Top
春よこい♪..new things
c0145274_231726.jpg
ガラス越しのベランダの花々たちを眺めていると
ほんのりと暖かさが漂ってきますよ♪
子供たちも「おうちのベランダ、お花がいっぱいだね♪」って^^



クローバーさんの枯れ葉、ちゃんと取ってあげなさい!ですよね^^;c0145274_23172639.jpgc0145274_23175512.jpg
c0145274_23182018.jpgc0145274_2318786.jpg
c0145274_23205338.jpgc0145274_23232268.jpgc0145274_2321576.jpg
c0145274_23231353.jpgc0145274_2320767.jpgc0145274_23233068.jpg
寒さに負けないビオラ、間もなくクリスマスローズさんが主役かな^^
バラさんは帰省前にほとんどを休眠させました。
蕾のクリスマスローズ の背丈がもう少し延びたら、
花数の少ない鉢に球根や一年草をあしらって
寄せ植えを作ろうと楽しみにしています♪
c0145274_23244161.jpg
マーガレットもかわいくて好き^^
あぁ、春が待ち遠しい!早く春よこい♪


今年は始めようと思っていた新しいこと
まず1つ目は、食育の勉強を始めました。
何種類か講座があるのですが、
服部幸應先生の食育インストラクターの講座にしました。
先生の本は何冊か持っており、レシピも愛用中ですので。

2つ目は私のゆるりとしたカメラライフに
何か刺激を与えたいなと思っていました。
そんな時にちょっとしたきっかけで知った部がありまして。
これはある意味の御縁ではないかと^^
私のようなものがいいのかしら~?とは思いますが、
部員の方々のよい刺激を頂いて さらにカメラライフを楽しみたいな♪

無理をせずに マイペースにのんびりのほほんと^^
[PR]
by ciconata | 2009-01-29 10:54 | gardening&arrange | Comments(50)
 
Commented at 2009-01-29 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミポタンママ at 2009-01-29 17:07 x
カメラライフ、素敵ですね。
趣味って、どんどん和が広がるんですよね。
Cicoさんの撮る写真とってもきれいで私も癒されています。
これからも素敵な写真のせてくださいね。
Commented at 2009-01-29 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Min at 2009-01-29 20:51 x
これだけの花に囲まれてると、何だかすっかり春が来た感じがするね。
うちはまだまだ、枯草ばっかりで・・・
毎朝、霜が降りてて花が耐えられないみたい(/_;)
Commented by natural_season at 2009-01-29 21:18
cicoさん、こんにちは^^
本当にお花いっぱいですね♪
光を浴びて、キラキラしててみんな嬉しそうにしてますね^^
春よ来い♪ってタイトルだけど、
cicoさんのおうちはもう春が来てる感じ♪
クローバーのお隣はなんてお花ですか~?
とっても可愛いですね^^
↓クリスマスローズ、蕾がいっぱいですね!
これから、楽しみですね^^


Commented by fufutanpopo at 2009-01-30 00:20
わぁ~♪これだけベランダにお花があったらずっと眺めていたくなりますね^^
私も先日ホームセンターでいくつかお持ち帰りしてきましたよ。
黒いクローバーもその中の1つです!(偶然ですね)
四葉がちらほら。夜になると葉っぱを閉じて寝てしまうんですよね。
それがたまらなくかわいいです^^
我が家のクローバーも近々UPしておきますね。

cicoさんのベランダには程遠いですけど・・・
植物のある暮らしは和みますもんね。
もう少しベランダにお花がいっぱいになったら
お部屋にちょこっと飾ったり、寄せ植えもしてみたいです。

cicoさんのベランダ・ガーデン・・・春が待ち遠しいですね♪


Commented at 2009-01-30 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onevillage at 2009-01-30 10:30
cicoさん、こんにちは^^

まだまだ寒い日が続いていますが、cicoさん宅のベランダは
もう春が来ているようですね~♪
お写真だけ眺めているととてもベランダガーデンとは思えません^^

食育とカメラ。わたしも今、とっても気になっている事柄です。
実行に移されるcicoさん、すごいです^^
頑張ってくださいね~。 機会があったらUP、期待してます♪
Commented by mi-* at 2009-01-30 17:44 x
Cicoさんこんばんは(^^)
冬もお花がたくさんなお庭~見習わなければ(^^;
うちのミニバラ・バラさんたち放置されっぱなしですが新芽がちらほら(^^;;;
あ、たっくさん植えたチューリップの球根が続々出てきました!楽しみ~♪
お子ちゃんたちの帽子、可愛いですねぇ♪
編み物ってずいぶんやってないです。

食育の勉強始められたのですね。
自分を磨くことって大切ですよね。
カメラライフものんびりまったり楽しんでいきたいですね♪
Commented by Yumi at 2009-01-30 21:14 x
こんにちは^^
Cicoさんのベランダはお花がたくさんでキレイですものねぇ
我が家とは大違い...
お花が喜んでいるのが写真でよくわかります!
なんでも枯らしてしまう私は見習うことばかりで(笑)

お写真に食育のお勉強をなさるのですね。
私も今年は何かにチャレンジする年と決めているのですが
まだ1つしか見つけていません。
でも未熟者の私には1つでも大変な事なので欲張ってはいけませんね^^
Cicoさんのようにいろいろな事が出来るようになりたいものです。
Commented by ciconata at 2009-01-30 22:01
>鍵コメちゃんへ(01-29 15:58)
こんばんは♪
お久しぶりのコメント、嬉しいよ^^
寒いけどビオラとかがたくさん咲いてくれているの。
何鉢かな?
クリスマスローズも13鉢に種から育てているのがさらに3鉢でしょ~
バラはバラもね10鉢ぐらいあるし
大きいのがオリーブの木とユーカリで
クレマチスが2つにハーブもあるし…
たぶん30鉢以上あるかも^^;
お部屋のを合わせるとそれ以上…40いくかな??
今のベランダが狭いからいいけど、
広かったらもっとエスカレーションしそう。
寄せ植えできたら、またアップするね^^

そう~、うふふ、嬉しいな^^
折角手をかけて作るのに身につけたくない
なんてならないように心掛けているよ。
自分のスキを形にしていけたらいいなって。
少しずつ納得できるようなものになってきたから、
素材の妥協はやめようかなって思うの。
そのかわり、自分なりに丁寧に愛着が持てる物にしたいなって。
鍵コメちゃんはセンスいいから、
やればすごいいいものが作り出せると思うな^^

続きがあるね
Commented by ciconata at 2009-01-30 22:01
>鍵コメちゃんへ(01-29 15:58)
***続きです***
勉強ものんびりペースで行こうって思ってる。
一応栄養士の資格を持っているしね。
って全然ダメだったらどうしようかな(汗)
カメラもね、フィルムカメラにチャレンジしたいとも思ったり。
ポストカードとか写真雑貨を作ってみたいとか
その辺のセンスが全然ないから、
いろんな人の刺激をもらっていきたいなって思って。
実はね、去年ポストカードの交換の企画に参加したのだけど
あまりの自分のセンスのなさに嘆きたくなるぐらいだったのよ。
ちょっとこれはましかなって思ったもの、
また送りつけるから~!よろしく♪
Commented by ciconata at 2009-01-30 22:01
>ミポタンママさんへ
こんばんは♪
カメラライフ、今年はもっと楽しめたらいいなって思っていますよ^^
写真を撮り始めると、普段気がつかなかった景色や
道端に咲いていたお花 小さな虫さんとか
何気ないものにいろんな発見があり
ちょっとしたお散歩も楽しいものに変わるのが好きです。
新しいことを始めるといろんな世界が広がって
よい刺激を受けますしね。
今までは記録を残す写真ばかりでしたが、
何かを伝える写真ってものが撮れたらいいなって思ったり。
これからもどんどん写真をアップしていきますね♪
Commented by ciconata at 2009-01-30 22:01
>鍵コメさんへ(01-29 20:32)
こんばんは♪
ありがとうございます^^
自分のペースで無理しないように頑張ります!
いえいえいえ…お手本だなんて
私の生活、本当に自慢できるようなことありませんから。
何かを頑張っている時は何かがおそろかになってしまって。
でもこれが自分で、全然完璧じゃないですけど、
そんな自分でいいんだ~って思っていますよ。
カメラ部、これからとても楽しみです。
鍵コメさんのように、いろんなものを表現する
素敵な写真を撮ることが私の憧れなのですよ^^

鍵コメさんの、子供たちにできるだけのこと…
その言葉にすごく感動しました。
もうそれで充分なぐらいだと思ってしまいますよ。
Commented by ciconata at 2009-01-30 22:01
>Minちゃんへ
こんばんは♪
春夏のようにハーブとかの緑がジャングルのように?!
生い茂っているようなことはこの季節さすがにないのだけど、
ビオラを中心にカラフルにお花が咲いているよ。
暖められたリビングの窓越しに見るベランダガーデンは
うんうん春の陽気もするかな~^^
Minちゃんの所は雪が降ったりしているんだよね。
霜が降りたりするとお花は耐えられないもん。
そう思うと、こっちの方が暖かいなって思う。
つるバラもとっくに葉が落ちていいはずなのに…

Commented by ゆき at 2009-01-30 23:42 x
Cicoちゃん、こんばんは!
キレイなお花に癒されるわ~。
今日は踏んだり蹴ったりの日やったから。
寝坊して遅刻しかかってから始まり、タイミングが悪いことが大かってん。
明日も天気が悪いしパンを焼いてリフレッシュするつもりやで。
お花もハンドメイドもすごいねんけど、この頃パンを見かけへんねんけど。
最近は焼いてるんかな?
Cicoちゃんっていつも有言実行するのがすごいって思うわ。
必ずものにしていってるし。
私も見習わなあかんわ。

帽子かぶった仲良しな2人の写真がかわいいね(^^)
お洋服もかわいいけど、帽子もすごい素敵!
このキャスケット私にも編んでもらいたいわ。
お2人さん生意気になってきて質問もすごくなってきたんやね。
写真を見ていたらかわいくて癒されるねんけど、育てるのは大変なんやろうな。
Cicoちゃんもちびちゃんも風邪をひかないようにね!
Commented by ciconata at 2009-01-31 09:55
>yu-uさんへ
おはようございます♪
寒い時期でもビオラやマーガレットは
いっぱいお花をさせてくれるから嬉しいお花です。
お天気のいい日はベランダを見ていると気持ちがいいです^^
クローバーの隣の花、ミニバラなのですよ。
夢乙女みたいな形なのですが、つるバラではないです。
去年にたまたまHCで見かけて買ったのですが、
名前なんだろう??^^;
クリスマスローズもとっても楽しみなんです♪
早く咲かないかな~☆
Commented by ciconata at 2009-01-31 09:55
>fufutanpopoさんへ
おはようございます♪
グリーンは春夏よりも少なめですがビオラがいっぱいさいていますよ^^
私もこの週末はお花を見に行こうかと思ってます♪
そうそう、うちのも四つ葉のクローバー^^
ちょうど1年ほど前に買ったのですよ。
一回り大きくなりました。
クローバーって見ているだけでも幸せな気持になれるから好き。

お花やグリーンがあると和みますよね^^
小さなものが大きく育っていく様子もいいものだし。
お部屋にベランダのお花を飾れるのって
私にとっては最高の贅沢かなって思うのですよ。

春になったらバラさんの季節。
うふふ、それがとっても楽しみ~♪
Commented by ciconata at 2009-01-31 09:55
>鍵コメちゃんへ(01-30 02:36)
おはよ~♪
気がつけばどんどん増えているよね。
妹にはこれはやり過ぎやろ~って言われているし^^;
私のガーデニング、あまりお金かけないようにしているから
ほとんどが宿根草や多年草。
毎年ひと周り大きくなりながら成長してくれるよ。

ねぇ~福袋ラッキーだったよ♪
当たらないって思ってたし。
これだけは言って3000円だったの。
スゴイでしょ~?
鍵コメちゃん、我が家はお金持ちでもないから、
お金をあまりかけずに楽しいことは楽しむようにしているのよ。
だからね、ハンドメイドも節約もあるの。
リバディのお洋服なんてかる~く万いっちゃうでしょ
でもね、自分でハンドメイドしたら1万かからずに
母娘のお揃いができちゃうんだから。
今は不景気だし、しっかり節約もしなくっちゃね。
Commented by ciconata at 2009-01-31 09:55
>穂高さんへ
おはようございます♪
寒いの苦手なので、春が待ち遠しいです。
暖めたリビングの窓からベランダのお花を眺めるのがお気に入り。
窓から見える景色はコンクリートの建物ばかりだから、
ベランダだけはちょっと非現実的に
緑の自然の景色が少し見られるようにと
結構うおぉぉぉ~って植物を置いていますよ^^;
妹には、これはやり過ぎやで~って言われてます。

穂高さんも食育とカメラ、気になりますか♪仲間だ~^^
昔から食に関することを学ぶのって好きなもので。
友達には健康マニアや~なんて言われたり。
カメラ、穂高さんの写真 素敵だし好きですよ^^
お近くだったら一緒に部活したいところだわ!
はい、またアップしますね♪
Commented by famille-yuh at 2009-01-31 11:19
ciconataさん おはようございます。

今日もとても寒い一日。
こちらは大荒れです;;
春が来るのが待ち遠しい毎日ですが
ciconataさんのお宅は、一足早く春が来たみたい♪
今の季節でも、こんなにたくさんのお花に囲まれているなんて^^*

カメラ・・・部 だなんてなんだかとっても楽しそう!
同じ趣味を持つ人たちとの交流でいろんな刺激を
もらって、きっと今まで以上のステキなお写真を
撮られるんでしょうね!
楽しみにしています*^-^*



Commented by gyuchan77 at 2009-01-31 12:02
Cicoちゃん、こんにちは~

Cicoちゃんのベランダは春そのものですねぇ。
やっぱりビオラやパンジーがあると華があるよね。
どれも光が浴びて気持ちよさそう。
うーうちも植えればよかったかな。
クリスマスローズが占める割合が多くなったもんだから場所がないわ。

食育って何だろうと思ったから検索してみたよ。
↑こういうことも知らない母です。
素晴らしいですね~
Cicoちゃん栄養士の免許も持ってるのね。
うちに来て食事を作って下さい。

カメラも?これ以上上手くなってどうする(笑)
もっともっとCicoちゃんの生活が楽しく有意義になるように祈ってます。
私の今の楽しみは仕事。それはそれでありだよね。
Commented by メープル at 2009-01-31 19:49 x
Cicoちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お祝いの言葉ありがとねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Cicoちゃんの家のベランダはお花がいっぱいで
いいなぁ~うちなんて庭にもベランダにもな~ん
にもなし( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
唯一、出窓のとこに子宝草があるだけかなぁぁぁ。
玄関には欠かさずお花は飾ってるけどね♪♪♪♪♪♪
食育、いよいよ開始するんだね~私は昨日本試験
を提出したとこ、あとは結果待ちだよぉぉ。
Cicoちゃんは育児しながらだしのんびり頑張ってね
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
カメラもするんだね、今でも上手なのに。Cicoちゃん
は何でも出来てほんと尊敬しちゃうよぉo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-31 21:48
こんばんは^^

お花。咲いてますね~~さむいのに、けなげやなあ^^
ウチのベランダはすっかり色なくなってます。笑
かろうじて、オリーブとかの葉っぱモノくらいかな^^;
お花もの、見たくなりました。。。♪

食育。上の子が小さいときはがんばってたな(一人目だから?^^;)。
けど、下が生まれ、上は小学生になり・・・ってすっかり、そんな
ことは力入らなくなってしまいました~笑。
まあ、なんでもよろし、って感じです^^;
Commented by sarah720 at 2009-02-01 09:18
おはようございます^^cicoさん、本当にお花を育てるのが
お上手ですね~!!こちらも、下のクリスマローズも綺麗です!
そして、帽子やワンピースも可愛い♪
お嬢さんの帽子と私の帽子ちょっと似ていました。
裾が広がっていないタイプで下の線とお花が黒です。
雑貨屋さんで見つけたのですが、気にいって使っています。
cicoさんもお揃いいかがですか・・なんて^^
お洋服の色の感じが大好きです。
そうそう、質問責め。。分かります^^;
ふたりでおしゃべりする様子や、とても可愛い事を言うときは
なんて可愛いんだろうと思う一方
私にそっくりなエラそうな言い方でもうひとりにお説教したり
ワイワイ質問攻めにあうと「勘弁して~!」と思ってしまいます。
忍耐力どんどんついています^^;
Commented at 2009-02-01 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miona☆ at 2009-02-01 22:35 x
Cicoさんこんばんは~。
うわ~Cicoさんのおうちのベランダ、
春!が訪れていますねぇ。

雪にとざされた北海道、
こんなふうにお花の姿をみられるのは4~5か月ほど先。

可愛らしいお花たち、
本当にあたたかさを運んできてくれるようです♪

こんな素敵なベランダを毎日眺めることができるだなんて
Cicoさんがうらやましぃ~~~!!! 笑

さてさてCicoさん、新しいことをいくつか始められるとか。
こんなに生活を楽しまれていて、
さらにさらに奥深く掘り下げてゆくCicoさん、
すごいなぁ。
でもきっと そういうことが本当に好きだから!なのでしょうね。

カメラ・・・ 部ですか?
部活??  それもみんなでワイワイなんだか楽しそう~~
カメラの奥深い世界、
たくさん刺激をもらったCicoさんの素敵な写真、
またまた楽しみですっ。

わたしは昨年カメラの講座にチャレンジしたのですが
忙しさと遠さで(!)1か月ほどで断念・・・
Cicoさんのように カメラに関するコト、いろいろ勉強してみたいなぁ。
あ、またカメラのお話聞かせてください!!!
よろしくお願いします~。



Commented by yuki at 2009-02-02 01:38 x
素敵ぃ☆
うっとりです。
私も子供を持つまでは園芸命でこの時期はたくさんの寄せ植えを作ったものですが最近はさっぱりです。
Cicoさんは双子ちゃんのママでお忙しいでしょうに時間を上手に使って
園芸もミシンもお料理も何でもこなしますね!
私も今年はもう少しバラのお手入れをしたいと思いました。

Cicoさんは今年はチャレンジの年ですね。
食育の勉強頑張ってくださいね。
カメラ部!!!
私も参加したいくらいです。
探してみようかしら!?

Commented by HONEYFUNNY at 2009-02-02 12:56
ciconataさんちのベランダ、素敵ですね〜♪
私も お花大好きなのですが
いつもどこかで気を抜いてしまうので。。。
適度なところでドライフラワーにしてしまいます、泣
いつか広い日当たりの良いオウチに住んだら
たくさん植物を育てたいなぁ。
Commented by ciconata at 2009-02-03 00:11
>mi-*さんへ
こんばんは♪
ビオラが頑張ってくれていますよ。
我が家は宿根草や多年草がメインなので、
寂しい場所に秋の間にビオラを植えておきました。
お水あげて、たんまに肥料もあげて…
ちょこっとだけのお世話なのにいっぱい咲いてくれています。
チューリップ、かわいくて大好きですよ♪
我が家のベランダは小さすぎて、植えるのは断念しましたが^^;
またmi-*さんの春の写真で可愛いチューリップも見られるのかな~☆
帽子、キャスケットは自画自賛ですけど、いい感じです^^

食育のこと、ずっと学んでみたかったのですよ。
食に関することって好きですし、役にも立ちますから。
カメラライフもいろんな人の刺激も受けながら、
マイペースにのほほんと楽しもうと思っています♪
Commented by ciconata at 2009-02-03 00:11
>Yumiちゃんへ
こんばんは♪
ベランダのお花が、私の癒しだもん~^^
現実逃避の場所かな。
比較的手のかからないお花ばかりだけど、
バラやクリスマスローズをちょっと園芸ちっくに
ちょっと手をかけて育てることにもハマっているの。

本当は去年始めようかと思っていた食育、
今年こそはとスタートさせたよ。
一応栄養士の資格を持っているから、
たぶん(?)大きな苦労はしないかなって思って??たぶん^^;
写真ものんびりといろいろ楽しみたいし♪
実は旦那に私のカメラライフをもっと理解してもらって、
フィルムのカメラをゲットしようかと密かに思っていたり。
無理ない程度にのほほんとマイペースに。
これも楽しみの一つだから^^
Commented by ciconata at 2009-02-03 10:03
>ゆきちゃんへ
おはよう♪
お返事が遅くなってごめんね。

お花は癒されるよ~^^
ゆきちゃん、何があったんやろう?
妙についてない日ってあるよね。
あぁ、分かる、ドタバタで遅刻しかかった時なんて、
一日仕事でも気分がさえなかったり。
まぁ遅刻しなかっただけでもよかったんちがうかな?
社会人となるもの遅刻だけは絶対にタブーだからね。

週末はパン焼きしたかな?
うちはパン焼きは完全にマンネリ化しているの。
寒い季節って体を温めたいこともあって、
朝にご飯を食べるようにしたりしているからね。
でもね、ちょこっとプチパンがついたりもするよ。
本当にシンプルなパンばかり。
何かいいレシピがあったら教えて~!!

ちょっと文字数オーバーしちゃった
Commented by ciconata at 2009-02-03 10:03
>ゆきちゃんへ
***続き***

やりたいって思ったことは絶対にやらないと気がすまない性格やから。
そして始めたことが長い月日を経て結びついたりするのが
面白いな~って思うねん。

帽子かぶって2人でチュウなんてもしててん。
それを載せようかと思ったけど、
2人がくっつき過ぎて帽子がゆがんでいたから^^;
こんな時はかわいいけど、最近ほんまに生意気やねん!
その生意気な口調も私のまねってところがイタタタ。
残りの冬は病気せずに乗り越えたいな~
ゆきちゃんも風邪をひかないようにね♪
Commented by はるとママ at 2009-02-03 14:14 x
ほんと~にいつもながらセンスの良さを感じます♪
うちのお庭は、寒いから~を理由にずっとほったらかされてて・・・
でも、こ~んなキレイなお庭見たら、ガーデニング熱が少しあがったような気がします☆
Commented by ciconata at 2009-02-03 21:45
>yuhさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

土曜日は寒い一日でしたよね。
まだこの冬は雪が積もったことがなくって…
寒いのは嫌いですが、雪は一度ぐらいみないな~
なんてわがままですよね^^;
リビングの窓越しにみるベランダは春っぽいです。
やっとつるバラの葉っぱが落ち始めて
温暖化のせいかしらと思ったりも。

カメラ部、のんびりペースなのが私にでもついていけていい感じですよ。
いろいろなイベントもあり、これから参加するのが楽しみです^^
まだ仲間入りさせていただいたばかりですが、
なんだかちょっと世界が広くなったような…
うふふ、単純なんですけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-02-03 21:46
>ぎゅうちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ビオラとパンジーのおかげで、ベランダも春っぽいです^^
うちは寄せ植え管理しているものが多くて、
寂しくなった所に植えていますよ。
小さめのクリスマスローズにも一緒にビオラが植えられていたり^^;
ぎゅうちゃんのクリスマスローズ、素敵ですよね☆
私もいつかは原種を育てたいです。
毎年確実に増えつつあって、
これで最後にしようと思いながらそれを手にすると
また新たなものを探し始める自分がいます^^;

食育ものんびりやろうと思っていますよ。
結構最近になって言われ始めた言葉で
知らない人も多いと思います。
ご飯を作るのは大好きなので、
もしぎゅちゃんがご近所さんなら
お花のお話をいっぱいさせてもらいながらランチなんていいなぁ。
でもその後片付けが嫌いなのでお願いします^^

今年はもうちょっとカメラのことも知りたいなって思っています。
ぎゅうちゃんの楽しみは仕事なのですね。
好きなことを仕事にできているなんて、
とっても幸せなことですね^^
Commented by ciconata at 2009-02-03 21:48
>メープルちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんね。

寒くてもベランダを見ていると春気分が味わえるよ^^
ビオラって手がかからないのにいっぱいさいて、
ありがたいお花だな。
玄関に欠かさずお花を飾るっていいことだよね☆
子宝草、元気にしているかな^^

本試験を提出したんだね。
どうか合格していますように!!
私もメープルちゃんを追いかけながら勉強始めたよ♪
無理しない程度に、ゆっくりやるつもり。

カメラライフももっと楽しもうと思って。
なんでなんで~、メープルちゃんこそいろんなことやって
こなしちゃってすごいと思うよ♪
ケーキとパンを教えてもらいたいぐらいだよ!

Commented by ciconata at 2009-02-03 21:48
>きょうきょうさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ビオラとかホント、寒いにけなげですよね^^
もうすぐクリスマスローズが咲きそうで、
ベランダで怪しげな笑みを毎日うかべていますよ^^;
寒くてもベランダだけは見ているとホカホカ。

食育って特に小さい間が大切かなって思うのですよね。
私ももし下に子供が生まれたりなんてしたら、
それはそれは気合抜けまくりになりそうです。
適度にバランスが良いこともたいせつですが
やっぱり一番は楽しい食卓を家族や友達と
笑顔いっぱいで囲むことかなって思うんです。
いつもきょうきょうさんのブログを見ながら、
よだれがタラ~ってなることがあるのですよ。
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:10
>sarahさんへ
こんばんは♪
上手だなんて~^^
ビオラは水さえちゃんとあげていたら咲いてくれるのですよ。
とってもお利口さんなお花です。
クリスマスローズ、これから開花まちなのがいっぱいで
もう嬉しくて毎日ニヤけていますよ。

娘の帽子とsarahさんの帽子がちょっと似ているのですね♪
このままお揃いだと私にはラブリー過ぎるかなっておもったのですが、
ラインがとお花が黒だと私にもいいかも!
あっ、でも毛糸がないのでまた来シーズンになりそうですが^^;
やっぱり母娘のお揃いは着ていてルンルン気分になります♪
この色、私も好きで、違うパターンで私の洋服を作っているのですよ。
レースがなくて、届くのを待っている状態ですが。

文字数が超えちゃいました
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:10
>sarahさんへ
***続きです***

質問攻め、きついぃ~って思う日々です。
2人のおしゃべりを聞いていると、双子って最高って思うのですけどね^^
そうそう、エラそうな言い方の真似相棒や私にまで
なんで3歳児にここまで私がいわれなきゃいけないのよぉぉ!
ってなっていますよ。
質問攻めも説明しても分からないような内容になると
まさにドツボにハマった状態で、同じく勘弁してって^^;
はぁ、今忍耐力をとっても必要としています。
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:10
>鍵コメさんへ(02-01 09:56)
こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ失礼しました^^;
これは気がついていない
シメシメなんて思いながら…
さすがの鍵コメさん、ちゃんと気が付いていたのですね。
こちらこそ本当にごめんなさい!
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:10
>miona☆さんへ
こんばんは♪
ベランダだけは春気分ですよ^^
ぬくぬくと暖められたリビングのガラス窓越しに
ベランダを眺めるとさらに暖かい気持になりますよ。
もうすぐクリスマスローズが咲く予定で、
楽しみの一つなのです。
北海道は銀世界なのでしょうね。
まだこちらは雪が積もっていなくて、
一度ぐらいは雪がみたいな~なんて贅沢なことを思っています。
でも毎日積もられたら…
寒さが苦手な私にはきついだろうな^^;

年が変わると、何か新しいことを始めたくなるのですよね。
やりたいことがたくさんあり過ぎて…
今年にやりたいと思っていた2つのことを始めました。
無理だけはしないように、
今の生活パターンを崩さないようとは思いながら。

文字数オーバーしてしまいました
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:10
>miona☆さんへ
***続きです***

カメラ部なんです。
前から何かそんなものに入りたいなと思いつつも
規模が大きすぎたり、初心者の私にはとしりごみしそうなものばかり。
でもこちらの部、私にもできるかなって思えたのです。
入ってみると、皆さん凄そうな方たちで…
ちょっとビビっていますけどね^^;
まだ入って少ししか日数が経っていないのに、
なんだか世界が広がったような気持にもなっていますよ。

カメラの講座、私も憧れます。
でも毎週だときついなと思ったり。
忙しい毎日で遠かったりなんてしたら…
私も絶対にムリ^^;
またブログにもカメラのこと書かせてもらいますね^^
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:28
>yukiさんへ
こんばんは♪
園芸命の頃のyukiさんの寄せ植えとか見たかったな~。
今でもバラさん、すごい綺麗だもん。
育てるのも上手に違いない。
双子がいても仕事していないので
なんやかんや言っても時間はあるのかなって思いますよ。
フルタイムで働いていた時なんて、
ハンドメイドなんてほとんどしていませんでしたから。
そのかわり、他のことにハマっていましたけど。
今は、その時間を使ってもうちょっと家の中をすっきりさせたら?
って自分で自問することがしばしば^^;

今年は子供たちも3歳になってだいぶ自分のこともできるようになったし、
チャレンジしてみようかと思っていますよ。
食育も楽しみながら普段の生活にも生かしていきたいなって。
カメラ部、これがとっても楽しみです。
私、カメラの知識もほとんどないのですけどね^^;
yukiさんだったらカメラ部長になって部活が作れそうなイメージ。
もしその時はお仲間に入れてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:28

>Akariさんへ
こんばんは♪
お花があると、気持ちがとっても安らぐのですよね。
私もお花を育て始めた頃はドライフラワー状態にしたころもしばしば。
もう10年以上も育てているのだから、
多少は上手にならなくてはって感じです^^;
広い日当たりの良いお家、憧れますよね。
家族3人でさらに増えるかもですが、
将来の楽しみ いろいろ夢広がりますね^^
私もずっと憧れてやっと建てたお家があるのですが
しばらく住んで転勤になってしまったのですよ。
まぁ、転勤先での新しい土地での生活も楽しいですけどね。
Commented by ciconata at 2009-02-03 23:28
>はるとママちゃんえ
こんばんは♪
わ~い、そうかな?
そんな風に言われると嬉しい~^^(お調子もの^^;)
寒いとほったらかしたくなる気持ちも分かるかも。
うちはベランダだから気軽なんだろうな。
子供が生まれてからガーデニング熱が上がったような気がする。
これも育児に感じるストレスの解消にもなっているのだろうな^^
Commented by soritant at 2009-02-04 10:54
こんにちわ
ほんとにcicoさんの写真には癒されるなぁ。
素敵なベランダ お邪魔してる気分になりますね。
たくさん、たくさん育てて、手づくりもなさって
子どもたちを満足させるイベントも小さなものから大きなものまで
ほんとに感心します。
そうそう、わたしもね。マンション住まいの時
子どもがちいさいときにすんごい盛り上がりました。
いまは小さな庭ですが、少しずつ増やしながら楽しんでいます。

食育の講座。楽しそうですね。
なにかを学ぶっていいことだと思います。^^
Commented by ciconata at 2009-02-05 10:10
>soritantさんへ
こんにちは♪
今の時期は手のかからないビオラさんがいっぱい咲いてくれて、
ちょっと春気分が味わえていいですよ。
さらに球根たちを増やして、賑やかになってきました^^
本当に小さなベランダ
私にはちょうどよいサイズかもしれません。
地元に戻ったらマイホームの庭を
春はミニバラ園 冬はミニクリスマスローズ園
私の夢なのですよ^^
お庭って少しずつ増やせるのがいいですよね。
気がつけば四季折々の花が自然と咲くような
場所にすることに憧れます。

食育はとても興味のあることなので楽しい勉強です♪
たまには頭も使わなくては^^;
もう、私の脳みそ かなりヤバイことになっていますから^^;
Commented at 2009-02-05 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-02-06 00:21
>鍵コメさんへ(02-05 15:27)
こんばんは♪
わ~い、鍵コメさんに褒めてもらえてとっても嬉しいですよ^^
初めて球根をこんな風にしてみたのですが、
すごい楽しかったです。
ガーデニング、花を育てている期間は結構長いのだけど、
綺麗にと意識し始めてからはまだ期間は短いですよ。
クリスマスローズ、きっと鍵コメさんもハマるかもしれませんよ。
バラとは違った可憐な可愛さと美しさがあるの。
私はバラよりもクリスマスローズの方を先に育て始めてました。

やっぱり、女の子ってお花に反応しますよね。
うちの娘、車や電車とかの乗り物も大好きで
普段はそんなに女の子らしくはないのですけど、
キレイなもの可愛いものは女の子らしく好きみたいです。

1年って本当に早いですよね。
母が毎年きちんとお雛様を出して、
雛祭りの日に必ず片づけていたので
私もここだけはと思いやっていますよ。
(ホントここだけで他はどうなのって感じですが^^;)
そのおかげでちゃんとお嫁に行けたのかな~なんて^^
<< 最後まで クリスマスローズ*ニゲルと蕾 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ