人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Happy New Year 2009
Happy New Year 2009_c0145274_15212926.jpg
あけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
とてもマイペースな私ですが、今年もよろしくお願い致します^^



娘の熱は翌朝に下がり、半日遅れで帰省しました。
Happy New Year 2009_c0145274_15241581.jpg
初めて車での帰省、行き帰りは美しい富士の景色を楽しめました。
ペーパードライバの私 夫に申し訳なかったです^^;

折角だから友達と会ったらと夫。
唯一会える日は大晦日でしたが、友達も都合をつけてくれました。
ライフスタイルの違う友人とのおしゃべりはとっても楽しくって、
お店の閉店時間まで話していました^^;
お友達に頂いた招待券で
ロバート・サブダ&マシュー・ラインハートPOP-UP絵本ミュージアムへ。
原画や作られていく様子を知ることができました^^
いつも帰るたびに楽しい時間を共有してくれて ありがとう♪
Happy New Year 2009_c0145274_15441475.jpg

お料理上手なお義母さんのゴージャスなご飯。
おせちも丁寧に作られたものです。
あぁ、なんで写真を撮らなかったのかしら…
3人の息子たちが帰ってきて、美味しい食事とお酒を飲みながらの楽しいおしゃべり。
その間 自分の食事は後回しにひたすら台所に立ち続けるお義母さんのおかげ。
男の子3人だと母親の大変さを本当に意味で分かってあげられないでしょうから、
私がお義母さんの本当の娘のような存在になれればと思います。

子供たちもじいじとばあばと遊ぶのが楽しくてたまらない様子。
私や夫以外にもこんなにも子供たちのことを思ってくれる、
そんな愛情を心と体でいっぱい感じ取ったことでしょう。
娘の着物姿と息子のスーツ姿も喜んでいただけました。
帰省中は本当にいろいろとお世話になり感謝感謝です。

久しぶりの私の実家の時間 元旦の半日は、全く遠慮のないリラックスタイムでした^^
地元に戻って思ったことは、やっぱ 関西ってええわ~!みんなおもろいもん♪

Happy New Year 2009_c0145274_16292678.jpg

今年の新年の抱負はズバリ『日々の生活を楽しむ』です♪
って抱負になってないやん!って突っ込まれそうですが^^;
子供たちと楽しい時間をたくさん過ごしたいと思います。

○食を大切にする
 健康面を考えた食事、楽しさを考えた食事。
 料理の幅を広げ、パンやケーキも上手に作れるようになりたいです。
 昔勉強した食のことを復習しながら食育の勉強を始めることにしました。
○ハンドメイドの腕を上げる
 とにかく作れるものをすべて自分で作るを目指そうと思います。
 今年は刺繍やレース編みにもどんどんチャレンジできたらいいな。
○健康的に美を意識する
 規則正しい食事と睡眠でアンチエイジング。
 フラの練習ももっとやって体を引き締める。(コアもしなくっちゃ)
○読書・映画・音楽鑑賞
 妊娠前に好きだったことを今年はどんどんやっていきたいです。

上記のことをやりながらかわいい女性を目指そうと思います^^

年始の挨拶に行かせていただこうと思ったのですが、妹が我が家に遊びに来ます。
少し挨拶が遅くなってしまいますが、ゆっくりペースで遊びに行かせてくださいね。
by ciconata | 2009-01-05 16:35 | life | Comments(70)
 
Commented by Yumi at 2009-01-05 16:47 x
あけましておめでとうございます。
愛結ママ改めYumiです^^
今日からまたブログ再開したのでよかったら遊びに来てくださいね

ななちゃん、お熱すぐ下がってよかったですね
帰省出来ないとCicoさんのリフレッシュが出来ませんから!
やっぱり生まれ育った場所が一番でしょうから落ち着くのでしょう^^
パパさんも運転おつかれさまです!
私も運転練習中ですけど長旅はきっとパパに任せてしまうと思いますし...

今年もCicoさんの素敵な写真や文章楽しみにしています
そしてまた遊んでくださいねっ
 
Commented by kibi at 2009-01-05 19:22 x
cicoちゃん、あけましておめでとう♪
可愛い年賀状もありがとうね☆
今年こそ、私もcicoちゃんに会いたいなぁ~と思っています。
東京へ行く時は連絡するね。
素晴らしい豊富だね!
素敵な1年でありますように・・・。
Commented at 2009-01-05 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maico at 2009-01-05 22:39 x
明けましておめでとうございます♪
お熱下がって、帰省できてよかったですね!うちもオットの実家で双子に着物を着せましたよ。5分で脱いじゃったけど(笑)。
cicoさんの新年の抱負に賛同で~っす!!私もほとんど同じコトを考えてます。フラではなくヨガで、映画は多分ナシですが(私は映像より活字がダンゼン好きなんですよー)。プラス、インテリアや収納にもっと気を配っていきたいな、と。欲張りですがお互いいい1年になるといいですね♪
今年もcicoさんの優しさあふれるブログを楽しみにしてまーす!
Commented by hamiphoto at 2009-01-05 23:40
cicoさん、明けましておめでとうございます♪
お熱下がって、無事帰省ができて何よりでしたね。
家族の中に体調が悪い人がいると何となく気が晴れませんもんね。
でも治り掛けが大事ですよ、^^ まだまだお大事に。
そしてそして今年もcicoさんの写真、楽しみにしてますよぉ~
どうぞよろしくです。

Commented by Min at 2009-01-05 23:51 x
Cicoちゃん、あけましておめでとう♪
元旦に素敵な年賀状の写真に癒され、思わずサイズの合う写真たてを探したよ(*^。^*)
全部、Cicoちゃんや子供たちのハンドメイドでしょう?
美味しそうな写真に可愛いリースや花(*^^)
今年は私もハンドメイドの腕を上げる!ってのを目標にしたいなぁって。

そして、病気しないで健康に気をつけて生きて行こうって!!

何はともあれ、今年もどうぞよろしくね♪
Commented by ciconata at 2009-01-06 09:05
>yumiちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクね^^

インフルエンザの予防接種はちゃんと受けたのに
先生にインフルエンザの可能性が高いって言われたし
今年の帰省は無理かなって思ったんだけどね。
すごい回復だったよ。
生まれた土ってやっぱり落ち着くな。
当たり前なのだけど、友達も家族もお店の人も…
関西弁が飛び交うだけで嬉しくなってしまう。
運転、私も変わってあげられたらいいんだけどね。
yumiちゃんは偉いよ!
私はここにいる間はペーパーのままかな^^;
旦那もここは危ないから運転はしないようがいいって言っているしね。

新しいブログも楽しみいしているね♪
今年もいっぱい遊びたいな^^
Commented by ciconata at 2009-01-06 09:05
>kibiちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです^^

今年こそは会えたらいいな☆
連絡もらえたら喜んで会いに行くよ^^

今年の抱負はとにかく楽しみたいなって思っているの。
もっと頭を使うこととかもした方がいいんだけどね。
楽しく読書したり食育の勉強をしたらいいかなって。

kibiちゃんにとって今年も素晴らしい年となりますように☆
Commented by miona☆ at 2009-01-06 14:05 x
Cicoさん、あけましておめでとうございます!

半日遅れで帰省することができたとのこと。
娘さんのお熱、下がって良かったですね~。

Cicoさんの旦那さまは男3人の兄弟なのですね~。
それはお母様にとって頼もしいかぎりなのでは!

そうそうこうして帰省で集まると、男性陣はよく食べよく飲み
大騒ぎですよね~ 笑
お母様がひたすら台所に立ち続ける姿、目に浮かびます。

わたしの夫も男2人の兄弟。
やはり帰省すると義母はキッチンにたちっぱなし。
同じですねぇ。
美味しいものをたくさん食べさせてあげたい、
熱々のものを美味しく食べさせてあげたい、
母の愛だなぁと いつも感じます。

昨年はCicoさんと知り合うことができ、
初めてお話するのに、なんだか初めてじゃないような気がしていました 笑
Cicoさんのライフスタイル、やさしくって素敵なお写真、
大好きなものがいっぱいつまったこのブログ、
いつもいつも楽しみに拝見しています。

本年もいろんなおはなしができると嬉しいな。
どうぞよろしくおねがいしま~す♪

Commented by onevillage at 2009-01-06 14:51
Cicoさん、あけましておめでとうございます^^

一時は無理かと思われた帰省でしたが
娘ちゃんが回復してよかったですね~。
前回の「追記」のところを読ませていただいて
「大丈夫かなあ~~~」と思っていたのでほっとしました^^

行き帰りの道中は遠くて大変ですが、地元では楽しい時間を
過ごされて、いっぱい充電できたのではないでしょうか^^

今年の抱負の中にある「アンチエイジング」。とっても気になります(笑)
「読書・映画・音楽鑑賞」はぜひぜひ復活させてほしいです。
Cicoさんのオススメ、楽しみにしてますね^^

今年もCico家にとって、素敵な1年でありますように♪
Commented at 2009-01-06 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuchan77 at 2009-01-06 18:04
Cicoちゃん、明けましておめでとう~
トップのアレンジ(生け花かな)、とっても綺麗です~めでたいカラーね。

子供って特別な時に限って熱を出すよね。
でもちゃんと帰省できて良かったです。
双子ちゃんの成長ぶりにどちらのご両親も驚かれるでしょうね。
遠慮ないし楽しいよね、地元は。
なんちゃらPOP-UP絵本ミュージアムってそごうの?私も行きたかったぁ。

抱負が素晴らしい!
Cicoちゃんなら全てやり遂げられそう。
特にハンドメイドはどんどん腕を上げられていて感服です。
リバティの使い方がお見事です。

お花達のアップも楽しみにしてるね。
お互い無理はせずのんびりと生活を楽しめたらいいね。
Commented by moe.. at 2009-01-06 20:19 x
CICOさん、おめでとうございます♪^^

ずっと・・閉まってたからどうしたのかな?でしたが、
そっか~?
お家に変えられてたんですねぃ?^^

今年も、まったり*とお付き合いくださいまっしぃ~☆彡☆彡

           o(*^▽^*)o~♪ヨロシクでっす。
Commented by m_damaki at 2009-01-06 20:56
あけましておめでとうございます!

1枚目のお写真ステキですね^^
Cicoさんがいけたものですか?
お花があるとお正月が一層華やかになりますね!

今年もCicoさんの穏やかな暮らしとお子様たちの成長、そしてハンドメイド楽しみにしています^^
Commented by ゆき at 2009-01-06 23:41 x
あけましておめでとう♪
年末はナナちゃんのお熱が下がって帰省できてよかったね!
車での帰省は大変やったやろ?
でもこんなキレイな富士山が見られたんやね。
私もCicoちゃんと会いたかったな。
新年の抱負、いいと思う!
楽しむことって大切やもん。
さらにハンドメイドもパワーアップするんやろうね。
今年もCicoちゃんのブログに癒されるくるよ。
今年もヨロシク!!
Commented by satomi_yk11 at 2009-01-07 00:30
あけましておめでとうございます♪

cicoさんの今年の目標を聞いて、感心。
私、きっとひとつも出来ません!(笑)
cicoさんなら、本当に全てやってしまいそうですものね!
いつも丁寧な暮らしぶり、凄いなぁと尊敬します。
ガサツな私には、とてもとても真似できないもの~。

ハンドメイドも、どんどんパワーUPされていますものね!
今年も、何が出来上がるのか楽しみです。^^
私は。。。すっかりミシンとは遠のいてしまっていますが。^^;
少しはcicoさんを見習わないとなぁ・・・

お友達にも会えたようで、楽しい年末年始を過ごされたようですね。^^
そして、関西はやっぱりいいですよね~。
私も、関西に帰る家があればなぁって、つくづく思います。

それでは、今年もヨロシクお願いします☆
Commented by tare at 2009-01-07 00:55 x
お熱が下がってよかった!
お掃除にお花のお手入れ、ちゃんとした食事作りに
ハンドメイド・・・cicoちゃんは一体どうやって時間を使っているの?
双子っちが居るのに、何でそんなに沢山の事が出来るの~?
毎回不思議に思い、そして尊敬してます(笑)
素敵な育児が出来るコツを是非!教えてくださいな~。。。

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented at 2009-01-07 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-01-07 01:50 x
Cicoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

娘ちゃんのお熱も下がってお正月に無事帰省できてよかったですね。
やっぱり、地元は楽しいですよね♪
私は今回体調が悪いながら実家に帰省しました。
今回はお友達とは会わなかったけど地元の空気をいっぱい吸ってきました。

Cicoさんの今年の目標、すごく感心してしまいました!!!
家族の事もしっかり考えているのに自分自身にも向上心を持って
臨む姿にCicoさんらしさを感じます。
私も前向きに2009年を楽しみたいと思っています。

また今年もCicoさんの素敵な文章と優しいお写真を
楽しみに遊びに来ますね。
どうぞ今年も私と仲良くしてくださいな。

Commented by ciconata at 2009-01-07 10:26
>鍵コメさんへ(01-05 21:22)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

お久しぶりです♪
あはは、そうだったのですか^^
そんなことは全然気にしないでくださいね。
私も恐ろしくマイペースですから^^;

やっぱり地元っていいものですよね。
転勤って大変だけど、新しい土地に住むことによっての出会いもいいものだし、
時々戻る地元のありがたさも知ることができたり。
今まで当たり前と思ったことが違ったり。
面白い発見ができるのも楽しいこと。

今年は楽しむが抱負って自分でも思ったのですけど。
ねぇ~、かわいい女性って憧れますよね^^;
鍵コメさんにいつかお会いできて、
極端にがっかりされることがないようにしなくちゃ^^
お互いに女磨き、頑張りましょうね♪
Commented by sora__momo at 2009-01-07 15:30
あけましておめでとうございます。

バラの入ったお正月のアレンジメント、ステキですね~!
今年の目標も、素晴らしいっ。ますます磨きがかかりますね~♪
cicoさんにはお会いしたことがありませんが、きっとイメージと違わぬ可愛くてステキな方だと確信しています^^

今年も、cicoさんのブログ、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by おぐ at 2009-01-07 22:43 x
Cicoちゃん、あけましておめでと~。
今年もどうぞよろしくね♪

ななちゃんの熱すぐに下がって帰省出来て良かったね。
富士山とってもきれいだね~。
私も見たいな~。
ななちゃんのスカート出来たんだね。
とってもかわいいね。

これからもCicoちゃんのブログ楽しみにしてるね。
2009年もステキな1年になりますように…
Commented by fufutanpopo at 2009-01-08 00:02
cicoさん、あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・お子さん達のお誕生日もコメントすることが出来なくて・・・12月はやはり忙しかったです^^;
いまさらながら、お誕生日おめでとうございました。
そして、今年もよろしくお願いします♪
ことしもcicoさんのブログを見ながら癒されたいと思います^^
cicoさんとご家族にとって幸多き一年になりますように。。。
Commented by sarah720 at 2009-01-08 00:21
明けましておめでとうございます^^
少し洋風なお正月のお花もいいですね。
うちは、クリスマスの生リースとプリザーブドリースがあったので
お正月のお花は端折ってしまいました。
娘さん、体調良くなって良かったですね。
車での帰省だったのですね~。お疲れ様でした。
私も長野からひとりで運転して帰ってきてしまった時のこと
思い出してしまいました(笑)
ちょっとトラック野郎の気分でしたよ^^;
目標、重なるものが多いです。特に「規則正しい食事と睡眠」
簡単そうで、本当に難しいです。
熱中すると最後までしたくなってしまう質なので・・
そろそろ寝不足は大敵の年齢になってきたようなので
そろそろ寝ることにします。
今年もcicoさんの写真、ハンドメイド、双子ちゃん達との日々
楽しみにお邪魔させてくださいね。
Commented by yucca at 2009-01-08 00:49 x
Cicoさん、あけましておめでとうございます☆

帰省中は楽しくゆっくりと過ごされてたようですね~。
やっぱりご実家は落ち着きますよね。

「義母さんの本当の娘のようになれれば・・・」
あぁとても素敵なお言葉ですぅ。ジーンとしました。

それから、ほんとにいろんな引き出しがあるCicoさん今年の抱負もますます母としても女性としてもパワーアップしていく感じで、ブログで伺えるのを楽しみにしています。

また今年も仲良くして下さいねー^^ノ


Commented by famille-yuh at 2009-01-08 09:15

ciconataさん あけましておめでとうございます。
私もかなりのんびりペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ciconataさんの、ステキなお写真と日々の暮らし 楽しみにしていますね。

ご実家、ご主人のご実家とも近いんですか?
お友達との楽しい時間を過ごせて良かったですね。
地元の友達って、久しぶりに会っても時間のブランクを感じずに
はなせるものですよね。

日々の生活を楽しむ
毎日の当たり前に過ぎていく時間・・・
ネガティブに、大切に過ごしていくことで
きっときっと  ciconataさんにとって ステキな一年になることでしょうね。

Commented by slo-mo-life at 2009-01-08 20:07 x
cicoさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

素敵なアレンジ、さすがです!!クリスマスもお正月もお花が飾ってあるだけでグンと華やかになりますね。やっぱり日々お花に接していないとなかなかこうはいきませんね。私も今年はもっと意識していきたいと思っています。

日々を楽しむ!…これは私も一緒♪cicoさんを見習って、ね^^♪

p.s.クリスマスのトランスパレントの飾り、私もしましたよ〜。ほんと色がキレイですよね。
Commented by natural_season at 2009-01-08 21:23
cicoさん、あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

お正月らしいアレンジ素敵ですね!
バラを使われた所がcicoさんらしいです^^
抱負を読ませていただいて、、感心する事ばかりです。。
私もcicoさんを見習って、頑張りたいと思います♪
今年も仲良くして下さいね!
宜しくお願いします^^
Commented by ミポタンママ at 2009-01-08 22:49 x
楽しいお正月を過ごされたようですね。
きっとおじいちゃん、おばあちゃんも双子ちゃんたちに会えるのを、心待ちにしていたのではないでしょうか。
Commented by メープル at 2009-01-09 02:30 x
Cicoちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
年末はコメントくれてたのにゆっくりPC開く時間がなく
って返事遅くなってごめんね。。
今日やっと開いたけど、こんな時間で日記更新する時
間なかったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
楽しい正月を楽しめたみたいだね。相変わらずCicoち
ゃんのブログの写真はどれも素敵だぁ。
今でも素敵なCicoちゃんなのに抱負が沢山あってすご
いなぁ~私なんて今を生きるのが必死(笑)
でも今年は自分磨き(内面も外見も)しようと思ってます。
お互い素敵な1年にしようねぇぇぇぇo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by soritant at 2009-01-10 23:58
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

cicoさんの意気込みを感じる今年の抱負に
私もなんだかわくわくして楽しくなってきました。
写真も綺麗ですね。 トップの写真はご自分でいけられたの?
同じ双子のママンだけど、私は本当に尊敬します。
私の今年の抱負は、、、そういえば。。。まだ何も考えていないかも!! とりあえず絵本紹介がんばります^^
Commented at 2009-01-11 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-01-13 13:05
***皆様へ***
コメントのお返事がとても遅くなっており申し訳ありません。
帰省後に妹が家に遊びに来て帰った後に
家族で胃腸風邪になっておりました。
症状は軽いものでしたが長々とブログを放置してしまい
本当に申し訳ありません。
新年の挨拶にもまだ伺えていないことも
心苦しく思っております。
家族の体調もよくなりましたので、
これから少しずつお返事とブログに遊びに行かせてくださいね。

本当に本当にごめんなさいm(__)m
Commented by ciconata at 2009-01-13 13:53
>maicoさんへ
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
先生にはインフルエンザの可能性が高いって言われていたから
無理かなって思ったけど無事に帰省できました。
(予防接種はちゃんと受けていたので??と思いながら^^;)
5分で脱いじゃうの、あはは、わかりますよ。
うちもお披露目だけしてすぐに脱いじゃいましたから。

新年の抱負、賛同なのですね~♪
やっぱり楽しむことって大切ですよね^^
私もヨガもやりたいな~なんて思っています。
この年になると美と健康の両方を考えていかないといけないですからね。
maicoさんは活字派なのですね。
お勧めな本とかありましたらまた教えてくださいね^^
インテリア、私ももっとなんとかならないかしら~?と思っていますよ。
もう収納が少ないのに子供のものがどんどん増えていきますから。
ホント、お互いにいい1年にしましょうね♪
今年もよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-01-13 13:53

>hamiさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
きっと数日間は熱が下がらないのかなんと覚悟したら、
すぐに下がって無事に帰省できましたよ^^
その後も元気満点でした。
お正月は家族みんな元気で迎えるのが一番ですよね。
あっ、でも、正月からうろちょろし過ぎて…
胃腸風邪になってしまいましたけどね。
明らかに体に無理をしてしまっていたなと反省しています。
私こそhamiさんの素敵な写真、楽しみにしていますよ♪
今年もよろしくお願いします^^


Commented by ciconata at 2009-01-13 13:53

>Minちゃんへ
お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんね。

あけましておめでとう♪
わ~、ほんと?!
すごい嬉しいな^^
そうなの、去年のお気に入りの写真を集めて年賀状にしてみたの。
今年も美味しそうなお菓子やパンや
可愛いものをいっぱい撮ってみたいな☆
Minちゃんは私からしたら十分に器用でハンドメイド上手だよ。
お互いにもっといろんな物を作ってみようね^^

うんうん、病気しないで健康に気をつける、
一番大切なことだよね。
改めて思ったよ。
年始早々、胃腸風邪になってしまったの。
明らかに無茶な生活をしていたからだから、大いに反省したよ。
私も気をつけないと!
今年もヨロシクね♪
Commented by ciconata at 2009-01-13 13:55
>miona☆さんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
急激な熱の上がり方がインフルエンザの可能性が高いと思います、
と言われていたので帰省は無理かなとも思っていたのですよ。
翌朝にはすっかり下がり無事に帰省できました。

夫は男3兄弟の長男なのですよ。
3人ともとても立派で優しい男性に成長して、
お義母さんもとても頼もしく感じていると思います。

本当によく食べて飲んで^^
お義母さんはいつもフル回転状態になっています。
miona☆さんのご主人さんも男兄弟なのですね。
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、
お義母さんのお母さんがいつもされていたことなのよと言われていました。
食事とより美味しく楽しいものにしようという
愛情が素晴らしいなと思います。

続きがあります。
Commented by ciconata at 2009-01-13 13:55
>miona☆さんへ
***続きです***

去年はmiona☆さんと仲良くして頂けて
とってもよかったなと思っています。
miona☆さんは私からするととってもスタイリッシュな感じ
なのにとても親しみやすい人柄でいつもお話しやすいなって。
だから私もなんだか初めてじゃないような気持になっていたのですよ^^
私こそ、miona☆さんの素敵なブログ楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-01-13 23:26
>穂高さんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
私も今回の帰省は無理かと思いましたよ。
まさか翌朝にはすっかり熱が下がってしまうとは^^
心配してくださって、ありがとうございます!

夫はこんな長距離を運転するのが今回初めてで、
夫婦でドキドキでした。
渋滞に思いっきり巻き込まれたらどうしようとか^^;
やはり多かれ少なかれの渋滞にはあいましたが、
帰省中の時間は楽しいものになりましたよ。
(って夫一人が運転していたのですけどね^^;)

アンチエイジング、うふふ、気になりますよね^^
目標、実年齢よりも5歳以上若く見られること!なんて^^;
お金持ちじゃないから、お金はそうかけられないので、
規則正しい生活と食事で運動で頑張りたいですよ^^
読書や映画や音楽にふれて、いい刺激を受けなくっちゃ。
穂高さんもお勧めがありましたら、教えてくださいね♪
今年もよろしくお願いします^^
幸せいっぱいの年となりますように☆
Commented by ciconata at 2009-01-13 23:26
>鍵コメさんへ(01-06 16:10)
お返事がすごく遅くなってしまって、本当にごめんね。

あけましておめでとう♪
今年はもう無理かと思ったけど、無事に帰省できたよ。
ほんまに体の強い子やわ。

今年は楽しもうって思っているねん♪
丁寧に暮らすってなかなか難しいことやんね。
私も雑になりがちやわ^^;
実際の行動するってのも大切だよね。
私も今年は去年に考えていたことを行動に移したいなって
思っていることがいくつかあるよ。
今住んでいるこの場所じゃないとできないことがあるから、
それを行動に移してみたいなって思うねん。

何の講座を始めたんかな?
私も今年は食育の講座を始めるよ。
鍵コメさんみたいにアロマの勉強をしたいねんけどね。
精油もかなり揃ってきたことだしって。
まずは食から始めようと思うよ。
資格って過ぎに仕事に役立つとは限らないけども、
意外なところでつながったりすることがあるからね。
お互いに頑張ろうね♪

今年もヨロシクね^^
Commented by ciconata at 2009-01-13 23:26
>ぎゅうちゃんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
トップの写真は私がいけましたよ。
本当はもっと和らしいものにしたかったのですが、
近所のスーパーには正月用のお花ももう売ってなくって^^;
う~むと考えて、紅白の色でおめでたさを出してみました。
写真の撮り方もとてもお粗末で…
実はお花の向きと花器の向きも合っていなく、
写真を撮る角度も正面でなく(汗)

娘はどうやら年末に熱を出す子なのかもしれません。
でも無事に帰省できて、じいじばあばも大喜びでした^^
やっぱり地元っていいものですね。
そうです、そごうでやっていたものですよ。
タダ券で行けて、とってもラッキーでした♪

新年の抱負、一番のものが楽しむですからね^^
後は…どうなることやら^^;
ハンドメイドは楽しくてどんどんのめりこんでいます。

お花たち、なかなか写真が撮れていなくて。
今年は初めて咲くクリローが4株あるので今楽しみでたまらないです^^
そうですね、お互いにのんびりと日々の暮らしが楽しめたらいいですね♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by nana at 2009-01-14 00:40 x
Cicoさん、新年のあいさつには遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします!
帰省していてネットができなかったのでこんなに遅くなってしまいました。

Cicoさんも帰省中はのんびりすごされたようですね。
私もこんなに楽していいのって思うぐらいにね。
実は仕事を辞めたのでこのお正月はゆっくり帰省させてもらいました。
Cicoさんの新年の抱負、素晴らしいわ。
私も今年はしばらくの間は専業主婦をさせてもらおうとおもっているので、Cicoさんを見習って丁寧に生活してみたいなと思います。

女兄弟っていいものですよね。
おしゃべりが弾んで気がつけばこんな時間って感じかしら。
昼間はショッピングに夜はおしゃべりって女性にはたまらない楽しい時間。
その後に体調を壊してしまったようですが、楽しい時に早寝なんてできないものですから。
今とても胃腸風邪が流行っていますが、症状が軽かったのはまだよかったですね。
私も油断してたらいけないわ。
お互いに体調に気を付けて冬を乗り切りましょうね。
今年もブログ楽しみにしています。
Commented by ciconata at 2009-01-14 09:28
>moe..さんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
もうこの頃はずっと閉めてばかりでしたよね。
あぁ、今年もこんな調子になりそうな予感^^;
転勤してきてからは半年に一度しか戻らない地元、
久しぶりにのほほんとしてきました^^

今年もmoe..さんのブログもとっても楽しみにしていますよ^^
写真と言葉、癒されに行かなくっちゃ!
マイペースな私ですがよろしくです♪
Commented by ciconata at 2009-01-14 09:28
>だまきさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
1枚目の写真のお花は私がいけました。
本当はもっとお正月らしい和の花をいけたかったのですが^^;
近所のスーパーには売ってなかったのですよ。
紅白にはしてみたのですが、ちょっと華やかになったかな^^

今年もだまきさんの素敵な写真、楽しみにしていますね♪
相変わらずマイペースな私ですがよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-01-14 09:28
>ゆきちゃんへ
お返事がすごく遅くなってしまって、本当にごめんね。

あけましておめでとう♪
やっぱり強い子やわ、翌朝には下がっちゃんだもん。
車の帰省もドキドキだったけど、無事に帰省できてよかったよ。
そうそう、行きも帰りの同中も富士山が見れたよ。
帰りは渋滞にあわなかったら、富士さんと一緒に朝日が見られたのにな…
ちょっと残念^^;

やっぱり楽しむって大切やんね♪
ハンドメイドももっといろいろ出来るようになりたいわ。
もっと器用になりたいよぉ。
写真もね少しでも上手になれたらいいな。
相変わらずものすごいのんびりマイペースなブログだけど、
楽しみながら続けたいと思っているよ。
今年もヨロシクね^^
Commented by 実月 at 2009-01-14 15:11 x
Cicoちゃん、今年もよろしくね
帰省お疲れ様でした
充実した楽しい毎日だったようで(^-^*)
私は帰省とは無縁だからな~。

ハンドメイドすごくホレボレしてしまうわ。
私は全然やからなぁ。
そういう素敵ママとはほど遠いから仕方がないか(^-^;
今年は、怒る前に一息ついて・・・って出来るといいけどな~。
Commented by eri-july at 2009-01-14 19:19
cicoさん、こんばんは!
こちらでのご挨拶が遅れ、すみません!^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
胃腸風邪・・・その後いかがですか?
よくなりました?年末年始は、ついつい・・・ね^^;
色々お疲れも溜まっていたのかもしれませんね。
ご実家でのんびりされました?
cicoさん、関西なのですよね~そういえば!^^
ご主人は三人兄弟ですか?まぁ~
お義母様にとっては、お嫁さんのcicoさん!
そしてお孫さんの双子ちゃん!可愛くて可愛くて
仕方ないでしょうね。^^ 元気の源ですよ、きっと♪

妹さんも遊びにきていたのですね~^^
吉祥寺、楽しめましたか?^^
七草粥も、ちゃんと作られて・・・すごいなぁ~cicoさん!
私は過去に数える程度。^^;

春に向けて、またまたcicoさんのお花達が楽しみな私です。
寒いけれど確実に春に向かっているのですよね。^^
またお邪魔いたします♪
Commented by ciconata at 2009-01-15 08:51
>satomiさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
いえいえいえ…(笑)
私も完全O型性格だと言われる大雑把人間なのですよ^^;
丁寧な暮らしなんて程遠い。
今年はsatomiさんを目指して
少しでもパンとお菓子作りが上手になれたらいいな~
いつもsatomiさんカフェにお邪魔したいなって
ヨダレが出そうになっていますから^^

ハンドメイド、いつももっと手先が器用だったらな…
ともどかしくなりながらも、楽しんでいますよ♪
私、satomiさんみたいなかわいいものを作るセンスがないから、
ちょっとセンスができたらいいな。
あっ、私もミシンからちょっと遠のきつつありますよ^^;

ねっ、やっぱり関西っていいですよね^^
今住んでいる場所もいいところだし、
その前に住んでいたところもすごくいいところ。
その中で地元の良さを知っている自分って得しているなって思うのですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
Commented by ciconata at 2009-01-15 08:51
>tareちゃんへ
お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんね。

無事に熱が下がって一安心だよ。
まさか翌朝には下がるとは思わなかったんだけどね。
お掃除?!ここが私の手抜きになっているところだと思う^^;
お花のお世話とかご飯を作ることは大好きなのだけどね、
後片付けは嫌いだから(汗)
ハンドメイドは息抜きになるし、そんなに集中しなくてもできることなら
ちびたちが遊んでいる脇で作ったりしているから。
実際の私の行動を見ると、素敵な育児には程遠いよ^^;

今年もヨロシクです♪
今年は絶対に会おうね^^
Commented by ciconata at 2009-01-15 08:51
>鍵コメちゃんへ(01-07 01:39)
お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんね。

あけましておめでとう♪
私も今年は無理かと思ったけど、なかなかの回復力。
私の子供の頃にすごく似ているのだけど、
体の強さだけは私の子供の頃よりはるかに強いわ。

うんうん、やっぱり地元っていいものだよ。
友達に会える時間はないかなって思っていたけど、
大晦日でも会ってくれて嬉しかったな~^^
鍵コメちゃんものんびりしてたんだね。
自分の実家だったら、本当にのんびりできるもんね。
うちはいつも旦那の実家だから^^;

楽しむこと、いっぱいしないとね♪
私もついついぐ~たらになってしまうよ。
時間の使い方、どうしたらもっとうまくなるのかなって思うもん。
でもたまにはのんびりもいいかな。
子供たちにお母さんもいっぱい楽しんでいるよ~
って姿がいっぱい見せられたらいいかなって思うよ。

今年もよろしくね♪
Commented by ciconata at 2009-01-15 08:51

>yukiさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね^^

今年はもう帰省は無理かなって思ったのですが、
なかなか早い回復で逆に驚いてしまいました。
は~い、やっぱり地元って楽しいです♪
yukiさんも地元の空気をいっぱい吸ってきたのですね^^
風邪など大変でしたよね。
我が家も年始早々胃腸風邪になってしまいましたが^^;
お互いに健康に気をつけましょうね!

今年はいっぱい楽しみながら、
ダレダレの私の脳を少し活性化できたらいいなって^^
そしてアンチエイジング^^;

私もyukiさんの素敵な写真、かわいらしいmisoraちゃんのお話
とっても楽しみにしていますよ♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-01-15 09:02
>そらももさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
本当はもっと和らしいアレンジをお正月はする予定だったのですが
近所のスーパーにはそれらしいお花が売ってなかったのですよ。
う~む、と考えて紅白にしてみました^^

新年の抱負はとにかく楽しむことなのです♪
去年にやろうと思ってできなかった食育の勉強は
今年ことは始めたいなと。
食に関することを知るのって大好きなのですよ。
可愛いものが大好きですが、
本人が可愛い??かはかなり疑問が(大汗)

私もそらももさんのブログ、とても楽しみにしていますよ♪
よろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-01-15 09:03
>おぐちゃんへ
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^

先生にはインフルエンザの可能性が
って言われていたし帰省できないかと覚悟したのだけど。
すぐに下がって無事に帰省できたよ。
富士山が行きも帰りもすごく綺麗に見えて
嬉しくなりながら写真を撮ったよ。
ちびたちも富士山♪って嬉しそうだったし。

そうそう、スカート作ったよ。
旦那にはこの柄は派手やろって言われたけど、
小さな女の子が履くとかわいいんよね~♪(親ばか)

今年もおぐちゃんのブログでおぐちゃんファミリーの様子を
知れるのを楽しみにしているよ♪
今年も笑顔いっぱい幸せな年となりますように☆
Commented by とっちママ at 2009-01-15 11:35 x
明けましておめでとうございます!
すっかり遅い挨拶になってしまってごめんなさい(>_<)
今年もどうぞ宜しくおねがいします♪
cicoちゃんのご家族にとって新しい一年も素敵な毎日になりますように!

Commented by ciconata at 2009-01-15 23:45
>fufutanpopoさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
12月は師走というだけあって、本当に忙しい時ですよね。
時間がせっせこ走っているぅって思ってましたよ。
私自身、ブログを放置したりしていましたから(大汗)
お誕生日のお祝い、ありがとうございます^^
fufutanpopoさんの双子ちゃんはもうすぐですね☆

年が明けて、帰省や妹が帰って…
気が少し抜けたのもあり体調を壊してしまいましたが^^;
体調管理もきちんとしなくてはいけないなと反省です。

今年もよろしくお願いします♪
fufutanpopoさんファミリーにとって幸せいっぱいの年となりますように☆

Commented by ciconata at 2009-01-15 23:45
>sarahさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
いつもお正月は和のお花をいけるのですが、
帰省から戻ってからだと近所のスーパーには正月花がもう売っていなくて^^;
紅白にしたらちょっとめでたいかなって^^

娘の体調もすぐに回復して、無事に帰省できました。
わぁ~、sarahさん1人で長野から運転されたことがあるのですね。
運転できるだけでもカッコいいのに、
女性のトラック野郎なんてもっとカッコイイじゃないですか~!

規則正しい生活って案外難しいことですよね。
分かります、私も何かに熱中すると夜更かししてしまうもの。
私もついつい最後まで一気にやりたくなってしまう人なのですよ。
寝不足って大敵ですよね。
明らかに肌の調子が悪くなったり、体調を壊しやすくなったり^^;
夜のネットも控えめにしなくてはいけないですよね。
私もsarahさんのブログ、楽しみにしていますよ^^
今年もよろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2009-01-15 23:45
>yuccaさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
やっぱり地元はいいなって思いましたよ。
実家は気も使うこともなく、心地よいですし。

男の人にはどう頑張っても母親の苦労はわかってあげられないだろうな
って子供を産んでから特に思うようになりました。
だから、私のことを本当の娘のように
何も気を使うことのない存在になれればいいなって思うのですけどね。

今年はとにかくいっぱい楽しむことをして、
笑顔で過ごせる時間を少しでも多くしたいなって思います^^
ついついガミガミいってしまうのですけどね^^;

今年もよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2009-01-15 23:45
>yuhさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
私ものんびりペースですが、今年もよろしくお願いします^^
素敵なyuhさんのブログに、またたくさん刺激を頂きに行かせてくださいね♪


私も夫も同じ出身地で実家も割と近いのですよ。
大晦日なのに会ってくれた友達にも感謝感謝で、
とても楽しい時間になりました。
ホント、地元の友達って会ってない時間を感じさせなくって、
独身気分で会話が弾むね~なんて話していました。

今年はとにかくいっぱい楽しいことをやって、
子供たちと笑顔でたくさん過ごしたいなって思います。
とは言いながら、ガミガミ言ったりイライラしたりしているのですが^^;
子供が寝静まってから思い返すと、今もそんなに怒るようなことでもなかったな
そう思うようなことばかりなのですけどね。
楽しい1年となりますように☆
Commented by ciconata at 2009-01-15 23:45
>KOKOさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

お正月は花を飾らないと気がすまないのです。
本当は和の花をいけたかったのですが。
しかもこの写真、撮ってもお粗末なのです^^;
器の向きも花の向きもあってない(汗)

日々の生活をいっぱい楽しみたいなって思います♪
KOKOさんは素敵な新居でお家にいるだけで
幸せをたくさん感じてしまいそうですよね。

トランスパレントは初めて折ったのですが、
光が差し込んだ時の色の美しさに感激でした^^
Commented by ciconata at 2009-01-15 23:53
>yu-u*さんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

本当は和のお花をいけたかったのですがお店になくって。
紅白にするなら、赤はバラかなって^^
ミニバラってやっぱり大好きです♪
今年はとにかくいっぱい楽しいことをやって
笑顔で過ごせる時間を多くしたいと思います。
ハンドメイドの腕も少しでも上げたいなって。
いつもyu-u*さんのハンドメイドには憧れてしまいます^^

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-01-16 23:54
>ミポタンママさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

娘の熱もすぐに下がり、無事に帰省して
楽しいお正月になりました^^
もうそれはそれは孫に会えるのとをても楽しみにしていましたよ。
いっぱい遊んでもらって楽しい日々でしたので、
戻ってきてからが本当に大変で^^;
いまだに我がままの凄さがなおってくれないのですよ(涙)
Commented by ciconata at 2009-01-16 23:55
>メープルちゃんへ
お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんね。

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^
私こそ、なかなか時間がなくって。
って時間の使い方が下手なだけなんだけどね^^;

楽しいお正月になったよ♪
妹が来てくれたのも充実していたし。
今年はとにかく楽しもうって思っているの^^
ってそれじゃ~抱負じゃないいやん!って言われそうだけどね。
自分磨き、私も頑張らなくっちゃ!
お互いに充実した良い年にしようね~♪
Commented by ciconata at 2009-01-16 23:55
>soritantさんへ
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

新年の抱負、一番は楽しむことでして^^
折角あと1年子供たちとべったり生活ができるのだから、
少しでも笑っていられる時間を多くしたいなって思っています。
お花、自分でいけたのですが…
とてもお粗末な写真なのですよ。
花の向きも器の向きも合っていなくて^^;
撮り直すのも邪魔くさくなり、そのままアップしてしまいました。

今年もsoritantさんのブログ、とっても楽しみにしています♪
何度か新年のあいさつのコメントを残そうとしながら…
娘に邪魔されていまだにできていなくて、
本当にごめんなさい。
Commented by ciconata at 2009-01-16 23:55

>鍵コメちゃんへ(01-11 14:03)
お返事が遅くなって、ごめんね。

メールありがとうね♪
気を使わせてしまって、ごめんね。
もう胃腸風邪はすっかり大丈夫だよ。
ちょうどね、ピークの時だったから^^;

またあとでPCの方にメール送っておくね♪
Commented by ciconata at 2009-01-17 08:53
>nanaさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
私こそ、新年の挨拶には遅過ぎますよね^^;

楽しい帰省となりましたよ。
ほとんどが夫の実家だったので、
実は本当にのんびりってわけではありませんが^^;
nanaさん、お仕事を辞められたのですね。
今までお疲れ様でした。
ご実家で久しぶりにのんびりした時間と過ごされたのでしょうね^^

今年の新年の抱負は楽しむですよ♪
nanaさんもしばらくはゆっくり専業主婦なのですね。
お互いに日々の暮らしを楽しみましょうね^^

本当に姉妹っていいものですよね。
こんなにも全く気を使わない女友達はいないって存在でしょうか。
昼間はランチにショッピング、夜はお酒と音楽とおしゃべり。
これは最強の楽しい時間ですから♪
この頃胃腸風邪が流行っていますよね…そしてインフルエンザも。
nanaさんもお身体には気を付けてくださいね!
今年も仲良くしてくださいね^^
Commented by ciconata at 2009-01-17 08:53
>実月ちゃんへ
お返事が遅くなって ごめんね。

今年もヨロシクね^^
初めての長距離運転の帰省だったけど、
無事に帰れて楽しい時間が過ごせたよ。
帰省とは無縁、うぅ、羨ましいよ!
やっぱりできれば地元にずっと住みたいなって思うもん。

ハンドメイド、今年もいろいろチャレンジしたいなって思ってるねん。
なんせ、仕事もしていないし実月ちゃんと比べたらう~んと時間があるから。
でも将来的に仕事復帰することを考えて、
ちょっと頭を使う練習もしないといけないわ^^;
ほんまやね、怒る前に一息、大事やと思う。
この頃の私、頭ごなしにガミガミいっているもん。
あかんなぁ~って反省することが多いよ。
私もちょっと冷静になって叱らないとあかんわ。
Commented by ciconata at 2009-01-17 08:53
>eriさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

今年もよろしくお願いいたします^^
私こそのんびりし過ぎブログで、
新年の挨拶いまだにしていますから^^;
胃腸風邪はすぐによくなりました。
なかなか食欲だけが戻らなくて…
いいのか悪いのかお正月前の体重より減ってしまいました。
帰省中はほとんど夫の実家の滞在でしたので、
やはり自分の実家のように羽を伸ばせるわけではなく。
今回は車の帰省でしたのでかなりの睡眠不足になっていました。
私たち夫婦、お互いに関西人なのですよ。
夫は男3人兄弟なので、私が本当に娘のようになれたらいいなって。
孫の存在って格別なのでしょうね^^
本当に本当にたくさん可愛がってくれました♪

その後の妹が来てくれて、楽しいお正月でしたよ♪
吉祥寺、あぁ、この辺りに住みたいって思ってしまいます^^
朝食に七草粥にするととっても楽チンで。
あの小さなすずなとすずしろに惹かれるように買ってしまいます。

もうすぐ大好きなクリスマスローズの季節になりますよ♪
春はバラ。
私もeriさんのお花たちの様子もとても楽しみです^^
今年も仲良くしてくださいね♪
Commented by ciconata at 2009-01-17 08:54
>とっちママへ
あけましておめでとうございます♪
私こそ、いまだに新年ができていなかったりして^^;
のんびりペースだわ。
今年もよろしくお願いします♪
とっちママファミリーにとって幸せいっぱいの1年となりますように☆

去年はできなかったけど、
今年はランチしてね^^
Commented at 2009-01-19 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-01-19 23:47
>鍵コメさんへ(01-19 11:51)
こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

ミトン、編み編みしましたよ♪
3つ作ると、さすがに飽きてきましたけどね。
母は私とは比べ物にならないぐらい編み物の達人です。
このミトンも1日で余裕で3個作ってしまうだろうな。

鍵コメさんにとって今年は大切な節目となる年なのですね。
親としてできることをやってあげたい、
素敵な親心だなと思います。
初めての2人の進む道が分かれることも
いろいろな思いがあるでしょうね。
うちのちびたちも遠い未来のように思えながら、
想像以上のスピードでその時がやってくるのだろうな。
ベストな道を進めるように、私もお祈りしていますね。
<< 七草粥&妹滞在 ブーツ&大掃除 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ