^^;
早く食べなさ~い!!!って。

お花を見ると暖かさを感じるよね。
春、待ち遠しいな。
今の季節はね、クリスマスローズ!
クリスマスローズ展にも行きたいなって思っているよ。
そして梅の花もだよ。

作りかけのもの一つは完成したよ。
すごいラブリー過ぎて、私にはどうなのよ??って感じ
またブログに紹介するね♪
Commented by ciconata at 2009-02-09 09:35
>meibasuさんへ
おはようございます♪
わ~い、meibasuさんに褒められてしまうと、すごく嬉しいです^^
イチゴって乙女な感じなので、
思いっきりラブリーにしてみました。

meibasuさん、豆乳が苦手なのですね。
私は大好きなので、普段は牛乳代わりに飲んでいます。
なのでソイクリームもへっちゃらです。
meibasuさんのレシピ、
またいろいろ作らせてくださいね♪
Commented by moe.. at 2009-02-09 12:30 x
cicoさん♪
バタバタ・・・バタバタバタ・・ってしてる私だけど;;;

声残してくれてて、、、うれしぃ~☆彡☆彡*^^*)
久しぶりに
ネット散歩♪できる~~(笑)

わ、美味しそうだな?o(*^▽^*)o~♪
ケーキ作れる人になりたい!って・・・・子供のころ思ってたのに?(*^m^*)
・・・・・・・・・・・な~んにも作ってないっす。(笑)
パン♪は最近・・・・・・・・・・・やっと。。。
やってみようかな~~?
       (*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ライブ活動が本格的に・・・しだしました。(笑)
5月まで、、、思ったようにうごけないけど;;;時間ができたら、
また、、、きま~~っす。
              (*^-^*)ニコッ♪
Commented by slo-mo-life at 2009-02-09 17:05
クリスマスローズ、cicoさんのおたく、たくさんありますね〜。
うちは実家で母が育てていて、引っ越しの際、3株もってきてくれました。だから何て名前なの不明なのですが、白くて少しグリーンがかっていて、とっても清楚な雰囲気なのです。ちゃんと調べてみなくちゃ♪

春らしいオヤツもかわいい♪私はどうもロールケーキが苦手で、うまくまけないのです。練習あるのみかしら?普段のおやつですもん、ヘルシーなくらいでちょうどいいのでしょうね。
Commented by eri-july at 2009-02-09 17:13
cicoさん、こんにちは!
クリスマスローズ♪真っ白がとっても清楚!花びらのひらひらも
なんて素敵なんでしょう!お花を選ぶときのcicoさんの目線は
さすがだなぁといつも思います。
クリスマスローズも小さな花芽をだして・・・嬉しいですよね。^^
私も毎日お庭チェックしております。
お茶の時間のカップ!可愛いですよね~!
私・・・持っておりませんが、ほしいなぁ~と思ったりします。
グレーのクロッカスのタイプのものも可愛いのですよね~。
なかなか手に入れられず・・・いつも見るだけ~の私なのですが。^^;
cicoさんの好き・・・は、私も大好きで・・・こちらで拝見できるだけでも
嬉しいです。
ベランダのお花達もなんて生き生きしてるのでしょう。
外はまだまだ冬なのに・・・色ももう春ですね。光の当たり具合が
なんとも優しくて・・・癒されました。
寄せ植えもとっても素敵!cicoさん、ワールド堪能いたしました!
あ・・・お嬢様の手作りのお洋服もどれもツボでした!
可愛い・可愛い・可愛い~~~!!!
Commented by Yuki at 2009-02-10 05:24 x
素敵なティータイムですね~。
GefleのAgnetaのカップ も可愛くって。
不恰好だなんてとっても美味しそうなケーキですよ。
手作りだなんてますます素敵。
私もちょっと気が滅入ったときはお気に入りのカップでお茶を飲みます。
ほんのちょっとの間だけど幸せな気持ちになれます。

↓のシルバニアファミリーのお店の記事を読んで
我が家も娘を連れて行ってみたくなりましたよ。
場所もそんなに遠くないしあそこだったら帰りにユザワヤに寄れるし
楽しそうだなって思いました♪
Commented by ciconata at 2009-02-10 22:51
>moe..さんへ
こんばんは♪
忙しそうな時に、遊びに来てくれて嬉しいな^^

ケーキ作れる人って子供の頃、私も憧れたな。
ケーキ屋さんとかも憧れたもん。
moe..さんのパンたち、美味しそうだもの。
私のパンはいつもシンプルなものばかりだから、
もうちょっと暖かくなったらいろいろ作りたいな。
冬って寒いから、少しでも体を温めようと
朝食のパンは控えめでご飯食になってしまうから。

ライブ活動なんて、ステキ♪
なんだかきいているだけでも、わくわくしてきましたよ^^
頑張ってくださいね!!
Commented by ciconata at 2009-02-10 22:51
>KOKOさんへ
こんばんは♪
クリスマスローズ、毎年着々と増えてきました。
ずっとクリスマスローズが咲き乱れるお庭は理想なのですよ^^
KOKOさんのお母さまのお庭もそんな感じなのでしょうか☆
クリスマスローズってバラのようにきちんと名前がついていないのですよ。
名前が付いている品種はほんの僅かでして。
白くて少しグリーンがかっているもの、バレンタイングリーンとかもありますよ。
ホワイトの品種でグリーンがかっているものってたくさんありますし。
先進むとグリーンになっているものも多いです。
白いクリスマスローズって清楚で一番好きだな^^

ロールケーキ、私もまくのが苦手でした。
最近やっと少しコツがわかったような…
まだまだ修行がいりますが^^;
イチゴのケーキは大好きなので、いっぱい食べたくて。
たまには純生クリームで美味しいく食べるのもいいでしょうが、
普段はヘルシーに行こうかなって思いまして。
Commented by ciconata at 2009-02-10 23:05
>eriさんへ
こんばんは♪
クリスマスローズってやっぱりホワイトが好きです。
やわらかく優しさのあるダブルの純白なクリスマスローズ
前からすごく欲しかったのですよ。
クリスマスローズの蕾ってかわいくて眺めるだけでも嬉しくなりますよね^^
私も毎日チェックしてはあやしい笑みを浮かべていますよ^^;

このカップ、本当に気に入っていまして。
私が生まれた時と同じぐらいに製造されているってことも一層。
クロッカスのものもかわいいですよね^^
バラ好きなものでrosenfaltのバラの柄にも憧れています^^
なかなか手に入れられないものですよね。
私もeriさんの好きなものってとっても素敵で
ブログを見ているだけで幸せな気持になれるのですよ^^

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-02-10 23:05
>eriさんへ
***続きです***

ベランダのお花を見ていると春を感じますね。
いつももっと色を限定してチョイスした方が
もっとセンス良いベランダガーデンにはなるなとは思うのですが^^;
我が家のベランダは南西なので西日が当たるのです。
夏の西日は厳しいですが、
秋冬の西日の日差しって優しくて好きです。

娘の洋服にこの色は良かったかなとおもうのですが、
私もお揃いの生地で作ってしまいました。
いい歳してどうしましょう??って感じになってしまいました^^;
Commented by ciconata at 2009-02-10 23:05
>Yukiさんへ
こんばんは♪
ドタバタのティータイムが大半なのですが、
少し時間に余裕がある時は
自分なりのカフェ風にしてみて
夕方からの戦闘準備に備えてリフレッシュしていますよ^^
わっ、ほんとですか?
でもですね、今にも崩れそうなロールケーキだったのですよ^^;
あ~、分かります!
私も気がめいった時はちょこっとしたお茶も
お気に入りのカップで飲んでちょこっと幸せ気分を味わっています。

Misoraちゃん、きっとシルバニア森のキッチン 喜びそうですよ^^
とっても可愛らしい雰囲気のお店でした。
たくさんお人形さんも売られているので、
買わされる可能性もあるかもしれませんが^^;
そうそう、ユザワヤもありますしね♪
たくさんのリバティを見ながらルンルンでした^^
Commented by aki at 2009-02-11 00:23 x
cicoさん、こんにちは☆
イチゴロール美味しそうですね^^
米粉やソイクリームなんて体に良さそうな素材でも美味しく作ってしまうなんてスゴイ。
豆乳は好きなので、私もソイクリームを使ってケーキ作りをしてみようかな。

前もこのお花のカップが可愛いなって思ってました。
北欧のビンテージのもの憧れます。
cicoさんみたいにおやつタイムでイライラリセットをするのもいいですね。
魔の2歳児の息子、いやいやが酷くてイライラ爆発しかかっています。
私もこれから夕食の時間からがとても大変で戦闘準備がまさにそんな感じ。

娘ちゃんとお揃いのリネンのベルスリーブワンピース、これもハンドメイドなんてビックリです!
とても素敵!
私のcicoさんのイメージは可愛いママなので、絶対に似合うと思うな~^^
Commented by ciconata at 2009-02-11 23:36
>akiさんへ
こんばんは♪
イチゴとスポンジと生クリームの組み合わせって
特に今の時期見てしまうとたまらなく美味しそうになってしまいます^^
豆乳が好きなら、ソイクリームは全然問題なく使えますよ。
akiさんもぜひ使ってみてください。

ね~、憧れますよね!
この頃いいな~って思うものはビンテージのものばかり。
なんで今の時代はこんな感じもものがないのかな…
って古いものの良さでもあるのでしょうが。
おやつタイムでリセットしなくっちゃですよ^^
魔の2歳児のイヤイヤ、私もよく爆発しかかっていましたよ^^;
でもね、今は生意気さと我がままに爆発しかかってますが。
夕食の時間って甘えたい時間でもあったりで、
1日の中で一番大変な時間帯ですよね。

きゃっ、ほんとですか?!嬉しいな♪
可愛いママ、憧れだけど本人がそうかはかなり謎ですよ^^;
ナチュラルカラーのリネンで作ったらよかったかなって思ったり。
この色合いとデザインが、ラブリー過ぎて
あらあらどうしましょうか??私に似合う??ってなっていますよ。
折角作ったからにはジャンジャン着ようかと思っていますけどね^^;
Commented at 2009-02-12 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miona☆ at 2009-02-12 21:55 x
Cicoさんこんばんは~。
Cicoさんのおうち、かわいらしい春のお花で
あふれてる~~~~!!!

Cicoさんのお花について書かれている日記を拝見していると
Cicoさんのお花が大好きな気持ちが 文章にと~っても
あらわれていて、思わずニコニコ。

さてさて↑のベルスリーブワンピース、
やっぱり生地の色もとっても素敵、
デザインの甘い雰囲気にぴったり。

大人のかわいらしさでCicoさんにお似合いなのだろうなぁ!

息子さん娘さんの、お教室のグッズ、
いろいろ作らなくてはならないものがたくさんの様子。
でもきっとCicoさんのことですから、
グッズづくりもまた楽しい時間になってしまうのでしょうね♪
Commented by ciconata at 2009-02-13 22:42
>鍵コメさんへ(02-12 00:56)
こんばんは♪
赤いイチゴと白い生クリームの組み合わせ、たまらないですよね~^^
そうそう、明日はバレンタインデーでした。
夫、今日たくさんチョコを持って帰ってきたので
明日作るのどうしようかな~って思ったり^^;
鍵コメさんは何を作られるのかな?
去年に失敗したフォンダンショコラのリベンジをするか、
普通にガトーショコラを作ろうかなと思ったり。

お洋服、そうですか~?嬉しいな^^
今日に来てみたのですが、どうも自分には似合わないような気がしたり^^;
あ~ぁ、もっと若かったらな…とも思ったりでした。

続きがあります
Commented by ciconata at 2009-02-13 22:43
>鍵コメさんへ(02-12 00:56)
***続きです***

もう、本当に女の子って3歳にもなると生意気になりますよね。
分かってくれますか~^^
こんな時に週末のリフレッシュができなかったのは辛かったです。
でも、今週はたっぷりと友達と遊んで楽しい週でしたよ。
今日はぐったりと疲れていますがね^^;
またブログにも書こうと思っています。
お花の写真がたまっているので、お花ネタが先になりますけど。

鍵コメさん、それぐらいドンマイですよ!!
親も人なんだから~、そりゃ~腹も立ちますから、私も^^;
私も本当に毎日のように自分の子供たちに対する態度、
反省ばかりだもの^^;
Commented by ciconata at 2009-02-13 22:43
>miona☆さんへ
こんばんは♪
ベランダにはお花が咲いていたのですが、
お部屋のヒアシンス 可愛いお花と香りに包まれて
大げさですが最高です^^
来年は何種類かのヒアシンスを育てたくなりました。

日々の生活にお花がもしかったら、
きっと私の暮らしは少し味気ないものになってしまうのだろうな。
特に何も特別なことがない1日でも、
可愛く咲いているお花のおかげで嬉しくなれるのだもの。

ベルスリーブのワンピース、miona☆さんに褒められたらめっちゃ嬉しい♪
このリネンの色合いも袖もとても気に入っているのですが、
胸元シャーリングが私にはラブリー過ぎて^^;
着ながら違和感を感じてしまいました(汗)
可愛い大人、私の憧れなのだけどな☆
黒のものとあわせて、なんとかギリギリ着られるかしら??
って感じですよ。

教室のグッズ、スタンプと生地を買っただけで
変に安心してしまい まだ手が付けられていないのですよ。
子供たちの好きを形にできたらいいな~
って思っているのですけどね。
Commented at 2009-02-14 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-02-15 23:30
>鍵コメちゃんへ(02-14 23:17)
こんばんは♪
えへへ、ごめんね!
ブログに綴りたいこととネットする時間が追い付かない時は
コメント欄閉じたままだから^^;
どこにでもあいているところにコメントしてくれていいのよ。
コメント、とっても嬉しいもん♪

ワンピね、自分でもかなり無理あるなぁって思ってたから、
そう言われると嬉しいな^^
無理あるって思いながら、ジャンジャン着ちゃっているけどね。
これも慣れかな?

あはは、やっぱり分かった?
そうなの、例のあれ^^;
自業自得ってところがあるから、
いたわる気持ちの少ない私。
鬼嫁かしら?!
だから不満がたまっていたの。
でもいっぱい遊んだからそんな気持ちも吹っ飛んだけどね。

わ~い、鍵コメちゃんもブログ始めたんだね。
もちろんリンク大歓迎だよ。
とってもスローペースだけど楽しみに遊びに行かせてね♪
ヨロシク^^
<< クリスマスローズ*ddホワイト... small spring world >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ