人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アンティークレース&ブラックのビオラ
アンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20324532.jpg
フリルのかかった花びら アンティークレースの名前がお似合いのバラさん。
クラシカルな色合いに形 とても魅了されます。



私の未熟な写真の腕ではこのバラの美しさを伝えきれませんが^^;アンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20332416.jpgアンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20333745.jpg
切り花で有名なアンティークレースは花もちのよさ抜群。
もう少ししたら切り花にして楽しもうと思います。

あぁ、バラ園で迷ったベビーロマンティカ
一緒にアレンジしたら可愛らしいだろうな^^
買えばよかったとちょっと後悔、
でもこんな素敵なアンティークレースをお迎えできてとても満足。


やっと見つけました ブラックのビオラ♪
アンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20342787.jpg
アンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20344569.jpgアンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_2035710.jpgアンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20352077.jpg
バラ園でお持ち帰りしたレディ・メイヤンディナ咲き切る前がかわいいのですが^^;
白いビオラも好き
青虫の被害のひどかったこちらの寄せ植えもだいぶ回復。


近所では見つけることのできなかったブラックのビオラを求めて
三越本店のチェルシーガーデンへ出かけました。
働いている時は毎日でも行けた百貨店。
子供が生まれて今ではたまにしか足を踏み入れない場所。
相当な気合いを入れて 自分なりのオシャレをして。
しかも東京やし~♪(田舎者丸出し^^;)
ワクワク感と緊張感 普段味わえない刺激がたくさん。
期待して行ったのに、ブラックのビオラはありませんでした。
でもここのお店、本当に素敵で見ているだけでうっとり。

少しブーツを見たり 憧れのブランドショップを覗いたり。
やっぱりお楽しみはデパ地下。
久しぶりにパンをたくさん買いました♪
外ではお祭りをしていて楽しい雰囲気。
子供たちと夫は少々迷惑したかもしれませんで、
こんな週末の過ごし方もたまにはいいですね^^

いつものホームセンターに行くと、ブラックのビオラが並んでる~♪
やっと手にできてご機嫌。
大切に育てよっと。
アンティークレース&ブラックのビオラ_c0145274_20353234.jpg
子供たちのイライラが募る時、
ふとベランダを見ると癒されます。
お花のお世話をすると心が落ち着いてきます。
クレマチスのジングルベルと、
その上のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
お気に入りの眺めの一つ。

それにしてもこの頃子供たちのおしゃべりの相手に非常に疲れます。
今日は雷!!
「あっ雷が落ちた!」と私が言った一言から
子供たちの質問攻め。
雷が落ちること 子供たちに説明するのはとても難しい。

by ciconata | 2008-10-28 00:00 | gardening&arrange | Comments(49)
 
Commented at 2008-10-28 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by violetC at 2008-10-28 08:57
おはようございます♪
シャーベットオレンジのアンティークレース。
優しい色ですね〜。花びらの重なりも繊細で上品でなんてステキ!
朝から和ませていただきました☆
私はバラの手入れがどうも下手で。。。
(剪定のタイミングや仕方がわからない)
たった2つの苗ですがバラ咲じいさんである義父の元に里子に出すことにしました。

ブラックのビオラ、私も大好きです。
この色が少し入ると寄せ植えや庭がグッと締まりますものね。
ピンクや白、オレンジに本当によく合います。
行きつけのホームセンターに有っただなんて、灯台もと暗しでしたね(笑)
でもお陰で?楽しいお出かけが出来たようで良かったですね。
私、今でもデパートに行く時は気合い入りますよ(笑)

お子さんたちの『なぜ?何?』質問攻めのお話。
わかるわ〜〜〜。教えてあげたい気持ちは山々だけど時として
難しすぎますよね。。。
最近我が家は、雑学の鬼の長女が対応してくれるので
非常〜〜〜〜〜〜〜〜に助かってます(笑)
Commented by メープル at 2008-10-28 10:30 x
Cicoちゃん(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
Cicoちゃんのとこ来ると綺麗なお花の写真が見れ
るしほんと癒されるよぉo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
バラの色といい、花びらのレース状といい、綺麗だ
ね。うちの庭、今年は何も植えてないし、寂しいよぉ。
Cicoちゃんに育て方とか色々教えてもらわないとな。
来年こそは花で埋め尽くしたいんだけど・・無理かな
(  ̄m ̄)
ブラックのビオラも品があってグー♪(*゜ー゜*)bだね。
ほんと、Cicoちゃんはセンスいいなぁ。
子供達の質問攻め、大変だよねぇ。私は小さい頃、親
に看板の漢字、なんてかいてるのぉ?って聞いて大変
だったらしいんだぁ。で、これはきっと天才になるわ、っ
て思ってたらしいけど、凡人でした(笑)
ただ、小学校の頃、漢字コンクールで毎回1位でしたぁ。
Cicoちゃんの子供達、これからの成長が楽しみだね♪♪
Commented by Min at 2008-10-28 10:33 x
イライラした時に気持ちが癒される場所があるっていいよね~
私も先週土曜に、どうでもいいような事で一人イライラしちゃって…
反省はしたものの、やっぱり心穏やかになれる何かを身近に置いておかなくちゃぁって思ったよ。
庭いじりが得意だったらいいんだろうけど…
虫が多すぎて嫌になってしまうんだよね~
今年はカメムシも異常発生してて、地元の新聞にも注意を促してたほど。

やっぱり私は、Cicoちゃんの撮った素敵な写真を眺めながら癒されるのが一番なのかも(*^_^*)
Commented by moe.. at 2008-10-28 21:42 x
あ、、、開いてた~(笑)

こんばんわぁ~・‥…━━━☆^^

ずっと前はバラがきらいだった;;;(^^ゞ
高価脱し。。。(笑)

今、バラにもいろんなイロやカタチがあるのがわかって、、、
・・・・・・・・・・・・・毛嫌いしてない。。。(笑)
カメラ持って、
びっくり!するぐらい・・・・嫌い!が・・・なくなってきてるよ?

すっごい、チカラだよね?(笑)
・・・・・・・・・・・ゴキブリだけは、、、、、(-_-;)
Commented by natural_season at 2008-10-28 22:59
cicoさん、こんにちは^^
バラ園楽しまれたようですね~♪
素敵なバラも増えて羨ましいです^^
アンティークレース、私も大好きなバラです。。
フリフリの花びら、色も可愛いですね~お写真もとても素敵です^^
ブラックのビオラ見つかって良かったですね!
シックな色合いで、ますます素敵なガーデンですね^^
白ビオラも清楚で可愛い。。
イライラが募る時・・・私もベランダに出たりします。
お花やグリーンを見てると、気持ちが落ち着きますよね^^
イライラもどっかに行ってしまう 笑
Commented by sarah720 at 2008-10-28 23:40
わ~綺麗な写真!!!あまりに綺麗なバラにうっとりしてしまいました。
お花屋さんで働いている時、ルナロッサのようなバラが大好きでした。
アンティークレース、私の働いているお花屋さんでは
見かけなかった気がします・・
以前はそれほどだったパンジーやビオラ、最近とっても可愛いと思います。
ciconataさん宅のベランダですか?素敵です^^
どんなふうなんだろうと、とっても興味深いです。
またいつか詳しく紹介してくださいね。
↓バッグ、とってもお洒落!!
今年はほんの少し黒が気になるので、いいですね~。
Commented by fufutanpopo at 2008-10-29 01:07
cicoさんこんばんは☆
まるでどこかの庭園のようなベランダですね^^
cicoさんが紹介してくれるお花達。どれも素敵で真似して育ててみたくなっちゃいます。
cicoさんのブログに遊びに来るようになってホームセンターの園芸コーナーチェックする機会が増えましたもの^^
ブラックのビオラもとっても素敵♪
植物のお世話が苦手な私でも育てられるかしら???

お洋服から小物まで幅広く手作りしているのですね。
既製のパターンに自分でアレンジするのが楽しそう♪

双子ちゃん達、お母さんのお腹の中にいた時のことお話してくれたんですね!いいなぁ~♪^^
私も何度か試みていますが・・・
「わかんな~い」とか「おぼえてな~い」とか言われてしまいます^^;
私もいつかcicoさんと同じ感動を味わいたいな。。。
Commented by m_damaki at 2008-10-29 12:36
こんにちは^^
1枚目のお写真にうっとりです~。
この開きかけのバラが何よりも好きです^^
バラ園でこのような薄いオレンジ色の種類を見た時は感動しました!
バラは色形大きさ、花びらの枚数、縁の変化など多種多様で奥が深いなーって感じました^^
これだけ沢山のお花に囲まれていると、
日頃の些細なストレスも癒されますね^^
ビオラに黒があるなんて知りませんでした!
シックでいいですね!^^
Commented by mi-shine at 2008-10-29 13:44
こんにちは(^^)
アンティークレース素敵ですね~もう増やせないと思いながらもやっぱりほしいなぁ(笑

黒いビオラってあるんですね
実物見てみたいなぁ。。

デパ地下、私も大好きです。
楽しーですよね♪

Commented by とっちママ at 2008-10-29 14:12 x
こんにちは!!
過去記事にも沢山コメントしたいけれど・・・こちらに♪
ブラックのビオラ、ど、ど、どこで売ってたの!?
実は私もここ最近探しているのよ~(>_<)でもないの(涙)
そろそろ諦めかけていた時にこの記事見て大興奮!!
今、かなり鼻息荒くコメントしてます(笑)
もうさ、どこ行ってもないから。・・・濃い~濃い~パープルとかを買って帰ってきたりしてたのよ。夜なら黒く見えるし?あはは。
Commented by sora__momo at 2008-10-29 15:39
cicoさんのバラへの愛情が伝わってくる写真ですね♪
ほんと、綺麗。私もしっかり癒されていますよ~*^^*

3歳近くにもなるとおしゃべりの幅も広がって楽しい反面、ふふふ、確かに疲れるかも(笑)2歳を目前にしたウチの子も、一日中「こうぇは?こうぇは?(コレは?)」を連発しています。おしゃべりの枠にも入らないおしゃべりですが、とにかく一日中しゃべりつづけてます・・・
Commented by hamiphoto at 2008-10-29 20:48
こんばんわー
美しい薔薇の数々、じっくり拝見しましたよ~

この香り何ものにも替えがたい
自然のフレグランスですよね。
心身りフレッシュします~。

ブラックのビオラは高貴な感じがして薔薇と
合ってる様な気がします。
うちにはありませんが 笑

いい香りをありがとぉ~☆彡

Commented by jam at 2008-10-29 20:57 x
cicoさんこんばんは♪
お久しぶりですね。

アンティークレース素敵ですよね。
家も今年は綺麗に咲きました。
切花品種は花持ちがとっても良く、
長く楽しめて良いですよね。
ベビーロマンティカは私も購入しようか悩んで結局
買わなくて。。。蕾の時のコロンとした感じが
とっても可愛くて、素敵なお花ですよね。

私も、いつか購入したいと思っています。

Commented at 2008-10-29 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-10-30 15:03
>鍵コメさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです!
私もまだバラは育て始めて1年ほどで、まだまだ初心者です。
こちらのバラは京成バラ園で購入しました。
オンラインショップもありますので、ネットでも購入可能です。
ただこちらのバラ、とても人気があるようですぐに在庫がなっくなってしまうそうです。
他のショップでも扱いがあるようです。

ブラックのビオラはシックで雰囲気があって好きです。
クリスマスローズの黒い色も素敵ですよね。
私も大好きです。

いえいえ、丁寧には程遠い生活を送っています。
毎日バタバタですが、お花には随分癒してもらっています。
またお話できたらとても嬉しいです^^
Commented by slo-mo-life at 2008-10-30 18:44
ブラックのビオラ…良いですね〜。普段は義母に任せてしまうお花選びも、久しぶりに自分で…なんて思いました。cicoさんちのベランダガーデンはとっても優雅で素敵だなあ。全体像を見せて欲しい…なんてちょっぴりリクエスト、笑。

お風邪大変でしたね。我が家も早々と一家全員で。こんなの仲良くかかりたくないのにね。寒くなる時期ですが、気を付けていきたいですね。
Commented by ミポタンママ at 2008-10-30 20:40 x
こんなキレイなお花達がいたら、イライラなんて吹き飛んじゃいますね。

我が家には、野バラ?というか野生のバラが庭にあって、切っても、抜いても生えてきます。小さいバラが一瞬咲くだけなんですが。周りの植物にも影響が強いので困っています。
Commented by ciconata at 2008-10-30 23:17
>violetさんへ
こんばんは♪
本当に優しい色合いで、外側のアプリコットピンクの色もかわいいくて
眺めながらニマニマと怪しい笑みを浮かべています^^
私も未だに剪定のタイミングも適当でして^^;
ミニバラや小型のバラしかありませんので
適当でもぼちぼちと育ってくれているのがありがたいです。
お義父さま、バラさじいさんとは素晴らしい。

本当にブラックのビオラっていいアクセントになって締まりますよね。
violetさんのオレンジ系の寄せ植えが素敵でした。
オシャレな花屋さんじゃないと手に入らない??
勝手に思っていたのでホームセンターには意外でした。
もうびっしり並んでいましたから。
violetさんでもデパートに行く時は気合が入るのですね^^
たまにはそんな気合いを入れるのもいいことですよね。

もう、質問攻めに苦戦しています。
まだ子供たちには分からないようなことは
どう説明したのやら…
変に何か言うと、いつもドツボです。
双子って2人が責め立てるように質問攻めにされるので、
たまに逃げ出したい気分です。
雑学王いや姫のお姉ちゃん、心強いですね^^
うちにもぜひいて欲しいですよ。
Commented by nana at 2008-10-31 08:08 x
おはようございます!
お久しぶりです。
風邪は大丈夫ですか?
旦那さんお仕事が忙しいそうだし心配ですね。
私も少し前に風邪をひいてしまいました。
油断したらダメですね。

色も花びらもかわいいバラだわ!
cicoさんが紹介してくれるバラやお花はいつも気になってしまうの。
ブラックのビオラも寄せ植えしてみようかしら。
cicoさんの影響もあって私もベランダで少しガーデニングを始めちゃいました。
窓からお花や緑が見えるだけでも癒される。
紫陽花のリースってアンティークな雰囲気があっていいですね。

バラガのバッグも手作りできるとはさすがcicoさん。
オシャレでいいわ。
大き過ぎるママのバッグを持つ姿にかわいい(^^)
しばらく遊びにきていない間にハンドメイドがパワーアップしていてビックリ。
お揃いのお洋服もとてもかわいい。
今年は編み物しようと毛糸を買ったけどちゃんとするかが心配だわ。
Commented by satomi_yk11 at 2008-10-31 17:31
cicoさん、こんにちは♪
先日は、プレゼント企画にご参加ありがとうございました。
残念な結果でゴメンなさい><
でも、cicoさんに差し上げるものなんて正直ないし~~~!!
と、ちょっとホッとしてたりして。(冗談です。笑)

やっぱりcicoさんのガーデニングはステキです。
憧れちゃいますよー。

そして、バルーンバッグと娘ちゃん。
これが可愛すぎーーー!!
もう、あの姿にハートを撃ち抜かれました><
大きくなったら・・・うちも、いつもこれです。^m^

寒くなりましたね。お互い気をつけましょうね!
楽しい連休になりますように・・・
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:07
>メープルちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなって ごめんね。
お花って人を癒す力があるよね^^
このバラ、本当に可愛くて綺麗でお気に入りなの。
メープルちゃんは来年はいろいろ育てる予定かな。
今年はいろんなことにチャレンジしてるから
時間なさそうだもんね。

ブラックのビオラは本当に雰囲気があっていいよ。
ずっと探していたのに見つからなくてね。
意外な場所に売っていて嬉しいびっくりだったよ^^

私も子供の頃は質問攻めな子供だったらしいからね。
あはは、同じくいっぱい質問して勉強熱心かななんて思っていたら、
完璧な凡人でした^^
でも漢字コンクールで毎回1位なんてすごい!
私ね漢字な人だから尊敬しちゃうよ!
理系の方が強いの。
うちのちびたちは何が得意になるのかな?
楽しみにしながら質問攻めにも付き合わないとだね。
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:08
>Minちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなって ごめんね。
我が家では癒しスポットは完全にベランダかな。
本当に癒される場所があるのっていいことだなって思う。
あぁ、どうでもいいようなことで1人イライラ
よくわかるよ。
そんな時に心が落ち着く何かがあるといいよね。
美味しいお菓子とお茶もいいかな^^

私も虫が苦手だから、もし一軒家に戻れていざ庭でガーデニングとなると
虫との格闘が恐ろしい。
ここよりもう~んと自然があるところだし。

私の写真でMinちゃんが癒されるなら
それはすごく嬉しいよ^^
いい写真が撮れるように頑張るぞ~♪
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:22
>moe..さんへ
こんばんは♪
気まぐれコメント 開けていましたよ^^
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

私のバラのイメージは恐れ多いお花って感じだったの。
でもバラにはいろんな種類があって、
可愛いものもいっぱいで
ちょっと私が背伸びして育ててもいいかなって思えて。

カメラを持つと本当に嫌いなものが減りますよね。
特に虫の存在。
moe..さんの撮る虫さんって本当に可愛いくて
虫がかわいいなんて今までありえないもん!
でもね、ゴキちゃんだけはご勘弁をだわ^^;
ムリムリ。
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:22
>yu-u*さんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

バラを育て始めると、バラ園に行く楽しみがとても増しました♪
アンティークレース、手にできて本当に嬉しいです^^
アンブリッジローズは売っていませんでした。
今頃にお店に並んでいるERって
いわば春の売れ残りみたいなものですよね。
この冬に大苗をゲットしようと思っています^^
探していたブラックのビオラは意外な場所に売っていました。

イライラした時、ベランダの植物たちに癒されますよね。
ほっとした気持ちになっているところに
子供たちがやってきて、お花をちぎったり…
さらに、がおぉぉ~と怒ることもしばしばですけどね^^;
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:31
>sarahさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

ルナロッサ、どんなバラか検索してみました。
ほんのりイエローがかった色に
ふんわりした花びらが可愛く品があって素敵ですね^^
アンティークレースが園芸用として売り出されて
まだそんなに年数は経っていないと思いますよ。

私もパンジーやビオラにこんなに愛着はなかったです。
シックな色合いのビオラが売り出され始めたのも
ここ数年のような気が…
私が気がついてなかっただけかも知れませんが^^;
うちは本当に小さなベランダなのですよ。
所狭しと置いています。

私は割と黒い洋服を着ることが多くて。
前からバッグを作ろうとMALAGAのブラックの生地だけ用意していました。
買うとそこそこのお値段がしますので、作っちゃえって。
良い生地だと、それだけで様になっていいかもって思いました^^
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:42
>fufutanpopoさんへ
こんばんは♪
いえいえ、本当にすご~く小さなベランダなのですよ。
アンティークレースのバラが1本あるだけで、
ベランダが随分華やかになりました^^
ホームセンターの園芸コーナーって大好きなのですよ。
何も買う予定がなくても必ず覗くのが習慣^^
ビオラは日当たりが良ければお水さえからさなければ元気に育ちますよ。
値段もかわいいし、huhutanpopoさんもぜひぜひ^^

この頃いろいろ作るのが楽しくて~♪
そして私のちょっとした節約でもあります。
borasのバッグを買うよりも作ったら3分の1以下ぐらいでできてしまいますし^^
その得した感を味わいながら
その得した分を貯めてお気に入りのものを買いたいな~なんて。

少し超えちゃいました
Commented by ciconata at 2008-10-31 23:42
>fufutanpopoさんへ
***続きです***

赤ちゃんとよく接していて、すごく興味を持っているんだな~
と思っていたら自分の記憶をさかのぼらせてくれたみたいですよ。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるところを見て、
自分がどうやって飲んでいたか思い出しましたから。
飲むのを演じている時の顔が、あの小さかった時の顔と同じで
笑いながら懐かしい気持になりました。
赤ちゃんに接してみると、思い出してくれるかもしれませんよ^^
Commented by ゆき at 2008-11-01 00:09 x
cicoちゃん声でてる?
風邪ひくといつも声がやられているよね。
と言いつつ私もちょっと風邪ひいててん。

今日はハロウィンの日だったね。
明日からはドンドンお店や町がクリスマスらしくなっていくんやろうね。
ボーナスを見込んで冬の洋服を選ぶのも楽しい時期やわ。
話がそれたけどマリメッコのスカートかわいい!
私らが履いたらちょっと痛いけど小さな子供が着るとかわいいだろうね。
マラガの柄のバッグもすごくいいやん~♪
私にも作って~!
これだったらOLの私にも似合うし~私も一応花のOLやからね(笑)

オレンジ色のすごい品のあるキレイなバラだね。
紫陽花のリース素敵やし、cicoちゃんの家どんなんやろう?
おちびちゃんが2人いるとは思えないねんけど。
今度は破壊されないようにしないとね。

旦那さんの風邪は大丈夫?
みんな元気になって楽しく3連休が過ごせたらいいね!
Commented by ciconata at 2008-11-01 08:34
>だまきさんへ
おはようございます♪
私も咲き始めや開き始めのバラの姿が一番好きです^^
そうそうオレンジ入りのグラデーションって
見ているだけでわくわくしてしまって。
バラ園で見かけたベビーロマンティカと言う名前のバラも
もう少し濃いオレンジのグラデーションでかわいくて。
欲しい病にかかっています。
日々のストレス、かなりお花に癒してもらっています^^
黒いビオラはビロードのような質感っぽく
でも小さいから可愛らしくもあって
やっと見つけてご機嫌になりました^^
Commented by ciconata at 2008-11-01 08:34
>mi-*さんへ
おはようございます♪
アンティークレース、実物を見たら…
mi-*さんも欲しい病にかかりますよ^^
うちは本当に小さなベランダで
もう増やすのは限界??って思いながらも手が出てしまいます。

ブラックのビオラ、シックな色合いでいいですよ。
ホームセンターで見かけたので、
mi-*さんもどこかで見かけるかもしれませんね^^

デパ地下、楽しいですよね♪
関西出身なので目がいくのか関西で有名なお店ばかりでして^^;
こちらの有名のお菓子をあまり知らないことを実感しました。
Commented by ciconata at 2008-11-01 08:35
>とっちママへ
おはよう♪
ブラックのビオラ、ゲットできてよかったね^^
意外な場所にあったでしょ~♪
あの場所ね、ホームセンターの中では結構好きなの。
どこよりも安いし。

濃いパープルもいいよね。
ブラックのビオラもよ~く見るとパープル系なのかなって感じだし。
寒い時期はあまりお花がないからビオラが主役になるかな。
ブラックのビオラどんな風に植えるのかが楽しみ☆
Commented by ポッキー at 2008-11-02 06:31 x
アンティークレース、本当に素敵なバラだね。優しい雰囲気で上品で素敵♪。
ブラックビオラも可愛い~。ちょうど、私もビオラを10鉢買ってきたところなの。でも、ブラックはなかったなぁ。あったら私も即お買い上げしそう。
今回はパープル系に何か魅かれて、ビオラも全部濃いパープル系、そして一目ぼれでアメジストセージを買ってきたの。
アメジストセージが風でゆれる姿と可愛いビオラの姿に私も育児のイライラ、疲れを癒してもらってるよ~。
だんなさん、風大丈夫かな?気管支炎!安静が一番だけど、お仕事してると休めないもんね。お大事にね。
お2人さんの質問攻め、すごそう!うちのナホの質問攻めにももうぐったり。もう答えも適当になってるよ(笑)
Commented by ciconata at 2008-11-03 23:31
>そらももさんへ
こんばんは♪
お返事がとても遅くなってしまい ごめんなさい。

きゃっ、嬉しいお言葉だわ^^
いつもお花に癒してもらっていますよ。

この頃はとっても子供のお話相手に疲れます^^;
もう2人して質問攻めだし。
私の説明も下手なのですが、よくドツボにハマって
あぁ~逃げ出したいって気持ちになっていますよ。
ソラトくんもいろいろ知りたい盛りになりましたね^^
今ぐらいのおしゃべりってとってもかわいいくて
楽しいですよね♪
Commented by ciconata at 2008-11-03 23:31
>hamiさんへ
こんばんは♪
お返事がとても遅くなってしまい ごめんなさい。

バラのお花って気持ちをゆったりさせてくれます。
日々の生活は全然優雅じゃないけど、ちょっぴり優雅気分にもなりますし。
香りもいいのが最高^^
年中咲いていたらいいなと思いつつも、
咲く時期があるから咲いた時の喜びがあるのかな。

ブラックのビオラはとてもシックで
可愛らしい小さなお花なのにとても存在感があります。
確かにバラとあっているかも^^
Commented by ciconata at 2008-11-03 23:31
>jamさんへ
こんばんは♪
お返事がとても遅くなってしまい ごめんなさい。
お久しぶりです^^
jamさんのブログ、お邪魔しながら
コメントが残せていませんでした。

アンティークレース、本当に花持ちがいいし、
そても素敵なお花だし最高だわって思っています^^
ベビーロマンティカ、とてもかわいらしいですよね。
私もいつか購入したいと思います。
アンティークレースと一緒にアレンジしても
とても似あって素敵だろうな^^
jamさんのバラの趣味、とても良くて
ブログを拝見していると欲しいものがたくさんでてきてしまうのですよ。
Commented by ciconata at 2008-11-03 23:32
>鍵コメちゃんへ(10-29 22:49)
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね。

このバラさん、素敵でしょ~♪
バラはそれなりにお世話が必要だけど、
咲いた時の喜びがいっぱいのお花だよ。
アンティークレース、来年の春もうまく咲かせられたらいいな。
ブラックのビオラ、雰囲気があるでしょ。
寒い季節ってシックな色が似合うしね。
クリスマスらしい寄せ植えとかもできたらいいのだけど。
ベランダはもう満員状態^^;
あはは、やぱり気合い入れてしまうよ。
たまには気合いを入れることも大切だしね^^
ブーツは買ってないのだけど、かわいい靴を見つけちゃったよ♪
わ~鍵コメちゃんはどんなの買ったの?
私の場合、行動が遅くて欲しいブーツがもう在庫がない状態なの。

(続きがあるね)
Commented by ciconata at 2008-11-03 23:32
>鍵コメちゃんへ(10-29 22:49)
***続きです***

ハンドメイドね、頑張っているよ。
これが寝不足になるから、ほどほどにしないといけないのだけど。
このシーズンの子供服、まだ買っていないの。
目指せ自給自足?!かな??
今月はね必要に迫られたものを作らなくてはいけないわ。
ちびたちの誕生日プレゼント、まだ手づかずだし
ヤバいわぁ~!

そうよ~、例のもの とっても楽しみ♪
もうね、面白すぎて…気絶しそうだったよ^^
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:16
>KOKOさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

ブラックのビオラ、とても雰囲気があっていいですよ^^
KOKOさんも見つけたら欲しくなってしまうかもですよ。
我が家の小さなベランダ、所狭しと植物が置いてあって
ややジャングル化しています^^;
広角レンズがないのでちびベランダにも関わらず、
全体が写すことができないのですが。
みたら、これはちょっと置き過ぎじゃない??って思われそう^^;

KOKOさん家も風邪、大変でしたね。
これからの季節、お互いに気をつけましょうね。
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:17
>ミポタンママさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

毎日子供たちの相手をしていると イライラすることがたくさんですが、
かなりお花たちに癒してもらっています。
癒されている間にお花にいたずらされて、
キィィィ~って怒っている時もありますが^^;

野バラってとても丈夫なのですね。
抜いても抜いてもとは…
抜かなければ相当な勢いで育ってしまいそう。
それは確かに困りますね。
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:18
>nanaさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
nanaさんの風邪はもう大丈夫かな?
私の風邪はよくなりました^^
なかなか声が治らなくて困りましたけどね^^;
今も歌うと高い声が出ません。
旦那も大したもので、出張を終えた後も毎日仕事に行っていましたよ。
途中病院で点滴を受けながら。
男の人って大変、私なんて気楽なものだわ。
お互いにこれからの季節は気をつけましょうね。

もう色も形も魅了されまくりましたよ^^
ブラックのビオラはとても雰囲気があって、
色的にとんなお花とあわせても合いますよ。
ベランダにお花があるって、いいものですよね^^
アジサイのドライってアンティークな感じで大好きなの。
本当は赤い色合いのものが欲しかったのだけど、
行動が遅くてもう売り切ればかり。
(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:18
>nanaさんへ
***続きです***

ファブリック効果でいい感じのバッグに仕上がりました^^
娘が持つと、とっても大きくて笑えるでしょ。
この頃、ハンドメイドにかなりハマっていますよ。
時間があれば何か作っているかも。
普段着も何着か作って、このシーズンはまだ子供服を買っていないのですよ。
そろそろ洋服作りは中断しないといけないですけど。
冬はやっぱり編み物の季節ですよね。
あはは、私も昔 張り切って毛糸を買ったものの編んでないことが^^;
この冬の編み物は年が明けてからかな。
今年中は無理と悟っていますよ。
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:19
>satomiさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。
楽しい企画 ありがとうございました^^
あの、ものすごい応募の中で当たったとしたら相当ラッキーでしたが
残念だったけど また次の企画に期待しています^^
ってプレッシャーかけてしまいました^^;

我が家のちびベランダ、部分的にみるとお花がいい感じです。
大半は緑多しのややジャングルっぽい感じ^^;

娘には大きすぎて笑えましたよ^^
でも本人はお母さんになった気分っぽい感じ
ルンルンしていました♪
子供の行動って面白いですよね^^
あはは、satomiさんも「大きくなったら…」
これとても便利な言葉ですよね。

本当にこれからの季節、お互いに気をつけましょうね。
楽しい連休、終わってしまいました。
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:19
>ゆきちゃんへ
もうね、素晴らしく声がでなくなったよ。
酷い時はひそひそ声しか無理だったもん。
連休の初めはガラガラ声だったけど、
やっと声が回復してきたよ。
ゆきちゃんも大丈夫?
今の季節、ホント気をつけないとね。

ハロウィンが終わって、見事に11月1日からクリスマス色になってきたね。
もうお店を見るのが楽しくて 楽しくて~♪
やっぱりクリスマスのディスプレイってわくわくする。
ボーナスも楽しみやんね^^
もうかなり使い込んでいるけど^^;
小さな子供にマリメッコの柄はすごく似合うかも。
ブラックのリネンで親子お揃いにしようと思ったのだけど、
2歳児に黒一色はどうかと思ってマリメッコをプラスしてん。
バルーンバッグもかなり気に入っているねん♪
やっぱりファブリックのパワーってすごいなって思った。
ふふふ、花のOLねぇ~
言い方が同世代^^

(続きがあるね)
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:20
>ゆきちゃんへ
***続きです***

アンティークレースはかなりのお気に入りだよ♪
アジサイのリースもずっと作ろうと思いながらやっとできてん。
今の季節だと赤系のアジサイに木の実を合わせて
クリスマスらしいものにしたかったのだけどね
家ねぇ、部分的な写真だからごまかせているけど
全体を撮ると…はぁ、ダメやわ!
ほんまに、今度は破壊されないようにと思って高い所に飾っているよ。
前はすごいショックやったもん。

旦那ね、ほんまに大した人やと思う。
出張をこなして毎日仕事に行って、合間に病院で点滴しながら
週末には体調も回復させて充実した連休が過ごせたし。
体力あるな~って関心するわ。
Commented by ciconata at 2008-11-04 00:22
>ポッキーちゃんへ
このバラさん、本当に素敵で見る度にうっとりだったよ。
そろそろ散りどきになってきたけどね。
ブラックのビオラ、品があっていい感じなの。
ポッキーちゃんも見つけたらぜったに惹かれてると思う。
アメジストセージの色合い、すごく好き。
風にお花が揺れる姿も見ていてほっとした気持ちになるよね。
パープル系のお花は好きだからビオラもうちもいくつか買ったよ。
寒い花の少ない季節にかわいくたくさん咲いてくれうビオラって
貴重な存在だわ。

旦那ね、全く仕事を休むことなく気管支炎も治したよ。
昼休みに点滴してもらったりしていたけどね。
金曜なんて飲み会まで参加しているし。
なのに連休中には回復して、お出かけもしたの。
すごい体力があるなって関心するわ。

2人で質問攻めは、逃げ出したい気分になるよ。
私の答え方が下手なんだと思うけど、
どんどんドツボにハマっていくんだもん。
もうしらん~ってなってしまう^^;
適当にあしらうぐらいがいいのだろうな。
特に今では理解できそうにないような内容は^^;
Commented by soritant at 2008-11-04 21:44
こんばんわ
励ましのコメントをいただいた時、嬉しかったわ*

お花、きれいですね。 今度ベランダの全容を紹介してくださいな^^
我が家もミニバラたくさんきました。
お庭が完成したら、ベランダガーデニングもしようと思っています。
ブラックのビオラは私も好きです。チョコレートコスモスもいいですよね。 
それと、新しいブログで私の紹介をしていただいてて 嬉しさでびっくり^^ 素敵に書いてくださりありがとう^^*

喜びの泉、私も好きです。 ウサギシリーズも そうそう、おんなじ。とにんまり。 しばらく家族の不調で更新もままならなかったけど、リストは山のよう。 楽しみにしててくださいね*

そうそう 質問攻め。困りますよね。
夢のある答え方。 いつも考えていました^^
Commented by ciconata at 2008-11-05 09:16
>soritantさんへ
おはようございます♪
本当に大変でしたが、落ち着いてきたようでよかったです^^
早く皆さん完全に元気になりますように!!

ベランダのすべてを写す広角なレンズもないのですけどね。
結構ジャングルっぽく緑が生い茂っていますよ。
木やバラ、クリスマスローズにハーブ、
花が咲かない時期は緑まみれ^^;
もっとスペースがあれば1年草をもっと使って
花盛りにしたいのですけどね。
soritantさんのお庭、楽しみです☆
ブラックのビオラ、雰囲気がありますよね。
チョコレートコスモスも好きです。
この辺りには売っているのが見つかりませんでしたが^^;

(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-11-05 09:16
>soritantさんへ
***続きです***

いえいえ、図書館のお話はsoritantさんが落ち着いてからって
思っていました。
他にもsoritantさんのブログで紹介されていた絵本を
ちょこちょこ借りているのですよ。
私 soritantさんのファンの一人ですから^^

秋って特にしんみりしてしまう季節で、
風邪をひいた時に少しマイナスな気持になりました。
そんな時、喜びの泉を読むと
私 なんでこんな暗い気持になったんやろう…
そんなんで悩む必要なんて全然ないやん
って気持ちが明るくなってくるのですよね。
うさぎさんの本ってふんわり気分になれるといいますか
好きなのですよね。
またsoritantさんの更新、楽しみにしていますね。

夢のある答え方
あぁ、そんなこと考える余裕なんて全くありませんでした。
そうですよね
子供たちって母の答える言葉からいろいろ影響を受けるのですから。
私もこれからは考えてみようと思います!
<< アジサイのリース MALAGAのバルーンバッグ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ